ソニー「すまん、今以上にPS5品薄になるわ」
1 名無しさん@おーぷん ID: Q5uq
ソニー、今年度のPS5本体販売台数の見通しを下方修正。供給足りず
ソニーは、今年度通期(2021年4月?2022年3月)でのPS5本体の販売台数について、
PS4導入翌年度の実績である1480万台を上回るという目標を設定。2021年度第1四半期の
業績説明会(昨年8月開催)にてソニー副社長兼CFOの十時裕樹氏は、
この目標を達成するための供給については心配していないという趣旨の回答をしている。
また第2四半期の業績説明会でも、当年度の見通しについては変更なしと説明されていた。
ところが、今回その目標が達成できない見込みであることが明らかになった。具体的には、
2021年度のPS5本体の販売台数は、1150万台にとどまると同社は予測しているという。
原因としては、かねてより続いている半導体不足の影響や、新型コロナウイルス感染拡大による
世界的な物流の混乱によるリードタイム(発注から納品までにかかる期間)の増加があるとのこと。
同社は、こうした供給における制約は、今後も続く見通しであるとの見方を示している。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220202-190799/
2 名無しさん@おーぷん ID:56da
もういいわ
- 【動画】陽キャさん「カラオケで歌ってる女に手マンしたろw」
- 【画像】この子とヤレる?
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 【Kフード】韓国のマクワウリはおいしい!」 日本で人気上昇、専用コーナーも
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開でニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwwwwww
- 【AKB48】 大盛真歩卒業セレモニー!!!!!【まほぴょん】
- 【悲報】消防キッズからお馴染みの「赤い羽根募金」さん、着服・・・
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず。。。
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 日本「新アヘン戦争!」中国「フェンニタル密輸!(大問題」中国組織「日本拠点で不正輸出(撤退済み」中国「仮想通貨詐欺!」日経新聞「中国組織の大規模...
- 【衝撃】坂口杏里さん、体重94.2kgになっていたと判明
3 名無しさん@おーぷん ID:Z6j8
良いよいらないから
5 名無しさん@おーぷん ID:qrDV
洋ゲー興味ないからいらんな
38 名無しさん@おーぷん ID:BBYE
>>5
言うほど今興味惹かれるような洋ゲーないやろ
steamにはいっぱいあるかもしれんが、わざわざPS5買おうと思えるようなAAAタイトルとかになったら絶無レベルやんけ
6 名無しさん@おーぷん ID:axaY
PS4でええやろ
知らんけど
8 名無しさん@おーぷん ID:EFqq
エルデンリングかわいそう
10 名無しさん@おーぷん ID:Ezlr
もっと高く売れるようになるかもしれんのか
在庫抱えとこ
11 名無しさん@おーぷん ID:RL9p
もう誰も興味ないだろうから別にええで
大体の人間はPCかswitchに流れたやろ
13 名無しさん@おーぷん ID:9I0D
いうて一年前くらいなら割と普通に買えたし
ほしいやつは大体もう持ってるやろ
14 名無しさん@おーぷん ID:7yxG
出荷数減らしたけどゲーム事業好調です!ってさ…
それPS5売らない方がもっと全体の利益増えるんじゃないですかね…
16 名無しさん@おーぷん ID:douF
まぁた転売ヤーが勝ってしまったのか
17 名無しさん@おーぷん ID:YVhP
熊本工場出来るまでの辛抱?
20 名無しさん@おーぷん ID:gqod
売る気あんのか
21 名無しさん@おーぷん ID:7mHA
こんな形で負けハードになるなんてや
23 名無しさん@おーぷん ID:EFqq
いよいよ日本でもXBOXが天下とるのか?
36 名無しさん@おーぷん ID:l4rj
>>23
シリーズX持ってるけど
そんなポテンシャルはないかな…
便利な機能は結構あるんやけどね
24 名無しさん@おーぷん ID:7yxG
最近ソニーもゲーム会社を3000億で買収したってニュースになったけどさ
その3000億でまずはPS5の普及目指すのに使うべきじゃないんですかね?
26 名無しさん@おーぷん ID:2Hv1
ホライゾンの発売日までには欲しかったが無理そうやね
発売日に買えないならPC版出るまで待つわ
そうやって日本のPS市場どんどん縮小すれば良いよ
29 名無しさん@おーぷん ID:y1Ly
PS5は幻だったのか
34 名無しさん@おーぷん ID:Mt7A
代わりにps4の増産してるみたいだし買えない人も安心や
39 名無しさん@おーぷん ID:aXBT
とりあえずメイン張れるソフト出す予定くらいもっと増やせや
41 名無しさん@おーぷん ID:7yxG
>>39
そのメイン張れる立場のハズのFFがなあ
FF16「今年中に発売出来ません」
FF7R「分作2つ目の新情報を年末までに出します」
って状態やからね
43 名無しさん@おーぷん ID:7yxG
ちなグラブルRPGは元々PS5独占やったのがPS4とのマルチになり、Steam版も発売予定に追加したのが現状
47 名無しさん@おーぷん ID:O5q3
大人も買えてない定期
50 名無しさん@おーぷん ID:CaBL
PCあれば何も困らん
52 名無しさん@おーぷん ID:70dm
PS5しか出来ないソフト
有名シリーズの最新作とかあんの?
74 名無しさん@おーぷん ID:8ECu
>>52
一応FF16がPS5専用や
FFにどこまでブランド力残ってるか謎やが
59 名無しさん@おーぷん ID:mjYU
PS5はもう駄目そうやな
60 名無しさん@おーぷん ID:mjYU
結局転売屋が得しただけ
62 名無しさん@おーぷん ID:CpbH
早めに売り切れた転売屋は得かも知らんけどガチホしてる転売屋は損するんやないか?
65 名無しさん@おーぷん ID:Oant
コロナで生産と物流が狂ったんだからPS5も被害者なんだかな
66 名無しさん@おーぷん ID:P3tF
てかさPS5無理なんだったらさ、PS4再販してよ
ワイはどうすりゃええ
69 名無しさん@おーぷん ID:B9kb
半導体不足ってやっぱコロナのせいなん?
いよいよワイの仕事にも支障出てきたわ
73 名無しさん@おーぷん ID:42tv
>>69
ワイの業界は去年からてんやわんやしてるわ
75 名無しさん@おーぷん ID:PMjF
もうなんか大して欲しくなくなって来たからなあ
中古に流れた時にやりたいソフトがあったら買うかくらいだわ
76 名無しさん@おーぷん ID:70dm
1~3がディスクでプレイ出来る互換機とか作ってくれたほうが嬉しい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643857606/
ソニー「すまん、今以上にPS5品薄になるわ」
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- 【衝撃】坂口杏里さん、体重94.2kgになっていたと判明
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- 【画像】この子とヤレる?
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【AKB48】 大盛真歩卒業セレモニー!!!!!【まほぴょん】
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwwwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- 【動画】陽キャさん「カラオケで歌ってる女に手マンしたろw」
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 【悲報】粗品さん、The Wを救えず。。。
ランダム記事紹介
- 【悲報】12歳女子、親に「大人向けアプリ」の使用がバレて発狂するwwww
- 【悲報】鶏肉さん、庶民を裏切り過去最高値へ
- 川口由梨香アナ ニットの胸元!!【GIF動画あり】
- 三大国民的アニメになり損ねたアニメ「こち亀」「あたしンち」「おじゃる丸」←あと一つは?????
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【画像】この子とヤレる?
- 【動画】DJ SODAさん(37)、脇全開パンチラしながらニューヨークのど真ん中を踊り狂う
- 【AKB48】 大盛真歩卒業セレモニー!!!!!【まほぴょん】
- 【朗報画像】令和のタクシー会社、美女の巣窟になる→ご覧くださいw w w w w w w w w w w
- ブレーキ踏んでからウィンカー出す人いるでしょ
- 【日向坂46】新メンバー、普通に戦力として活躍する
- 狩野英孝さん暴言「ニューヨークは何で売れた方ですか?」
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【リアルなろう系】Twitter民さん「社長面談でクビを宣告された30分後に会長直属になって社長室乗っ取ったったw w w w w」←これw w w w w w w w


























もうPS5は要らんよ。PS6でも開発してれば?
PCで賄えるからなぁ
グラボ高騰してるとは言え、金出せば買えるし
高画質に拘らなければ1650クラスで十分だし
半導体不足で生産できないみたいだけどSwitchはできてるよね
アストロボット2がやりたい
PS4でできるのなら問題ないが
正直PCなんていらんからPS5欲しいわ。