小さい頃からサボり癖ヤバいんやが
1 名無しさん@おーぷん ID: ZqH
幼稚園←お迎えのバスに乗るのを拒否り泣く
小学生←週1くらいで休む
中学←週1くらいで休む遅刻は年100回
高校←週1くらいで休む毎年春休みに学校に通いなんとか進級
大学←休みまくりサボりまくりで単位ヤバい
これ社会人になったら治るんか?
2 名無しさん@おーぷん ID:WRr
治るわけない
4 名無しさん@おーぷん ID:eIV
変にプレシャーかけるより
ゆっくり直した方がええ
- 【画像】デリヘル呼んでこんな下品な女が来たらどうする?
- 日本「辺野古転覆事件」産経新聞「なぜ報道に消極的なのか(沖縄危険な抗議活動」謎の勢力「座り込み抗議!(自称4366日」河合ゆうすけ「誰も居ません...
- 【海外反応】日本が4-0で大勝しても車も店も無傷 →フランス人「これマジで凄すぎる」
- 九条ねぎに中国産ネギを混ぜて「原産地 京都府」として販売 農産物加工販売会社元社長を逮捕
- 【画像あり】乃木坂センター「中学時代はモテませんでした…。」⇒!
- 【画像】久保田直子アナ、だらしないデカケツで参拝してしまう
- ウクライナ、射程3000kmの国産ドローン1000機のシステム部隊を開発し長距離攻撃!
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 若者「子供産まない方が人生楽しくね?」←これ
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 【画像】バレー女子「やんだあ、バレーしてたら太ももむちむちやん…」パシャッ
- 【動画】力士さん、ボクサーをボコってしまうwwwwwww
- 次回のらじらーゲストは5期生からこの2人が登場!!!【乃木坂46】
8 名無しさん@おーぷん ID:oZD
三つ子の魂なんとやらやで
9 名無しさん@おーぷん ID:8N9
小学校の頃から週一はすげえな…
10 名無しさん@おーぷん ID:B5q
ちきうはようできとるんやで
時期がきたらちゃんと淘汰してくれるはずや
16 名無しさん@おーぷん ID:jT2
>>10
生まれつき淘汰される人間を生み出すのがそれこそ地球の罪やろ
12 名無しさん@おーぷん ID:Vgk
卒業できへんやろ
22 名無しさん@おーぷん ID:8xX
治らんで
ソースは今仕事中にスマホいじってるワイ
23 名無しさん@おーぷん ID:XPd
悩んでるってことは悪いことしてる自覚は
あるんでしょ?
社会人になったら治るのか? じゃなくて今治せよ
26 名無しさん@おーぷん ID: ZqH
>>23
どうしたら治るか全くわからん
25 名無しさん@おーぷん ID:8xE
バイトとかはしとるんか?
30 名無しさん@おーぷん ID:KoC
ワイも小学生の頃
授業受けるのめんどくてトイレにいったりしてサボってた
一生なおらんわこんなもん
32 名無しさん@おーぷん ID: ZqH
別に学校嫌いだったわけではないんや
けど朝起きてから
体動かす気になかなかなれん
33 名無しさん@おーぷん ID:Q16
治し方教えてやろうか?
34 名無しさん@おーぷん ID:wwY
ワイよりマシやん
小学校を3年、中学2年サボったで
45 名無しさん@おーぷん ID:x91
働き始めたら治る、ソースはワイ
根っこは変わらんけど仕事中にサボる、とか適応する
47 名無しさん@おーぷん ID:8xE
土壇場に追い込まれても何とかなってきたっていう過去があるから動けんのかもな、ワイはそれで最近初めて失敗した。
52 名無しさん@おーぷん ID:KoC
残業とかで自分しか仕事場にいない状態で仕事するのが精神的に快適すぎるから人がおると思うとサボりたくなるのわかるやつおる?
53 名無しさん@おーぷん ID:AtS
1.忘れ物が多く、物をなくしやすい
2.気が散りやすく、集中力が続かない
3.興味があるものには集中しすぎてしまい、切り替えが難しい
4.ボーっとしていて、話を聞いていない
5.行動が他の人よりワンテンポ遅れる
6.字が乱れる
7.不器用(縄跳びなどが苦手)
8.片付けられない
9.あまり目立たない
これが多く当てはまったらADD(ADHDから多動を抜いた発達障害)な
もしそうなら薬で症状が緩和できる可能性があるで
55 名無しさん@おーぷん ID: ZqH
>>53
1、4、7、8やな
56 名無しさん@おーぷん ID:nxk
まあ仕事行くのも仕事行かないと怒られるし生きてけないしでしゃーなしで精神的には変わらんわな
62 名無しさん@おーぷん ID:KoC
発達障害と見せかけて単に自己評価や自己肯定感が低いだけってパターンない?
64 名無しさん@おーぷん ID: ZqH
サボりマンのクソ野郎なんやから
正当に評価したら自己評価低くなるのは普通やろ
68 名無しさん@おーぷん ID: ZqH
今日アドバイスもらった
メモのやつやりながら
経過みてくしかなさそうやな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604297170/
小さい頃からサボり癖ヤバいんやが
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【画像】久保田直子アナ、だらしないデカケツで参拝してしまう
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
ランダム記事紹介
- ワイ「このリュック気に入ってたのにゴキブリみたいって言われて泣きそう」
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 【衝撃】現場の土方にアイス配った結果wwwwwwwwww
- 海外「日本人、可愛すぎるw」 日本のサポーターたちの米国体験記が現地を爆笑の渦に
- Amazon永久閉鎖された
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【日向坂46】これは期待!『ハマダ歌謡祭』にこのメンバーが初出演へ!
- 平田侑希さん 劇場に出まくる? どうやら 劇場公演出演回数1位を 本気で目指してるらしい!!【AKB48ゆき】
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【画像】デリヘル呼んでこんな下品な女が来たらどうする?
- 「人を狙ったわけではない」6階から植木鉢→殺人未遂容疑で66歳女を逮捕
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????


























サボり癖あるとはいえぎりぎり踏みとどまってるな
底辺になりたくないというプライド大事にしとけばなんとかなりそう
ワイは大学の時にサボり癖があって、今は直ったと思っていたが、こういうのを見るとレベルが違うと思ったわ
正直、ムリだと思います
一時的に何とかなったとしても、ぶり返すから周囲の迷惑になるだけ