カレーに入れる肉は豚のほうが美味い これはガチ
1 名無しさん@おーぷん ID: Liq
牛肉は硬い
2 名無しさん@おーぷん ID:E9S
ワイはもも肉
- 日本の「ワールドカップでのごみ拾い」のルーツ「韓国人が最初に始めたからだった」wwww
- 【画像】一番丁度いい女発見されるwwwwwww
- 6/25 本日の乃木活スケジュールです!!!【乃木坂46】
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】日産株主「みずほの取締役いらん、カルロス・ゴーンよこせ」
- 【大爆笑】台風7号8号、トンキンのみ直撃wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】欧州熱波、被害拡大 スペインで200人以上死亡
- 拳銃4丁と弾80発超所持か、ベトナム国籍の男を逮捕、全ての銃に弾装塡…神奈川県警!
- もし徴兵なんて話になっても今の日本人はほとんど拒否するだろ
- 【日向坂46】三期生ライブのキービジュアル、泣ける…
- 【サッカーW杯】日本の結果次第でもあった韓国、グループリーグ敗退「何をしても役に立たない悲しい日本」
- 西武・成田晴風がプロ初1軍昇格へ!
- 【悲報】高市早苗「私の過去を知る人は全員死んでくれ。喋るなよ。」
7 名無しさん@おーぷん ID:Yau
鶏もすこ
9 名無しさん@おーぷん ID:8Zv
わかる
ワイは鳥派やけど牛は買わへんな
牛すじカレー作る時くらいかな
10 名無しさん@おーぷん ID:2tt
料理下手だから牛肉使うとカッチカチなってマズイから鳥か豚だわ
12 名無しさん@おーぷん ID:OBQ
ワイもカレーなら豚の方が好き
14 名無しさん@おーぷん ID:8Zv
しゃぶしゃぶも豚や
29 名無しさん@おーぷん ID:Yau
>>14
しゃぶしゃぶはマジで豚
値段に対する味のクオリティーが高い。
32 名無しさん@おーぷん ID:xVb
>>14
豚しゃぶ以外食ったことない
NO豚シャブNOライフ
15 名無しさん@おーぷん ID:ZBX
イッチはよくわかってる
16 名無しさん@おーぷん ID:cvz
魚肉ソーセージだよな?
23 名無しさん@おーぷん ID:aXf
部位によるやろ
豚でも肩ロースやももはええけどロースは煮たら硬い
24 名無しさん@おーぷん ID:QH3
圧力鍋で煮込めば牛肉も豚肉も柔らかく美味しく食えるで
25 名無しさん@おーぷん ID:tfL
シーフード(小声)
31 名無しさん@おーぷん ID:x28
牛うまいけど脂が体に悪すぎるんだよな
33 名無しさん@おーぷん ID:OBQ
魚肉ソーセージもわりといい出汁になるから美味しいとは思う
食べようとは思わんが
34 名無しさん@おーぷん ID:axz
具材全部みじん切り派
35 名無しさん@おーぷん ID:axz
全部すりおろしたこともあるで
クッソめんどくさいけど
肉は合い挽きで
36 名無しさん@おーぷん ID:yZl
専門店でタンドリーチキンとカレーとナンのセット食ってからは断然チキン派
38 名無しさん@おーぷん ID:WEc
自作カレーはチキンばっかやな…
外で食うときは牛と豚なら牛選ぶ方が多いかも
40 名無しさん@おーぷん ID:h5f
ポークカレーとか豚肉使いまくりの東南アジアでもあまりやらん
高価な牛肉なら使うけど美味いのだったら肉食文化圏でもっと普及してるやろ
ちなインドはビーフカレーを食べるでイスラム教徒やシク教徒は普通に牛肉食うから
28 名無しさん@おーぷん ID:njX
牛はハッシュドビーフ
豚はカレー
鶏はクリームシチュー
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598243230/
カレーに入れる肉は豚のほうが美味い これはガチ
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 次長課長河本(51)が人気タレントの磯部希帆(34)と真剣交際!!!
- 週刊誌FRIDAYの表紙に60歳目前の熟女がグラビアで登場wwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- デヴィ被告が秘書に激昂し暴行した理由wwwww
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【悲報】大人気女性声優さん、病院にて本名で呼び出されブチギレWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】宝鐘マリンさんの大親友Vtuber、顔がほとんど見えてしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 皆藤愛子さん(42)「結婚まだいいかな、というのが本音。今はまだ1人の時間を大切にしたい」
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【悲報】日産株主「みずほの取締役いらん、カルロス・ゴーンよこせ」
- 【動画】浜辺美波さん、逆光でワンピースが透けてエチエチ体型が丸見えwwwwww
- 柏木由紀「30代の女一人でかき氷を食べている自分ってこのままで本当にいいのかと」
- 【悲報】30代婚活女子「年収600万以上希望!」→相談所からキツイ一言を言われて号泣wwww
ランダム記事紹介
- フランスに移住したリベラル派の作家、空気清浄機や手作りした簡易クーラーで暑さを凌ごうとするも……
- 【画像】幽遊白書「死にたくない。明日ヒットスタジオに戸川純が出るんだ。」←今で言うと誰?
- 伊メディア「メルセデスとラッセルが契約延長に合意」「F1オーストリアGPの週末に発表の可能性も」
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】こういう体型のおじさん、ガチのマジで嫌われていたwwww
- 【日向坂46】三期生ライブのキービジュアル、泣ける…
- 西武・成田晴風がプロ初1軍昇格へ!
- 【画像あり】関東連合の飲み会wwwwwwwwwwww
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】YouTuber、住所を特定されめちゃくちゃ嫌がらせをされる→活動休止へ…
- 航空自衛隊、ついに「航空宇宙自衛隊」へ進化www


























カレーは必ず豚肉だわ、牛肉は量入れようとすると高いし
ささみ肉と茶色くなるまで焼いた玉ねぎのみのカレー
他の具材など無用
辛く仕上げるぜ〜〜〜
それでもやっぱ牛
鹿児島県民だけど、カレーは牛だわ
牛すじカレー最高
タイカレーは鳥
カレーは牛肉しか食わないなぁ
下処理ちゃんとすれば煮込まなくても柔らかくなる
分布図のやつ白い所は未調査?
家庭で作るならルーの銘柄によると思う
俺は牛肉(ブロック)ならジャワカレーかTHE CURRY、牛薄切りならゴールデンカレー、豚バラならゴールデンカレーかバーモントカレー、鶏肉はわりとオールマイティ、と使い分けてる
自作スパイスでラムカレーを作ることもある
なお関東民
カレーに一番合うのはワニ肉なんだけどなぁ。
色々入れちゃいけないのか?
ワイとこも豚小間や( ・∀・)ナカーマ