カレーの具材炒めるとかいう謎工程wwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: ii0
そのまま茹でてもそんな味変わらんよな
- 【画像】大島麻衣さん(38)、通販番組でニットパイが盛り上がる
- 南米・ベネズエラでM7超の地震が連続2回… 死者1万人を超える可能性
- 悲報】Apple、メモリチップ価格の高騰を受けiPadとMacの価格を引き上げ
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- 【警告】青森で震度6強の大地震、専門家が『恐ろしい発言』をしてしまう・・・・・
- 【謎】木下優樹菜さん(38)、ちょっと何を言ってるか分からないことを突然SNSに投稿してしまう
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【画像】長友が出場した時の南野と吉田麻也の顔w w w w w w w w w w w w w w w w w w
- 【画像】ジムで筋トレする日向坂・松田好花、これ乳を強調してるだろ
- 【衝撃】AKB48花田さん 「嘘つき扱いされて、坊主にしたのに裏切られた。何年かけても命がけで戦います」⇒!
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- ピチカート・ファイヴ初代ボーカル佐々木麻美子の近影に反響(画像あり)
- 【悲報】モデル女さん「サッカー・野球好きって発達障害ばっかじゃね?」→炎上
- うわあ...齋藤飛鳥の最新『下半身ショット』ガチでエグいwwwwwww
6 名無しさん@おーぷん ID:vfY
>>1
自分で作って比較してみたことあるか?
9 名無しさん@おーぷん ID:vfY
カレーくらいなら自分で作って比較することなんて簡単なこと
やってみて味が変わらないと思うならその程度の舌だということ
ある意味幸せな舌なのだ
10 名無しさん@おーぷん ID:OcO
玉ねぎは飴色になるくらいまで炒めたほうがうまい
12 名無しさん@おーぷん ID:cR5
変わらんな 油で炒めるわけだから油っぽくなるだけや 油キライやし
13 名無しさん@おーぷん ID:Cua
全然違うで
14 名無しさん@おーぷん ID:vfY
カレーの固形ルーを使うなら最初からルーは油まみれ
15 名無しさん@おーぷん ID:ee3
炒めるゆーても鍋そのまま使うしな
16 名無しさん@おーぷん ID:6Y1
具材が煮崩れしくくなる
17 名無しさん@おーぷん ID:OcO
じゃがいも人参はレンチンやわ
味変わらん
19 名無しさん@おーぷん ID:cYv
炒めるのは玉ねぎだけで十分
全部炒めるのはバカ
20 名無しさん@おーぷん ID:QUO
じゃがいもは炒めるくらいならグリルしたい
21 名無しさん@おーぷん ID:cR5
細かく切るから煮崩れ上等じゃあ カレーなぞ早く出来る方がいい
22 名無しさん@おーぷん ID:vfY
早さにこだわるならカレーパックを温めて食えばいい
25 名無しさん@おーぷん ID:vfY
実際多めに作ったら鍋からパックに入れなおして冷蔵庫か
あるいは腐らぬように何度も鍋を焦がしながら温めなおす必要がある
27 名無しさん@おーぷん ID:b4o
ちょっと香ばしくなるだけ キーマカレーは炒めた方がうまい
28 名無しさん@おーぷん ID:cYv
レンジでキーマはまぁまぁいけたが
>>27 の通りキーマは炒めるのがやっぱ最強
31 名無しさん@おーぷん ID:vfY
そもそもキーマのひき肉は最強も何も炒めるのが当たり前だろ
もしレンチンなら白くなったひき肉しか思い浮かばない
29 名無しさん@おーぷん ID:KDN
ここ半年くらい具材入れてないわ
ルーだけお湯で溶いて白米にかけてる
32 名無しさん@おーぷん ID:b4o
>>29
レトルトなんか大体そんなもんやからセーフ
30 名無しさん@おーぷん ID:b4o
家で食う方がおいしくて店であんまり食わないそれがカレー
33 名無しさん@おーぷん ID:yT3
玉ねぎは炒めるけどニンジンとジャガイモは必要ないと思ってきたわ
どうせ溶けるまで煮るし
34 名無しさん@おーぷん ID:vfY
玉ねぎは炒め過ぎると子供向けカレーかと思うほど甘くなりすぎる
36 名無しさん@おーぷん ID:kUS
全てペーストにするから炒めないわ
37 名無しさん@おーぷん ID:cYv
品種によるけどじゃがいも全部溶けるとルーがドロドロになりすぎるんよな
38 名無しさん@おーぷん ID:2uo
飴色に炒めた玉ねぎはルーにコクを与える
39 名無しさん@おーぷん ID:A3X
ジャガイモはパン粉つけてフライにして入れるとめちゃ美味いで
40 名無しさん@おーぷん ID:1Bd
炒めてからとそのままゆでるのも、どっちも美味しいカレーにはなるけど味は全然違う。
どっちの味が好みかっていうだけ。
41 名無しさん@おーぷん ID:eeh
>>40
そんなに変わるんか
42 名無しさん@おーぷん ID:Arh
旨味がぐっと閉じ込められる感じがするよな
実際は知らん
45 名無しさん@おーぷん ID:BbC
野菜は素揚げがええなあ
46 名無しさん@おーぷん ID:X0L
炒めて水分出さないと煮たときにブヨブヨになる
灰汁がめっちゃ出る
47 名無しさん@おーぷん ID:RGg
炒めたらメイラード反応で玉ねぎは甘くなって人参のクセを丸くしてくれる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1598526791/
カレーの具材炒めるとかいう謎工程wwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【日向坂46】これは神イベントの予感…!
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 中国籍さん、ポルシェで時速100キロ右折して3人負傷
- うわあ...齋藤飛鳥の最新『下半身ショット』ガチでエグいwwwwwww
- 海外「まさか日本人に恋するとは…」 日本の超イケメン選手がW杯で世界に見つかってしまう
- 【絶望】日本人「もう鶏肉とパスタしか食えない…」→7月も値上げ祭り開催
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【画像】大島麻衣さん(38)、通販番組でニットパイが盛り上がる
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 日本代表、ブラジル戦前に不穏な空気…堂安が意味深コメント
- 【ムホホw】今田美桜さんの脚、あまりにもワイらの性癖に刺さりすぎて話題にw w w w w w w w w w w w
- 【緊急】大阪、壊滅状態


























認めない奴に何言っても無駄だよねwバカ舌かわいそう
玉ねぎは炒めた方が美味い。
俺は態々同時に作って食べ比べた事あるぞ。
炒めたら美味しくなるって話を半信半疑だったから。
そんな否定するなら一度自分でやってみたらどうだ?
炒めて野菜の甘み増した分、ルーをより辛口に変えると、大人の味になる
って言えば試しそう
たまねぎは炒めた方が美味しくなるってメーカーの官能検査で結果が出ていたような気がする
玉ねぎは辛みを足すもので、甘みはいならい。
バカ舌は全部ぶち込んで茹でればええやん。
ただ人様に食わせるなよ。
答え:煮崩れしにくくなります
肉じゃが等でも使用する料理の基本です
確かに玉ねぎだけは炒めるわ
肉は別にフライパンで焼いてから入れるけど
玉ねぎはもちろん人参も炒めたほうが甘み出るよな
肉も物によるだろうが、玉ねぎと一緒に炒めたほうが臭みが消えて多少柔らかくなるもなる
絶対最初から茹でるのとは違うわな…
味が変わるのは確かだけど、はっきりとした差は出ないよ。
そもそもカレールーの味が強すぎて、それでも味がはっきりわかるなんて言うのはまともな舌じゃなく味覚過敏か何かの病気の状態かルーの量が少ない薄いカレー作っているかのどちらかだろ。
煮崩れを防ぐって言っても野菜はそれなりに大きめに切ってるから形は残るし。
ぶっちゃけ市販のルー使うなら玉葱炒めるのも別に要らん
下拵えは頑張った気分を味にプラスしてるだけ
つまり大して変わらないということだなw
最初に炒めるのってメイラード反応を起こす為じゃないの?