【悲報】若者さん「職場がゆるすぎて不安になるので離職します」
1 名無しさん@おーぷん ID: Cw9G
「ゆるい大企業」を去る若手たち。ホワイトすぎて離職?働きやすいのに“不安”な理由
若手の離職と言えば、長時間の残業やパワハラが横行する「ブラック企業」が頭に浮かぶ。
一方、大企業では、労働時間の縮減とコンプライアンスが徹底されている。
ではなぜ、若手社員は職場を去るのか?リクルートワークス研究所が大企業に勤める新入社員らを対象にした就労状況定量調査(2021年11月インターネットで実施、サンプルサイズ2680)などのデータを分析すると、
「ゆるい職場」が、その一因になっている可能性があることが明らかになってきた。https://news.yahoo.co.jp/articles/e9b999e24a0f485607daa39d7b661213e2c199c4
これもうどうしたらええんや?
- 「迷彩服着た人が町歩けば観光に影響する」立民の秋田県議が発言も撤回!
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 戦争って全員でやめよーしたら終わるんじゃないの?
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- サッカー日本代表さんの決勝トーナメント1回戦の相手、ブラジルかフランスになりそうwww
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
- 【悲報】九条ねぎ、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・・・
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
3 名無しさん@おーぷん ID:cuVg
最近の若者は賢いなあ
その不安は正しい
10 名無しさん@おーぷん ID:6aYX
贅沢やなあ
辞めてから絶対後悔しそう
11 名無しさん@おーぷん ID:INrZ
ストイックなんやね
13 名無しさん@おーぷん ID:gyIx
そらガチであかん行動しなきゃ叱責なんぞせんわ
15 名無しさん@おーぷん ID: Cw9G
>>13
ワイは咳き込んでる女社員に「どうしました?つわりですか?w」って冗談言ったらその後オバハン上司にどやされたで
21 名無しさん@おーぷん ID:0lV1
その若手は自分で起業でもする気なんか?
25 名無しさん@おーぷん ID:Fuem
>>21
昔なら大企業の場合一生しがみつけば良かったけど今は転職前提でかんがえてるんちゃう
24 名無しさん@おーぷん ID:Zlka
確かに業績悪くなったときを考えると怖い
26 名無しさん@おーぷん ID:1fBj
別に残業時間が短い=ぬるいと感じてるわけちゃうやろ
業務内容的に大卒じゃなくてもできそうなこととか、将来身にならないようなことしかやってないから不安を感じるんや
27 名無しさん@おーぷん ID:gZHo
これはわかるで
若いころ入った会社が徐々に傾いて最終的に買収された
29 名無しさん@おーぷん ID:0lV1
わいも資格取って仕事ついたけどぶっちゃけ資格関係なくて何やってるんだろうって気持ちになるときはある
30 名無しさん@おーぷん ID:05ba
>>29
資格は自分を高く売る為の箔であって仕事で使う云々は割とどうでもええやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:1fBj
ワイも大手勤務やけど正直ずっとこの会社にいるつもりはないし、いれるとも思わない
どんどんスキルを身に着けてどこででも通用できる人材にならな厳しいわ
33 名無しさん@おーぷん ID:mIy7
最後に書かされるアンケートに本音で答えるヤツ居ないだろ
どうせパワハラとか長時間残業が原因や
35 名無しさん@おーぷん ID:zU60
おっさんやけど毎日定時に帰ってると
これ70まで続かんやろって不安になるわ
38 名無しさん@おーぷん ID:N45p
大企業に縁のない底辺やけどブラックにおっても何も良いことないけど
やらかして怒られたりギリギリで間に合わせたり死線を越えて初めて成長できるところあるからな
最初から一人前になれる有能には関係ない話やが
41 名無しさん@おーぷん ID:hlZo
ネットで先達が社会は怖いだの懲役40年だの無駄に怖がらせたせいな可能性
44 名無しさん@おーぷん ID:tbi9
緩くてええやろ
好きなことを仕事にできる可能性は低いから
せめてやり続けられる仕事を選ぶのも悪くない
45 名無しさん@おーぷん ID:zU60
>>44
リタイヤしてよくなるまでゆるい仕事で続けられるならええけどな
46 名無しさん@おーぷん ID:Q5hB
適正性でいったら自己主張せんし自立心が低いし出る杭を打ちたがる日本人は誰かの下でコキ使われてるのが丁度いいのかもしれん
47 名無しさん@おーぷん ID:TbLK
パワハラだろうが無気力だろうが
無能とは一緒にいたくないってだけやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:gZHo
無能とは一緒にいたくないで
→ほなやめろ、そんな会社におるニキもそんなもんや
→ほなやめるで
となった結果やな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648554276/
【悲報】若者さん「職場がゆるすぎて不安になるので離職します」
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【茶番】はんじょうさん、全ての選択肢をミスって逝くwwww
ランダム記事紹介
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【感動】読売ジャイアンツさん、父の日にエモすぎる投稿をしていたwwwwwww
- 【画像】人気女性声優さん、自分の出演作を宣伝する為、下ネタワードを連呼してしまうwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww


























「去るのか?」と言われても、そもそも去ってるのか第三者が検証できないし、どのように得た情報かもわからんのに
ポンと「〜って聞いてきたんだけど、その原因を他人が調査した結果を元に推論しまーす!」って記事としては成立してないと思うのだが・・・
いま流行りの〈ブルシット・ジョブ〉かな。
いくら高給でも仕事がゆるゆるで働く意味を感じられないと精神病むらしい。
挫折経験の少ない若者は自身を過剰評価しがち
せっかく入ったホワイト企業を辞めて転職するも元の会社に復帰したいという人は多い
元の会社は容易に転職する人が続出するのを防ぐため、どんなに優秀でも復帰させないんだけど
日本の社畜の働き方は世界では通用しないからある意味正しいと思うよ。日本の大企業に肌が合うやつは今後淘汰される‥
>>挫折経験の少ない若者は自身を過剰評価しがち
パワハラ大好きな老人のほうが知識カスで能力不足の自分を全うに評価できてないぞ。
知識が豊富なほど知識不足を仕事をやればやるほど実力不足を痛感するから、他人に強く当たらないわ。
職場が馬車馬のように頑張っているかどうかと、会社の経営状況は無関係やん。
会社の経営状況が社員に適切に公開されていないか、
社員側に経営状況を理解する基礎知識がないか、どっちかやね。
※5
ひろゆき「え?」
会社の中の問題点がいろいろ露呈してるのに何も動かない、動くのも許されない空気だと辞めたくなる
スキルがつかない仕事だと将来詰むからな
>>46
海外在住経験者だが、完全に同感。
相手の事情や感情を考慮せず欲しい成果や数字だけを叩きつけてくる中国人上司と奴隷根性が染みついた日本人は非常に相性がいい。
死ぬまで愛する会社の為に貢献させてくれるよ。