マスゴミ「マリトッツォが流行らない……どうすりゃいいんだ……」
1 名無しさん@おーぷん ID: xFiz
お前らマリトッツォ食ってやれよ
5 名無しさん@おーぷん ID:aove
食べづらそう
高給食パンなら贈答に使えたが
- 【うわ】58歳俳優、高市首相に「あなたの見苦しさは見た目の問題ではない」
- 韓国GL敗退キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- 【サッカーW杯】韓国に味方が少なすぎる理由が指摘される → wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ゴディバって名前だけで特段美味しいわけじゃないよね
- 林瑠奈、完全に『手』で扱いてしまう・・・
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】サッカー韓国代表の監督、コンビニ出禁wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 7/3のイマリアルのゲストに乃木坂ちゃん大量にキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【朗報】アマプラさん、7月の配信作品が異次元レベル!サッカー見てる場合じゃねえ!!!!
- 【画像あり】胸が一番大きいJRA女性騎手がコチラ
- 林美沙希アナ、プロ雀士アナの三色同順ボディがたまらない
- 【エコーチェンバー】サヨク「野党欠席なのに議決。真性の独裁じゃん」→ツッコミ殺到も「世論が野党の味方をすれば廃案になる」と勝利宣言
6 名無しさん@おーぷん ID:ygKG
こんなん食べるの?
胃にきついんやが
7 名無しさん@おーぷん ID:WTWn
カロリー爆弾
8 名無しさん@おーぷん ID:cgHB
普通にうまないわ
9 名無しさん@おーぷん ID:ERKO
流行りものってほんとにゴリ押しされてできるんやなってのが分かった
10 名無しさん@おーぷん ID:hq0B
美味しかったけど、毎日食うやつじゃない
11 名無しさん@おーぷん ID:bMXS
日本人って時たまクリーム食べたくなるよな
12 名無しさん@おーぷん ID:KHEY
クリームで頭痛くなりそうなんよ…
13 名無しさん@おーぷん ID:APNG
コッペパンにクリーム挟んだだけやん
14 名無しさん@おーぷん ID:FWbD
食ったけど美味くないわ 本場のはうまいかもしれんが
17 名無しさん@おーぷん ID:cgHB
タピオカのがまだ美味かったで
19 名無しさん@おーぷん ID:DJwz
クリーム大好きワイ「うまい!!!」
21 名無しさん@おーぷん ID:bMXS
タピオカより流行ってねえよな
値段もなんなら上だし
25 名無しさん@おーぷん ID:DJwz
冷やして食うと美味いけど
常温で食べると美味しくないんよなマリトッツォさん
26 名無しさん@おーぷん ID:ZDfp
クリーム顔につけちゃうの許されるの子供と女の子だけやろ
27 名無しさん@おーぷん ID:WTWn
セブンの台湾カステラは美味しかった
28 名無しさん@おーぷん ID:dGVX
シュークリームなら好きなんやけどな
33 名無しさん@おーぷん ID:PI1Y
食いにくいしシュークリームのが優れてるわ
38 名無しさん@おーぷん ID:qYUb
一回食ってみたけどあーこんなもんかって感じやし
感動が無いんよ
43 名無しさん@おーぷん ID:KHEY
>>38
味が想像出来るから安心ではあるけど反面つまらなくもある
見た目ありき
46 名無しさん@おーぷん ID:VtPl
>>38
1+1が2になってる感じよな
3にも4にもなるような感動は無い
40 名無しさん@おーぷん ID:8r4p
1個だいたいいくらすんの
300円だったらショートケーキ買うぞ
41 名無しさん@おーぷん ID:trVn
糖分と油分の暴力やんけあんなん
42 名無しさん@おーぷん ID:RE9m
わざわざ買うようなもんでもないやろ
高めの食パン買って生クリームぶちまけ解けばそれっぽいし自分で作れるやん
44 名無しさん@おーぷん ID:fZQo
ゴリ押しと言われようとワイはマリトッツォすこすこやで
54 名無しさん@おーぷん ID:JcwH
アレただの切ったシュークリームと何が違うの?
58 名無しさん@おーぷん ID:VtPl
>>54
生地が厚い
62 名無しさん@おーぷん ID:CrS2
>>54
シュー生地をコッペパンにしただけや
57 名無しさん@おーぷん ID:lzEi
ゴルベーザ四天王の1人みたいな名前してんな
60 名無しさん@おーぷん ID:yIL6
ティラミスと違ってクリームパンの派生としか思えないからこれ以上は流行らん
61 名無しさん@おーぷん ID:8r4p
牛乳由来のクリームならええけど植物油脂やと嫌や
65 名無しさん@おーぷん ID:lnD7
マック食いてえな
71 名無しさん@おーぷん ID:gL50
名前で騙されてる感
フルーツサンドイッチの方が美味い
81 名無しさん@おーぷん ID:NAw6
https://i.imgur.com/JGRBpqo.jpg
はい
82 名無しさん@おーぷん ID:gL50
>>81
これよこれ
84 名無しさん@おーぷん ID:bMXS
>>81
まだ救いようがある
いい値段するけど
85 名無しさん@おーぷん ID:8r4p
>>81
思った以上にパンなんよな
88 名無しさん@おーぷん ID:bMXS
見た目のインパクト先行してるよな
今どきっちゃ今どき
90 名無しさん@おーぷん ID:MHZQ
あれコッペパンなんか…
シュークリームのがよっぽどうまいやろ
93 名無しさん@おーぷん ID:ySBF
正直食いたい
名前はよく聞くけど売ってるの見た事ないわ
95 名無しさん@おーぷん ID:ERKO
逆張り民ワイ
ここまでアンチ多いと食べたくなってきた
今からコンビニで買ってくるわ
98 名無しさん@おーぷん ID:V85s
フルーツサンドは不味い
食パンがだめ
103 名無しさん@おーぷん ID:iLpo
パンにクリーム入れてるだけやからな
アレの上位互換いっぱいあるで
111 名無しさん@おーぷん ID:VtPl
これでええやん
https://i.imgur.com/Yx5yYGy.jpg
118 名無しさん@おーぷん ID:f4jW
>>111
結構行ってる割にまだ食べたことない
114 名無しさん@おーぷん ID:NAw6
マリトッツォ(イタリア語: Maritozzo)は、イタリア発祥の伝統的な菓子(デザート)である。ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだもの[1][2][3][4][5]。伝統的なマリトッツォでは松の実、レーズン、砂糖漬けの果物なども加えられる[6]
美味そう
121 太平洋のマリトッツォ ID:OY1r
>>114
日本のパクリみたいなもんよりこれがええねん
115 名無しさん@おーぷん ID:y0zQ
ホイップシュークリームやホイップコロネやフルーツサンドでいいじゃんってなる
127 名無しさん@おーぷん ID:sURi
見た目的に映える感じではない
そして持ち運びや食べるのもちょっと難しい
そして何よりクリームがくどい
それらを改良するともう多田野創作パンでしかない
130 名無しさん@おーぷん ID:DJwz
常温だと美味しくないけど冷やして食うとマジで美味いよ
まあまずい店のはまずいやろけど
133 名無しさん@おーぷん ID:a5MW
いや不味くはないけど別に美味しくはない
134 名無しさん@おーぷん ID:bMXS
からあげブーム(笑)
はどうなったんよ
146 名無しさん@おーぷん ID:t5iW
韓流スイーツかとおもったら違うんか
158 名無しさん@おーぷん ID:VtPl
タピオカに比べて微妙にコストがかかるから出店数も少ないしな
162 名無しさん@おーぷん ID:CrS2
イタ飯屋のマリトッツォは美味かったぞ
スーパーに売ってるヤマザキとかのはクソいっつも値下げしてある
166 名無しさん@おーぷん ID:a5MW
>>162
そうなんやろなぁとは思うけどそのために店に行くほど食いたくはない
171 名無しさん@おーぷん ID:YUbM
名前が良くない
196 名無しさん@おーぷん ID:iub7
昔何かの本だか教科書で、服のトレンドの出来方ってのが解説されていた
発表会とかで流行色を決めてメーカーが作ってどうのこうの、それもう流行色じゃねーだろって思った
でも世の中こんな感じで流行るんやね
214 名無しさん@おーぷん ID:ERKO
あ〜
シュークリームうめえ
っぱカスタードよ
226 名無しさん@おーぷん ID:V85s
最近はフルーツブーム来てる
ジュース、サンド、パフェとか
239 名無しさん@おーぷん ID:XSe4
イタリアの本場のデザートって基本激アマすぎて日本人の口には合わないんだよ
日本のイタリアンとかかなり甘さおさえてある
そもそもシュークリームの下位互換やし
241 名無しさん@おーぷん ID:CrS2
244 名無しさん@おーぷん ID:zvax
近所のパン屋でクリームパンかと思って買って食ったわ
まぁクリームパンだな
247 名無しさん@おーぷん ID:DJwz
あったこれや
なんなんやこれ
https://i.imgur.com/M60rjdx.jpg
251 名無しさん@おーぷん ID:rpka
>>247
タキートス書いてあるけどあれ春巻きみたいな感じやったからなぁ
253 名無しさん@おーぷん ID:a5MW
>>247
インドの屋台で売ってそう
259 名無しさん@おーぷん ID:wXHv
タコスブームきてほしい
にほんにも
270 名無しさん@おーぷん ID:Hblo
セブンでマリトッツォ買ったけどなんやあれ
生クリームだけ好んで食べるやつなんかおらんやろ
あれが流行ると思ってるの狂気
277 名無しさん@おーぷん ID:nzZV
パン生地がアカンのかもなーせやシュー生地にしたろ!
シュークリーム誕生!!
279 名無しさん@おーぷん ID:EmVq
もうオタクに乗っ取られて焼きそばマリトッツォとか焼肉マリトッツォとか意味わからんことにされてるんだよなあ
284 名無しさん@おーぷん ID:9LLc
食べにくい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629027452/
マスゴミ「マリトッツォが流行らない……どうすりゃいいんだ……」
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
ランダム記事紹介
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 公式予選結果“まさかの展開に”
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 【衝撃画像】ぼっち系YouTuberいけちゃん、まだ不倫で炎上した相手と繋がっていたとされる画像が公開される←お前らコレ見てどう思う??????
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 7/3のイマリアルのゲストに乃木坂ちゃん大量にキタ━(゚∀゚)━!【乃木坂46】
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 進次郎、ブラックイーグルスでニッコニコwwwwwwww
- 官邸「えっ…」玉木代表、突然の高市批判で空気一変
- 林瑠奈、完全に『手』で扱いてしまう・・・
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…


























量産されてる奴のパン生地が普通すぎてシュークリームで良いってなる
結局飲食店で食べないとシュークリームの方が圧勝って奴だろ?
食べづらい時点で負けてるし
タピオカならストローだけどこれは口を開けてないと蝿ないからな
メスが歯並び見せたがるワケねえもの
みんな同じような感想なんだな
俺も一回だけ食って、これならシュークリームのほうがええわってなった
クリーム好きだけど単品で舐めたいもんじゃない
一緒に食べるものとのバランスが重要だと思ってる
これは明らかにクリーム多すぎ
動物性の生クリームなら美味しい
植物性のホイップクリームならソフトクリームの劣化版
クリームの味が命だから安易に作ってもまともに売れないやつ
生乳の消費が上がって乳あまりの酪農業界は助かるだろう
菓子パン大国の日本で流行る筈が無い事は初めから解っていたはず
なぜこれが流行ると思ったのか小一時間ほど問い詰めてみたい
もしも流行ったらどこぞのマナー講師が「マリトッツォの綺麗な食べ方」とか言い出してた
台湾カステラと
どっち美味いの?
ストレイツォ!!
見るからに㌍過多だし
昔からシュークリームという不動の手土産菓子があるだろ
流行ってんじゃないの?
まぁ俺は食わんけど
こんなの食うくらいならロールちゃん食うわ
本格的なのを食べられてないだけかもだけど
只の生クリームパンだもの…
何か普通
美味しいところのは美味しいのかもしれないが、ヤマザキパンとかコンビニとか近所のパン屋とかがこぞって出してる割にあまり買う気にならない