ワイ「やる気がないなら帰っていいよ」生徒「はいわかりました」
1 名無しさん@おーぷん ID: GFGD
ワイ「いやほんとに帰るか?そういうとこやぞ!」
生徒「は?意味わからんし」
なぜなのか
3 名無しさん@おーぷん ID:8IAf
そらそうよ
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
- 【W杯】日本対チュニジア戦 サッカーガチ勢の中国ネット民、国営放送のチュニジア贔屓に激怒と呆れ なお驚異の視聴率を叩き出した模様
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 【w】共産党が激怒の『衆院議員定数削減』、「賛成」67%、「反対」20% 野党支持層も「賛成」58%、「反対」34%
- 「自衛隊員の子を虐める教員など一人も見たことがない」と34年教職をやってきた左派が断言、日教組が反政権なんてもはや都市伝説だ
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【画像】一番面白い街頭インタビューの画像、ついに決まるwwwwwwwwwww
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
7 名無しさん@おーぷん ID:I2xr
小五のときまじでこれあったわ
8 名無しさん@おーぷん ID:bzmQ
先生からの命令は守らんとね
9 名無しさん@おーぷん ID:tzPi
生徒「…ハラスメント」
ワイ「えっ?」
10 名無しさん@おーぷん ID:DsaZ
まあ普通はここは謝って授業受けさせてもらうべきやなと考えるんやがちょっとズレた子も学校には来るからね
27 名無しさん@おーぷん ID:JMzS
>>10
謝るのは「やる気がないなら帰っていいよ」の返答にはならない
答えの選択肢は帰るか帰らないかのどちらか
11 名無しさん@おーぷん ID:zNkg
授業でやる気ないなら帰れは言われんやろ
仕事ならともかく
12 名無しさん@おーぷん ID:Enkf
これめんどくさいよな
帰らなかったら最初から真剣にやれと言われ帰ったら帰るなと言われ
13 名無しさん@おーぷん ID:3XD7
言った結果どうなるか考えなきゃあかんし帰る奴も帰る奴で帰った結果どうなるか考えなきゃあかん
15 名無しさん@おーぷん ID:tXFy
実際はほんとに帰って欲しいし二度と顔も見たくないし周りの上司にこの生徒の素行をターゲットして欲しいくらいやろにな
19 名無しさん@おーぷん ID:rTAM
生徒が言外の意図を汲めないアスペルガー症候群である可能性を考慮してないから失格です!
21 名無しさん@おーぷん ID:IG0l
帰ってもいいよって言われたらそら帰るよ
馬鹿なんじゃないの?
24 名無しさん@おーぷん ID:DsaZ
>>21
そうなる段階の前でなんでいうこと聞けないの?
22 名無しさん@おーぷん ID:3XD7
そんな事言わせる時点でそいつはもう集中力途切れとるんやろうしさっさと帰して次の日からまた頑張らせりゃええやろ
25 名無しさん@おーぷん ID:6Nwa
上司に帰ってもいいよって言われて帰ったら
電話で忙しいから今すぐ戻ってこいって言われたわ
29 名無しさん@おーぷん ID:pyiT
これ中学生くらいの時ガチで帰った奴いて翌日の朝めっちゃ怒られてた
33 名無しさん@おーぷん ID:OOQ7
これでガチで帰るような勇気が欲しかった
36 名無しさん@おーぷん ID:eXKX
先生「ここまで言われたら、謝る理由には十分やろ折れろ」
38 名無しさん@おーぷん ID:nG0w
これ禁止カードになってなかったか
39 名無しさん@おーぷん ID:xWM7
帰った所で何が好転する訳でもないのに、何故帰るのや
更生したフリして数時間後にまた騒いだらええねん
41 名無しさん@おーぷん ID:nG0w
「やる気がないなら帰っていいよ」って事あるごとに「別れよう」とか言い出すまんさんそのもの
42 名無しさん@おーぷん ID:zlGK
帰ったり反発したい気持ちもわかるけどぶっちゃけこれ言われた時点で生徒側は詰みみたいなもん
45 名無しさん@おーぷん ID:6Nwa
明らかに自分に落ち度があって帰れって言われたら
流石に帰るか悩むわ
46 名無しさん@おーぷん ID:3XD7
言わせる方も悪いねん 言われる前に帰るのが1番ええわ
49 名無しさん@おーぷん ID:nG0w
>>1 はまだマシで
ワイ「いやほんとに帰るか?そういうとこやぞ!」
生徒「教師の貴方が帰っていいと言ったんです。言葉の責任を自覚してください」
これくらい頭まわる方が後がキツい
お互いに
51 名無しさん@おーぷん ID:Rdg9
イッチ「やる気ないなら帰れ」
生徒「帰る」
イッチ「ホントに帰るとかふざけんな」
イッチ「やる気ないなら帰れ」
生徒「帰らない」
イッチ「なんや日本語も分からんのか」
どっち選んでも怒られるやつやろ
ほなら帰った方がええやん
53 名無しさん@おーぷん ID:3XD7
いらん茶番やねん 「帰るなら帰れ」は
57 名無しさん@おーぷん ID:V5P2
小2のとき
先生「お前ら全員教室の後ろ立ってろ」
で3日くらい授業しないで、
立たされてた。
58 名無しさん@おーぷん ID:LASW
ワイ教師に授業中つまみ出されてそのまま帰ったことあるで
59 名無しさん@おーぷん ID:1nlf
>>58
強制お通しかよ
60 名無しさん@おーぷん ID:LASW
ワイかて指示もらって追い出されたら従ったはずやのに
鬼の形相で教室から引きずり出されて小学生には何したらええかわからんで
その後騒ぎになったけど論点のすり替えで教師がうまいこと逃げ切ってたわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1621677066/
ワイ「やる気がないなら帰っていいよ」生徒「はいわかりました」
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 発達カットと呼ばれるこれwww(※画像あり)
- 【動画】電車の喧嘩がヤバいwwwwwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【疑問】50過ぎて一人称が「俺」って変なのか? やっぱり「ワシ」とか「拙者」に切り替えるべき?
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【画像】一番面白い街頭インタビューの画像、ついに決まるwwwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- アストンマーチンAMR26B+ホンダ改良版がQ2進出&安定して入賞争いできないとアロンソ残留しないかも?
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- みいちゃんと山田さん、無料最新話で現代のみいママが登場
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【衝撃】オンナさん、生理の匂いを嗅ぎ分けられる男にイライラしてしまう←これってガチでわかるもんなの??????
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【衝撃画像】内田梨瑚被告が法廷で主張した状況、流石に無理がありすぎると話題に←いやこれもはや奇跡やろw w w w w w w w w
- 若林さん「日向坂のメンバーを呼び捨てにしてるけど...」
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 【画像】ローゼンメイデンのハイクオリティ真紅のドールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww


























>>5
ワイが中学ん時、
ワイがとったマウントを黙って受け止めてくれた先生がおった
その先生に会ってお礼言うためだけにクラス会参加したったわ
はからずも涙出てくっそ恥ずかしかったが、
ワイのマウント受け止めてくれた大人なんかあいつしかおらん
感謝してるやで
まず、「何をどうしたいのか」を考えた上で言ってるのかどうか
勉強と同じで、公式覚えてるだけの人は応用問題が解けない
「体の具合が悪いなら帰れ!」って言われて、帰ろうとしたら、
「なんで帰るんだ!」みたいなもんだぞ、コレ
やる気がない=心の具合が悪いみたいなもんだ
親は教育を受けさせる義務があるし、自治体はその受け皿を用意する必要があるけど、
子供は教育を受ける義務があるわけでもないしな
だから教師が帰れなんていうのは、授業妨害してるわけでもなきゃ職務放棄みたいなもんだ
小中学校時代、なんもせんでもテストでほぼ10割な点取れてたから、
週一くらい自主休校してたら、も少し人生豊かになってたかもなぁ、
とか思ってみたりもする
?「何もしないなら帰れ!」
win-winの選択を取ったのに都合が悪くなると引きとめるとかダサすぎやろ
「やれ」「でもやるな」って普通に虐待やぞ
要するに選択肢を示しているようで「自分に逆らうな」って言ってるんやから
帰らせればいいじゃん。
ついてこれないクズはゴミや
これで昔本当に帰っちゃった奴がいた
で、放課後に親からうちの子が帰ってこない!って警察沙汰になった
これ言うと謝ってくるやつがいるけどわけわからん、
帰るか残るか選べじゃなく帰れって言ってるんだよ
会社と違って学校は生徒側に責任ないからな
実際帰ったら教頭が迎えに来たわ
小学校の頃となりのクラスの担任がヒスババアでしょっちゅうこれやってたわ
実際問題やる気はないから仕方ないやろ
次からはやる気がないなら校長室へ行けに変えていこうな
>>6
なにが「あるらしいね」だよタコ
>>10
それは教師側がそう返して欲しいという希望でしか無いからな
そう返して欲しいならそう返すよう教育しておくべきだったな
そうならんのはお前の努力不足だったなとしか言いようが無い
※6
そういうことだよな
それでいて戸惑うとかマジ訳判らん
俺が小学生の時に宿題忘れた俺を含む5人ほどの生徒に「やる気がないなら帰れ!」って男性教師が言ったんだけどみんななかなか帰ろうとはしなかったんだわ。
そのうち一人がいたたまれなくなって泣きながら帰ろうとしたんだけど、教師はそれを呼び止めて「お前は本当に反省してるようだな。よしお前だけは許す。他の4人はさっさと帰れ!」ってマジで帰らされたわ。
俺も言われたことはあるけど内申にひびくと思ってこらえたな
帰りたい気持ちはあったけど親が困ることを考えたら帰れなかった