警察への通報っていい加減普通にネットでできるようにならんのか
1 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
夜に運転することが多いから
不審なもんとか違反をよく見掛けるんやが
複数回通報してるとなんか心理的に敷居が高くなるんよ
- 文春「ヤフコメガー!!!」
- 【悲報】オキニの嬢に70回以上通ったらwwwwwwwwwwww
- 【画像】現役JKグラドル小森香乃(17) 寄せ乳で可愛いビキニ谷間
- 山口メンバーがやらかした番組にいたJKがこうなりました (※画像あり)
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝く(※画像あり)
- 【画像】見せブラ女神、現るwww
- 【悪魔の証明】枝野幸男「中傷動画、高市首相は『嘘でないこと』を証明しろ」
- 【!】内閣広報官、週刊誌の虚報を完全粉砕する強すぎるレスバ能力を見せつけネットで話題に → wwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】旭川殺人事件の小西優花の卒アルwwwwwwwwwww
- 【朗報】肥満、自己責任ではないと判明wwwwwww
- 【速報】イスラム教徒の墓地建設を拒む住人「絶対認めない」 寺の住職(在日)「土葬を受け入れます」
- 小津玲奈ちゃんの新しい必殺技が爆誕!!!【乃木坂46】
- 【辺野古ダンプ事故】当時防犯カメラ映像報道を批判したデニー知事に産経「おい何か言え(意訳)」→デニー言い訳&逃亡
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- なぜ「一ノ瀬美空センター」が2年前にできなかったんだ?
4 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
調べたら聴覚障碍者だけできるサイトがあるけど
この時代なら完全にネット解放すべきやわ
5 名無しさん@おーぷん ID:Jh39
逆によくそこまで通報できるよな
ワイ今まで通報しようと思ったことすらないわ
6 名無しさん@おーぷん ID:NUVh
糖質の通報でパンクしそう
12 名無しさん@おーぷん ID:wdSt
ネットからにしたら対処できんやろ多すぎて
13 名無しさん@おーぷん ID:QJTM
ジジババはネット使えんぞ
15 名無しさん@おーぷん ID:wdSt
警察も暇じゃないからな
損害の少ない犯罪は操作なんてしないで
20 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
>>15
対応するかどうかはともかく
情報を集める名目のサイトは作ってええと思うんやがなあ
24 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
5回くらい電話通報したけど
毎回個人情報を聞かれるからちょっとしんどいんよ
なんも悪いことしてへんのに、自分の情報は取られる訳で
25 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
ネットサイトなら
まだ直接しゃべらんぶん気持ちは楽やから
30 名無しさん@おーぷん ID:b7oc
不審車両なら余程やない限り放置やで
暴走族通報してもパトカー来ないんやから
34 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
>>30
それは時と場合やろうし
だからスルーしましょうって世の中はおかしいやろ?
泥棒しても捕まえにこないから泥棒OKな訳ではないし
35 名無しさん@おーぷん ID:b7oc
>>34
情報の提供と割りきるなら電話で良くないんか?
38 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
>>35
複数回なってくると心理的な敷居すごいで
結構時間もかかるし
48 名無しさん@おーぷん ID:b7oc
>>38
義務やないんやからやる気起きないならやらなくてもええんちゃう?
49 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
>>48
話のポイントずれてない?
それなら最初から通報しようとしてないでしょうに
61 名無しさん@おーぷん ID:b7oc
>>49
敷居が高く感じてまうレベルにまでネガティブなるなら無理する必要ないんちゃうん?
事件や事故なれば目撃情報やドラレコのデータ求められるかもしれへんけど軽微な交通法規違反まで一々通報していたらキリなくなるやろ?
65 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
>>61
完全なものが簡単にできる訳がないくらい分かってる
でも情報を集めていくことを放棄せんでよくない?
なんでそんなに出来ないこと前提なんよ
41 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
緊急性の問題とかいろいろあるのは分かるんやけどね
こうも毎晩よからぬもんを目にしてるとモヤモヤするんよね
53 名無しさん@おーぷん ID:AhVY
いちいち通報して回るとか暇かよ?
54 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
>>53
そんな頻度じゃないわ
これはさすがにほおっておくと良くないってやつだけや
55 名無しさん@おーぷん ID:VJTl
電話しなければならないという煩わしさがイタズラを防ぎつつも
その煩わしさが防犯を妨げているとも言える
59 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
>>55
そうそう、言いたいのはそれなんよ
もうちょっと間口を広げられんかなとね
ネットも基本は使用者はだいたい分かるんやし
57 名無しさん@おーぷん ID:LOOD
まだまだこの社会は未完成よな
62 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
>>57
突き詰めると堅苦しくはなるけどな
あからさまに悪を目にしてんのに、ツイッターとかのネットで気軽に情報を書ける時代なのに
なぜか通報の敷居は高いままってのがね
63 名無しさん@おーぷん ID:VJTl
今は出動人員で手一杯そうだから
常にネット上の通報を齧りついて対応する人員はいなさそう
一人二人で済む問題じゃなさそうだし
69 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
そもそも、もう電話で話すことがだんだんなくなっていってるやろ?
そういう時代背景からしたら、ネット通報の道は絶対近いうちに需要が高まるはずやわ
73 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
あくまでネット通報というものが
聴覚障碍者だけできる状態から全体に拡がるといいなって話や
なんで細かい取り決めや問題点まで自分で考えていかなあかんねん
78 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
昭和か大正か知らんけど、電話通報ができた時と同じことやと思うけとなあ
79 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
毎回何度も自分の足で交番か何かに駆け込むより
電話通報できたら情報も伝えやすくなったであろう
そこから時代が進んだのだから
電話通報を繰り返すより、ネット通報があれば情報を伝えやすくなるだろうって話
80 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
さらに未来になったら
ネット通報よりテレパシー通報ってことになるかも知れんし
81 名無しさん@おーぷん ID:b7oc
>>79
緊急通報やないなら各都道府県警の相談窓口じゃアカン感じか?
あれならメール対応やろ?
82 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
>>81
あかんというか
現時点で聴覚障碍者だけのネットからの110番があるんやから
それをこれからちょっとずつでもネット通報として広げられたらいいなってことよ
83 名無しさん@おーぷん ID:b7oc
>>82
聴覚障がい者が緊急通報に使用すること想定してるしイッチがやってる情報提供はまた違うんやないかなって
口頭で説明出来るならスマホポチポチしてテキスト作るより速いやろ?
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/jiken_jiko/110/110site.html
84 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
>>83
ずっと違和感あるけど、経験からこうなったらエエなっていうふわっとした話に
具体的な話ぶつけすぎちゃう?
なんかすごい話のかみあわなさを感じる
85 名無しさん@おーぷん ID: nZMI
単純に毎回電話して場所言って個人情報言って状況言って、しかも相手はそんなに対応上手でなくちょっと上から「はあはあ、〜なの?」みたいな口調の対応たし、と、なにかと敷居が高く感じるから
提案ってだけのスレなんやがなあ
なんか完璧な答弁せなあかんみたいで辛いわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633888116/
警察への通報っていい加減普通にネットでできるようにならんのか
- 【画像】田舎のイオンで必ずエンカウントするこのオジサン、滅茶苦茶嫌われていたww
- 【画像】ライザ絵師のオリキャラ、全身セクスボディすぎてしまう…
- 【画像】『真のメスガキ』、怖すぎるとXで話題にwwww
- 【画像】旭川殺人事件の小西優花の卒アルwwwwwwwwwww
- 【動画】夢精する瞬間、激写されるwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【超悲報】元EXILEメンバーの現在
- 【画像】都内居酒屋の看板娘、セクシーすぎて草wwww
- 【超朗報】セクシー声優・井口裕香(37)「私はファンを裏切って結婚したりしない」(画像あり)
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝くwwwww(画像あり)
- 浜崎あゆみ、20歳ほど若くなり神々しくもなる(画像あり)
- 【訃報】NiziUさん、京セラドームガラガラでひっそりと逝く(※画像あり)
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 山口メンバーがやらかした番組にいたJKがこうなりました (※画像あり)
- 【悲報】オキニの嬢に70回以上通ったらwwwwwwwwwwww
- 【画像】美人すぎる新人パチンコライター、水着グラビア写真集で大人の色気爆発wwwwww内藤沙季、高身長スレンダーボディで魅了!!!
- 【朗報】肥満、自己責任ではないと判明wwwwwww
ランダム記事紹介
- ワイのトッモがラーメン店でめっちゃティッシュ使うんだがwwww
- 【画像】アニメ『幼 女戦記』の主人公、デカすぎる……
- 【画像】女子中学生に売春させたヤクザ、2丁目でゲイバー営んでそうな見た目で草
- 資本主義ってもう限界やろ・・・
- 海外「誰よりも日本を楽しんでる!」 外国人夫婦の日本旅行動画に涙する日本人が続出
- インドネシア、通貨安を防ぐために金利を上げずに為替介入を行い、外貨準備高は危険な減少
- 【悲報】港区女子「私だってエリートに股開くだけじゃなくてこういう人生送りたかったよ」 咽び泣くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】タレントのJOYさん、ブチギレ「宅配ピザをたのんだらこれ」パシャリ
- 【画像】都内居酒屋の看板娘、セクシーすぎて草wwww
- アルピーヌ、F1モナコGPのピットレーン速度違反について再審請求
- 【愕然】ラーメン二郎で隣の親父がめっちゃ残して退店しようとした結果とんでもないことになる・・・・・・
- 小津玲奈ちゃんの新しい必殺技が爆誕!!!【乃木坂46】
- 【画像】『真のメスガキ』、怖すぎるとXで話題にwwww
- 【画像】人気タレント、ブチギレ「宅配ピザをたのんだらこれ」パシャッ
- 【画像】現役JKグラドル小森香乃(17) 寄せ乳で可愛いビキニ谷間


























意味がある通報をいっぱいしてるって言うなら良いんだけどな
虚偽の通報をしてるやつもいるからな
もう少し虚偽の通報の場合は何か罰則みたいなのを作った方が良いだろう
もちろん2〜3回間違えただけなら良いんだけどな
あまりにも多くの回数虚偽通報をしてるのを野放しにしてるのはよくない
嫌いだからって理由でやっているやつとかいるからな
ザ・正義中毒
シンプルにやりすぎやと思うけど。
例えば警察見てUターンした奴がおったとして、それ警察に連絡してどーすんだ?
警察官とUターンした奴が目の前にいるんだったら「あの人が怪しいんですね?……すみませんちょっとよろしいですか」となるかもしれんが、
Uターンして彼方に消え去ったやつが怪しかったんです!って電話で連絡してもはぁそうですかやん。
車の持ち主紹介して家庭訪問でもしろってか?
119もふざけた理由で呼ぶのが多いらしいからネットにしたら更に件数増えそう
それよりIP電話で架けられるようにしてもらいたい
電話がもうだいぶ廃れてきてるから
自然にそうなっていくだろう