天然由来の成分こそ至高、ケミカルは有害←こういうの
1 名無しさん@おーぷん ID: 73DO
天然水にカビ混入、860万本を自主回収 アイリスオーヤマグループ
アイリスオーヤマグループのアイリスフーズは17日、ネット通販やスーパーなどで販売したミネラルウォーター「富士山の天然水」「ザ・プライス 天然水」の計約860万本を自主回収すると発表した。「富士山の天然水」5本でカビ混入が判明したため、同じラインで製造した商品を自主回収する。同社は「飲んでも健康被害の恐れは少ない」としている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ff8ac34fadda7b7948747daa8385bdf09d96ac9
なら天然由来の成分たっぷりの水飲んであげて?
https://news.yahoo.co.jp/articles/0ff8ac34fadda7b7948747daa8385bdf09d96ac9
2 名無しさん@おーぷん ID:njmO
うーん、これはオーガニック!w
3 名無しさん@おーぷん ID:z22G
天然由来のカビや
かえって免疫がつく
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
4 名無しさん@おーぷん ID: 73DO
放射能も天然由来やし安全なんやろ
除染作業とかがんばって
5 名無しさん@おーぷん ID:j8SC
カビくらい普段食べてるしどうってこと無いよ
6 名無しさん@おーぷん ID:APzt
昨日のスレでウインナーがどうこう書いてあったけどウインナーって何か体に悪いもの入ってるんか?
9 名無しさん@おーぷん ID:dUhc
>>6
添加物が発がん性があるやらなんやらの話やろ
気にする必要無いレベルやけどな
14 名無しさん@おーぷん ID:APzt
>>9
ガンは怖いね
人生いかにガンにならないかの戦いだと思ってる
16 名無しさん@おーぷん ID:ynWL
>>6
中毒性がある
たまに食べるぶんならええて
13 名無しさん@おーぷん ID:njmO
ラジウム温泉とかもなくなったよな
少量の被爆なら健康にいいとか昭和ジジイ共がよく言ってたけど
18 名無しさん@おーぷん ID: 73DO
>>13
蓄積されるって認識なかったんやろ
15 名無しさん@おーぷん ID:5WWw
ほんとのチャレンジャーはカビで飛ぶ可能性かけて飲むで
24 名無しさん@おーぷん ID:5WWw
コーラはコカインはいってるってやつはきいたことあるわ
27 名無しさん@おーぷん ID:APzt
コカ・コーラは体に悪いってよく聞くけどあれは着色料がアカンわけ?
29 名無しさん@おーぷん ID:j8SC
>>27
砂糖やで
30 名無しさん@おーぷん ID: 73DO
>>27
単に糖質過多なだけやで
40 名無しさん@おーぷん ID:4tTl
ラジウム温泉は大丈夫なんやろ?
何かラジウム温泉に毎日入ってさらには飲んだりしてる村の人たちは特に癌とか多くないみたいな記事読んだで
45 名無しさん@おーぷん ID: 73DO
>>40
大丈夫だと保証する研究結果はでてないで
少量だろうが被爆は被爆やから
58 名無しさん@おーぷん ID:4tTl
>>45
いやだから毎日ラジウム温泉入って何なら飲んでる人が高齢者になって今も生きてて
その村が他と比べて有意な悪影響見られないって研究があるんやって
つまりそれは大丈夫ってことやん
61 名無しさん@おーぷん ID: 73DO
>>58
なんでそのソース貼れないの?
そしてなんであちこちにあったラドン温泉が潰れたかわかる?
69 名無しさん@おーぷん ID:4tTl
>>61
ほい
温泉なんてバブル以降クッソ潰れてるやろ
https://gigazine.net/news/20110317_radium_hot_spring/
73 名無しさん@おーぷん ID:4tTl
>>61
さらにほい
http://www.murasugi.com/contents/document10-002
79 名無しさん@おーぷん ID: 73DO
>>73
論文ひとつの引用じゃなくてさ
メタアナリシスはないの?って話よ
論文ひとつならまだ天動説が正しいって言ってる論文あるんやで?
77 名無しさん@おーぷん ID:4tTl
>>61
また見つけたわ
https://www.okayama-u.ac.jp/tp/research/focus_on_23.html
80 名無しさん@おーぷん ID:njmO
>>77
三朝町の温泉施設では、健康増進を意図した食事を提供するプランを用意するなど、私たちの研究によって得られた知見を取り入れています。もちろん人間での効果が充分に実証されているわけではありませんが、温泉に入
ってラドンを吸入する場合は、温泉自体の血行促進やリラックス効果もあるため、もしかしたらまた違った効果が得られるかもしれません。
わかんねーって言ってて草
44 名無しさん@おーぷん ID:ymVU
化合物は身体に悪いからな
ワイは単体しか食わん
48 名無しさん@おーぷん ID:5WWw
古代ローマでは赤ワインを鉛の鍋で煮るワイン鍋というのがあったみたいやな
ワインはとてもおいしくなるんやけど・・・
51 名無しさん@おーぷん ID:xehL
>>48
甘くなるんだっけ
というかその時代は鉛の食器が一般的だったわね
50 名無しさん@おーぷん ID:j8SC
ラジウムは今でもコンパスとかに使われてたりするけど
昔は作業員になんも対策もせず加工させて健康被害アホほど出たらしいでな
66 名無しさん@おーぷん ID:j8SC
細胞や遺伝子ぶち壊す放射線が体に良い理由ってなんや?
71 名無しさん@おーぷん ID: 73DO
>>66
ないで
ただ身体にイイ!!っていうだけでなにがどうか説明できるやつおらんし
身体にいいことを示す研究結果もないで
72 名無しさん@おーぷん ID:xehL
>>71
こういうの似非科学に近いよな
75 名無しさん@おーぷん ID:APzt
>>66
直接遺伝子をぶっ壊すよりも放射線で活性酸素が発生してそれが原因でガンになりやすくなるってなんか聞いたような気がする
78 名無しさん@おーぷん ID:5WWw
添加物のサッカリンって昔は有害っていわれとったけど最近無害ってわかったんやっけ
88 名無しさん@おーぷん ID:uxhI
ボトルで水買うとか情弱かよ
93 名無しさん@おーぷん ID:5WWw
ラジウムっていえば東日本大震災のときに
ガイガーカウンターで都内の放射線量計ってたら
偶然ある民家に反応して
床下からラジウムの入った瓶がでてきたことあったな
そこに住んでたばーさんは特に健康被害なかったそうや
一応ソース
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG13053_T11C11A0CC1000/
95 名無しさん@おーぷん ID: 73DO
>>93
まあマジレスすると被爆量によっては人間の一生のうちに致死性の効果が現れないってことはざらにあるで、震災のときに流行った「ただちに影響はない」ってやつや
だからって体にいいことを示してると思うやつはガ*ジやけど
115 名無しさん@おーぷん ID:FHdI
今はおるか分からんけど味の素にうるさいやつ見るとえぇ…ってなるわ
118 名無しさん@おーぷん ID:yRDP
>>115
意識高い系自然派主婦にいっぱいおるで
117 名無しさん@おーぷん ID:j8SC
昔はやべー素材使ってたって話は聴くけどな
ワイはバンバンつかっとるが
120 名無しさん@おーぷん ID:njmO
>>117
成分的にはかわってないで
昔の話でいえばグルタミン酸ってなんなのっていうところが
民衆に理解されてないうえに情報の伝播が遅いから
噂だとか都市伝説の勢いに正しい情報が負けるなんてことはよくあったってだけや
119 名無しさん@おーぷん ID:njmO
味の素はグルタミン酸だからむしろ身体に必要な成分やで
ただ摂りすぎる体によろしくないのは当然やけど
121 名無しさん@おーぷん ID:wj3P
味の素はたんにうまくないやん
頭がぼんやりする
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1631904110/
天然由来の成分こそ至高、ケミカルは有害←こういうの
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】まいんちゃんこと福原遥ちゃん最新画像、大人の溢れんばかりの魅力でワイらをメロメロにしてしまうw w w w w w w w w w
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【緊急】山梨県の地震、とんでもない事実判明
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 中国人「寿司って米の割合多すぎじゃん。改良するわ」←滅茶苦茶下品な寿司が流行ってしまう
- 東京税関、等身大ドールに仕込まれていた大量の金塊を押収wwwwwwwww
- 【悲報】ブラジル代表ハイアン(19)、警戒する日本選手を聞かれ「あー…(頭を掻いて苦笑い)分かんない」←これw w w w w w wっw
- 【衝撃】川村葉音被告(21)「手は出してないけど足は出した」懲役30年←これw w w w w w w w w w w
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【速報】林真須美死刑囚の夫 林健治さん死去 最期まで妻の無罪を信じていた模様←これさ…
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】史上最高のグラビアアイドルが吉岡里帆という風潮www
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】


























大自然が生んだ力の源、希少な元素ウラン。その中でも特に希少なウラン235をギュギュッと集めてペレットにしました
ちょっと健康に良さそうな気がするだろ
>>18
有馬温泉の一部はラジウム温泉
被爆が問題じゃなく、不況などで温泉地そのものが廃れただけ
味の素は基本的に何作っても美味しいけど、壊滅的に合わない食品がたまにある
赤味噌の味噌汁は絶対ダメ