ぇ、カップ麺の残り汁ってトイレに流すよな?
1 名無しさん@おーぷん ID: qQd5
今職場で言ったら全員にドン引きされたんやが
- 【サッカーW杯】中国人サポーターの民度が高すぎると世界中で話題に
- 【悲報】まんさん「すぐ男に、モテないでしょ?って言う女いるけどさぁ」
- 【中道】高市早苗の中傷動画疑惑を追及する伊佐議員…「肉のハナマサ」領収書の弁明
- 【悲報】日本代表を使った“バズ狙い投稿”がネットで物議「これはさすがに…」
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【速報】中国で拘束の日本人大手企業社員2人、結構とんでもないことやっていた模様 中国政府関係者「ずっとマークしていた」
- 【画像】菜々緒(38)のプライベート水着、完全にシコらせ用www
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【画像あり】令和最新版・瀬戸朝香(49)
- 【悲報】朝から嫁とセクスしたらwwwwwwwwwwwwww
- 最新の長濱ねる、もうパツンパツンすぎてしまうwwwww
- ワイくん、顧客トラブル、無断欠勤二回、会社スマホ紛失の罪により「ボーナス最低等級」
6 名無しさん@おーぷん ID:w6Jm
麺だけ買ってまだ使うわ
8 名無しさん@おーぷん ID:1J3Z
飲み干せ
11 名無しさん@おーぷん ID:KW5F
たまにしか食わないから全部飲み干すぞ
16 名無しさん@おーぷん ID:vwEh
わざわざトイレまで持っていくのか、そもそもトイレで食ってんのか
21 名無しさん@おーぷん ID:1J3Z
ご飯がススムくんのカップラーメンとうどんは美味いぞ
24 名無しさん@おーぷん ID:MMqx
普通に飯作るし洗い物もやるけど
イッチこそトイレ掃除したことないんちゃうか
26 名無しさん@おーぷん ID: qQd5
>>24
ガ*ジ?
トイレに捨てて流せばしまいやろ
27 名無しさん@おーぷん ID:eAYM
引くけどできることならやりたい
気持ちはある
汁やなくて生ゴミ捨てれへんかな
って思うわ
28 名無しさん@おーぷん ID:eAYM
イッチは汁以外にも生ゴミは捨ててへんのか?
30 名無しさん@おーぷん ID:8lQr
20年くらい使うと逆流するで
31 名無しさん@おーぷん ID:hQI2
全て飲め
33 名無しさん@おーぷん ID:L3KJ
ワイはやってる
どうせうんこになってもネギとかモヤシは形残るしな
35 名無しさん@おーぷん ID:eAYM
>>33
大丈夫か?
うんこが流せるんやから理屈的には
大丈夫やとは思うがどうしても
抵抗がある
37 名無しさん@おーぷん ID:x0TF
倫理観捨てたら最善とは思う
思うが
38 名無しさん@おーぷん ID:L3KJ
どうせマンションなんか5年もたたずに変わるからどうでもええわ
39 名無しさん@おーぷん ID:IUnR
ベランダから地面に捨ててるわ
41 名無しさん@おーぷん ID:IEIx
正直トイレ流すのは気がつかんかったわ
確かにそうや感動した
カップ麺食べへんけど
43 名無しさん@おーぷん ID:W3iH
カップ麺なんか食ってる奴に倫理観あるわけないしな
44 名無しさん@おーぷん ID:0K8V
三角コーナーに捨てて新聞紙にくるんで生ゴミや
47 名無しさん@おーぷん ID:c0lG
イッチ他人から変わってるって言われたことない?
48 名無しさん@おーぷん ID:0K8V
旅先のホテルとかで食べてスープ残っちゃった場合はトイレに捨てる場合もある
申し訳ないけどね
53 名無しさん@おーぷん ID:NFUk
三角コーナー通してシンクに流しちゃうわ、環境さんごめんち!?
57 名無しさん@おーぷん ID:MMqx
カップめんのスープは油分が多くて
配管つまりの原因になる
流しももちろんつまる原因になるが、
料理等で湯を使う分、トイレよりリスクは低い
58 名無しさん@おーぷん ID:6dRX
>>57
教えるな!詰まらせるまで楽しむんやで
59 名無しさん@おーぷん ID:NFUk
下水処理場ではうんこの中にカップ麺混ざってるのか…、よだれでてきた
62 名無しさん@おーぷん ID:tduN
土壌死んだら雑草湧かなくなって虫が集まらなくなって一汁二鳥や
65 名無しさん@おーぷん ID:MMqx
なお、集合住宅でトイレの配管つまりが発生した際、
原因が油によるものの場合は各所のトイレを検査する場合がある
日常的にラーメンや残飯等を流していた人の賠償例もある
67 名無しさん@おーぷん ID: qQd5
>>65
君必死やなw
そのレスもツッコミどころ満載やでw
66 名無しさん@おーぷん ID:tduN
その内詰まってイッチアウトか
68 名無しさん@おーぷん ID:MMqx
全部ワイの妄想やで
73 名無しさん@おーぷん ID:rVU6
ゴミ箱汚したくない場所では汁は流し台に捨てる
固形部分はカップと一緒にゴミ箱
自分と関係ないやつが片付けるゴミ箱やったら
そのままレジ袋に入れて捨てるだけや
74 名無しさん@おーぷん ID:8ujC
トイレ油でベッタベタになってそう
油汚れに対応してる食器洗剤とちがってトイレ洗剤は酸性やろ
75 名無しさん@おーぷん ID:MMqx
イッチ、ワイはなんやと思う?
76 名無しさん@おーぷん ID:OWEG
正直いうとワイもトイレに流したこと何回もあるわ
基本はスープまで飲み干すけど
80 名無しさん@おーぷん ID:rYsA
は?ドロドロの固形でも飲んだるわ
舐めんなよ
81 名無しさん@おーぷん ID:jBme
え?普通にワイも流す
82 名無しさん@おーぷん ID:41vq
そもそも職場全員にドン引きされてるからマイノリティってわかるやろ?
なんで異常を認められないんや?理にかなってるかなってないの議論するならともかく
83 名無しさん@おーぷん ID:jBme
あ、トイレには流すけど麺とかは残ってたら流さない
84 名無しさん@おーぷん ID:tDJE
もったいな
ご飯入れるわ
87 名無しさん@おーぷん ID:ef4c
排泄物としていくか、そのまま流すかは人間を通すか通さないかの違いである━━ オンジェイミン
88 名無しさん@おーぷん ID:jBme
>>87
名言やんけ
89 名無しさん@おーぷん ID:tDJE
卵入れてレンジで茶碗蒸しにしてご飯混ぜる
90 名無しさん@おーぷん ID:w6Jm
このスレは
残ったスープ固めるパウダーのステマ
92 名無しさん@おーぷん ID:PRvU
置きっぱはカビ生えるし普通にトイレに流す
食い物の残りをトイレに流すなんて!って言われたらウンコも同じ
93 名無しさん@おーぷん ID:6dRX
https://sumaikurashiouen.com/2019/08/29/ramen-no-soup/
イッチく〜ん
みんなが言ってることをガ*ジにもわかるように解説してくれてるページ貼っとくわ?
まあ大人はみんな知ってることやけどね?
99 名無しさん@おーぷん ID:IEIx
>>93
これトイレもあかんのかな
そういえば人間の大便が油分を含んでるか考えたことなかったけど
94 名無しさん@おーぷん ID:jBme
読んだけど固形物は流すなってかいてるし
ワイみたいな奴はトイレに流してええんやなって逆に安心できたわ
96 名無しさん@おーぷん ID:jBme
ワイが絶対にトイレに流さないもの
それは猫のクソ
103 名無しさん@おーぷん ID:IEIx
でもそうか
油は消化済みやから人間の通常の大便には油脂は含まれへんのちゃうか?
こらあかんわカップ麺のつゆトイレに流したらあかんわ
108 名無しさん@おーぷん ID:jBme
記事読んだらわかるけど
固形物はトイレに流すなって話やん
理想の結論は油は固めて捨てるか新聞紙に吸わせて捨てるとかやろ
「スープを捨てる」に絞ったらトイレでも排水管でもほぼ一緒やんけ読んだけど
113 名無しさん@おーぷん ID:jBme
説明もなにも記事よめよ
読んでないのに煽ってきたならただのガ*ジの自己紹介やん
それだとガ*ジ君こんにちはしかワイも言えないぞ
121 名無しさん@おーぷん ID:PRvU
唐揚げ作った後の油、冷ましてから普通に流してるが
126 名無しさん@おーぷん ID:11Ux
でもトイレに捨てるの便利だよね
家でするなら分かるが外では出来んし人にも言えん
127 名無しさん@おーぷん ID:IDqH
マジレスすると繁盛してるラーメン屋の排水管クラスのところでやっと数年に一回排水管掃除する必要あるかな、くらいの話で
一般人レベルで仮に週一ペースでトイレに流したところでつまりなんて起こる分けないぞ
実際そんな話聞いたことないやろ
155 名無しさん@おーぷん ID:aQXk
だいたいトイレにそんなん流したら臭くなるし後の掃除も困るし
166 名無しさん@おーぷん ID:OruI
ワイもトイレに流すわ
シンクに捨てたら細かい麺とか残ってるから掃除せなあかんし
167 名無しさん@おーぷん ID:8PeY
トイレの排水管内で油つまりが起こると、台所の排水溝と違って便器脱着などの修理費用が余計にかかるのでやめておいたほうがいいでしょう。
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1619050348/
ぇ、カップ麺の残り汁ってトイレに流すよな?
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
ランダム記事紹介
- 畑下由佳アナ 胸元くっきり & 透け衣装!!
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- カレーを注文したら「少しだけだけど、ハヤシライスも食べるかい?」と大将、ご厚意なのでありがたく頂いた結果……
- 【画像】ドラゴンクエストこのデブキャラの名前覚えてる奴0人説
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- ホンダ・日産・三菱、車の頭脳を共通化へwwwwwwwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【速報】文化放送『AKB48伊藤百花と花田藍衣のひと“花”咲かせたいっ!』7月以降は川村結衣と奥本カイリが出演!番組名も『AKB48伊藤百花のひ...


























逆流してから後悔したらええ
ツッコミどころ満載と言いつつ何もツッコまないんやな(ニヤニヤ)
流しに捨てるわ。
三角コーナーとか経由して細かいの回収して、水分だけ流す感じ。
三角コーナーに流すまでもなく、普通台所の排水溝には網がついてるよね?
ついてない台所があるの?
これから食べますよってものをトイレに持っていってお湯を捨てる行為がおかしいと思わんのか
三角コーナーに流すのはいいけど、残った油分はシンクに流して何故OKなの?
その理屈だと網で濾したラーメン汁ならトイレOKってならない?
※5の時系列はどうなってるの?w
我が家では悪いことだとは思いつつも当然のようにトイレに流してたわ
台所もトイレも配管の寿命減るから流さないだろ普通
トイレは特に詰まりやすいからカップ麺の油分流すとか無いわ
※5
一人だけカップ焼きそばの話してない?
トイレの配管に油物流して詰まらせた場合は明らかに故意なので費用は免責されない。こんなのは常識だから誰もやらないよ?集合住宅だと凄い金額になるよ?
この例で一番多いのが飲食業。GTが足りないまま掃除もせず営業し、本管清掃費用まで来て怒る店がとても多い。清掃費用は1回20〜50万くらい、最初はお目こぼしされても、次からは普通に請求がくる。
水しか流せないトイレに捨てるとかあり得んわ・・・
マジレスすると、排水管は当然横向きについてるので、固形物は流れにくい。
それこそ大量の水でも流れにくく、それが堆積しつづけることになり、数年後に排水管が詰まるという事態になるんだよなあ。
水と洗剤で薄めて流しや
セーフセーフ