小学校の6年間の長さは異常
1 名無しさん@おーぷん ID: ybF
多分今まで生きてきた時間より小学生の頃の時間の方が長い
2 名無しさん@おーぷん ID:J2M
もうどれだけ長かったか覚えてない
3 名無しさん@おーぷん ID:CTR
でも風のように過ぎ去っていった
4 名無しさん@おーぷん ID:Nny
一日の長さも異常やったような
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【NHK会長】『スクランブル化』を完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」と明言 特定の利益や視聴率に左右されない、正確で多様な公...
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。なんなら見る、見ないではなく全国民が払うべき」
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 【愕然】性サービス嬢「あははそうなんだー。あ、タイマーかけなきゃ」←すきwwww
- 【悲砲】文春ういろう報道の松井健氏経歴、デタラメだった 高市中傷疑惑
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
5 名無しさん@おーぷん ID:rhg
社会人になってからの20年より小学校の6年の方が長く感じたわ
6 名無しさん@おーぷん ID: ybF
20分休み
8 名無しさん@おーぷん ID:HNR
けど今思い返せば昨日の事のように思えるから人間って不思議なんだよな
9 名無しさん@おーぷん ID: ybF
捨ての日などありはしなかった
10 名無しさん@おーぷん ID:O88
1年間の密度がやばかったよな
12 名無しさん@おーぷん ID:Nny
エエトコ6時ころには帰らなアカンのに
学校終わって4時くらいから遊ぶ約束とかしてたしなぁ
13 名無しさん@おーぷん ID: ybF
一日一日の密度が遥かに違う
15 名無しさん@おーぷん ID: ybF
金はあるのに金がなかったころよりやれることが少なくなった
17 名無しさん@おーぷん ID:yBf
10歳前後から見た1年の長さと30歳くらいの大人から見た1年の長さは全然違うよな
あの頃は夏が永遠のように思われた
18 名無しさん@おーぷん ID: ybF
祭りなど見向きもしなくなった
19 名無しさん@おーぷん ID:PBj
1日が今で言う一週間ぐらいあったわ
20 名無しさん@おーぷん ID:8Rf
海とかも行かなくなったなあ
21 名無しさん@おーぷん ID: ybF
ポケモンの映画を見なくなった
22 名無しさん@おーぷん ID: ybF
いつの間にか今年もまた夏が終わっていた
23 名無しさん@おーぷん ID:uH7
ドッジボールやキックベースもしないなぁ
24 名無しさん@おーぷん ID:9G5
長かったけど記憶としてはほとんど無いわ
25 名無しさん@おーぷん ID:OgO
あの花でもみるか...
26 名無しさん@おーぷん ID: ybF
社会人になってから薄く死んでいくようなこの感覚
29 名無しさん@おーぷん ID:KqR
小学生の頃の1年は
今のワイからすると感覚的に4年くらいの長さに感じるわ
33 名無しさん@おーぷん ID:DQN
20分休みで校庭に飛び出してサッカーなどをやるバイタリティ
36 名無しさん@おーぷん ID: ybF
小学生の頃と比べると何も楽しめてない
37 名無しさん@おーぷん ID:KqR
校庭のジャングルジムでボールオニゴしたンゴねぇ
たった20分でよく遊べたな
38 名無しさん@おーぷん ID: ybF
世界がつまらなくなったのではなく自分がつまらない人間になっただけ
ただ何故そうなったのかがわからない
40 名無しさん@おーぷん ID:O88
放課後に友達の家でポケモンごっこしたり公園に秘密基地とか作ってた無邪気な日々が今思えば天国やね
41 名無しさん@おーぷん ID: ybF
金もあるし車もある
行こうと思えば体はどこにでも行けるが心は置き去り
45 名無しさん@おーぷん ID: ybF
発売日に買ったゲームすら開封せず放置してしまう
子供の頃は買ってもらったゲームを車の中で開けて説明書を読むくらい熱心だったのに
48 名無しさん@おーぷん ID: ybF
人生なんて自分が作り上げた夢想の世界を彷徨ってるだけなのに
49 名無しさん@おーぷん ID:OgO
急にメンヘラ臭が...イッチ病んどるな
53 名無しさん@おーぷん ID: ybF
目標も目的も無い
54 名無しさん@おーぷん ID: ybF
ただ死んでないだけ
59 名無しさん@おーぷん ID:WmH
ゲームは好きな時に好きなだけ買えるのにやる気が起きない
61 名無しさん@おーぷん ID:Ojd
小学生の頃はゲームなんかいくつも買ってもらえなかったしゲーム機も長く持ってなかったから、ちまちま小銭を稼いではおもちゃ屋にガンプラ買いに走ってたな
今じゃガンプラなんていくらでも買えるけど作る気力がない
あの時期は何もかもが特別感に満ち溢れてた
62 名無しさん@おーぷん ID: ybF
ゲームは攻略見て通常エンドに持ってくのでギリギリ精一杯
攻略本買ったり100%とかはもうやれない吐きそう
63 名無しさん@おーぷん ID: ybF
別に人生に失敗したわけじゃないのに喪失感が半端ない
64 名無しさん@おーぷん ID:Ojd
放課後は中高と違って制限があったのにも関わらず無限かというほどに時間が長く感じた
今じゃほんの短い時間なのに、あの頃はその短い時間で友達の家行ってゲームやって鬼ごっこやってサッカーやってってのを全部こなしてな
65 名無しさん@おーぷん ID: ybF
>>64
帰って習い事の時間まで友達の家で遊ぶとか今では絶対考えられないようなことしてたな
今は何をやるにも怠惰で無気力で寝てるだけ
68 名無しさん@おーぷん ID:pQC
人生とかいう序盤が一番面白くて終盤は全く盛り上がらないゲーム
72 名無しさん@おーぷん ID:2YC
>>68
大学生を終えたら消化試合という風潮
一理ある
71 名無しさん@おーぷん ID:AFw
仕事とかいうシステム本当クソ
これさえなけりゃ大人も子どもレベルで人生楽しいはず
75 名無しさん@おーぷん ID: ybF
多分今まともに生きていないんだろうな
80 名無しさん@おーぷん ID: ybF
でも踏ん切りがついた
おんJ辞めて昔やってたカードゲームでもまた始めてみるわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602269550/
小学校の6年間の長さは異常
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【愕然】性サービス嬢「あははそうなんだー。あ、タイマーかけなきゃ」←すきwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
ランダム記事紹介
- 暴走族をハンマーで殴って英雄あつかいされてた福生のおじさんが強盗で逮捕wwwwwww
- 透け透け!! 報ステお天気お姉さん
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【参考画像あり】後藤真希さん(40)「『うわ、40歳なのにミニスカ履いてるよ痛えな』って思ってるんでしょ?」→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 90年代後半ってどんだけ暗かったん?今より酷い?
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「夏ごろには次のスペック(ADUO改良版)を入れたい」
- 「視聴率欲しさに敢えて炎上動画制作してるんじゃ」と某メディアの生活苦特集にツッコミ殺到、年金生活者の苦しさを訴えようとするも……
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】高岡早紀さん、絶妙な画像を投稿した結果→こういうので良いんだよw w w w
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい


























若い頃は1年が長く、1日が短くて
年取ると1年が短く、1日が長く感じるからね
しょうがないね
人生の何十分の一だから感覚が違うと発表されたような。
社長やって仕事は部下に任せてほぼ隠居的な存在で小学生みたいなことしても
もう駄目なんだろう
あと40年も働きたくねえって思うけどあっという間に経ってしまうのかな
死ぬ寸前にあれしとけば良かったなぁなんて後悔するくらいなら今行動しとけ