ワイの職場、炊飯器があって米も社長が支給してくれてるんやけど
1 名無しさん@おーぷん ID: Dirx
昼飯の食費の節約も兼ねてって社長がくれたんやけど
毎日誰が米炊くだの他人が研いだ米なんかキモくて食えないだの騒いで草枯れた
2 名無しさん@おーぷん ID:Qw8U
自分で炊けば自分だけはセーフ
3 名無しさん@おーぷん ID:1jFQ
定食屋の米とかぜんぶ他人が研いだ米だろうに
4 名無しさん@おーぷん ID:3iYA
普通、しゃもじでかき混ぜて研ぐよね
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 朝日新聞「日本のW杯ごみ拾い。起源は1985年の日韓戦、勝利した韓国サポーターのスタジアム清掃行動に感銘を受けた日...
- 江頭2:50、韓国の「辛ラーメン」を初実食し、本音が炸裂「味がしない」「10点」「ふざけんじゃねーよ!」「なんでこんなの出すんだよ」
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- 【動画】陽キャ日本人サポーターさん、初対面のメキシコ人美女とキスをしてしまうwwwwwwwww
- 【議論】夫「ケンタッキーは白米と合わない!出すな!」←これお前らはどっち派?
- 【ニュース】高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 「こんなに稼いでいるのに、惨めです」月収120万円夫の小遣い〈月3万円〉の衝撃
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- ステージ上で1人だけ水着みたいな衣装を着せられたアイドルwww
- 吉クリ、ヤバすぎるチラ見せガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 【動画】ボクシングの秒殺KOが秒すぎると話題にwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID: Dirx
>>4
こんなん渡されたわ
https://i.imgur.com/PmHUqkW.jpg
25 名無しさん@おーぷん ID:k5TC
>>7
これ便利やぞ
5 名無しさん@おーぷん ID: Dirx
米炊いて、その後の皿洗いとかも誰がやんねんとか
そんなんに通常業務の時間取られるんかとか、休憩時間潰すんかとか
11 名無しさん@おーぷん ID:Qw8U
>>5
自分で持ってきたお弁当箱に詰めるんやないんか…(困惑)
6 名無しさん@おーぷん ID:hTun
社長に頼んで米炊きもやってもらえ
9 名無しさん@おーぷん ID:WCn2
こういうのをありがた迷惑って言うんやな
14 名無しさん@おーぷん ID:5hDB
社長に付き合ってやれよ
15 名無しさん@おーぷん ID:3iYA
つーかもう食堂のおばちゃん的なの雇えばええのにな
17 名無しさん@おーぷん ID:YVrq
飯が食えるだけで幸せな時代やないねんな
みんな幸せのハードル高いんやわ
18 名無しさん@おーぷん ID:Qw8U
嫌なら食うな
で終わりやナイン?
26 名無しさん@おーぷん ID: Dirx
>>22
ワイはまあくれるんなら炊くわ派
節約もしたいし
ただこれで「仕事に費やす時間が減る」事を上司が良しとしてない
20 名無しさん@おーぷん ID:hLve
持ち帰ったらアカンか?
24 名無しさん@おーぷん ID:eXQS
無洗米美味しくないはエアプ
34 名無しさん@おーぷん ID:Qw8U
始業前5分、終業後5分でええやろ
42 名無しさん@おーぷん ID:k5TC
>>34
始業前とか絶対5分くらいあるやんな
ゲリラウンコとか考えたらギリギリに行かないし
37 名無しさん@おーぷん ID:5hDB
明太子お取り寄せして流れを掴め!
51 名無しさん@おーぷん ID:Jf2Y
事務のおばちゃんがパパっと作ってくれるやろ
56 名無しさん@おーぷん ID:hLve
その炊飯器で角煮作ろう!!!
60 名無しさん@おーぷん ID:I1ea
>>56
ワイ、チャーシュー作ったけど炊飯器ベトベトや
無印はチャーシュー専門炊飯器になってしまった
62 名無しさん@おーぷん ID:LNSO
食いたいやつが食えばいいやん
まあ文句言う人は出るやろうけどそれを責めちゃだめやで
63 名無しさん@おーぷん ID:CWHo
納豆とキムチと生卵あれば何杯でもいける
64 名無しさん@おーぷん ID:NRGS
給料が米とか古代かな?
65 名無しさん@おーぷん ID:9ITU
社長「誰もここで炊いて食べろなんて言ってないんだけど・・・」
って可能性はあるんか?
66 名無しさん@おーぷん ID:I1ea
ワイなら米だけ貰って1人炊飯器で炊きたて食べる
74 名無しさん@おーぷん ID: Dirx
ちな「オカズないなら対して節約にもならん!」
っていう強欲派もおる
78 名無しさん@おーぷん ID: Dirx
昼になったから持ってきたカップ麺と一緒にご飯大盛りにして食うンゴ!
ふりかけもかけるで!
79 名無しさん@おーぷん ID:nCEX
美容室でもそういう所あるな
安月給に配慮してるんやろか
80 名無しさん@おーぷん ID:8PQJ
米研ぐのも釜洗うのもタバコ一本吸うより早く終わるやろ
81 名無しさん@おーぷん ID:NA7D
米の準備なんて5分もかからんし予約しとけばええしな
最後の洗い物が一番時間かかる位や
82 名無しさん@おーぷん ID: Dirx
まあ食いたい人だけ炊いて食えばええと思うわワイも
やっぱ米食えれば元気出るし
83 名無しさん@おーぷん ID:U0g7
飯炊くの釜洗うと言う無駄な仕事が一つ増えたやん
86 名無しさん@おーぷん ID:LKJ0
あれ買えばええねん
水入れるだけで米遂げるやつ
88 名無しさん@おーぷん ID: Dirx
>>86
これで自動洗米機も社長が支給してくれたら惚れるんやけどな
87 名無しさん@おーぷん ID:U0g7
だいたい米だけあってもしゃーないしな
90 名無しさん@おーぷん ID:GFge
どうせならおかずも作ろう
そしてみんなでサラメシに出るんや!
94 名無しさん@おーぷん ID: Dirx
はえー家庭用自動洗米機とか2万くらいするんすねえ
95 名無しさん@おーぷん ID:IFDk
もうイッチ外食できないね…
96 名無しさん@おーぷん ID: Dirx
>>95
自分でオカズ用意すりゃ外食並といかんでも安くそれなりのもん食えるんやからままええわ
97 名無しさん@おーぷん ID:NA7D
今精米性能上がってるからそんな洗わなくていいぞ
101 名無しさん@おーぷん ID:hWaP
炊き込みご飯の素買って毎日違うの入れると楽しそう
102 名無しさん@おーぷん ID:jjys
鍋しよう鍋
沸騰させて具材入れればなべできるで
104 名無しさん@おーぷん ID:Qw8U
洗うゆうてもテフロンならぐるぐるッて終わりやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619056671/
ワイの職場、炊飯器があって米も社長が支給してくれてるんやけど
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- クソ女とお見合いしてきた→…衝撃的な女がこちらwwwwww
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】自動車さん、追い越し時に自転車と距離をとろうとした結果「黄色線」をはみ出しまくり
- 【朗報】ラーメン食うと高確率で下痢しまくりだったんだけど最近『ある事』をする事によって下痢が解消された!!→その方法をご覧くださいw w w w w w w w w
- 【画像】AKB契約解除の花田 丸刈り姿公開←これw w w w w w w w w w
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 吉クリ、ヤバすぎるチラ見せガチでエグすぎるwwwwwwwww
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- ルクレールは新しいアレジなのか?「いや、まったく違う」「その比較は成り立たない」とアレジ
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】裁量労働制、ただの“残業し放題プラン”だったwww
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」


























誰も使わんかったらそのうち消えるヤツでしょ
まず、食べたい人のメンバーを募る
そのメンバーでその日に食べたい人は名札を箱に入れさせる(先着順)
炊けて1時間で洗えば、洗い物も大したことない
洗米も含めて洗い物は、メンバー内で持ち回り
社長が「炊飯器使え」って圧力かけてくるからね、仕方ないね
低額の食事補助なら税金かからんからや
知識のない人間ほど不満を垂れる
無洗米用意してくれるならそれこそ3分で準備できるのにな
無洗米は美味くないとか流石に時代遅れ過ぎる
米さえ炊けてりゃ適当におかず用意して洗い物も昼休みに終わるから安くて無駄もない
イッチの上司と社長がもう少しまともな理解出来る人ならねぇ
職場は家庭じゃないからねえ
誰が炊くだの洗うだの、そういう文句が出てもおかしくはない
希望者に米を配ればいいのに
昼食うなら午前中に準備せなあかんし、休憩時間キッチリ決まってたら丸々なくなるな
基本午前のが忙しいし業務時間削れるの嫌がるのもわかるな