学校「無欠席の生徒は表彰します!」←は?風邪引いてもインフルでも来いってか?
1 名無しさん@おーぷん ID: 28u
無欠席ってそんなに偉いのか?
2 名無しさん@おーぷん ID: 28u
これおかしくね?
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【動画】ネイマールサッカー教室、レベチwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【画像】本田姉妹、限界突破wwwwwwwwwwww
- ケロロ軍曹、100ワニと果てしなきスカーレットを超える!!!!!!!!!!!
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【ニュース】 気象庁、富士山の火山活動について重大発表!!!!
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】高市、日銀の追加利上げ牽制が決定wwwwwwwwwwwww
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
5 名無しさん@おーぷん ID:jE4
体調管理()を学生のうちから染み込ませて立派な社畜奴隷を育成するプログラムやぞ
8 名無しさん@おーぷん ID:OBj
皆勤賞貰っても特にええことないし
そんな怒らんでもええやん
13 名無しさん@おーぷん ID: 28u
>>8
言うて卒業式にその場で一人起立させられてめちゃめちゃ誉められてるやん
9 名無しさん@おーぷん ID: 28u
風邪引く奴は悪なのか?
真面目な生徒は一度もインフルにかからないのか?
15 名無しさん@おーぷん ID:OBj
>>9
実際健康的な生活してたんやろうし偉いやろ
かといって休む奴が悪って訳でもないし
気にせんかったらええ
17 名無しさん@おーぷん ID:rTo
>>9
違う違う
ワイみたいな無能が唯一マウント取れる賞なんや
許してくれ
11 名無しさん@おーぷん ID:MJp
別に悪いとは言うてないやん
16 名無しさん@おーぷん ID:t16
なにもないけど行かない模様…
18 名無しさん@おーぷん ID:c0U
休まなかったからすごいねってだけなのに
19 名無しさん@おーぷん ID:TK3
>>1
https://i.imgur.com/VH0cbIT.jpg
リポビタンD飲んで頑張れよ
23 名無しさん@おーぷん ID:rTo
まさか10年前にもらった皆勤賞の表彰状でマウント取れる時がきたか
探してくる
24 名無しさん@おーぷん ID:VZ1
地元の小学校で未だにクラスみんなで無遅刻無欠席頑張ろう!てやってるところあるわ
このご時世なのに
31 名無しさん@おーぷん ID:TK3
https://i.imgur.com/y7wNmuG.png
皆勤賞=大人の世界で通用する
大人の世界はこうやぞ?
34 名無しさん@おーぷん ID:VZ1
>>31
このCM嫌いやったわ
33 名無しさん@おーぷん ID:Tym
病気にも怪我にも見舞われず
健康で真面目に学校来ることを褒め称えて何が悪いんや?
40 名無しさん@おーぷん ID:4fq
>>33
まあこれやな
健康賞も兼ねてると柔軟な考え方が出来ないんやな
35 名無しさん@おーぷん ID: 28u
第一休ますか行かせるかの判断なんて所詮親なんだからその子供を表彰するのもおかしい
36 名無しさん@おーぷん ID:OBj
ここまで皆勤賞を嫌う理由はなんなんや
41 名無しさん@おーぷん ID:aFo
ワイも似たようなのもらったわ
お前健康やなみたいなことが書いてあった
全然褒めとらんやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:TK3
頑張ってたけどどうしても熱が出て1日休んで取れなかったワイからしたらイッチの気持ちわかる
1日でも休んだら評価全部なくなるんだよな
53 名無しさん@おーぷん ID:UOJ
インフルは普通皆勤賞にはノーカンやったで
55 名無しさん@おーぷん ID:Tym
ワイは健康やけど、なんでか皆勤賞は嫌いで
ごねて一日は休んでたわ
58 名無しさん@おーぷん ID:VZ1
取ったやつはへー凄い
で終わりじゃないの
引きずることないやろ別に
64 名無しさん@おーぷん ID:TK3
ただ親からもらったからだの頑丈さは差があるんだから表彰するのは確かにダメだと思う
あと1日でも休んだら評価0になるのもゴミ
休みが5日以下なら金 6~10なら銀とかでいいだろ
67 名無しさん@おーぷん ID:c0U
>>64
一応そういうシステムあるで
66 名無しさん@おーぷん ID:Tym
なんにでも小を与えればエエんや
平凡で賞とかもらっとけ
69 名無しさん@おーぷん ID:qql
高校の卒業式で12カ年皆勤の奴は素直に凄いと思ったわ
71 名無しさん@おーぷん ID:F9d
皆勤賞に嫉妬ニキは草
81 名無しさん@おーぷん ID:qql
病気で休んだならまだしも
サボりで休むようなやつも居るんやから全部出たのは偉いやろ
84 名無しさん@おーぷん ID:b9L
この理論だと受験も批判されるべき対象になっちゃうじゃん
過程や親からの遺伝的な地頭はガン無視して1点足りないだけで不合格になるんだから
いくら努力しようが結果だけが判定対象なのも然り
88 名無しさん@おーぷん ID:VZ1
別に優劣じゃなくて
凄いからあげるってだけやん
なんで嫉妬するんだよ
94 名無しさん@おーぷん ID:UOJ
みんな頑張ったからみんな一等や
102 名無しさん@おーぷん ID:TK3
1日でも休んだら評価0にされるのはほんとやめた方がいいやろ
あれは歪む
114 名無しさん@おーぷん ID: 28u
まぁでもぶっちゃけどう思うこの制度
120 名無しさん@おーぷん ID:TK3
>>114
努力してもどうしても熱が出てとれなくてそれで評価0にされたからはよ無くして欲しい未だに忘れられん
122 名無しさん@おーぷん ID:NyA
体調管理は社会人(社畜)の常識ぞ?
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604150175/
学校「無欠席の生徒は表彰します!」←は?風邪引いてもインフルでも来いってか?
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
ランダム記事紹介
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【愕然】女の「ママ友カースト」がこれらしい←勿論ハイスペのお前らはSランだよな????????
- 【朗報】AKB48、Kアリーナ横浜コンサート…ロイヤルシート席(38000円)が完売!!!【好きishコンサート】
- 【朗報】三菱重工、有給を取得すると自動的に残業時間からー8される魔法のシステムを導入wwwwwwwwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】クリフハンガー、歌番組で久々の披露へ!!
- Amazonの「50%還元マンガ週末祭」完全なる終わりを迎える最終日来たあああ!!!
- 市庁舎のエアコン温度を19度にしたフランスの市役所、だが保育園に対しては「外との気温差マイナス7度に設定しろ」と命じた結果……
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww


























羨ましいからって
そんなにみっともなく騒ぎ立てないでほしい
なくて良いと思うよ
いちいち賞状作るのも、それで時間とられるのも面倒臭い
風邪やらインフルやらにかからなかった体調管理能力とかを褒めようってものだろ。
そもそもそんな羨むようなもんでもないし。何でもいいから褒められたいのかな?
法定伝染病11種やインフルエンザなどの指定感染症は、出席扱いだった記憶があるな〜
どうみても嫉妬じゃねーか
「あいつは無能なのに休まなかっただけで褒められてズルい」
ってかwww
社会に出ると皆勤手当てで1万付くとこあるよね
うちは皆勤手当ては出さないが、考慮して賞与の査定するわ
ただの奴隷教育だよ
無遅刻無欠席に何の価値もない
法定伝染病と入試、部活で勝ち残って平日試合、
あと祖父ちゃんより近い間柄の葬式はみんな公欠だよ
皆勤賞に影響無いよ
大昔、親の都合で学校休ませて働かせるケースがあったから、
皆勤賞はそれの防止の一環だと思う
12年皆勤した俺が言う。
まったく狙ってない
さてはイッチ休んでしまったんかぁ…?
しっかり体を休めてまた学校頑張るんやで!
病気にかからないように体調管理する、大事で当たり前のことです
休んだことを罰するわけでなく、休まなかったことを褒めている
他人の良いところを素直に認められる方が良い生き方だと思いますよ
クラス単位の皆勤賞は調子悪い子が言い出せなくなるからってんで問題になってたような。
個人賞はどうでもよくね。
インフルは診断書あれば欠席扱いにはならない
企業ならかなり評価される能力
皆勤賞無くてもいいと思うけどそもそもそんなに取りたいと思うものなのかな。
自分はサボりまくってたからわかんないけど
狙って取るようなものと違うだろ
達成した奴はよくやった
出来なくても別に問題ない
それだけの話
褒めるのは良いと思うの。何も問題ないし。
ただ感染性の病気掛かっててても軽症だから大した事ないと出てくる奴も多いので
そっちに一定のペナルティ与えるようにして出てこない様教育すべきなんじゃないかな…とも。
インフルじゃ無理だったけど今なら可能そう…