スマブラって普通の格ゲーより難しくね?
1 名無しさん@おーぷん ID: YL1U
繊細な操作求められすぎじゃない?
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwwww
- 【画像】“めるる”生見愛瑠、ショーパン姿で美脚解禁!「めるるスタイルよすぎ」「透明感すごい」「美脚」と反響
- 【旭川転落死事件】法廷、ガチで『大パニック状態』になってしまう!!!!!!!
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- 高市首相の専用車がセンチュリーSUVに…「走る執務室」の価格は2700万円!
- 【日本オワタ】台風7号、925hPa暴風域でかすぎるwwwwwww
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 【日向坂46】下田衣珠季さん、カミングアウト
5 名無しさん@おーぷん ID: YL1U
>>4
コマンドとか以前に基本操作がむずいやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:m5tH
ワイもスマブラ以外の格ゲーやったことないけど
例えばスマブラならBボタン1つで出せる技を→B A↓みたいに入力しないとアカンのやろ?
そらスマブラは格ゲーじゃないって馬鹿にされますわ
9 名無しさん@おーぷん ID:IXPV
スマブラはコマンドゲーじゃないからむしろ難しいってのはある
一番わかりやすいのはスマブラDXかな
10 名無しさん@おーぷん ID:m5tH
要はスマブラでいう空中ダッシュが格ゲーのコマンドみたいなもんやろ
あんなんがいくつもあるならワイにはできない
16 名無しさん@おーぷん ID: YL1U
>>10
空ダレベルの精度要求してくる格ゲーは最近あんまない
13 名無しさん@おーぷん ID:SRJ8
スマブラ簡単やろ
他の格ゲーはコマンド覚えるとこからやし
14 名無しさん@おーぷん ID:lZoO
まあ上位キャラ立ち回りクソムズイコンボキャラばっかなんですけどね
15 名無しさん@おーぷん ID:sotB
格ゲーのコマンドは慣れればスマブラのB技並みにポンポン出せる
18 名無しさん@おーぷん ID:IXPV
スマブラ3はDXのせいで相当入力マイルドになってたよな
4でまた少し厳しくなった
20 名無しさん@おーぷん ID: YL1U
むしろコマンドのおかげで技の暴発がない
スマブラはすぐ暴発する
21 名無しさん@おーぷん ID:XQKU
何使ってんの
24 名無しさん@おーぷん ID:lrm0
簡単じゃない?鉄拳とかのほうがむずかしかった
27 名無しさん@おーぷん ID:IXPV
ただ目押しとかさし返しの技術はやっぱり格ゲーの方が上でしょ
スマブラはガチャプレイでも遊べるけど格ゲーはそれが基本だし
31 名無しさん@おーぷん ID:lZoO
そりゃ永遠に崖端に逃げてミサイルとチャージショット撃つだけのお前らお得意の陰キャ戦法してりゃ簡単だろうけどな
33 名無しさん@おーぷん ID:lBsI
まぁ慣れるまで頑張るしかないわな。
ワイは発売して2年経つけども未だに急降下が安定しない
34 名無しさん@おーぷん ID:IXPV
コンボの途中で他の技に化けるとかいくらでもあるし
35 名無しさん@おーぷん ID:fUZ5
コンボは目押しが基本だったり
ジャンプした後も横調整や急降下したり
ステップ止めてダッシュ攻撃の暴発防いだり
反転とか過去には絶空とか謎の小技があったり
格ゲーより忙しい面が多々ある
36 名無しさん@おーぷん ID:IXPV
>>35
スティック操作に頼りすぎな面あるよなスマブラ
48 名無しさん@おーぷん ID:IXPV
64の頃にすでに着地キャンセルあったし
49 名無しさん@おーぷん ID: YL1U
空中制動ききまくりなのも難しすぎるよな
51 名無しさん@おーぷん ID:c8lo
格ゲー目線やとジャンプ軌道に補正かけるのが理解できんやろな
逆もしかりやろが
52 名無しさん@おーぷん ID:5c65
スマブラってそもそもパーティーゲームやろ
格闘ゲームってジャンルですらない
54 名無しさん@おーぷん ID:j5Wr
ゲームデザインからして違うのに何言ってだ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631658160/
スマブラって普通の格ゲーより難しくね?
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまうwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 佐々木若葉アナ ニットで胸がくっきり!!
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 【画像】ショップチャンネル、実はHな番組だったwww
- 東京22時発 →新大阪7時着の夜行新幹線爆誕wwwww
- マツコ、サッカー日本代表で一番好きな選手を発表wwwwwwww
- 減税派「1%でもええから下げろ」 給付派「現金配れ」←終わらない論争
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら


























どっちも極めようと思ったら難しい定期。
システムが違いすぎて比較するにも値しない。
スマブラだってフレーム単位のデータあるんだから難しいと思う操作のフレームを挙げてみればいいのに
どうせどっちもエアプなんでしょ?
スマブラはガチ勢が突き詰めた結果キャンセルとかコンボが開発されて難しくなってるだけ
ガチ勢の動き別ゲー並みに早すぎるわ
昇竜拳もまともに出せないオイラは
スマブラが簡単でいいです
※4
その昇龍拳よりもスマブラで反転空後出すほうが精密な操作が必要なんやで
確かに自分もスマブラは難しいと思った
自分の遊び方は、2Dや3D格ゲーでいうガチャレバで攻め一択のなんとなくプレイしてるってだけで、相手との駆け引きとかは全くしてないし、そんなの出来ない
格ゲーを簡略化して敷居低くしたのがスマブラなんだけどなぁ
浅い所でプレイする分にはスマブラはまじで簡単だけど、詰めてくると結局微細なものが求められて、ボタン少ない分スマブラの方がキツい部分も多い