最近冷凍物とかでもそれなりの味になってるから店行っても感動ないよな
1 名無しさん@おーぷん ID: xJx
わざわざ店で食いたいとはそれほど思わなくなったよな
2 名無しさん@おーぷん ID: xJx
多少味落ちてもこれなら家で作れるとか思ってしまう
- 【謎】木下優樹菜さん(38)、ちょっと何を言ってるか分からないことを突然SNSに投稿してしまう
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 日本製造、間もなくすべてが終わる…中国メディア!
- 【悲報】DaiGo「ホームレスの命はどうでもいい。必要のない命は軽い。みなさんもそう思いますよね?」←これ (※画像あり)
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 野党5党、審議拒否!(中道改革連合・国民民主党・参政党・チームみらい・日本共産党)衆院定数削減に反対!
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 田原萌々アナ セクシーニットの胸元!!
- 西野七瀬の『肉付きがいいカラダ』wwwwwww
- 京都の企業「サッカー観戦のために時差出勤認めたけどほとんどの社員は興味ないみたいです」
5 名無しさん@おーぷん ID:5ki
コンビニでも冷凍食品置きまくってるのみて
調理師わい困惑
7 名無しさん@おーぷん ID: xJx
店に近い味になっちゃうと行く気無くなるのは怖いよな
11 名無しさん@おーぷん ID: xJx
ラーメンだってそれなりに冷凍やコンビニで美味いのあるし
12 名無しさん@おーぷん ID:5ki
最近袋のままレンジして食えるのとか出てきて
日本の冷凍技術ヤバすぎる
14 名無しさん@おーぷん ID:7lu
まじでひとり暮らしは冷凍食品だけで生活できる
15 名無しさん@おーぷん ID:IIO
餃子か
王将が安いからな
ゼロ餃子美味いわ
16 名無しさん@おーぷん ID: xJx
冷凍物の味が良くなるとグルメ目当てで旅行もしなくなるし
17 名無しさん@おーぷん ID: xJx
YouTubeとかにも再現レシピとかもあるしな
18 名無しさん@おーぷん ID:iCl
それこそ生で食うもんのために出かけるわ
海鮮とか今年はいかんけど果物とか
23 名無しさん@おーぷん ID: xJx
>>18
そんなもんか?
ワイはもともと海沿いの街やから感動ないからな
19 名無しさん@おーぷん ID: xJx
本当これじゃ飯屋どんどん潰れるわ
現に先月ワイの近くの店2軒潰れたし
21 名無しさん@おーぷん ID:fzT
チャーハンは本格炒め炒飯のせいで感動無くした
あれより旨い炒飯に出会ってないわ
26 名無しさん@おーぷん ID: xJx
海鮮系も実は冷凍物だらけやからね
27 名無しさん@おーぷん ID: xJx
みんなその街で釣れた魚やと思うやん?
でも実は全然関係ないとこから仕入れたものばっかやし
28 名無しさん@おーぷん ID:n6A
冷凍食品が旨いのと冷凍・運送技術が上がったから美味しい魚が手に入りやすくなったは別の話では?
31 名無しさん@おーぷん ID: xJx
>>28
いや結局スーパーで買うのと同じレベルだったりするからね
29 名無しさん@おーぷん ID: xJx
昔に比べて品質が上がってるんよ野菜1つでも
30 名無しさん@おーぷん ID:Xpb
いうほどその街で釣れた魚だと思うか?
まあでも実際冷食上手くなったからチャーハンとか外食で食う意味そこまで感じないわね
32 名無しさん@おーぷん ID:Wpv
冷凍餃子はかかる手間に対するクオリティは素晴らしいものがあるけど、さすがにちゃんとした店で食う方が美味くね?
それともワイが知らんだけでより美味い冷凍餃子があるんやろか
34 名無しさん@おーぷん ID:Xpb
いやまあ寿司屋はスーパーよりは明らかに種類多いし別個運搬しとるんちゃうかな
36 名無しさん@おーぷん ID: xJx
>>34
まあ寿司屋は行った方がええわな
40 名無しさん@おーぷん ID:n6A
冷食は不味いみたいな空気があった気はする
44 名無しさん@おーぷん ID:JNb
煮込む系はやっぱ店には敵わんで
あれの再現は無理やろ
45 名無しさん@おーぷん ID:RaS
むしろマズイ、普通、美味しいの3段階が普通と美味しいの二択しか受付なってきてるのは割と無駄にしたが肥えすぎてやばい
46 名無しさん@おーぷん ID:Xpb
冷食の揚げ物は独特で美味いと思うけどガチの揚げ物とは違った旨さやしそこもいかない理由にはならないわね
一部のものは確かに行く必要ないんやが逆にそこから外れると独特だったりちょっと足りなかったりする
47 名無しさん@おーぷん ID:jc4
チャーハンは冷凍のが好きかも
下手なラーメン屋とかで食うより
49 名無しさん@おーぷん ID: xJx
味が想像出来ちゃうってのがアカンよな
舌が肥えすぎとるんかな
51 名無しさん@おーぷん ID:n6A
味が濃い奴は冷食になっても旨いイメージがある
55 名無しさん@おーぷん ID:n6A
人間が食う量決まってる以上顧客の奪い合いになるのはしゃーない
58 名無しさん@おーぷん ID: xJx
消費税も上がっとるんやし多少味が落ちてもコスパ取るのはしゃーない
61 名無しさん@おーぷん ID: xJx
店で食いたいけどコンビニの弁当や冷凍物で我慢出来る時代が来てしまったんや
62 名無しさん@おーぷん ID:jc4
家系ラーメンだけは店で食う
あとマクドナルド
63 名無しさん@おーぷん ID:Xpb
あとsoup stock tokyoって店の冷凍スープ買ったけどちょっとした高級料理店のスープぐらいの味はあると思う
少なくとも微妙な店のスープなんかよりうまい
64 名無しさん@おーぷん ID:Wpv
冷凍パスタは美味いなあと思う
それでもパスタレストランもたまに行くけど
68 名無しさん@おーぷん ID:n6A
120円の家系美味しいけど肉が足りへん
69 名無しさん@おーぷん ID:jc4
120円の家系ハラディ
70 名無しさん@おーぷん ID:Wpv
袋麺はむしろ食べる度にラーメン屋に行きたくなるな
73 名無しさん@おーぷん ID:n6A
家やなくて次郎やった気がする
77 名無しさん@おーぷん ID:Xpb
いや袋麺やカップヌードルと店で食うラーメンはちゃうやろ
代用にならん
81 名無しさん@おーぷん ID:n6A
ラーメン系は普通に店行ったほうが旨い気がする
82 名無しさん@おーぷん ID:Wpv
セブンの二郎は気になったけど微妙とよく聞いたから結局食べてへんな
86 名無しさん@おーぷん ID: xJx
後最近のおすすめはアゴ出汁ラーメンの乾麺のやつや
あれは飲んだあとの〆に最高や
87 名無しさん@おーぷん ID:Xpb
まあまず間違いなく店に迫ったるんやけど完全に代用できるレベルの品目はそこまで無いことにここで気付けたわ
最近冷食すげーと思っとったけどちょっと冷静になれたわサンガツ
89 名無しさん@おーぷん ID:Wpv
>>87
ワイもこれやな
ここ数年で印象に残ってる店達を思い浮かべたけど、どれも冷食等では代用できひん店ばっかやったわ
冷食は素晴らしい技術やが、外食に行きたくなくなることは当分なさそうや
88 名無しさん@おーぷん ID:MCY
海の近くにあるスーパーで買ったパック寿司のほうが
まわらない寿司より安いし気軽だし美味いことに気づいた
90 名無しさん@おーぷん ID: xJx
>>88
そうやろ?魚屋直営のスーパーとかええぞ
91 名無しさん@おーぷん ID: xJx
お前ら生協も利用するんやで
生協の冷凍物はクオリティ高いぞ
93 名無しさん@おーぷん ID:VVz
heintzの冷凍ハンバーグ死ぬほど美味いで。店食った2500円のハンバーグを凌駕する味だった
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602355037/
最近冷凍物とかでもそれなりの味になってるから店行っても感動ないよな
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
ランダム記事紹介
- 田原萌々アナ セクシーニットの胸元!!
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 【悲報】消費税の減税、効果はないけど言っちゃったからやるしかないという最悪の状況へ
- OpenAI「安売り上場はしない」IPOを2027年へ延期か
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 西野七瀬の『肉付きがいいカラダ』wwwwwww
- ユーチューバー「3人以上でいるときに無口になる人は地頭がいい」
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww


























チャーハンとか餃子は本当に冷凍食美味しくなったよな。
パスタとかうどんとかは昔から美味い。
未だ微妙なのは唐揚げとかの揚げ物・肉系かな。
餃子はマジで店のは高いし小さいしで冷食の方が上だわ
らあめん花月とか冷食の二倍もするのにミニチュアみたいな餃子で写真詐欺されて笑うしかなかった
餃子は店で出されるのがピンキリなんだよな
中華料理屋とかのは割とうまいけど、平均的なクオリティ求めるなら冷凍のがうまい
チャーハンはマジで昔よりうまくなったと思う