ノーマスク派の心理状態ってなんやと思う?
1 名無しさん@おーぷん ID: eYB
SNS見た感じワイの周りのノーマスク派の奴らは「マスクしてる奴らは政府に洗脳されている。無知で可哀想。一方私たちは洗脳されていない。私たちは他とは違う。」みたいな選民意識持っとるわ。
4 名無しさん@おーぷん ID:s2F
怖くて草
- ( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできること...
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- ヤクザ「うちのワンちゃんは絶対噛まないよ、触ってみな」→結果・・・
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【画像】韓国メディア日本にブチ切れwwwwwwwwwwwwwww
- 【激怒】ヤングスキニー、ライブ中の痴漢にブチギレ法的措置へwwwwwww
- 【画像】犯罪者達を並べて『友達になれそうか』を判断していくスレ
- 【W杯】「何をやっても役に立たない憎らしい日本」…韓国メディアはドローに呆然、敗退危機で他力本願 [6/26]
- 【悲報】生成AIで、幼児のような女性のわいせつ画像を有料公開 600万円稼いだ男に拘禁刑1年6か月・執行猶予3年の判決
- 賀喜遥香、うなじ見せがガチでいやらしすぎるwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:lRs
純粋に付けた感じがめっちゃ嫌いやったけど
さすがに今はワイも付けてる
6 名無しさん@おーぷん ID: eYB
ノーマスクに誇りをもっとる
7 名無しさん@おーぷん ID:onD
うつされないためじゃなくて自分がもしかかってた時にうつさないためなんやけどなあ
8 名無しさん@おーぷん ID:Mew
忘れたとか面倒とかが大半やろ
SNSのは一部の基地外が目立ってるだけ
9 名無しさん@おーぷん ID: eYB
他がつけとるからワイは安心。とも言っとるわ
10 名無しさん@おーぷん ID:eKi
アベノマスクには遅効性の毒が塗られてたってのは有名やん
国の意向で増産したマスクも怪しい
人口選別のためのコロナでありマスクもそのために利用されてる
11 名無しさん@おーぷん ID:onD
>>10
やったら自分で手作りすればいいだけの話なのでは?
18 名無しさん@おーぷん ID:V2N
もうなんか引けなくなっちゃってるんやろ
本当はコロナのやばさもマスクした方が良いのも分かってるけど、さんざん逆張りしてきたのに今さら認めると負けやいう感じで
19 名無しさん@おーぷん ID:0wA
厨二病の亜種みたいなもんやろな
20 名無しさん@おーぷん ID:eKi
娘にもマスクつけないよう指導してるで
学校のみんなはしとるみたいやが騙されたらいかん
22 名無しさん@おーぷん ID: eYB
>>20
おまえの娘がウイルス扱いされとるんやで
32 名無しさん@おーぷん ID:yTr
>>20
つけさせろ
ほんとバカだな親の癖に
24 名無しさん@おーぷん ID:jxK
マスクはもし自分がウイルス持ってた時にうつさない為に付けるんやぞ
洗脳とか防疫じゃなくてマナーや
35 名無しさん@おーぷん ID:Dks
ってかよ、人間の免疫機能って身体の水分に依存するんやからマスクが無意味ってこたァねぇだろ
スーパーコンピュータもそう言っとるし医師会もそう言っとるし小学生でも知っとるわ
マジで義務教育出とるんかノーマスク野郎は
36 名無しさん@おーぷん ID:NgN
周りに合わせてるだけでマスクに意義を見いだしてはいない
マスク警察は頭おかしい
38 名無しさん@おーぷん ID: eYB
>>36
マスク警察もイカれとるし頑なにマスクせん奴もイカれとる
43 名無しさん@おーぷん ID:WRo
まぁマスクはして損はないよね
備えあれば憂いなし
まぁ正しい扱い方するのが前提だけど
47 名無しさん@おーぷん ID:onD
しかも通気性いいようなやつやなくて不織布のマスクやからな
いつ見ても暑くないんかな…って思ってたわ
つけなくてもええよって言われてるフロアなのに
49 名無しさん@おーぷん ID:0wA
スレタイに戻すとノーマスク人には認知の歪みがありそうやな
55 名無しさん@おーぷん ID: eYB
>>49
あるやろ
さっき貼ったスクショの奴は人口地震やらの陰謀論で政権批判しとる奴らやしまあ察するわな
52 名無しさん@おーぷん ID:rvB
例えば毎日平均200人前後東京でコロナ感染者出たらそのうち都民全員感染するんちゃう
53 名無しさん@おーぷん ID:xvq
厚生労働省も三密回避できるならマスク外すことを推奨してるしな
要はマスク警察もノーマスクもどっちもクソ
54 名無しさん@おーぷん ID:onD
>>53
まわりに誰も居ない外とかなら付けてる必要はないわな
63 名無しさん@おーぷん ID:onD
単にウイルス侵入の面なら鼻まで覆う必要性はないけど無意識に鼻を触ったりするのは防げるからそういう意味では意味がある
65 名無しさん@おーぷん ID: eYB
毎日髭剃らなくてええから楽やわ
66 名無しさん@おーぷん ID:dvs
洗脳でマスクを付けたからと言って
なんの問題があるというのか?
76 名無しさん@おーぷん ID:xvq
「コロナはただの風邪」理論は割とわからん
「ただの風邪」ならなぜICUを占拠させ医療崩壊する事態が起こるのか
82 名無しさん@おーぷん ID:LVz
>>76
日本に昔からある土着コロナと大差ないって考えちゃう?
79 名無しさん@おーぷん ID:F1z
外歩いてるくらいだったら着ける必要ないと思うんだよね
それくらいで感染するんだったらもうとっくに感染してるし
85 名無しさん@おーぷん ID:xvq
「ワイドショーコロナ恐怖」と
「コロナはただの風邪」
と
両極端すぎやねん
91 名無しさん@おーぷん ID:F1z
肺炎以外にも血管系にダメージ行くからね
ただの風邪でないことは間違いない
115 名無しさん@おーぷん ID:xvq
>>91
そもそも"ただの風邪"なら
ICUが逼迫するような状況にならん
103 名無しさん@おーぷん ID: eYB
なあなあ、ノーパンツ流行らんかなぁ
108 名無しさん@おーぷん ID:Pi2
コロナ関係なくこれからの時期寒くなるからワイにとってマスク必須や
110 名無しさん@おーぷん ID:LVz
>>108
これ
朝起きたとき乾燥で喉やられル日々がくるんや
111 名無しさん@おーぷん ID:lnE
うちの職場の口がめっちゃ臭いやつもノーマスク派
マジでマスク自体が臭いと思ってるから救えない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601729137/
ノーマスク派の心理状態ってなんやと思う?
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】旭川事件の美人の方で有名な小西優花ちゃん、すっぴんを大公開←コレAIちゃうんか???????
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP フリー走行2“初日最も目立ったのはキャデラック”
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 【画像】お姉ちゃん、とんでもない格好で妹の文化祭に行ってしまうwwwwwwwwww
- 賀喜遥香、うなじ見せがガチでいやらしすぎるwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 中国籍さん、ポルシェで時速100キロ右折して3人負傷
- 女子陸上、ユニフォームのサイズをミスった結果『こう』なるwwww
- 【日向坂46】トップオタさん、推しとのデートを満喫
- 【画像】道路になるスイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ガキの頃100円でお好み焼きやラーメンや弁当を食べていた結果
- 【悲報】インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwwwwwwwwwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【動画】吉野家の女さん、女だから殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwwwwwwwwwww


























耳の後ろ痛くなるもんでしなくていい場面ならしない
現状人前に出るときはしてるけど
知ってる範疇でいうと、学会員。
「お金は自分の為に使いたいからマスク買う金がもったいない」とのこと。
思うにストレスだらけで自分の口が臭いから、マスクできないというのもあるのでは。
※2
その学会員は周囲のみんなの感染防止の為にマスクを買うより
オシャレに使いたいと言ってた。
学会員の日頃の言ってる事は本スレイッチのマスクなし派の主張とそっくりで笑える。
選挙終わると自民党が勝ってたらいつまでもひっくり返せないと言ってたし。
選民(笑)のつもりなのに何をひっくり返すつもりなんだか。
>>24
洗脳とか防疫じゃなくてマナー
最早なんのためかもわかっていなくて意味もないなら
個人の趣味の問題
一人でその辺歩くときは基本ノーマスクだわ。
駅周辺や繁華街を歩くとき、公共施設・公共交通機関を利用するときはつけるけど。
理由はマスクが鬱陶しいから。
寧ろひたすらマスクしてる奴は考えるの放棄してるんじゃね
電車内みたいな閉鎖空間で密集してるようなところなら分かるけど
別に混雑もしてない外歩いてる時までマスクしてるやん
すっぴんの時にマスク付けられる喜びは何にも代えがたい
あー単純に中学生高校生の馬鹿だよ
従ってればなにごとも起きないつまらん規則に反抗するだけ時間の無駄しかも闘ってる相手は教師や親、みたいな
他にやるべきことや主張することないの?みたいな
ほりえの餃子事件がまさにそのまんまじゃん
仕事やなんやに集中熱中してる人間でマスクごときに熱くなってるやつはいないだろ。くだらん。
自由を主張し過ぎて自由に縛られているみたいなもん
※1
外でたら人が全くいない状況が何時間も続くことは稀だろ
100均にマスクを耳にかけずにすむようなもの売っているしそういうの使え
インフルウイルスは鼻で増えるが新コロナウイルスは主に唾液腺で増える
そのため感染者が唾液をまき散らせば感染確率が増える
つまり唾液を巻きちらさないマスクは感染防止に効果的である
なぜこんな単純なことが理解できないのか
※10
人前じゃしてるってのになんで命令口調で100均の使えなんだか
マスクしない人の中にはこういうのに対する反発からってのもいるんだろうな
そもそもマスクつけるのは飛沫を飛ばさないためやろ?
マスクしてなくても口閉じてたら飛沫をとばすことはないんだからベラベラ喋りさえしなければマスクつける必要ないやろ