料理できるやつ「レシピ通りにやれば失敗しないぞ」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: I9a
失敗するぞ
2 名無しさん@おーぷん ID:46n
何をどうしたら失敗するんや
3 名無しさん@おーぷん ID:spO
炒めるだけ煮込むだけなら余裕やろ
4 名無しさん@おーぷん ID:YVZ
上手く出来なかった→まあいいかヨシ!
↑下手な奴はこうなる
- 【悲報】ブルーロック作者「川島(ミス)すんなよ~?www」←これ
- 【速報】中国で拘束の日本人大手企業社員2人、結構とんでもないことやっていた模様 中国政府関係者「ずっとマークしていた」
- 【悲報】日産株主「みずほの取締役いらん、カルロス・ゴーンよこせ」
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 仁藤夢乃さん、花田藍衣をフォロー!!【元AKB48仁藤萌乃の姉】
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【速報】米国メディアすっぱ抜き! 高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑!!!
- 【悲報】ロシアさん、ウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwww
- 井上和と男性アイドルのツーショット疑惑の画像、さすがに似てなさすぎる
- 【辺野古転覆】武石知華さんの遺族「現時点で、学校、校長、教員、旅行会社は、いずれも被疑者として扱われていない!学校側の責任は船長と同等では?」
- 日本の絵師さんら、カルビー白黒ポテチに続々イラスト投稿 凄すぎ!!!
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
5 名無しさん@おーぷん ID:PhK
イッチ「レシピ通りにできれば苦労してないぞ」
7 名無しさん@おーぷん ID:anI
そもそもレシピに使う調味料がないんだよなぁ…
10 名無しさん@おーぷん ID:9Wp
料理下手な奴「〇〇?そんなんないわ!これでええやろ!なんやこの工程...めんどいから飛ばしたろ!ん?これ入れたら美味しいんちゃうか入れたろ!」
料理下手なトッモはこれやった
13 名無しさん@おーぷん ID:6I1
火力をなめると簡単に失敗するで
15 名無しさん@おーぷん ID:Rmh
失敗はしないけど大して美味くもないものが出来上がる
16 名無しさん@おーぷん ID:A5o
そんな難しい料理に挑戦しとるんか?
17 名無しさん@おーぷん ID:mPN
菓子やったら話違うけど
家庭料理やったら失敗まではなかなかならんやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:flN
油が馴染むまで炒めるという少々より難しいワード
19 名無しさん@おーぷん ID:eWs
レシピが理解できないのではなくて
レシピ通りに上手くできないのや
どうすればええんや?
レシピが無くても失敗する
料理で成功したことない
21 名無しさん@おーぷん ID:AIm
ワイは雑に作っても失敗せんようなもんしか作らんわ
25 名無しさん@おーぷん ID:mPN
普通の人が普通にやったら外で食って1000円くらいよりはマシなもの作れるやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:z6C
料理に限っては形から入るタイプの人の方が成功すると思う
27 名無しさん@おーぷん ID:diC
ただの科学
28 名無しさん@おーぷん ID:Tzk
レシピ通りやれば失敗せーへん
失敗するのはレシピ通り作れてへんからやん
31 名無しさん@おーぷん ID:mPN
>>28
ルール知らんやつがやろうとするのがあかんわね
7六歩って書いてあったら普通意味わかるんやけど
料理できんいうやつはそもそもゲームのルールわかってないねん
29 名無しさん@おーぷん ID:qEz
出来もしないのに目分量で適当に入れたりするからな
30 名無しさん@おーぷん ID:4Xb
専用の型まで買ったシフォンケーキが膨らまないんじゃあ
調べたら別サイトで失敗を回避する方法があったんや
クックパッドのレシピ書いたやつ糞無能とか思いながらやり直したら結局萎んで膨らまないんじゃあ
32 名無しさん@おーぷん ID:mPN
>>30
菓子は条件がシビアなこと多いから
飯からやったほうがええで
33 名無しさん@おーぷん ID:fOR
レシピ通りに作っても
なんか「うーん…」ってなる
35 名無しさん@おーぷん ID:R4l
ワイもパンケーキ作ろうとしたらクレープできたわ
37 名無しさん@おーぷん ID:4wU
たまごはなんだかんだいって焼けばうまくなる
40 名無しさん@おーぷん ID:ghW
カレー程度ならレシピ通りできるわ
41 名無しさん@おーぷん ID:mPN
中火って書いてあるのに強火やったり
小さじって書いてあるのにそのへんにあるスプーン使ったり
小さじあるのに使い方知らんかったり
43 名無しさん@おーぷん ID:yl0
大抵焼きすぎ、生焼けで失敗する
45 名無しさん@おーぷん ID:TeQ
焼く時に失敗するんだよなあ
48 名無しさん@おーぷん ID:mPN
クックパッドなんて素人が見てええもんとちゃうわ
49 名無しさん@おーぷん ID:b2Z
野菜入れたら大体水分が出きってべちゃべちゃの仕上がりになる
54 名無しさん@おーぷん ID:b9U
大さじとか洗うの面倒だから使いたく無い
56 名無しさん@おーぷん ID:mPN
>>54
まず美味いもの作れるようになるのが先や
手間を減らすのはあとの話やろ
57 名無しさん@おーぷん ID:b2Z
>>54
口付けてなかったら腐らんから洗わんでええよ
55 名無しさん@おーぷん ID:9Wp
ワイはYouTubeでどっかの居酒屋のおっちゃんが酒飲みながら作る動画見てレシピ知るわ
火加減とかもわかりやすくていいで
58 名無しさん@おーぷん ID:9Wp
調味料系は何割入れるとかを覚えるとはかりもいらんし応用できるしええで
家庭料理で大さじとかなんかいらん目分量や
59 名無しさん@おーぷん ID:yph
動画は良さそうやな
「火が通ったら」とか文章ではどうしても分かりにくい所があるもんな
60 名無しさん@おーぷん ID:9Wp
>>59
意識高い料理番組見たいのやとあれやけどおっちゃんがラフにやってるから料理作るのも気楽やしええわ
61 名無しさん@おーぷん ID:Tzk
動画ええんやろけど必要なとこで一時停止しながら見るとか料理苦手な不器用な人がやると大変そうやけど
そうでもないんかな
62 名無しさん@おーぷん ID:Qba
大さじ←は?
○○cc←は?
64 名無しさん@おーぷん ID:JZ8
レシピ「〇〇を適量、××を若干量、△△をお好みで入れて適度に炒めましょう」
66 名無しさん@おーぷん ID:fEk
料理できるやつ「レシピなんか要らないぞ」
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1604564624/
料理できるやつ「レシピ通りにやれば失敗しないぞ」←これ
- 林田美学アナ ニットで胸元強調!!
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】ジャンプの新人漫画家さん、NARUTOの魚眼構図を真似して頭がデカくなってしまうwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
- 仁藤夢乃さん、花田藍衣をフォロー!!【元AKB48仁藤萌乃の姉】
- 【朗報画像】女さん、ガチで鼻整形に成功した結果をご覧くださいw w w w w w w w w
- ベネズエラタヒ者数は最大10万人にのぼる可能性…大統領代行が非常事態宣言
- 【悲報】飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言!?流石に言い訳が苦しくないか?と話題になってしまう…
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 江別大学生暴行タヒ事件、女主犯30年・共犯20年判決
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 井上和と男性アイドルのツーショット疑惑の画像、さすがに似てなさすぎる
- 【悲報】ワイ「メアド教えて」新入社員「gmail@・・・」ワイ「あっもういいよ」←これw w w w w w w w w


























調味料の「少々」とか「適量」とかの意味を理解せずに目分量でやると失敗する
ちなみに少々は親指と人差し指の二本でつまんだ量(約0.75g)。適量は味見をしながら少しずつ足してちょうどいい味にすること。
あと火加減。中火弱火のところを時短目的で強火にしたりするとだいたい失敗する。
クックパ。ドのレシピとか、レシピ通りに作っても3割は完成せんがな
「豆腐を(つなぎとか入れずに)こねてボール状にします」とかなるわけねーだろ
味付けや手順はレシピみればわかるけど、慣れてないやつはそもそも火加減や切り方理解できてないからな
基本のキを解説してるサイトがまた別にあるから、そこで予習してから挑めば格段に上手くなるよ
クックパっドは当たり外れが激しいからな
外れレシピの中には、絶対に作ってないだろって感じのも多い
レシピ通りに作ってマズかったら自分が美味いと思う様にアレンジすりゃ良い。
レシピはあくまで目安な事もある。
まずクックパッドを選ぶ時点でダメだろ
料理本もちゃんとしたのならいいけど中には変な手抜きとかアレンジ主体のがあるから味の素みたいな会社が公開してるレシピが一番安全か
料理初めてならyoutubeでプロが公開してるやつを見ながら一緒にやる
(自称プロとか料理研究家とかのエセじゃなく店開いてる人の動画)
レシピだけみてやるのはある程度料理が分かってからじゃないと無理
日本語分からないからレシピの絵だけ見て完成させてる
多分料理の流れが分かってないから、作りたい料理動画を見てやり方覚えて先に調味料とか全部計っておいてから料理を作れば、あとは加える順番さえ間違えなてければ失敗しない
レシピの1かけとか適量とかやめえや
国産や中国産のニンニクとか全然大きさ違うし
適量とか初めて挑戦するのとか分かるわけないやろ
>>21
出来ないのは理解してないのと同義やぞ
>>30
火力もけっこう大事
電気オーブン180度設定で150度ないとかザラだから
失敗しないし、というかもし少しくらい失敗したとしても、食べられないものは出来上がらないだろ
漫画とかアニメのキャラかよ
あれはキャラ付けとして狙って描いてる創作なんですが…