【悲報】丸亀製麺の接客バイト、しんどすぎて心折れる
1 名無しさん@おーぷん ID: iFV
バイキング式で注文聞いてやるんだが
・注文によって定型文を使い分ける(声を大きくしなきゃいけない)
・やることが異常に多い(数あるトッピング、つゆだけでも4種類以上、お椀とかも温めるから熱い)
・それが連続して続くからキツい
飲食店系で働いてる人、声ってもう割り切って聞こえる程度の声出さなきゃいかんのかな?
2 名無しさん@おーぷん ID: iFV
バイキング式ってのが
・うどんの注文を聞く→てんぷら等をバイキング式で持っていって最後会計ってことや
3 名無しさん@おーぷん ID:YTQ
飲食なんか大体しんどいやろ
チェーン店ならなおさら
5 名無しさん@おーぷん ID: iFV
>>3
ガチでやめようかな
1年は続けないと根性無いって思われるよな?
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】温泉で5歳児が行方不明、父親が増水した川に飛び込み泳いで捜索した結果・・・・
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- 【朗報】元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設wwwwwwwwwwwwwww
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 低身長の女子とヤったらこうなるwww
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 中国サッカー解説者「日本サッカー選手は身体能力が足りない」「日本サッカーの時代はもう終わりに来ている」
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【芸術】1億円の腕時計が動いてるとこをご覧ください
4 名無しさん@おーぷん ID:Pej
あそこ1人だけで回させるのやめろ
後ろで永遠うどん湯がいてるやつとか
ひたすら天ぷら揚げてるやつとか
6 名無しさん@おーぷん ID: iFV
>>4
あそこのうどんの湯で時間、めっちゃ細かい
20 名無しさん@おーぷん ID: iFV
いま初めて2週間ぽっちなんやけど辞めた方がええかな?
辞めたとしても次のバイト選びどうしよう
21 名無しさん@おーぷん ID:Pej
ワイの実体験やけどな
接客業にしてもちょっと高級な個人店イタリアンでバイト面接飛び込んだんや
ゆったりとレベルの高い接客やマナーを15歳にして学べたのは実際に他でも役に立ったで
指導は厳しかったけど続けてよかったと思ったわ
25 名無しさん@おーぷん ID:vO8
ファストフードのバイトはもう外人だけでええやろ
コンビニももう日本人雇うとこ減ってるみたいやしドンドン減らしていこうや
31 名無しさん@おーぷん ID:BcV
パートのおばちゃん熱さ感じる器官死んでるのではってぐらい平気で熱いもの持つよな
33 名無しさん@おーぷん ID: iFV
>>31
この前食洗器の中の鉄鍋普通に持っててガチで戦慄したわ
40 名無しさん@おーぷん ID: iFV
あ、そういえばなんやが
この前店長に忙しいなか声出すのしんどいんです…って言ったら
「接客業が向いていないのかもしれない」って言われたわ
あんなに忙しい中声出し続ける方が気狂ってるやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:Xkh
時期に出来るようになるで
47 名無しさん@おーぷん ID:alI
辞めたら良いのに
将来接客業で食っていくの決めてるならええけど
そうじゃないなら苦労の無駄や
49 名無しさん@おーぷん ID: iFV
1か月で辞めるってアリなんか?みんな的に
53 名無しさん@おーぷん ID:QAI
>>49
理由を適当にごまかせばええ
56 名無しさん@おーぷん ID: iFV
>>53
どんな理由でもたぶん仕事についていけないって思われると思うんや
既にそういう相談しちゃったし
58 名無しさん@おーぷん ID:Pej
>>49
どんな言い訳しても理由があっても
周りからは「あぁ、やっぱりね」って思われるだけや
気にせんでええわ
54 名無しさん@おーぷん ID:HRo
辞めたらええやん
待遇同じで楽な飲食店なんて腐るほどあるんやから
60 名無しさん@おーぷん ID:768
バイトで悩むとかアホくさすぎんで
63 名無しさん@おーぷん ID:qQR
上にあるメニューを指さして「これ」って言って「すみません、どれですか?」って店員に返された時はさすがにキレたわ
「これだよ!!」って声を荒らげてしまったけどしゃーない
64 名無しさん@おーぷん ID:Pej
>>63
中からはメニュー見えない定期
67 名無しさん@おーぷん ID: iFV
>>63
ちゃうねん、うどん作るのと同時制作でやってるから声出して言ってもらわないとしんどいんや…
ワイの働いてるところではメニューは全部覚えろって言われてるし
68 名無しさん@おーぷん ID:alI
>>63
せめてあと2ターンくらいは我慢しろよ
沸点低くて人生疲れそうやわ
72 名無しさん@おーぷん ID: iFV
決めたわワイ、今月で辞めるわ。
でも次のバイトどうしよう…
73 名無しさん@おーぷん ID:QAI
悪い意味やなく向き不向きって意味で接客やないバイトを探した方がええ
イッチは極端に苦手なとこに飛び込んじゃったんや
75 名無しさん@おーぷん ID: iFV
>>73
ありがとな、ありがとなほんとうに
81 名無しさん@おーぷん ID:iMZ
チェーン店はマニュアルが徹底されててクソ忙しいから個人経営の方がいいぞ
90 名無しさん@おーぷん ID: iFV
個人経営ってチェーンよりも人間関係が厳しいって印象あるんやけど
大丈夫なんかな
82 名無しさん@おーぷん ID: iFV
ワイみたいのに向いているバイトなんかあるんやろうか…?
83 名無しさん@おーぷん ID:LJO
チェーン店のバイトで就活の話の種になるようなチームワーク経験とか対人スキルとか身につくか?
ないやろ
88 名無しさん@おーぷん ID: iFV
ありがとなみんな
おかげで一歩前進出来たわ
初バイトが長続きしなかったのは悲しいけど
91 名無しさん@おーぷん ID:Pej
コンビニ、スーパーやホームセンターで品出し、レジ打ち
ファミレス、ファストフード店のキッチン、会計
工場、配達のレーン作業
ここらが資格なくても出来るバイトか
92 名無しさん@おーぷん ID:Z6y
バイトすればメニューを「これ」で指さす奴は
どれだけ迷惑か分かるようになる
93 名無しさん@おーぷん ID: iFV
コンビニってしんどいか?バイトしてる人いたら教えてくれや
94 名無しさん@おーぷん ID:Pej
>>93
ワイは深夜しかやったことないけどラクやで
1番の敵は睡魔やった
95 名無しさん@おーぷん ID:Z6y
>>93
うーん飲食より若干マシ程度で結構キツいで
97 名無しさん@おーぷん ID: iFV
深夜は起きていられないから辞めた方がええか>
108 名無しさん@おーぷん ID: iFV
個人的にスーパーのバイトが気になるんやが
誰か働いてる人おらんか?話聞きたい
110 名無しさん@おーぷん ID:1KV
丸亀のお兄さんが実はネット掲示板で愚痴ってるとか悲しいわ
113 名無しさん@おーぷん ID: iFV
>>110
ワイは丸亀のお兄さんやない
本物は平然とこなすから
125 名無しさん@おーぷん ID:mzT
飲食でも厨房は割と楽なんやが
131 名無しさん@おーぷん ID: iFV
とりあえずいろいろ探してみるわ
ありがとなみんな
そんじゃ寝るわ
ありがとうやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598104529/
【悲報】丸亀製麺の接客バイト、しんどすぎて心折れる
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
ランダム記事紹介
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 元TOKIOの山口達也さん、YouTubeチャンネル開設へ
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【朗報】及川奈央さん(45)専属契約
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【日向坂46】背中ほりん、美しい
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- イラン勝利?「ホルムズ海峡はイラン政府が管理する」とガリバフ国会議長!


























丸亀製麺は粉から作る
1.小麦を挽いて粉からを作るのか?
2.他の店は粉じゃないものから作ることがあるのか?
>>40
単純に向いてないやろ。
丸亀もそうだけど、外国人店員多いよね
コンビニもそうだけど時給のわりにきつい仕事って、外国人しかなり手がいないんだろうな…
もっともこの手のチェーン店は本部が多くの利益を出そうとした結果の低時給だから、「働き手が少ないから外国人をもっと入れろ」とは思わない
かけつゆがぬるいよな
絶望的にぬるい
こいつがなんぼ熱い思いして頑張っても、食う時はぬるぬるの日なたうどんになっとる
つまりこいつの頑張りはまったくの無駄なんや
本場讃岐人もぬるぬるうどんが好きなんか?
ワイは熱いのふーふー言いながら食いたいやで
それ以上に煩雑な作業を要求されるバイトなんて腐るほどあるだろ、無能