【朗報】レトロゲームガチ勢ワイ、ブラウン管テレビ三台目を購入
1 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
(生産しなくなったのは)かなしいなぁ
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【悲報】通行人の男性40人に胸を触らせて8億回再生稼いだ女たち逮捕wwwwww
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
5 名無しさん@おーぷん ID:485z
アーカイブやれよ?
7 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
>>5
実機があるのになんでアーカイブなんてやるんですかね?
アーカイブスでやるぐらいならエミュでするわ
9 名無しさん@おーぷん ID:i6XR
普通のファミコン買ったら今のテレビじゃできないあるあるや:-)
12 シリカ【1022円】 ID:ehsr
はえー今のテレビじゃできへんのやな
13 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
>>12
ガンシューティングはできないねぇ
あと古い機種は赤白ケーブルだからできない
14 名無しさん@おーぷん ID:wHWg
音ゲーはブラウン管の方がええって聞くな
15 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
>>14
ブラウン管の音はマジでええぞ
液晶に高いスピーカーを付けるより全然綺麗
16 名無しさん@おーぷん ID:0Vlo
PC-TV45xシリーズが至高
18 名無しさん@おーぷん ID:CkEZ
ブラウン管の映像が一番美しいって言う人もおるらしいな
21 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
>>18
実際ブラウン管用に作られてるからな、昔のゲームは
開発段階でブラウン管で一番美しく見えるように作ってるから
19 名無しさん@おーぷん ID:4vb3
レトロゲームブームすごいよな
24 名無しさん@おーぷん ID:i6XR
>>19
でも残念ながら一時期の外人のレトロゲーブームで買い漁られたから昔ほど安くは買えんし売ってないんや
昔はどこのブックオフでもレトロゲー売ってたんやがな:-(
22 名無しさん@おーぷん ID:7JWP
3色コンポジットをHDMIに変換すればええやろ まあ確かに3色コンポジットの方が風情はあるやろうけど
26 名無しさん@おーぷん ID:i6XR
ワイはもうアーカイブとか移植で満足しちゃってるわ:-)
27 名無しさん@おーぷん ID:0Vlo
あと21ピンはアーケード基板でもつこてるしな
31 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
そもそもマンションの玄関から運べるかわからんな、アーケード筐体は
32 名無しさん@おーぷん ID:i6XR
前はあんなにレトロゲーそこらへんで安く売ってたのに今はデカイ店行かないと見当たらんよな:-(
近所のブックオフとか昔はPS1とかスーファミとかのソフト売ってたのに今は一番古いのでもPS2とかwiiのしか売っとらん:-(
33 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
>>32
今はPCエンジンが絶滅危機種や
36 名無しさん@おーぷん ID:0Vlo
近場のゲームショップも昔はNEOGEOのROMカセットとか売ってたんやけどなあ
どっちにしてもNEOGEOアホみたいに高騰して手も足も出んが
37 名無しさん@おーぷん ID:i6XR
デカイとこでも前ほど色々ないし:-(
ワイはR-TYPE過去作やりたいのにどこも売っとらん:-(
41 名無しさん@おーぷん ID:0Vlo
ほしいならまあ買うてええんちゃうか
シューティングとかあんまり出てこんやろし
44 名無しさん@おーぷん ID:i6XR
アインハイダーてPS1のゲームこの前R-TYPE探してたら100円くらいで売ってたんやけど後から買っとけばよかったと後悔してるわ:-(
それだけ複数個あったから売れ残りやろうし今度買いにいこうかな:-)
45 名無しさん@おーぷん ID:V9W7
ゲームソフトのためにテレビを買うって異様な時代やよね…
46 名無しさん@おーぷん ID:0Vlo
昔は場末のゲームショップでMSX系のソフト10本980円とかあったわ
チェックする本体がないとかで安かったんやけどスペースマンボウが入っとって即買い
今はヤフオクやメルカリや駿河屋で相場バレてもうてるからおいしい思いできへん
48 名無しさん@おーぷん ID:4vb3
なんで外人こんな漁りだしたんや?
やっぱりVTuberやRTAの影響あるんか?
50 名無しさん@おーぷん ID:i6XR
>>48
いやもっと前に漁ってたで
それで漁り出したのはミーハーオタクだけやろ:-(
もう漁られた後や:-(
53 名無しさん@おーぷん ID:V9W7
レコード聞くためにレコードプレイヤーを探すようなもんかな
58 名無しさん@おーぷん ID:FJMM
実機でよく動いとるな
PS2の中古買ったけど壊れないかハラハラやで
62 名無しさん@おーぷん ID:nuoU
音のこだわりか
ワイはガンコン2のゲームやりたいンゴね
63 名無しさん@おーぷん ID:0ycl
格ゲーガチ勢ワイ、HDブラウン管の導入を検討
なお遅延しない手段
64 名無しさん@おーぷん ID:V9W7
スマホなんぞ理解もできない世代は
今でもレコード盤など大事にしてそう…
65 名無しさん@おーぷん ID:0Vlo
NEOGEOのROMは今持ってるやつもアホみたいに値段が上がって資産価値みたいになっとるわ
69 名無しさん@おーぷん ID:FJMM
メガテンがメガドライブに出てたのはしらんかった
73 名無しさん@おーぷん ID:lAcX
古いカセットってどこで売るのがええんやろ。メルカリかハードオフか迷ってるんやけど
75 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
>>73
メルカリやで
ワイもメルカリで買ったり売ったりしてる
どうしても、っていうなら駿河屋
77 名無しさん@おーぷん ID:ovYO
ドリームキャストはROM削れてる気がしてプレイ出来ない
81 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
>>77
ドリキャスのディスク読み込み音が煩すぎて本体がアーイキソ
83 名無しさん@おーぷん ID:4rwR
バンゲリングベイ
84 名無しさん@おーぷん ID:0Vlo
バンゲリングベイがヒントになってシムシティが出来たとかいう
86 名無しさん@おーぷん ID:FAVn
なんでレトロゲームなんや?
RTAでもするんか?
93 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
PCエンジンのセーブ→バッチグー
PS1のメモリーカード→バッチグー
サターンのパワーメモリー→は?
102 名無しさん@おーぷん ID:0Vlo
>>93
天の声2をRGB出力用に改造するつもりでジャンク2つ買うてあるがめんどくさいので放置しっぱなしやったのを思い出した
96 シリカ【158円】 ID:ehsr
天の声とかまだ動くんやな
99 名無しさん@おーぷん ID:lAcX
動作確認してないカセット売るのはアウトか?
101 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
>>99
ちゃんとした店なら返品できるで
ハードオフとかはちゃんとしてないから知らん
106 名無しさん@おーぷん ID:w9TM
もうps2もレトロ扱いやからな
109 名無しさん@おーぷん ID:0Vlo
>>106
20年以上経っとるししゃあない
PS2が出たときの20年前ってカセットビジョンより前やからな
107 名無しさん@おーぷん ID:i6XR
PS2調子エエからグラディウスVやってくるわ:-)
113 名無しさん@おーぷん ID:FhR6
最近は64やPSもレトロゲーム扱いってマジ?
115 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
酔っ払うとついついネットでレトロゲー買い漁っちゃうンゴねぇ・・・
116 名無しさん@おーぷん ID:FAVn
勿論、NHKに受信料は支払ってるんやろうな?
117 名無しさん@おーぷん ID: D3Y4
>>116
なんで見てないのに払わなきゃいけないんですか(正論
119 名無しさん@おーぷん ID:i6XR
PSアーカイブスがPS5でもできたら即買うんやがなぁ:-(
121 名無しさん@おーぷん ID:QE8K
>>119
vitaストア延期しただけよしとしよう
120 名無しさん@おーぷん ID:QE8K
ブラウン管に合わせたドットすごすぎる
スクエアとか
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620218836/
【朗報】レトロゲームガチ勢ワイ、ブラウン管テレビ三台目を購入
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
ランダム記事紹介
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- なんで宗教って流行ったの?
- MILKごときがSMAPや嵐と比べられるって失礼じゃね?
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…


























ブラウン管一台残してるけど
壊れたら修理不可能とは覚悟してる
昔の弐寺のCS全部持ってるけどやっぱ液晶だと微妙に違和感あるからブラウン管欲しいけど、どうやって手に入れているのだろう。
>>116
こんなとこにまで職員が湧いとるんか(呆れ)
メガCDの真メガテンは宗教ビデオっぽいムービーがインパクトあった
色数増やすためにブラウン管の滲みも計算に入れてると聞いてはえ〜となったで