ソロキャンプとか流行ってるし楽しそうに見えるけど実際やったらつまらなそうよな
1 名無しさん@おーぷん ID: VTih
めちゃくちゃ暇そう
4 名無しさん@おーぷん ID: VTih
君らアニオタならゆるキャンとか見てるやろ?
やりたくなっとんちゃうんけ
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
9 名無しさん@おーぷん ID:vNvm
虫が多い時期はやりたくない
10 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>9
分かる。晩秋~雪降るまでがベストシーズンやろね
14 名無しさん@おーぷん ID: VTih
>>10
クソ寒いやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>14
どうせ焚き火するし、肉焼くときにはワイは形成炭使うし、寝るときには耐寒-4℃のシェラフ使うから
秋のキャンプで寒さを実感したのは酔い潰れてテント全開のシェラフに入らず午前2時まで半袖半ズボンで転がってた時だけだわ
11 名無しさん@おーぷん ID:UlQa
あれはな
日頃人との関わりに忙しく毎日が充実してる人がたまにはってことで1人の時間を楽しまはるから楽しいんや
毎日人との関わり一切無しのコミュ障クズ人間のワイらには必要のないことなんや
わかるやろ?
16 名無しさん@おーぷん ID: VTih
>>11
あーーーー、ここロジハラ禁止な
12 名無しさん@おーぷん ID:EEru
ソロキャンの何が怖いかというとなにかあったとき誰も助けてくれないことやな
13 名無しさん@おーぷん ID:UlQa
周りにいっぱい人おるやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:msAY
火を使って料理作るのとか楽しそう
24 名無しさん@おーぷん ID:EEru
急に腹が痛くなったときとか荷物めちゃくちゃ不安よな
25 名無しさん@おーぷん ID:EEru
ナイフで料理に憧れたけど包丁のがやっぱり使いやすいってなるやつ
26 名無しさん@おーぷん ID: VTih
車で行くならアウトドアクッキング道具とかいらなそう
27 名無しさん@おーぷん ID:ngAO
将来ホームレス確定な奴が練習しとるのかもしれん
28 名無しさん@おーぷん ID:FvRF
ちょっと前まで数時間前に予約して余裕やったんやが最近は厳しい
一人旅しにくい
44 名無しさん@おーぷん ID:EEru
テント設営→一服→料理→めんどいからカップラーメン→コーヒー飲みながら一服→寝る
ワイ「何しにきたんや…」
55 名無しさん@おーぷん ID: VTih
キャンプの深酒ってやばない?
翌日二日酔いで運転できやんやん
58 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>55
チェックアウト11時とかやから夜明け近くまで飲んでるとかじゃなければ平気やろ
61 名無しさん@おーぷん ID:qr9i
涼しくなったらやってみたい
今色々調べ中
64 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>61
失敗の多いワイからのアドバイスや
晩秋キャンプに照準合わせるなら、シェラフはいいダウンシェラフを買っておけ
66 名無しさん@おーぷん ID:EEru
−5°くらいなら夏用寝袋でもヘーキヘーキ
68 名無しさん@おーぷん ID: VTih
>>66
敵
69 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>66
氷点下ってコット+インフレータブルマット使って-4℃対応のシェラフでもまあまあくるぞ?
74 名無しさん@おーぷん ID:5zHe
最新グッズなんかを持ってくほうが楽しいと思うんだけどあいつら荷物を減らすことに意義を感じてるよな
76 名無しさん@おーぷん ID:FvRF
>>74
バイクやと積載限界があるんや
77 名無しさん@おーぷん ID:EEru
バイクキャンプほんまに凄いはどうやったら持っていく物あんなに厳選できるんや
82 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>77
UL化して物を厳選できるキャンパーは偉いわ。ワイとかUL化した積載の余裕を別のもの積んで食い潰すタイプだし
お陰で70Lのテン泊登山用のザックパンパンの積載。足腰鍛えてないと歩いてサイトまで行けない
79 名無しさん@おーぷん ID:r8eD
キャンプとか登山とかスポーツとか
「何でわざわざ不便で苦しい思いするの?文明の利器使えばいいじゃんw」
っていうバカって何で減らんのや?
84 名無しさん@おーぷん ID:EEru
>>79
そういうやつらがグランピングはじめたんやろな
80 名無しさん@おーぷん ID:tKTV
不便さ楽しめんワイには向いてないことは知っとる
ツーリングは好き
94 名無しさん@おーぷん ID:aE5h
満足かどうかは人の好みやろ。仕事とか忘れて一人で自然と一緒になれるなんてワイは好きやねん。
98 名無しさん@おーぷん ID:EEru
>>94
現地でお湯沸かして椅子に座りながらコーヒー飲んで玄人感出してるワイは許された?
95 名無しさん@おーぷん ID:aE5h
サバイバル好きなら尚ハマるだろうな
96 名無しさん@おーぷん ID:r8eD
ワイは考えまとめる時とか色々ゴチャゴチャしてる時にソロやるとほんまええ気分転換になる
105 名無しさん@おーぷん ID:EEru
話違うがディスカバリーチャンネルでなんもないサバイバル好きなんやが男と女を一緒に働かせちゃダメってわかったわ
112 名無しさん@おーぷん ID:aE5h
サバイバルナイフより包丁のほうが実際は役に立つらしいよ。日本の場合はな。
126 名無しさん@おーぷん ID:dqpx
ソロキャンしてるだけでやたら目の敵にしてくるのってやっぱ陰キャなんか
131 名無しさん@おーぷん ID:EEru
>>126
どうせゆるキャンみてキャンプ始めたにわかやろ?ってイメージなんやないか?
129 名無しさん@おーぷん ID:Eo54
ソロキャン自体が陰キャだと思うけどな
周りと一緒にキャンプするのが煩わしいんやたまーにやるBBQくらいでいい
137 名無しさん@おーぷん ID:8sYA
陽キャがソロしてるイメージが全く沸かない
144 名無しさん@おーぷん ID:EEru
>>137
キャンプでよる騒ぐと怒られるから陽キャは川原でBBQやろな
142 名無しさん@おーぷん ID:HlUs
ソロキャンなんてしたら一日中電源から電気持ってきてゲームしてしまいそうやわ
意外と暇やキャンプって
143 名無しさん@おーぷん ID:FvRF
>>142
暇を楽しむんやで
149 名無しさん@おーぷん ID:aE5h
いいか君たち、基本的には現地で手に入れた道具や食材でやり遂げるのが本来の醍醐味やぞ
154 名無しさん@おーぷん ID:FvRF
>>149
ソロじゃキツい
ワイはもうやりたくない
もはやキャンプじゃないで
150 名無しさん@おーぷん ID:Eo54
ソロキャンなんてキャンプ場ついたらサイト設営して昼飯食って
近所の温泉に入りいって夕飯のオカズと酒買ってテントに戻る
ゆっくり飯つくりながら飲んで寝る
朝起きたら片付けして帰るこれだけやぞ
152 名無しさん@おーぷん ID:6hhp
サバイバルとキャンプを間違える人ってなんでいなくならないんだろ
159 名無しさん@おーぷん ID:8sYA
キャンプ場でひとりでテント張るのは確かにソロなんやけど
ワイのイメージするのとはなんか違う
162 名無しさん@おーぷん ID:29by
>>159
朝っぱらから一人テント張ってそうなのにな
161 名無しさん@おーぷん ID:Eo54
ブッシュクラフトとキャンプが一緒になってしまってるからな
だからキャンプ場では直火が禁止とか言われちゃう
166 名無しさん@おーぷん ID:8sYA
ブッシュクラフトってのがあるのか
ワイがイメージするのはこっちやな
169 名無しさん@おーぷん ID:Eo54
>>166
芸人のひろしがやってるのはブッシュクラフト
あれをキャンプの基準としてはいけない
172 名無しさん@おーぷん ID:aE5h
キャンプはキャンプの装備も欲しいよね。高性能なテントやシュラフやナイフやアイゼンとかアアアアアア切りがない
173 名無しさん@おーぷん ID:29by
>>172
アイゼンは雪やで
そんなとこソロキャンで行ったらあかんよ
183 名無しさん@おーぷん ID:WHC2
熊が怖くてキャンプできるか!
185 名無しさん@おーぷん ID:BpEf
実際ソロキャンプはやること決めとかんと暇になる
なおワイは焚き火の管理で時間が潰れる模様
187 名無しさん@おーぷん ID:Ezi5
>>185
ボーっとスマホいじるだけで何時間も経つよな
勿体ない気もするがそれも楽しいわ
189 名無しさん@おーぷん ID:jDoG
100人でキャンプしたらめちゃくちゃ楽しそう
おんJ民でやらんか?
190 名無しさん@おーぷん ID:LGkP
ぼーっと過ごすのが醍醐味だろ?
やることなんて決めなくていいよ
191 名無しさん@おーぷん ID:HHgW
焚き火を灯りにしてコーヒー飲みながら読書に憧れる
193 名無しさん@おーぷん ID:9Yu3
家からは普段は天の川観れないけど酒飲みながらのんびり天の川や色んな星を観るの最高やで
グループやとあれは味わえやん
今年は盆前に県内一回だけ行ったけど凄く澄んだ空で結構長く光る流れ星も見えた
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629042532/
ソロキャンプとか流行ってるし楽しそうに見えるけど実際やったらクソつまらなそうよな
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 公式予選結果“まさかの展開に”
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 2031年の次期F1マシン/エンジンについて軽量化のために給油の復活が提案された模様
- 東京税関、等身大ドールに仕込まれていた大量の金塊を押収wwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・


























>>79
自然は好きだが、不便なのは嫌い
何回か庭でやってみると良い
それで結構満足する
準備とか凄い楽なのに疲れるから山まで行きたい気持ちが無くなるよ
新しい便利そうなギアとかは欲しくなるけどね
※2
庭で一人キャンプできるとか、三千院ナギかよ。
ソロキャンなんて普段から家族や部下に囲まれて疲れてる人が1人になるためにやるもんだ
普段からぼっちのお前らがやったっていつもと変わらないもん 面白いわけねーわ
楽しいけど、雨降ってクソ寒い中寝る時はやめときゃよかったかなと思う
でもやっぱりまた行く
それよりウンコ問題をどうするかだ