「水道水飲みたくない」←こいつの正体
1 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
何なんや
3 名無しさん@おーぷん ID:ayMG
不味いから飲みたくないって意味不明やろ
4 名無しさん@おーぷん ID:pHLY
地域によっては見た目からヤバい所もあるらしいしな
5 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
水道水まずいと思ったことないけどな
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 【悲報】通行人の男性40人に胸を触らせて8億回再生稼いだ女たち逮捕wwwwww
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
6 名無しさん@おーぷん ID:XllT
うちの所普通に水道水飲めるから水買うのもったいないと思ってしまう
7 名無しさん@おーぷん ID:dmlM
普通飲むやろ
8 名無しさん@おーぷん ID:hhyy
飲めるなら飲むやん
9 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
水道水飲むのだめならなんでお風呂とか洗い物はいいの
10 名無しさん@おーぷん ID:HCE1
水道水は確かにぬるかったらくさいけど
冷やしたら普通に飲める
ワイは一日二リットル以上飲んでる
13 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
まずいって言ってる人どこに住んでるんや
15 名無しさん@おーぷん ID:p4LI
>>13
都内やで
20 名無しさん@おーぷん ID:HJEH
>>13
ワイ博多
カルキ臭い
14 名無しさん@おーぷん ID:pHLY
水道水は価格格差よりも品質格差の方を是正した方がええと思う
16 名無しさん@おーぷん ID:vat1
日本の水はキレイつっても、配管は劣化するし、
配管工事監督してる身としては、浄水器やフィルター通さず飲もうとは思わない
17 名無しさん@おーぷん ID:XllT
水自体が不味い所と水道管が劣化してる場合もありそう
22 名無しさん@おーぷん ID:pHLY
世にも奇妙な物語の水の話すこ
23 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
まずいって言ってる人都会の方が多いんだな。劣化してる田舎の方が不味そうだけど
24 名無しさん@おーぷん ID:TAgK
水道水の方がペットボトルの水より安全基準厳しいって聞いたけどホンマかな
28 名無しさん@おーぷん ID:HCE1
冷やせば飲める
慣れれば冷やさなくても飲める
30 名無しさん@おーぷん ID:TLox
集合住宅だと配水管サビてたり
ネコの死骸が入ってたりするんや
34 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
ワイのとこは築20年のアパートだけどそんな気にしたことなかった
37 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
子供の頃の生活によっても変わるのかな
考えるの楽しいw
38 名無しさん@おーぷん ID:5WrU
水のまま飲むとさすがに不味いからウォーターサーバー使ってる
39 名無しさん@おーぷん ID:HJEH
味覚音痴できずかずに気にせず飲んでるやつおると思うわ
空気清浄機を使うとフィルターにびっしり石灰みたいなのが溜まる
このカルキが溜まってるのに水道水飲んでる奴は味覚障害やと思ってる
42 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
>>39
何でもおいしいと思える方が人生幸せやで
43 名無しさん@おーぷん ID:5WrU
>>39
ニキの家では空気にカルキ入ってるんか
41 名無しさん@おーぷん ID:HJEH
湯気が出ないポットに変えてカルキが抜けなくて逆に飲めなくなった
46 名無しさん@おーぷん ID:HCE1
シラネ
48 名無しさん@おーぷん ID:HJEH
苦みを感じるから本能的にこれはあかんって思う
苦い薬もあるからどこまで苦いものがあかんか知らんけど悪そう
53 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
今アンケートとったけど水道水飲める人は8割超えてるね
58 名無しさん@おーぷん ID:ujbW
>>53
日本の水は安全やで
64 名無しさん@おーぷん ID:5WrU
>>53
飲める飲めないと飲みたい飲みたくないは別やろ
56 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
水道水を気にせずがぶ飲みしてるワイにとってはウォーターサーバーは何の役に立つのかわからん
62 名無しさん@おーぷん ID:RKFw
不味い水って純水すぎんじゃねえの?
63 名無しさん@おーぷん ID:uLmJ
田舎から都会出たやつってたいてい言うよな
66 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
田舎の水道水がうまいって言ってる人に田舎と東京の水道水を飲み比べしてもらったら東京の方がうまいって言ってた人がが多かったって言う話聞いたんだけどほんと
73 名無しさん@おーぷん ID:vat1
>>66
それは浄水施設とかの規模や質が違うし。
77 名無しさん@おーぷん ID:mUqN
>>66
水源(浄水場)から水道管が長くなればなるほど味は落ちるらしいぞ
田舎でも浄水場から遠ければ不味いらしい
69 名無しさん@おーぷん ID:2wkN
飲んでも別にいいけど相当切羽詰まってない限りは浄水器使ってから飲む
75 名無しさん@おーぷん ID:5WrU
ウォーターサーバの湯の使いみちはワイもわからんわ
茶でもコーヒーでも一度沸かすし
78 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
ワイはお湯使う機会なんてカップラーメンくらいしか思いつかん
コーヒーとかも飲まないし
83 名無しさん@おーぷん ID:5WrU
湯と冷水じゃなくて設定で常温と冷水にできたらええのにな
87 名無しさん@おーぷん ID:5WrU
会社におるインド人とかウォーターサーバーから湯と冷水とコップに入れてて草と思ってたら
ヨッメも同じことやってて草枯れる
89 名無しさん@おーぷん ID:HJEH
まずいは分かるけど
うまいって何やねんって思う
湧き水とミネラルウォーター変わらんぞ
90 名無しさん@おーぷん ID:5WrU
>>89
わかる
不味いか不味くないかだよな
美味いは意味わからん
91 名無しさん@おーぷん ID: qXq6
正直水に美味い不味いもない
92 名無しさん@おーぷん ID:fXeT
水は冷たいかぬるいかだから
97 名無しさん@おーぷん ID:0MI8
昔から水買うのが当たり前だったから水道水は抵抗ある
98 名無しさん@おーぷん ID:vat1
飲める飲めないじゃなくて、
特に飲みたいと思わない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1646028570/
「水道水飲みたくない」←こいつの正体
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
ランダム記事紹介
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- なんで宗教って流行ったの?
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- MILKごときがSMAPや嵐と比べられるって失礼じゃね?
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww


























苦みを感じる???
水道水って場所によってマジでそんな味すんのかよ
そら飲みたくないわ
>>98
水のまんのかよコイツ
こればっかりは場所によるからなんとも
俺は北海道にいたときは普通に飲めてたが関東ではミネラルウォーター買ってる
でも同じ関東圏内で引っ越した先の水道水は北海道に程じゃないが普通に飲めたわ
浄水器売ってる人か飲料水メーカーの人だろうさ
浄水場によっては古い施設、地域の配管の古さとか作業員の作業レベルの適当加減は違うから質の違いは絶対に存在する。取ってくる水は川の伏流水より井戸が水源の方が上手いと言ってる市もあるが違いはわからん。とりあえず水道水は飲んでもお腹を壊さないことだけは保証してる。ご自宅の錆びた蛇口から出てくる水がうまいかどうかは人それぞれ。
水素水みたいなもんやろ
やっすいボロ住宅なら危険かもだが、普通はその辺の売ってる天然水より水道水のが清潔だからな。
あ、そもそもがきったないトンキンは除外。
高層建築は水道水をポンプでタンクに貯めるから古くなると不味くなる
平屋なら水道管から直結だから水質次第で不味くない
住んでる場所と設備で変わるものを比べても意味ないだろ
同じ水を飲んでて意見が異なるケースだけ語れや
浄水場の性能が他より段違いによくて水道水もトップクラスによくなった東京の事知らない奴いて草
まートンキン言ってる連中でまともな事言ってるのまず見たことないし当然か
カルキはコロナを即不活性化すんだけどな