ソシャゲとかいう「金、時間、労力」全てにおいて無駄なコンテンツ
1 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ワイは辞めてスッキリした
2 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
おまいらはよ辞めた方がええで
- 日本「辺野古転覆事件」河合ゆうすけ「抗議現場突撃!」東京都「小学校火災」マスコミ「児童特定取材!」X民「その熱量で辺野古取材しろ(憤怒」マスコミ...
- 【W杯】韓国メディアがショック「まさか」「どういうことだ」「日本が韓国を逆転した」
- 【悲報】大谷翔平の第2子誕生にまさかの批判殺到……ひろゆき氏が参戦した結果wwwwwww
- 戦争って全員でやめよーしたら終わるんじゃないの?
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- コカ・コーラ「昼食・夕食の時にコーラを飲む日本人が少ない…何故だ!?」
- 【画像】偉大なるビキニアーマー元祖の3人をご覧くださいwwwwww
- 【画像】認知症で自分が漫画家だったこともわからなくなった現在の蛭子能収さん(78歳)
- 【考察】占い師がChatGPTにタロット解釈を頼む時代へ…霊感、MBTI、コールドリーディングの境界が崩れ始める
- Wikipedia「貴方のコーヒー一杯分(300円)で運営ができます」
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- ワイの買った株、すべからく暴落。一体どうして…
4 名無しさん@おーぷん ID:qhX5
趣味なんて全部そうだろ
7 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>4
ちゃうで。この3つが莫大にかかり、且ついつか終わることが確定してるソシャゲみたいなタチの悪い娯楽なんて中々ないぞ
8 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ちな「課金しなきゃ」とかいう意見はナシね
その分時間食われるから関係なし
9 名無しさん@おーぷん ID:wXxT
まさに辞めかけてるワイにタイムリーなスレ
もう周回とかだるいねんな
10 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
ログインボーナスとか期間限定イベントとかガチャがダルそうなイメージあるなあソシャゲ
14 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>10
いつの間にかそれに合わせて生活してまうようになるよな。ワイはソシャゲのガチャ更新に合わせて有給取ったりしてた
11 名無しさん@おーぷん ID:TNCe
ソシャゲはのめり込み過ぎるとアカンわな
程々が一番ええ
16 名無しさん@おーぷん ID:cUfH
ワイもパズドラ以外全部やめたわ
17 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ソシャゲユーザーなら誰しも「やり込みたい、他のユーザーより強くなりたい」って思いがあって運営もそれに合わせてイベントとかガチャとか作ってんねんからのめり込んで当然なんや。
18 名無しさん@おーぷん ID:WLZg
自然とやらなくなったな
21 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
運営からしたらおまいらの人生なんてどうでもええんやで。企業として利益がでればOKなんや。金づるにしか思われてないんやで
23 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
ゲーム性はソシャゲよりコンシューマーゲーやPCゲーの買い切りゲーの方がありそうな気がしてるんやけど実際のとこどうなんやろ?
29 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>23
ソシャゲってジャンルに限らず「強キャラ出す→強敵出す→強敵倒せる強キャラ出す→」の繰り返しやからな
25 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
趣味の中でもトップクラスにタチが悪い
金と時間と労力かかる上に生産性の無さがトップクラス
28 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
>>25
Vの配信見ながらスパチャしまくってるのとどっちがヤバいんや
26 名無しさん@おーぷん ID:lX39
「ガチャ気持ちいいー!」←まだわかる
「ソシャゲおもしれー!」←頭の病気か?
面白くはないやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:TNCe
ウマ娘は未だに続けてるわ
競馬が趣味だからねどっちも誇れねぇ趣味だけんど
33 名無しさん@おーぷん ID:wTST
最近はソシャゲでもストーリー性が充実してきたからそれメインでやってる人もおるやろ
昔のパズドラみたいな奴なんかストーリー性皆無やし無駄に周回させるし297とかいう地獄の釜みたいなつまんないことぐらいしか無かったんやぞ
35 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>33
あの頃はそもそもまともなソシャゲ自体少なかったやろ。その中で唯一新鮮味があってやり甲斐のあるゲームがパズドラやっただけ
38 名無しさん@おーぷん ID:wTST
最近になって色んなソシャゲやるようになったからあまり口出しは出来んけど艦これだけはやめとけ マジでやめとけ 復帰もやめとけ
昔酷い酷いって言われてた要素をアメーバみたいに広げた上でクソ要素をてんこ盛りにして嫌なら課金しろって言わんばかりの難易度調整してる 何故続けられてるのかマジで分からない
41 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
ワイのマッマみたいにトランプゲーとかキャンディクラッシュ、スマホのぶつ森の奴無課金で気軽にやってるくらいなら疲れないし良い暇潰しくらいになんやろうなスマホゲー
45 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>41
マジでこれがゲームや。毎日ログインしてデイリーミッションこなしてガチャ回すのはゲームちゃう。作業や
44 名無しさん@おーぷん ID:rxFR
35万とかした
あれは完全にパチンコの類
48 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ワイも昔パズドラめちゃくちゃハマってたが今何が残ってるかというと「コマさんが強かった」くらいや。どのダンジョンが難しいとかどのキャラが強いとか全部頭に入ってたけど今ほぼ忘れてクソほどどうでも良く感じる
50 名無しさん@おーぷん ID:O95N
ソシャゲやってるけど課金はしてないからセーフ
なおその分ゲームにかける時間が多くなる模様
51 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ソシャゲの知識とかほんとのマジでなんにも役に立たない
55 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
おまいら今ハマってるゲームあるやろ?10年もしたら「あーそんなゲームあったなぁ笑笑」やで。そんなもんに10万20万溶かすんか?アホちゃう??
59 名無しさん@おーぷん ID:Sovw
ぷよクエやってる
ワイ史上一番やってるソシャゲ?や
61 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
たまにサービス終了した後もオフラインで遊べるようにしてくれてるソシャゲは良心的な方なんかな
63 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
パチンコは叩かれんのにソシャゲがギリ許されてるのって基本無料やからやろ。基本無料(無料でやりこもうとすると膨大な時間がかかる)の恐ろしさよ
70 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
辞めてから1〜2週間は辛いが1ヶ月もすればどうでも良くなる。ホンマに辞めたがええ
71 名無しさん@おーぷん ID:O95N
でもある程度ゲームしてないと周りとの会話できないやろ
仲良くなるためにはある程度の時間使ってくのはしゃーない気もしてきた
72 名無しさん@おーぷん ID:EGfY
なんかあとあと残る趣味ってなんかあるか?
74 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>72
別に無理に後々残らんでもええんやで。ソシャゲみたく全てにおいて「無駄」でなければええんや
76 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
勘違いしとるやつが多いから言うけどゲームはええが、ソシャゲはダメや。
81 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ワイは一昨年くらいに買ったマリカー8をずっとやってるが楽しいぞ。ソシャゲのガチャ20連分くらいの金額で買えてずっと遊べてる。毎日のノルマもなければガチャもない。たまに家に友達呼んでワイワイできるし最高や。
86 名無しさん@おーぷん ID:WvjR
>>81
2500円追加課金するだけで遊べるコースが倍になる神ゲーやんけ
コンシューマの課金要素はコスパええよな
82 名無しさん@おーぷん ID:AEfi
止める方法教えてクレメンス
83 名無しさん@おーぷん ID:O95N
>>82
アプリ消してしまえばええんやで
84 名無しさん@おーぷん ID:EGfY
>>82
スマホやめる
85 名無しさん@おーぷん ID:AEfi
パズドラはガチャ引いてるだけやが友達がやってるからって理由でやってるわ
モンストは鬼滅コラボ来てて惰性とくそみたいな達成感の為に運極作りまくってるわ
90 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>85
時間の無駄でしかないでしょそれ
96 名無しさん@おーぷん ID:AEfi
パズドラ今消したンゴ
101 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
以前ウマ娘敵視してるFGOユーザーTwitterで見掛けたけどいかにもヤバそうな感じやったなあ…
105 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
スタミナ、対人要素、ランキング
これ全部ユーザーをのめり込ませるための要素やで
106 名無しさん@おーぷん ID:AEfi
イッチはソシャゲやめてその時間何に費やしてるんや
107 名無しさん@おーぷん ID:Sv89
んなこと言ったらビジネスとして売り出してるコンテンツは全部客が食いつくように考えられてるわけで
全部その考えやれなくなるほ
110 名無しさん@おーぷん ID:Sv89
途中で送っちゃった
全部その考えで行くと何もやれんくなるで
113 名無しさん@おーぷん ID:h56c
正論スレやのに珍しく伸びてるやん
117 名無しさん@おーぷん ID:HWRQ
ワイはソシャゲ好きやけどな
122 名無しさん@おーぷん ID:WvjR
いっち的には毎日やるように仕向けられてるゲームがアウトけ?
126 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>122
ん?スレタイの3つの要素満たしつつ、且ついつか終わることが確定してるゲームがアウト。この条件に合致するほかの娯楽があれば教えて欲しい
125 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ん?スレタイの3つの要素満たしつつ、且ついつか終わることが確定してるゲームがアウト。この条件に合致するほかの娯楽があれば教えて欲しい
127 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
あと終わった後何も残らない、も追加で
132 名無しさん@おーぷん ID:h56c
RPGみたいに明確な終わり(クリア)が無いのも問題やな
これはfpsゲームとかもやが
133 名無しさん@おーぷん ID:1GwR
ゲームって好きな時に好きなだけやるのが醍醐味なのにスタミナ調整したりデイリーミッションクリアしたりイベント周回するのがダルすぎて好きなアニメのやつもやめたわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647791280/
ソシャゲとかいう「金、時間、労力」全てにおいて無駄なコンテンツ
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
ランダム記事紹介
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 【画像】元ビール売り子さん、自宅でたくましい生脚を披露する
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 日本人「漬物をパクッ、すかさず白米を口に流し込む!」←これ外国人は笑うらしい
- 人気音楽番組『乃木坂は国民的アイドルではない』
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 皆藤愛子アナ ノースリーブ!!
- マイクロソフトがXBOXの売却を検討www
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 増税とかに文句言ってる奴ってじゃあ財源どうするか代替案持ってるの?


























金と時間消耗してやる事が一ミリも面白くない脳死周回だもんなあ
楽しければ別だけどそうじゃないしな
止めて本当にすっきりしたわ
>楽しければ別
結局コレよな
面白くなくなっても損切り出来ずにだらだら続けるのがアカン
買い切りゲームだって手元にソフトがあったからってクリアして何年も経ってから再起動させるか?
って言ったらしねぇもの
やるもやらないも個人の自由だと思うんだけどなんでその考えを他人にまで押し付けないと気が済まないのかは意味が分からない
マウント取られて嫌な思いでもしたんか?
Vtuberのおっかけも同じやな
投げ銭の仕組みに乗せられて吸われるだけ
宗教も一緒か