ソロキャンプとか流行ってるし楽しそうに見えるけど実際やったらつまらなそうよな
1 名無しさん@おーぷん ID: VTih
めちゃくちゃ暇そう
4 名無しさん@おーぷん ID: VTih
君らアニオタならゆるキャンとか見てるやろ?
やりたくなっとんちゃうんけ
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 小泉防衛相、韓国空軍の特殊飛行部隊「ブラックイーグルス」を視察…国立墓地参拝も!
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【悲報】キオクシア社員「日本経済史上に残る躍進を果たしたけど夏のボーナスはいくらやろなぁ」ニヤニヤ→結果・・・
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 【ゲーム】Xboxが8月からの全世界的な値上げを予告 Series S 512GBモデルが100ドル それ以外のモデルは150ドル値上げ
- 【画像】アルゼンチンにある26mのメッシの像wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】イラン、ガチで『逆襲』キタァアアアアアーーーーーーー!!3
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【悲報】ブラジル人さん、Xにて原爆煽りと3.11煽りで大盛り上がりwww
9 名無しさん@おーぷん ID:vNvm
虫が多い時期はやりたくない
10 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>9
分かる。晩秋~雪降るまでがベストシーズンやろね
14 名無しさん@おーぷん ID: VTih
>>10
クソ寒いやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>14
どうせ焚き火するし、肉焼くときにはワイは形成炭使うし、寝るときには耐寒-4℃のシェラフ使うから
秋のキャンプで寒さを実感したのは酔い潰れてテント全開のシェラフに入らず午前2時まで半袖半ズボンで転がってた時だけだわ
11 名無しさん@おーぷん ID:UlQa
あれはな
日頃人との関わりに忙しく毎日が充実してる人がたまにはってことで1人の時間を楽しまはるから楽しいんや
毎日人との関わり一切無しのコミュ障クズ人間のワイらには必要のないことなんや
わかるやろ?
16 名無しさん@おーぷん ID: VTih
>>11
あーーーー、ここロジハラ禁止な
12 名無しさん@おーぷん ID:EEru
ソロキャンの何が怖いかというとなにかあったとき誰も助けてくれないことやな
13 名無しさん@おーぷん ID:UlQa
周りにいっぱい人おるやろ
17 名無しさん@おーぷん ID:msAY
火を使って料理作るのとか楽しそう
24 名無しさん@おーぷん ID:EEru
急に腹が痛くなったときとか荷物めちゃくちゃ不安よな
25 名無しさん@おーぷん ID:EEru
ナイフで料理に憧れたけど包丁のがやっぱり使いやすいってなるやつ
26 名無しさん@おーぷん ID: VTih
車で行くならアウトドアクッキング道具とかいらなそう
27 名無しさん@おーぷん ID:ngAO
将来ホームレス確定な奴が練習しとるのかもしれん
28 名無しさん@おーぷん ID:FvRF
ちょっと前まで数時間前に予約して余裕やったんやが最近は厳しい
一人旅しにくい
44 名無しさん@おーぷん ID:EEru
テント設営→一服→料理→めんどいからカップラーメン→コーヒー飲みながら一服→寝る
ワイ「何しにきたんや…」
55 名無しさん@おーぷん ID: VTih
キャンプの深酒ってやばない?
翌日二日酔いで運転できやんやん
58 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>55
チェックアウト11時とかやから夜明け近くまで飲んでるとかじゃなければ平気やろ
61 名無しさん@おーぷん ID:qr9i
涼しくなったらやってみたい
今色々調べ中
64 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>61
失敗の多いワイからのアドバイスや
晩秋キャンプに照準合わせるなら、シェラフはいいダウンシェラフを買っておけ
66 名無しさん@おーぷん ID:EEru
−5°くらいなら夏用寝袋でもヘーキヘーキ
68 名無しさん@おーぷん ID: VTih
>>66
敵
69 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>66
氷点下ってコット+インフレータブルマット使って-4℃対応のシェラフでもまあまあくるぞ?
74 名無しさん@おーぷん ID:5zHe
最新グッズなんかを持ってくほうが楽しいと思うんだけどあいつら荷物を減らすことに意義を感じてるよな
76 名無しさん@おーぷん ID:FvRF
>>74
バイクやと積載限界があるんや
77 名無しさん@おーぷん ID:EEru
バイクキャンプほんまに凄いはどうやったら持っていく物あんなに厳選できるんや
82 名無しさん@おーぷん ID:ZncZ
>>77
UL化して物を厳選できるキャンパーは偉いわ。ワイとかUL化した積載の余裕を別のもの積んで食い潰すタイプだし
お陰で70Lのテン泊登山用のザックパンパンの積載。足腰鍛えてないと歩いてサイトまで行けない
79 名無しさん@おーぷん ID:r8eD
キャンプとか登山とかスポーツとか
「何でわざわざ不便で苦しい思いするの?文明の利器使えばいいじゃんw」
っていうバカって何で減らんのや?
84 名無しさん@おーぷん ID:EEru
>>79
そういうやつらがグランピングはじめたんやろな
80 名無しさん@おーぷん ID:tKTV
不便さ楽しめんワイには向いてないことは知っとる
ツーリングは好き
94 名無しさん@おーぷん ID:aE5h
満足かどうかは人の好みやろ。仕事とか忘れて一人で自然と一緒になれるなんてワイは好きやねん。
98 名無しさん@おーぷん ID:EEru
>>94
現地でお湯沸かして椅子に座りながらコーヒー飲んで玄人感出してるワイは許された?
95 名無しさん@おーぷん ID:aE5h
サバイバル好きなら尚ハマるだろうな
96 名無しさん@おーぷん ID:r8eD
ワイは考えまとめる時とか色々ゴチャゴチャしてる時にソロやるとほんまええ気分転換になる
105 名無しさん@おーぷん ID:EEru
話違うがディスカバリーチャンネルでなんもないサバイバル好きなんやが男と女を一緒に働かせちゃダメってわかったわ
112 名無しさん@おーぷん ID:aE5h
サバイバルナイフより包丁のほうが実際は役に立つらしいよ。日本の場合はな。
126 名無しさん@おーぷん ID:dqpx
ソロキャンしてるだけでやたら目の敵にしてくるのってやっぱ陰キャなんか
131 名無しさん@おーぷん ID:EEru
>>126
どうせゆるキャンみてキャンプ始めたにわかやろ?ってイメージなんやないか?
129 名無しさん@おーぷん ID:Eo54
ソロキャン自体が陰キャだと思うけどな
周りと一緒にキャンプするのが煩わしいんやたまーにやるBBQくらいでいい
137 名無しさん@おーぷん ID:8sYA
陽キャがソロしてるイメージが全く沸かない
144 名無しさん@おーぷん ID:EEru
>>137
キャンプでよる騒ぐと怒られるから陽キャは川原でBBQやろな
142 名無しさん@おーぷん ID:HlUs
ソロキャンなんてしたら一日中電源から電気持ってきてゲームしてしまいそうやわ
意外と暇やキャンプって
143 名無しさん@おーぷん ID:FvRF
>>142
暇を楽しむんやで
149 名無しさん@おーぷん ID:aE5h
いいか君たち、基本的には現地で手に入れた道具や食材でやり遂げるのが本来の醍醐味やぞ
154 名無しさん@おーぷん ID:FvRF
>>149
ソロじゃキツい
ワイはもうやりたくない
もはやキャンプじゃないで
150 名無しさん@おーぷん ID:Eo54
ソロキャンなんてキャンプ場ついたらサイト設営して昼飯食って
近所の温泉に入りいって夕飯のオカズと酒買ってテントに戻る
ゆっくり飯つくりながら飲んで寝る
朝起きたら片付けして帰るこれだけやぞ
152 名無しさん@おーぷん ID:6hhp
サバイバルとキャンプを間違える人ってなんでいなくならないんだろ
159 名無しさん@おーぷん ID:8sYA
キャンプ場でひとりでテント張るのは確かにソロなんやけど
ワイのイメージするのとはなんか違う
162 名無しさん@おーぷん ID:29by
>>159
朝っぱらから一人テント張ってそうなのにな
161 名無しさん@おーぷん ID:Eo54
ブッシュクラフトとキャンプが一緒になってしまってるからな
だからキャンプ場では直火が禁止とか言われちゃう
166 名無しさん@おーぷん ID:8sYA
ブッシュクラフトってのがあるのか
ワイがイメージするのはこっちやな
169 名無しさん@おーぷん ID:Eo54
>>166
芸人のひろしがやってるのはブッシュクラフト
あれをキャンプの基準としてはいけない
172 名無しさん@おーぷん ID:aE5h
キャンプはキャンプの装備も欲しいよね。高性能なテントやシュラフやナイフやアイゼンとかアアアアアア切りがない
173 名無しさん@おーぷん ID:29by
>>172
アイゼンは雪やで
そんなとこソロキャンで行ったらあかんよ
183 名無しさん@おーぷん ID:WHC2
熊が怖くてキャンプできるか!
185 名無しさん@おーぷん ID:BpEf
実際ソロキャンプはやること決めとかんと暇になる
なおワイは焚き火の管理で時間が潰れる模様
187 名無しさん@おーぷん ID:Ezi5
>>185
ボーっとスマホいじるだけで何時間も経つよな
勿体ない気もするがそれも楽しいわ
189 名無しさん@おーぷん ID:jDoG
100人でキャンプしたらめちゃくちゃ楽しそう
おんJ民でやらんか?
190 名無しさん@おーぷん ID:LGkP
ぼーっと過ごすのが醍醐味だろ?
やることなんて決めなくていいよ
191 名無しさん@おーぷん ID:HHgW
焚き火を灯りにしてコーヒー飲みながら読書に憧れる
193 名無しさん@おーぷん ID:9Yu3
家からは普段は天の川観れないけど酒飲みながらのんびり天の川や色んな星を観るの最高やで
グループやとあれは味わえやん
今年は盆前に県内一回だけ行ったけど凄く澄んだ空で結構長く光る流れ星も見えた
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629042532/
ソロキャンプとか流行ってるし楽しそうに見えるけど実際やったらクソつまらなそうよな
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【愕然】結婚相談所おばさん「28歳で年収650ですか・・・」俺「はい・・・」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【悲報】日産、破産決定
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【速報】美輪明宏、死去
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
ランダム記事紹介
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 高崎春アナ ノースリーブの横乳!!
- 川端晃菜ちゃん、まさかのキャラ変www【乃木坂46】
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 永野芽郁さん、5500円写真集が売れまくり完全復活へwwwwww
- 【未解決】5歳男児行方不明、川を10km以上捜索も手がかりゼロ
- 【速報】ONE PIECE最新話、ガチでヤバ過ぎる展開になるwwww
- 【速報】本日のテレ東音楽祭の出演メンバー決定!「名残り桜」を披露!!!【テレ東音楽祭 2026夏】
- 【画像】佐賀で『胸』の大きな女の子しか入れない謎の部活が見つかるwwwwwwwww
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 櫻坂4期曲MVさん、24時間再生数13.5万の超大爆死wwwwwwwwwww


























>>79
自然は好きだが、不便なのは嫌い
何回か庭でやってみると良い
それで結構満足する
準備とか凄い楽なのに疲れるから山まで行きたい気持ちが無くなるよ
新しい便利そうなギアとかは欲しくなるけどね
※2
庭で一人キャンプできるとか、三千院ナギかよ。
ソロキャンなんて普段から家族や部下に囲まれて疲れてる人が1人になるためにやるもんだ
普段からぼっちのお前らがやったっていつもと変わらないもん 面白いわけねーわ
楽しいけど、雨降ってクソ寒い中寝る時はやめときゃよかったかなと思う
でもやっぱりまた行く
それよりウンコ問題をどうするかだ