堀江貴文「パソコンが出来ない?話にならないね(笑)」←これ
1 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
いうほど今パソコン需要あるか?
3 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
スマホあるがなWWW
5 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
EXCELでSUM使うだけでなろう主人公になれる職場があるらしい
ちなワイのマッマが働いてるところがそれや
8 名無しさん@おーぷん ID:qqz5
>>5
30代くらいばっかの職場でもなれるぞ
意外とパソコン使えないやつ多い
- 【悲報】通行人の男性40人に胸を触らせて8億回再生稼いだ女たち逮捕wwwwww
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
7 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
パソコン需要
コピー、印刷、データ容量が多い。
これくらいやろ。10年後にはワープロと同じ運命を辿りそう
10 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
書類作りとかはPCじゃないにしてもでかいディスプレイとキーボードがあったほうが便利や
せやから結局PC使えばよくね?ってなるんや
13 名無しさん@おーぷん ID:dk98
パソコンができるできないの線引が不明確 終了
14 名無しさん@おーぷん ID:QNRb
入力スピードがスマホとダンチやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:6JW6
ホリエモンってiPhoneさえあれば良いとか言う考えやなかったっけ
28 名無しさん@おーぷん ID:Ok7H
ホワイトカラーやないなこれは…
29 名無しさん@おーぷん ID:QNRb
資料作りとか誰がやっとるんや
30 名無しさん@おーぷん ID:clLE
https://getnavi.jp/book/492012/
真逆のこと言ってて草
34 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
>>30
何いいい!?
37 名無しさん@おーぷん ID:R96i
>>30
これはイッチ…
31 名無しさん@おーぷん ID:8llU
ホリエモンがスマホでビジネスする時代って言ってたぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:XPTR
どうやったらパソコンできるになるん?
ワイキーボード打てるからパソコンできるでええ?
38 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
>>36
いやプログラマーくらいやろ(適当)
39 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
>>36
その職種において十分なレベルで扱えるってのが基準やろ
プログラマーなのにWordしか使えませんってアホやし
41 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
パソコン検定なら1級くらいでようやく認められるレベルかな
1流企業なら
43 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
パソコンの世界は奥が深すぎる
51 名無しさん@おーぷん ID:QNRb
堀江の言うことを真に受けてるのもあれやが10年前の内容をいつまでも盲信してるのもヤバいな
54 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
ホリエモンとかひろゆきとか矢野さとるに憧れてパソコン始めたんや
55 名無しさん@おーぷん ID:x9NH
パソコン出来るのレベルがどのぐらいを想定してるかやな
ワードパワポエクセル一通りぐらいで良いのか簡単なプログラミングぐらいは出来る必要があるのか
56 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
ホリエモンが言うPCはいらない時代が来るってのは部下に雑務をやらせること前提やろ
結局最初はPCスキルが必要やから学生はPCに慣れとくのが無難やで
58 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
カチャカチャカチャカチャカチャカチャってキーボード打ってさ、カッコイイ専門用語言いながらグラフ睨んでさ、カッコイイやん!ワイもなりたい
60 名無しさん@おーぷん ID:eXPl
堀江クラスになるとその日の気分でポロッと言った言葉も格言扱いされるから面倒くさいだろうな
61 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
堀江はパソコン専門ではないな
63 名無しさん@おーぷん ID:fyuH
https://i.imgur.com/uJLc80R.png
https://i.imgur.com/zeCR0EB.png
イッチはとりあえずタイピング練習から始めるんやで
ワイくらい速くなれるように頑張ってな
https://www.e-typing.ne.jp/member/
66 名無しさん@おーぷん ID:lTfw
>>63
はっや
ガ*ジかよ
職業は何や
67 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
>>63
https://i.imgur.com/IjwJ5UU.jpg
タイピング名探偵コナンで修行中や
73 名無しさん@おーぷん ID:1efO
スマホはカーソル移動とか編集で地味にイラつくからなぁ
今の技術的にもタップ操作は完璧やないしパソコンかな
74 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
キーボードは長い年月をかけて熟成されてきたのか
75 名無しさん@おーぷん ID:iN9Z
逆に全然スマホ使いこなせないから時代に取り残されてるわ
76 名無し▲パソコンマスター ID:fyuH
新しいiPadProはアホみたいに性能高いからエンジニアじゃなければPCいらないかもな
77 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
昔ワープロ書院を使ってたけど1時間も使うと指が痛くなったわ。
キーが硬いんだよ
78 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
もうパソコンの時代も終わりが見えてきたのかな
79 名無しさん@おーぷん ID:eKFn
仕事はパソコン使うだろ
81 名無しさん@おーぷん ID: J5g0
タイピング練習するわ。ありがとう!ほな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620217714/
堀江貴文「パソコンが出来ない?話にならないね(笑)」←これ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- なんで宗教って流行ったの?
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- MILKごときがSMAPや嵐と比べられるって失礼じゃね?


























>>22
つよい
そもそも堀江の言うことってだけで大半が論ずるに値しないからなぁ
利益を稼ぐ 新規顧客を獲る
これができれば、パソコンとかそういうことは関係ないで
スマホやタブレットは画面が小さくて目がしょぼしょぼするので
パソコンがいいです…
このイッチ素直でかわいい
資料を作る、数字のリストアップとかはPC無いとできんぞ
業務効率化と能力の並列化のためにPCは欠かせない
本当土人の国だな
タイピングは多分寿司打ちの一番長い奴で食った分=12,000円くらい越えれば上等だろ
オフィスは企業のIR資料(文書&決算説明会スライド両方)を、変な微調整(訳わからんフォントサイズの改行とか大量の空白文字とか)なしに真似して作れるのと、関数とマクロの雰囲気だけ知っててれば上等
それ以上は必要になった時調べながら身につくし、必要ないならやらなくて良い
別に貶すわけじゃないけど入社してくる若いのがパソコン駄目なのが意外だわ
自分のPC知識なんて陳腐化してすぐ若い世代に抜かれると思ってたのにな
極論過ぎんだよ
今は小学生がPC必須だからイッチ世代が全く使えずその下がすごく使えるって感じになるだろうな
10年後にはPC氷河期世代とか言われてるかも