ソシャゲとかいう「金、時間、労力」全てにおいて無駄なコンテンツ
1 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ワイは辞めてスッキリした
2 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
おまいらはよ辞めた方がええで
- 【悲報】航空会社の社員さん、職種間の給料格差がとんでもない模様wwwww
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- ワイ「chatGPT、家でも出来る痩せる運動教えて」chatGPT「シャドーボクシングいいよ」ワイ「へー」
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- 【中傷動画】立憲・杉尾ひでや議員「答弁が不満だから委員会審議に応じられない!」と国会ボイコット示唆か → ネット「週刊誌ネタでサボるな」と批判殺...
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
4 名無しさん@おーぷん ID:qhX5
趣味なんて全部そうだろ
7 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>4
ちゃうで。この3つが莫大にかかり、且ついつか終わることが確定してるソシャゲみたいなタチの悪い娯楽なんて中々ないぞ
8 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ちな「課金しなきゃ」とかいう意見はナシね
その分時間食われるから関係なし
9 名無しさん@おーぷん ID:wXxT
まさに辞めかけてるワイにタイムリーなスレ
もう周回とかだるいねんな
10 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
ログインボーナスとか期間限定イベントとかガチャがダルそうなイメージあるなあソシャゲ
14 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>10
いつの間にかそれに合わせて生活してまうようになるよな。ワイはソシャゲのガチャ更新に合わせて有給取ったりしてた
11 名無しさん@おーぷん ID:TNCe
ソシャゲはのめり込み過ぎるとアカンわな
程々が一番ええ
16 名無しさん@おーぷん ID:cUfH
ワイもパズドラ以外全部やめたわ
17 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ソシャゲユーザーなら誰しも「やり込みたい、他のユーザーより強くなりたい」って思いがあって運営もそれに合わせてイベントとかガチャとか作ってんねんからのめり込んで当然なんや。
18 名無しさん@おーぷん ID:WLZg
自然とやらなくなったな
21 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
運営からしたらおまいらの人生なんてどうでもええんやで。企業として利益がでればOKなんや。金づるにしか思われてないんやで
23 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
ゲーム性はソシャゲよりコンシューマーゲーやPCゲーの買い切りゲーの方がありそうな気がしてるんやけど実際のとこどうなんやろ?
29 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>23
ソシャゲってジャンルに限らず「強キャラ出す→強敵出す→強敵倒せる強キャラ出す→」の繰り返しやからな
25 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
趣味の中でもトップクラスにタチが悪い
金と時間と労力かかる上に生産性の無さがトップクラス
28 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
>>25
Vの配信見ながらスパチャしまくってるのとどっちがヤバいんや
26 名無しさん@おーぷん ID:lX39
「ガチャ気持ちいいー!」←まだわかる
「ソシャゲおもしれー!」←頭の病気か?
面白くはないやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:TNCe
ウマ娘は未だに続けてるわ
競馬が趣味だからねどっちも誇れねぇ趣味だけんど
33 名無しさん@おーぷん ID:wTST
最近はソシャゲでもストーリー性が充実してきたからそれメインでやってる人もおるやろ
昔のパズドラみたいな奴なんかストーリー性皆無やし無駄に周回させるし297とかいう地獄の釜みたいなつまんないことぐらいしか無かったんやぞ
35 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>33
あの頃はそもそもまともなソシャゲ自体少なかったやろ。その中で唯一新鮮味があってやり甲斐のあるゲームがパズドラやっただけ
38 名無しさん@おーぷん ID:wTST
最近になって色んなソシャゲやるようになったからあまり口出しは出来んけど艦これだけはやめとけ マジでやめとけ 復帰もやめとけ
昔酷い酷いって言われてた要素をアメーバみたいに広げた上でクソ要素をてんこ盛りにして嫌なら課金しろって言わんばかりの難易度調整してる 何故続けられてるのかマジで分からない
41 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
ワイのマッマみたいにトランプゲーとかキャンディクラッシュ、スマホのぶつ森の奴無課金で気軽にやってるくらいなら疲れないし良い暇潰しくらいになんやろうなスマホゲー
45 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>41
マジでこれがゲームや。毎日ログインしてデイリーミッションこなしてガチャ回すのはゲームちゃう。作業や
44 名無しさん@おーぷん ID:rxFR
35万とかした
あれは完全にパチンコの類
48 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ワイも昔パズドラめちゃくちゃハマってたが今何が残ってるかというと「コマさんが強かった」くらいや。どのダンジョンが難しいとかどのキャラが強いとか全部頭に入ってたけど今ほぼ忘れてクソほどどうでも良く感じる
50 名無しさん@おーぷん ID:O95N
ソシャゲやってるけど課金はしてないからセーフ
なおその分ゲームにかける時間が多くなる模様
51 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ソシャゲの知識とかほんとのマジでなんにも役に立たない
55 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
おまいら今ハマってるゲームあるやろ?10年もしたら「あーそんなゲームあったなぁ笑笑」やで。そんなもんに10万20万溶かすんか?アホちゃう??
59 名無しさん@おーぷん ID:Sovw
ぷよクエやってる
ワイ史上一番やってるソシャゲ?や
61 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
たまにサービス終了した後もオフラインで遊べるようにしてくれてるソシャゲは良心的な方なんかな
63 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
パチンコは叩かれんのにソシャゲがギリ許されてるのって基本無料やからやろ。基本無料(無料でやりこもうとすると膨大な時間がかかる)の恐ろしさよ
70 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
辞めてから1〜2週間は辛いが1ヶ月もすればどうでも良くなる。ホンマに辞めたがええ
71 名無しさん@おーぷん ID:O95N
でもある程度ゲームしてないと周りとの会話できないやろ
仲良くなるためにはある程度の時間使ってくのはしゃーない気もしてきた
72 名無しさん@おーぷん ID:EGfY
なんかあとあと残る趣味ってなんかあるか?
74 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>72
別に無理に後々残らんでもええんやで。ソシャゲみたく全てにおいて「無駄」でなければええんや
76 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
勘違いしとるやつが多いから言うけどゲームはええが、ソシャゲはダメや。
81 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ワイは一昨年くらいに買ったマリカー8をずっとやってるが楽しいぞ。ソシャゲのガチャ20連分くらいの金額で買えてずっと遊べてる。毎日のノルマもなければガチャもない。たまに家に友達呼んでワイワイできるし最高や。
86 名無しさん@おーぷん ID:WvjR
>>81
2500円追加課金するだけで遊べるコースが倍になる神ゲーやんけ
コンシューマの課金要素はコスパええよな
82 名無しさん@おーぷん ID:AEfi
止める方法教えてクレメンス
83 名無しさん@おーぷん ID:O95N
>>82
アプリ消してしまえばええんやで
84 名無しさん@おーぷん ID:EGfY
>>82
スマホやめる
85 名無しさん@おーぷん ID:AEfi
パズドラはガチャ引いてるだけやが友達がやってるからって理由でやってるわ
モンストは鬼滅コラボ来てて惰性とくそみたいな達成感の為に運極作りまくってるわ
90 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>85
時間の無駄でしかないでしょそれ
96 名無しさん@おーぷん ID:AEfi
パズドラ今消したンゴ
101 名無しさん@おーぷん ID:NYmB
以前ウマ娘敵視してるFGOユーザーTwitterで見掛けたけどいかにもヤバそうな感じやったなあ…
105 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
スタミナ、対人要素、ランキング
これ全部ユーザーをのめり込ませるための要素やで
106 名無しさん@おーぷん ID:AEfi
イッチはソシャゲやめてその時間何に費やしてるんや
107 名無しさん@おーぷん ID:Sv89
んなこと言ったらビジネスとして売り出してるコンテンツは全部客が食いつくように考えられてるわけで
全部その考えやれなくなるほ
110 名無しさん@おーぷん ID:Sv89
途中で送っちゃった
全部その考えで行くと何もやれんくなるで
113 名無しさん@おーぷん ID:h56c
正論スレやのに珍しく伸びてるやん
117 名無しさん@おーぷん ID:HWRQ
ワイはソシャゲ好きやけどな
122 名無しさん@おーぷん ID:WvjR
いっち的には毎日やるように仕向けられてるゲームがアウトけ?
126 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
>>122
ん?スレタイの3つの要素満たしつつ、且ついつか終わることが確定してるゲームがアウト。この条件に合致するほかの娯楽があれば教えて欲しい
125 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
ん?スレタイの3つの要素満たしつつ、且ついつか終わることが確定してるゲームがアウト。この条件に合致するほかの娯楽があれば教えて欲しい
127 名無しさん@おーぷん ID: jtBh
あと終わった後何も残らない、も追加で
132 名無しさん@おーぷん ID:h56c
RPGみたいに明確な終わり(クリア)が無いのも問題やな
これはfpsゲームとかもやが
133 名無しさん@おーぷん ID:1GwR
ゲームって好きな時に好きなだけやるのが醍醐味なのにスタミナ調整したりデイリーミッションクリアしたりイベント周回するのがダルすぎて好きなアニメのやつもやめたわ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1647791280/
ソシャゲとかいう「金、時間、労力」全てにおいて無駄なコンテンツ
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
ランダム記事紹介
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 石破首相肝煎りの政府目標、高市政権の新戦略から削除されそうになっている模様
- リニア、ついに着工へ!静岡県知事が7月にも容認の方向
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される


























金と時間消耗してやる事が一ミリも面白くない脳死周回だもんなあ
楽しければ別だけどそうじゃないしな
止めて本当にすっきりしたわ
>楽しければ別
結局コレよな
面白くなくなっても損切り出来ずにだらだら続けるのがアカン
買い切りゲームだって手元にソフトがあったからってクリアして何年も経ってから再起動させるか?
って言ったらしねぇもの
やるもやらないも個人の自由だと思うんだけどなんでその考えを他人にまで押し付けないと気が済まないのかは意味が分からない
マウント取られて嫌な思いでもしたんか?
Vtuberのおっかけも同じやな
投げ銭の仕組みに乗せられて吸われるだけ
宗教も一緒か