スキレット(鉄鍋)買ったら自炊が楽しくなるぞ
1 名無しさん@おーぷん ID: uA6
フライパンと全然火の通りが違うから肉焼くだけでも全然違うわ
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
- 低身長の女子とヤったらこうなるwww
- 飲酒運転疑惑で夫婦YouTuberが解雇された件、予想の斜め上すぎる展開を迎えて困惑する人が続出
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【動画】ダンボールハウスに住む事になった女さん、ブチギレ大暴走www
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【戦慄】東海村JCO臨界事故の被曝者、「心臓以外の内臓が溶けた」って本当なのか? 83日間の治療記録が壮絶すぎる
- 内田梨瑚裁判に乱入した男は熱血九州男児だった 「死刑やろうがボケ!」「家族が報われるか!」
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- 【画像】TBS、渋谷でサポーターが持っていた旭日旗にモザイクを入れる・・・
- 【速報】韓国「『米国の推薦、日本の同意』があれば韓国はG7加盟国になれる」
6 名無しさん@おーぷん ID:Qrr
なんぼするん?
8 名無しさん@おーぷん ID: uA6
雑で済まんけど最近スキレットで作ったやつ
https://i.imgur.com/pJWb261.jpg
https://i.imgur.com/wP2iFsf.jpg
https://i.imgur.com/aBJYWlh.jpg
https://i.imgur.com/mWFfn34.jpg
https://i.imgur.com/UM8RGh2.jpg
https://i.imgur.com/zTgGiEt.jpg
10 名無しさん@おーぷん ID:gsV
15 名無しさん@おーぷん ID:gsV
我が家ではサバ缶が活躍してるわ
https://i.imgur.com/g6fbf5m.jpg
19 名無しさん@おーぷん ID: uA6
>>15
うまそう
サバ缶は栄養価も高いし安くて便利
16 名無しさん@おーぷん ID: uA6
適当に肉焼くだけでも美味しいから助かるわ
フライパンやとなんかべちゃべちゃやったりしたからな
18 名無しさん@おーぷん ID:Jsp
でっかい肉を焼くのが夢や
24 名無しさん@おーぷん ID: uA6
>>18
フライパンに比べるとちょっと小さいのがネックかな
ネットで探せばでかいのもあるやろけど
でもフライパンよりは安いはずやで
23 名無しさん@おーぷん ID:eMu
シーズニングとかいうくっそ面倒な作業がなきゃなあ
29 名無しさん@おーぷん ID: uA6
>>23
慣れたら楽やで
結局のところ
①洗い(洗剤は使わない、初めて使う時は洗剤使う)
②加熱(煙が出るぐらいまで)
③脂塗り
するだけやし
26 名無しさん@おーぷん ID:nv9
テフロン加工に慣れちゃったから無理です
35 名無しさん@おーぷん ID: uA6
>>26
ワイのフライパンもテフロンやで
全然焦げつかんからええよな
弱い火力で料理する時とかソース作る時はフライパン使ってるで
28 名無しさん@おーぷん ID:Mri
割とマジでスキレット使うの楽しい
ただ肉焼くだけでも雰囲気出る
36 名無しさん@おーぷん ID: uA6
>>28
まさにそうなんだよな
その辺の肉焼くだけでも美味しいし雰囲気出るし楽しいわ
31 名無しさん@おーぷん ID:Y4u
なんで手を加えて完成させなきゃあかんのや?
完成品売れや
43 名無しさん@おーぷん ID:tmA
フライパンも鉄製以外はあかんわ
53 名無しさん@おーぷん ID: uA6
>>43
火力と保温力が違うよな
手入れすればするほど錆びにくくなるし
重たいのが欠点やけど
45 名無しさん@おーぷん ID:gsV
47 名無しさん@おーぷん ID:gsV
あつあつでぐつぐついってるのを食べるのがテンションあがる!
57 名無しさん@おーぷん ID: uA6
>>47
わかる、ステーキにソースかけたらしばらくグツグツ言いっぱなしでふいんき出るわ
アヒージョ系統もやってみたい
50 名無しさん@おーぷん ID:lOP
酒飲むやつかと思ったら飲むやつはスキットルだった
55 名無しさん@おーぷん ID:CL9
59 名無しさん@おーぷん ID:gsV
こういうのもテンションあがる系
https://i.imgur.com/88hUEJY.jpg
https://i.imgur.com/Y1Crnh6.jpg
65 名無しさん@おーぷん ID: uA6
>>59
うまそう
家にトースターないけどこれでいけるやん!
71 名無しさん@おーぷん ID: uA6
晩飯とおんjだけが人生の楽しみやったけどスキレットのおかげで楽しみが増えたわ
74 名無しさん@おーぷん ID:Fm5
肉をええ感じに焼いた後フライパンで仕上げたもやしと缶詰のコーン敷いて肉戻してソースかけて食うのがだいすこ
75 名無しさん@おーぷん ID: uA6
キーマカレーとかもスキレットでできるんかな?
ワイキーマカレーめっちゃ好きなんやが
火力強すぎてちょっと心配や
76 名無しさん@おーぷん ID:gsV
これがこうなって
こうなって
https://i.imgur.com/Ql76I1S.jpg
https://i.imgur.com/teJBTYq.jpg
https://i.imgur.com/en6EDPj.jpg
83 名無しさん@おーぷん ID: uA6
明日は何作ろっかな〜
88 名無しさん@おーぷん ID:gsV
そして
そのわくわくが美味しいを呼ぶ
91 名無しさん@おーぷん ID: uA6
>>88
なんか非日常感があるよな
ワイは鉄板で飯食うのなんかファミレス以来やから、毎日ファミレス来てる気分やわ
97 名無しさん@おーぷん ID:Nsa
結局 鉄パンがさいつよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601807504/
スキレット(鉄鍋)買ったら自炊が楽しくなるぞ
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
ランダム記事紹介
- テスラミサイル、米国で住宅に突進し1人タヒ亡
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 野党陣営の中傷動画の追求、ガチで国益を毀損することになる最悪の展開に突入した模様
- アメリカ人「アメリカは多民族で食や文化に多様性がある」←何でおにぎりの存在すら分からなかったの?
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】映画館での映画鑑賞、ガチでコスパが悪い ← これwwwwwwwwww
- 【流石に可哀想】保育士さん、ミニスカ履いて彼氏と手をつないでいただけで保護者間の噂になってしまう…
- 林瑠奈ちゃん、櫻坂の楽屋に殴り込みw【乃木坂46】
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 石破「最低賃金1500円!」高市「……」←これwwwwwwww


























バーミキュラの26cm買ったけど4か月待ってる
1000円ならそれまでの繋ぎに買おうかな