指定校推薦ってアカンのかな…
1 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
嫌われるし差別されるんだろうなぁ…
3 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
別にええやろ
4 名無しさん@おーぷん ID:iRq6
ぶっちゃけ入ればわからんぞ
6 名無しさん@おーぷん ID:QokA
今まで努力したから推薦で行けるんやから何も問題ないやろ
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- NHK2025年度決算 受信料収入7年連続減少 国内放送番組の制作等に4895億円 「ニュース(解説)」933億円「ドラマ」312億円「エンター...
- たまに縫い目があるツギハギのゾンビいるでしょ
- 【W杯】 日本「うーわ、ブラジルとかよ」 ブラジル「うーわ、初戦日本かよ、最悪」
- 【画像】ハシカン似女性さん、ぶつかりオジさんを返り討ち!
- 【ニュース】韓国、予選敗退!!!
- 【画像】ビキニギャルさん、プールで張り合うwww
- 【闇深】ハダカデバネズミ、女王が他のメスを物理で屈服させ繁殖を封じる やはり暴力が支配を作るのか
- 猛暑で庶民が多数亡くなる中でフランスの富裕層がアレさを発揮中、学生寮から学生たちを追い出した上で……
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww
- 大越ひなのちゃんの快進撃が止まらないwwwwww
- 【恐怖】北海道江別市で走行中の軽トラにライフル実弾か銃弾痕…「走行中に大破裂音」 → 犯人は逃走中 → ネット「まさか外国人じゃないよね?」「治...
7 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
授業にもついていけなさそうだし
8 名無しさん@おーぷん ID:yKOC
自分から言わん限りバレんで
9 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
推薦で入ったって聞いて察する奴はおるけど
10 名無しさん@おーぷん ID:K0uX
まぁアホ奴ばっかだし
11 名無しさん@おーぷん ID:iRq6
ただ指定校前提にして大学えらぶのはやめとくんやで
12 名無しさん@おーぷん ID:KKOp
大学入ってそんなことウジウジ言ってるやつなんておらん
いても一部のチー牛だけ
13 名無しさん@おーぷん ID:gmav
指定校嫌うのって勉強できん奴の逆恨みやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:izGh
>>13
逆やないか?
それなりにできるから「受験してないのかよw」てなるんじゃない
14 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
なんか罪悪感があるんや
ワイみたいなアホが名のある大学に行くのが
15 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
スポーツ推薦の奴はマジで察したわ
16 名無しさん@おーぷん ID:iRq6
高校と大学は別もんやで気にせんでええと思うけどなぁ
教養系がちょっときついだけや
17 名無しさん@おーぷん ID:FaI1
別にええよ
ただ入ってから勉強は頑張らんとアカンで
18 名無しさん@おーぷん ID:izGh
うちの高校だと男が推薦とるのは甘えみたいな風潮あって運動部のひととかかわいそうだった
20 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
ワイの高校クッソアホな学校なのに、結構有名な大学とパイプがあるんや。どういうシステムやねん。
23 名無しさん@おーぷん ID:dsYD
イッチ指定校下げしたいだけやろ
32 名無しさん@おーぷん ID:NJir
現実で入試方式の話なんかしないから安心しろ
33 名無しさん@おーぷん ID:haG6
入っちゃえばそんなの気にするやつなんて陰キャのこいつらくらい
普通のやつはそんなこと気にしない
34 名無しさん@おーぷん ID:7roB
金あるなら私立でもええやん
36 名無しさん@おーぷん ID:aTF0
ワイ指定校で行ったけどなんもなかったで
ていうかどうやって入ったかなんて話したことないわ
38 名無しさん@おーぷん ID:mTo6
ウジウジウジウジ何がいいたいねん
人の意見に流されてばっかで
あほらし
40 名無しさん@おーぷん ID:izGh
わいちゃん国立やけど推薦の人達はむしろ有能扱いやね
まぁセンター高得点やないと通らないし
42 名無しさん@おーぷん ID:NJir
指定校推薦への僻みってネットでしか聞いたことない
52 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
>>42
僻みはないけど日常会話でおまえよくこの大学受かったなってレベルの奴がおるから
そのまま言ったらオレ推薦やし・・・みたいなのはあったで
43 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
罪悪感でストレスマッハや
45 名無しさん@おーぷん ID:SshQ
ワイは推薦で大学行ったら一般でFラン行ったトッモにクソ文句言われたわ。
自分も使えば良かったやんけ
48 名無しさん@おーぷん ID:1SJN
特進科の友達が普通科の普通の女の子に指定校枠奪われててくそワロタ思い出
一般でも受かるでしょうから……みたいになったんかな
69 名無しさん@おーぷん ID:R9U0
>>48
ワイの高校は特進は指定校推薦使えへんシステムやった
高校の進学実績のためやろな
49 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
周りの話についていけなさそうで怖いんや
59 名無しさん@おーぷん ID:mTo6
>>49
ウジウジ野郎は自分のおつむにお似合いの大学に一般で入ればええやん
60 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
>>49
それは割と大丈夫やろ
勉強の事掘り下げて話すようなことはあんまりない
62 名無しさん@おーぷん ID:OIgj
自分から言わなければよっぽどの頭でもない限りバレんやろ
65 名無しさん@おーぷん ID:SshQ
校推決まった後はよく仮病使って学校サボってたわ。
みんな勉強してる中、授業中寝れるし最高やったで。
68 名無しさん@おーぷん ID:goaU
指定校推薦ワイは就活も学部推薦に頼ってたわ
なつかC
71 名無しさん@おーぷん ID:aTF0
高校の時は指定校推薦が何なのか全くわからず担任に流されるままに受けてたわ
72 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
もともと進学校に行ってたんだけど、課題の量とか勉強のスピードがヤバすぎたんや。
精神的疲労が凄まじかったから通信制の高校に転入したんや。
75 名無しさん@おーぷん ID:mTo6
>>72
すまんな
73 名無しさん@おーぷん ID:r5rl
指定校推薦は陽キャ一般受験は陰キャやぞ
指定校推薦ガー言うてるやつは課題を写させてくれる友達がいない上に最低限の勉強すら出来んくせに「宿題など不要」とか言い出して課題出さずに家帰ったらソシャゲばっかやってTwitterで愚痴ばっか書いてる陰キャや
77 名無しさん@おーぷん ID:tT2P
>>73
こういうガチで拗らせてるやついるよな
80 名無しさん@おーぷん ID: nkHO
まあ少し勇気出たわ
82 名無しさん@おーぷん ID:wq8n
>>80
あとで後悔するから可能な限りええ大学行っとけ
単位はサークルなりで友人先輩作っとけばなんとかなる
90 名無しさん@おーぷん ID:VPOL
指定校より内部進学の奴らの方がよっぽどとんでもない成績してるから大丈夫わよ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636598364/
指定校推薦ってアカンのかな…
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 【衝撃】親「息子が興味持ったものは全部買い与えて育てたら”こう”なった」
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
- 【悲報】スウェーデン代表、3位で決勝トーナメント進出できることを知らなかったwwwwwwwwwww
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【速報】カード大会で大会優勝者を勝手に辞退させ100万円のカードを強奪した件でバンダイが被害届提出へwwwwwwww
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 【画像】LiSA、また進化してしまうwwwww
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ランダム記事紹介
- 大越ひなのちゃんの快進撃が止まらないwwwwww
- 海外「日本人、面白すぎるw」 日本人観光客たちのツイートを米Yahooニュースも大特集
- 【画像】眞子さま、NYでお美しくなられたお姿を激写されてしまう←アメリカに馴染み過ぎやろw w w w w w w w
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【日向坂46】当時16歳の小坂菜緒、グループの顔としての覚悟を決める
- ワールドカップ中継を授業中に流した小学校の教員、厳重注意処分されるwww
- 韓国「ワールドカップ、日本はタヒのグループ!韓国は史上最高に楽なグループ!」
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【炎上】映画「ケロロ軍曹」、福田雄一作品のキャラが多数登場し私物化だと炎上
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【画像】道路になるスイカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】王林さん(28)、ヘソの匂いを嗅がれてしまうwwwww


























底辺高から理系への推薦はオススメしない。普通についていけなくて留年して退学した人を何人か知ってる。
文系はついていけない、必修科目落とすってことは無いから問題ない。
ワイも工学部機械工学科指定校だったけど
入ってからも勉強続ければ問題無いよ
学科240人中10位くらいだったし
ぶっちゃけ指定校で入っても一般受験で入ってもあとは本人次第やろ
イキって調子乗らなきゃセーフ
高校によっては、入学後の追跡調査がある。
大学での成績が悪いとその後の指定校枠なくなったりするから、
自他ともに認める真面目な人じゃないと大学在学中にサボれなくてしんどいと思う。
指定校推薦で私大に行くぐらいなら、実力で名のある国立に行く方が良い
頭がおかしいだろ
ある制度を使うのは当然
むしろ普通に受験するのは生きる力が足りてない
有名私立とかはエスカレーター式とかもいっぱいいるし
アホばっかりだからちゃんと勉強する気があるならついていけないとかない
勉強する気がまったくないなら大学いかなきゃ良いんじゃね
自分の母校も特進は指定校推薦使えない仕組みだったな
勉強して一般受験すればいい訳だけど、特進以外の奴が高校生活楽しんだ上で大した苦労なく指定校で大学行けるのはちょっと羨ましかった