関東移住の関西人ワイ、お好み焼きにお米が合わないを理解する
1 名無しさん@おーぷん ID: j9Pz
確かに関東のお好み焼きやとお米は合わないわ
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【速報】高市首相の経歴詐称疑惑、決定的証言が出てきて猛拡散中!!!!
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【悲報】文科省「女子枠は合理的」→X民が反論「差別を合理的だと言う理由で許すのは…」
- 「軍事力を増強し核武装すると平和が壊れる」という理屈の意味がわからない
3 名無しさん@おーぷん ID:a9SF
関東のお好み焼きって小麦粉いっぱい使ってそう
おやきか何かと間違えてんちゃう?
7 名無しさん@おーぷん ID:rsvz
>>3
おやきも長野のやし、関東は品質を落としながらパクるのが得意やねん
8 名無しさん@おーぷん ID:0bHH
関西人には理解出来んかもしれんが東京のお好み焼きは粉メインやからな
金が無いときに粉と水でお好み焼き作るって発想がある時点でお察しよ
11 名無しさん@おーぷん ID:rsvz
>>8
関東のお好み焼きは普通に不味いよな
10 名無しさん@おーぷん ID: j9Pz
ライスが合う合わない論争の際に関東人は味覚おかしいと思ってたけど、関東に引っ越したら関西人と関東人の両方が正しいこと言ってたと分かったわ
12 名無しさん@おーぷん ID:YZCB
生地どう違うんや?
15 名無しさん@おーぷん ID:xEJU
ワイ大阪住みやけどお好み焼きで米食べれん
19 名無しさん@おーぷん ID: j9Pz
>>15
大阪住みと関西人は違うやろ
そんなん言ったら今のワイは東京住まいやけど家で作るときは米と一緒にお好み焼き食べるし
17 名無しさん@おーぷん ID:nIVs
広島焼きのほうがうまい
21 名無しさん@おーぷん ID:0bHH
あと関西やと生地に山芋を混ぜることが多いけど東京はそれもないで
このせいで固くなる
23 名無しさん@おーぷん ID: j9Pz
>>21
確かに山芋をあまり見ないな
22 名無しさん@おーぷん ID:CM9P
もんじゃ丼は?
https://i.imgur.com/0p2EnhN.jpg
24 名無しさん@おーぷん ID: j9Pz
>>22
関東人にとってはもんじゃとお好み焼きは同じジャンルなんやろ
もんじゃを提供するお好み焼き屋も多いし
25 名無しさん@おーぷん ID:0bHH
>>24
同じジャンルやけどもんじゃを晩飯の時に食うことは基本無いで
そういう意味ではお好み焼きとは別ジャンルとも言える
27 名無しさん@おーぷん ID: j9Pz
>>25
そうなん?
ならお好み焼き・もんじゃ焼き店は誰も食べないと分かりながらもんじゃをメニューに載せてるんか
28 名無しさん@おーぷん ID:CM9P
>>27
地方から東京に遊びに来た人がもんじゃ焼き食べたいと言ってきたときに
初めてもんじゃ焼きを食べにいったわね
下町の人以外は東京在住でも食べたことない人が多そう
33 名無しさん@おーぷん ID:bRIJ
>>27
お好み焼きともんじゃを並べてる店って大抵観光客向けなんよ
そうすると単価上げるために本来、もっと安くて済む具材でええ、もんじゃをお好み焼き化する事になる
結果、同じ仕込みでもんじゃもお好み焼きもメニューに載せられるんやから載せたらええやんとなる
下町の地域密着もんじゃ屋はもんじゃと鉄板焼きメニューなんかを揃えて、もんじゃツマミにビール軽く飲んだり、晩飯どきならそのまま鉄板焼きメニューに移行したりって使い方やな
35 名無しさん@おーぷん ID:0bHH
>>33
下町のお好み焼き屋もわりともんじゃ置いてるで
酒のつまみ枠か学生のおやつ枠かネタ枠やが
36 名無しさん@おーぷん ID:rvZl
>>33
にわかすぎる
普通のショッピングモールの中にある普通のお好み焼き屋の6〜7割はもんじゃも提供してるで
30 名無しさん@おーぷん ID:yzen
嘘つけ関東民やけどお好み焼きで飯食ってたしたこ焼きでも飯食えるぞ
41 名無しさん@おーぷん ID:4lcq
いうてお好み焼きなんて粉の裏っかわ見て分量通り作るだけちゃうんか
そんなもんで地域差なんてよう出るかいな
50 名無しさん@おーぷん ID:jzYO
関東の水はミネラル多くてだしが引きにくいから出汁に頼る関西風は無理やし別もんなんはしゃーないやろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1632405946/
関東移住の関西人ワイ、お好み焼きにお米が合わないを理解する
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】女さん、遂に正体を表すwwww
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【衝撃】登山者「山の中にコンドームが落ちてるぞ…?なんでだ?」→
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【衝撃】ウクライナの15歳女子、レベチwwwwwwww(※画像あり)
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
ランダム記事紹介
- 2026年 F1 第8戦 オーストリアGP 公式予選結果“まさかの展開に”
- 【悲報】韓国人ユーチューバー、絶句wwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 海外「何で日本だけ無事なんだ…?」 日本で発生した巨大地震の被害状況に世界が衝撃
- 東京税関、等身大ドールに仕込まれていた大量の金塊を押収wwwwwwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- あの人気女優さん、国旗問題にお気持ち表明してしまうwwwwwwwwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 2031年の次期F1マシン/エンジンについて軽量化のために給油の復活が提案された模様
- 【悲報】俺、光回線工事業者に怒られる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【悲報】鈴木ザイオンさん、ようやってるのにめっちゃ批判されてしまう
- 【閲覧注意】口の中に目がある奇形カエル、脳が理解を拒否する
- 【朗報】AKB伊藤百花 テレビ番組出演でまたもやフォロワーが爆増、見つかってしまう!!【AKB48いともも】
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


























実際は東京も軟水なんだけどな
それにしてもたかがソースマヨネーズ小麦粉かつおぶし程度のジャンクフードでマウント取りにいくって関西ってレベル低いな
ソースの味100%なんだから出汁だのキャベツだの関係ないわい
ごちゃごちゃうるせーんだよ大阪人は
美味けりゃなんでもいいじゃねーか
そもそも炭水化物に炭水化物
糖質に糖質重ねたら
身体に良いわけねーだろw
>50
日本はほぼ軟水で全硬度50ppm前後が多い。
ICPとかで厳密に調べるど名古屋とかその辺は2,30ppm程度で軟水度合いは違うが、化学物質ならともかく、味付け程度でそんなに変わらんと思う。
市販のお好み焼き粉をレシピ通りに作らないのが関西だと一般的って本当か?何のためのレシピだよ。
出汁うんぬん言ってるやつは、お好み焼き粉じゃなくて小麦粉使ってるんか?
マウント取るとかソースの味しかしないとか身体に悪いとか言う前に
まず関西でお好み焼きを食ってこい
その上で同じこと言うなら結構だがエアプで文句言うのはそれこそレベル低いと思うんだが?
※6
大阪の実家では市版のお好み焼き粉を溶く時に水の代わりにうどん出汁入れてたよ
うどん出汁も関東と関西で別物だから関東人には正しく伝わらんかもしれないけど
関東のお好み焼きに出汁使わないって
ただの味覚音痴で分からないだけじゃね
今日日の関東圏のお好み焼き屋で
出汁使わない所探す方が難しいぞ
出汁とかあんま関係ないと思う、キャベツの量だけ
関西のはいわばキャベツ焼きだし野菜炒めの一種と言っても良いくらい
※10
じゃ関西では野菜炒めを注文してお好み焼きが出てきたら普通に食うとでも思ってるのか?
関西人でも関西人じゃなくても普通客は怒ると思うぞ
関西人の東京コンプレックスは何なんだろな。
東京なんてほとんどが全国各地からの上京者なのに。