敵「炒飯は先にご飯と卵を混ぜろ」ワイ「はえー」
1 名無しさん@おーぷん ID: WyCP
ぼそぼその残飯が完成して草
- 【朗報】氷川きよしさん(48)限界突破
- 渡辺莉奈がゲスト声優として出演した映画、大炎上wwwwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【W杯】韓国メディア「日本は死の組。韓国は歴代級の甘い組」→日本は死の組を突破、韓国は甘い組で敗退
- もし戦争なったらスナイパーになりたい
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- 【動画】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いwwwww
- 酒気帯び運転で逮捕された女「奈良漬を食べた」
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【悲報】全世界、『完全終了』のお知らせ・・・・・・
- 【画像】グラドル大原優乃、黒ビキニのデカ乳がHで可愛い
5 名無しさん@おーぷん ID:vdWi
通は先に卵だけ炒めて皿に出しとくんやで
7 名無しさん@おーぷん ID:cokA
中火で具材を炒めた後にご飯をぶち込んで強火で一気に炒めるんやで
8 名無しさん@おーぷん ID:9XLO
ま、下手なんやな
まず円盤のまま両面をしっかり焼かんかったやろと思う
9 名無しさん@おーぷん ID:Sh7P
ワイの為に愛情込めないからそうなる
11 名無しさん@おーぷん ID:k3dC
正直卵が半熟なうちにご飯入れるのと卵かけ式パラパラ度合いはあんま変わらんし、むしろ前者の方が卵の食感はっきりしてうまい
12 名無しさん@おーぷん ID:jAMN
わかりきったことを
13 名無しさん@おーぷん ID:IxG4
卵の水分がご飯に染みるからクッソ不味くなるで
強火でネギ→ご飯→卵の順でフライパンに入れていためるのが最強
14 名無しさん@おーぷん ID:9XLO
>>13
卵が先、やないと家庭用のコンロじゃ白身がこげない
15 名無しさん@おーぷん ID:2ZND
それフライパンに投入せずに醤油かけて食うと美味いで
17 名無しさん@おーぷん ID:ocum
や...w焼き卵かけご飯ですやん..WWWWWW
18 名無しさん@おーぷん ID:g2AT
スクランブルエッグの中盤くらいで投入するのが正解
19 名無しさん@おーぷん ID:roLv
卵→米→肉とネギ→塩コショウ醤油味の素→完成や
20 名無しさん@おーぷん ID:dUZi
卵と混ぜろのパターンはご飯の状態が決まってる場合やけど
22 名無しさん@おーぷん ID:ocum
ご飯の回りにちっちゃい卵焼きができるわけやしそら(ぼそぼそに)なるわな
23 名無しさん@おーぷん ID:cySg
鉄フラに多めの油
溶き卵とご飯を手早く投入
お玉の底でご飯を叩き解し
フライパンは前後お玉は円運動
これでパラパラ
24 名無しさん@おーぷん ID:EBWr
美味しい炒飯の作り方とかいう人類の永遠の課題
25 名無しさん@おーぷん ID:bfY3
チャーハンは焦がしたらだめだぞ
26 名無しさん@おーぷん ID:kl4w
チャーハンは冷凍で十分
28 名無しさん@おーぷん ID:gtyZ
エアプばっかで草
普通は米と油を絡ませてからフライパンで炒めるよね
30 名無しさん@おーぷん ID:7ayz
美味しかったらパラパラでもしっとりでもええねん
31 名無しさん@おーぷん ID:DLNo
ご飯炒めて上から油
33 名無しさん@おーぷん ID:L5te
まず炒飯用の飯を炊くところから説明しない奴は総じて話聞かんでええぞ
36 名無しさん@おーぷん ID:gOLq
戦犯、黄金チャーハン
黄金要素に卵は微塵も関係ない模様
39 名無しさん@おーぷん ID:eVkl
カレー食いたくなる切り方だな
40 名無しさん@おーぷん ID:Bmq8
なんか始まってるやん
43 名無しさん@おーぷん ID:rRAQ
どう見てもカレー
44 名無しさん@おーぷん ID:kiBV
どけワイがルーを入れる
45 名無しさん@おーぷん ID:hHgb
メンツはカレーシチュー
47 名無しさん@おーぷん ID:tpDD
素人は卵と先に混ぜたほうがうまくいく可能性高いやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:DLNo
にんじんはまだしも玉ねぎの切り方が気に食わん
53 名無しさん@おーぷん ID:foVa
カレーやんけ
54 名無しさん@おーぷん ID:DLNo
カレーやん
58 名無しさん@おーぷん ID:r2Sm
最初に切っとけ
61 名無しさん@おーぷん ID:VyAH
正直カレーのジャガイモはドロドロに崩れてた方が好き
62 名無しさん@おーぷん ID:rUXD
化調をぶち込めばチャーハンは美味くなる
ただし発がん性
65 名無しさん@おーぷん ID:MiMY
>>62
化調とか創味シャンタンとか規定量入れると
古いラーメン屋みたいな味になるやろ
せっかく自分で作るならそういうのは少なめにして
自分で好みの味付け探したいわ
64 名無しさん@おーぷん ID:MiMY
炒飯で飯が固まるのは冷や飯で作るからやろ
電子レンジで温めた飯使ったらええねん
67 名無しさん@おーぷん ID:DgVs
>>64
油大さじ4杯くらい入れたら余裕でぱらぱらになるで
なお
68 名無しさん@おーぷん ID:ez53
溶き卵とご飯をぶち込み素早く炒める
https://i.imgur.com/hap32fz.jpg
70 名無しさん@おーぷん ID:MiMY
>>68
ワイは一度玉子返してから飯入れるわ
玉子のあとすぐ入れたらやってることは先に混ぜるのとそう変わらん
しかもその飯固まってるやん冷や飯やろ
71 名無しさん@おーぷん ID:ez53
焼豚ない…
72 名無しさん@おーぷん ID:MiMY
あと分量に対して鍋が小さすぎ
78 名無しさん@おーぷん ID:eVkl
ちゃんとチャーハンになってて感動した
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1636216177/
敵「炒飯は先にご飯と卵を混ぜろ」ワイ「はえー」
- 【驚愕】性行為をしない『友情結婚』をした夫婦、こうなる⇒・・!!
- 【動画】港区女子、強者男性にお持ち帰りされるwwwwwwwww
- 【悲報】ベルセルク、超展開www
- 【訃報】超人気Vtuber、事故により死去
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 【悲報】妻「いやあああ!旦那が私の不倫を周囲に言いふらしてるの!しかも離婚って言ってくるのおお!」
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【悲報】「あたシコ」の語源の人、世間に誤用が蔓延しても静かに沈黙を貫くwwww
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ブラジルさん、皮肉が理解できず日韓からフルボッコにされてしまうwwwwwww
- 【悲報】日産、破産決定
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【悲報】世田谷自然食品、逝く グルコサミンが認知症を早める
- 【悲報】みいちゃん、遂にホームレスになってしまう…。もう終わりだよこの漫画
ランダム記事紹介
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【未解決】5歳男児行方不明、川を10km以上捜索も手がかりゼロ
- 【悲報】ワイ転売屋、ガチで惨めな気持ちになる・・・・・・理由がこちら・・・・・・
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】ホロライブの新人、あの古参VTuber疑惑が浮上wwwwwww
- 渡辺莉奈がゲスト声優として出演した映画、大炎上wwwwwwww
- 【画像】深キョンの25歳の乳wwwwwwwww
- トルコ人さん「TEMUでメイド・イン・ジャパンの高級エアコン買ったで♪」→結果wwwwwwww
- 【衝撃】ぼく、5年付き合ってる彼女に爆弾発言され慌てて逃げ出す・・・・・・
- 【愕然】2年間ニートしてたワイが清掃員やった結果wwwwwwwwww
- 【画像】鰻釣り系女子、距離感がバグり過ぎて炎上するwwww
- 【えぇ…】ジモティー「引っ越すから棚無料であげる」ジジイ「ありがとう」引っ越し後「やっぱり返品するわ」→なお完全に予想外の方向で揉めてしまう…
- 海外「日本人は反則だよ…」 W杯開催国の親日ぶりに号泣する日本人の姿が現地を感動の渦に
- 【画像】漫画「メダリスト」の結束いのりちゃん、最新話で完全に“メス”になってしまう
- 【動画】tuki(17)ちゃん、確実に可愛いwwwww


























先に卵とご飯入れてこげないの?
化調に発ガン性とか美味しんぼ脳かよ
チャーハンはプロが大量発生する料理だから…
ぼそぼそになるって油入れてねーだろ
ただ単に鍋の熱し不足だろ
普通に作ったら卵混ぜご飯から作ったチャーハンでボソボソになんてならねーよ
これとペペロンチーノは自信ニキワラワラですわ
子供の頃、土曜の昼限定でカーチャンが作ってくれた、ギョニソ炒飯食べたい…
たべたい…