【悲報】若者さん「職場がゆるすぎて不安になるので離職します」
1 名無しさん@おーぷん ID: Cw9G
「ゆるい大企業」を去る若手たち。ホワイトすぎて離職?働きやすいのに“不安”な理由
若手の離職と言えば、長時間の残業やパワハラが横行する「ブラック企業」が頭に浮かぶ。
一方、大企業では、労働時間の縮減とコンプライアンスが徹底されている。
ではなぜ、若手社員は職場を去るのか?リクルートワークス研究所が大企業に勤める新入社員らを対象にした就労状況定量調査(2021年11月インターネットで実施、サンプルサイズ2680)などのデータを分析すると、
「ゆるい職場」が、その一因になっている可能性があることが明らかになってきた。https://news.yahoo.co.jp/articles/e9b999e24a0f485607daa39d7b661213e2c199c4
これもうどうしたらええんや?
- 中国各地で未完成の巨大テーマパークが廃墟化…恒大グループ破綻で負債50兆円!
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
- 【W杯】中国国営テレビがチュニジアをべた褒めwwww
- 【悲報】フランスの超大物識者、ガチでブチギレてしまう!!!!!!!
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【画像】女「え…私36歳のなんですけどこんな恥ずかしい恰好するんですか…?」
3 名無しさん@おーぷん ID:cuVg
最近の若者は賢いなあ
その不安は正しい
10 名無しさん@おーぷん ID:6aYX
贅沢やなあ
辞めてから絶対後悔しそう
11 名無しさん@おーぷん ID:INrZ
ストイックなんやね
13 名無しさん@おーぷん ID:gyIx
そらガチであかん行動しなきゃ叱責なんぞせんわ
15 名無しさん@おーぷん ID: Cw9G
>>13
ワイは咳き込んでる女社員に「どうしました?つわりですか?w」って冗談言ったらその後オバハン上司にどやされたで
21 名無しさん@おーぷん ID:0lV1
その若手は自分で起業でもする気なんか?
25 名無しさん@おーぷん ID:Fuem
>>21
昔なら大企業の場合一生しがみつけば良かったけど今は転職前提でかんがえてるんちゃう
24 名無しさん@おーぷん ID:Zlka
確かに業績悪くなったときを考えると怖い
26 名無しさん@おーぷん ID:1fBj
別に残業時間が短い=ぬるいと感じてるわけちゃうやろ
業務内容的に大卒じゃなくてもできそうなこととか、将来身にならないようなことしかやってないから不安を感じるんや
27 名無しさん@おーぷん ID:gZHo
これはわかるで
若いころ入った会社が徐々に傾いて最終的に買収された
29 名無しさん@おーぷん ID:0lV1
わいも資格取って仕事ついたけどぶっちゃけ資格関係なくて何やってるんだろうって気持ちになるときはある
30 名無しさん@おーぷん ID:05ba
>>29
資格は自分を高く売る為の箔であって仕事で使う云々は割とどうでもええやろ
31 名無しさん@おーぷん ID:1fBj
ワイも大手勤務やけど正直ずっとこの会社にいるつもりはないし、いれるとも思わない
どんどんスキルを身に着けてどこででも通用できる人材にならな厳しいわ
33 名無しさん@おーぷん ID:mIy7
最後に書かされるアンケートに本音で答えるヤツ居ないだろ
どうせパワハラとか長時間残業が原因や
35 名無しさん@おーぷん ID:zU60
おっさんやけど毎日定時に帰ってると
これ70まで続かんやろって不安になるわ
38 名無しさん@おーぷん ID:N45p
大企業に縁のない底辺やけどブラックにおっても何も良いことないけど
やらかして怒られたりギリギリで間に合わせたり死線を越えて初めて成長できるところあるからな
最初から一人前になれる有能には関係ない話やが
41 名無しさん@おーぷん ID:hlZo
ネットで先達が社会は怖いだの懲役40年だの無駄に怖がらせたせいな可能性
44 名無しさん@おーぷん ID:tbi9
緩くてええやろ
好きなことを仕事にできる可能性は低いから
せめてやり続けられる仕事を選ぶのも悪くない
45 名無しさん@おーぷん ID:zU60
>>44
リタイヤしてよくなるまでゆるい仕事で続けられるならええけどな
46 名無しさん@おーぷん ID:Q5hB
適正性でいったら自己主張せんし自立心が低いし出る杭を打ちたがる日本人は誰かの下でコキ使われてるのが丁度いいのかもしれん
47 名無しさん@おーぷん ID:TbLK
パワハラだろうが無気力だろうが
無能とは一緒にいたくないってだけやろ
48 名無しさん@おーぷん ID:gZHo
無能とは一緒にいたくないで
→ほなやめろ、そんな会社におるニキもそんなもんや
→ほなやめるで
となった結果やな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1648554276/
【悲報】若者さん「職場がゆるすぎて不安になるので離職します」
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【速報】推しが「好きish」コンサート 推し席ランキング 中間発表 配信決定!!【実質AKB48選抜総選挙か?】
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】めっちゃ用事体型のグラドル(19)さんが発見される
ランダム記事紹介
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】女「え…私36歳のなんですけどこんな恥ずかしい恰好するんですか…?」
- NISAすっげえー1800万円分非課税とか神制度やん満額埋めてひたすら待ったろ!←こいつら
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- なんで宗教って流行ったの?
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 藤嶌果歩のリフティングチャレンジ、太ももブルンブルンでわろたwww
- でもワッカってかなり優遇されてるよね
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に


























「去るのか?」と言われても、そもそも去ってるのか第三者が検証できないし、どのように得た情報かもわからんのに
ポンと「〜って聞いてきたんだけど、その原因を他人が調査した結果を元に推論しまーす!」って記事としては成立してないと思うのだが・・・
いま流行りの〈ブルシット・ジョブ〉かな。
いくら高給でも仕事がゆるゆるで働く意味を感じられないと精神病むらしい。
挫折経験の少ない若者は自身を過剰評価しがち
せっかく入ったホワイト企業を辞めて転職するも元の会社に復帰したいという人は多い
元の会社は容易に転職する人が続出するのを防ぐため、どんなに優秀でも復帰させないんだけど
日本の社畜の働き方は世界では通用しないからある意味正しいと思うよ。日本の大企業に肌が合うやつは今後淘汰される‥
>>挫折経験の少ない若者は自身を過剰評価しがち
パワハラ大好きな老人のほうが知識カスで能力不足の自分を全うに評価できてないぞ。
知識が豊富なほど知識不足を仕事をやればやるほど実力不足を痛感するから、他人に強く当たらないわ。
職場が馬車馬のように頑張っているかどうかと、会社の経営状況は無関係やん。
会社の経営状況が社員に適切に公開されていないか、
社員側に経営状況を理解する基礎知識がないか、どっちかやね。
※5
ひろゆき「え?」
会社の中の問題点がいろいろ露呈してるのに何も動かない、動くのも許されない空気だと辞めたくなる
スキルがつかない仕事だと将来詰むからな
>>46
海外在住経験者だが、完全に同感。
相手の事情や感情を考慮せず欲しい成果や数字だけを叩きつけてくる中国人上司と奴隷根性が染みついた日本人は非常に相性がいい。
死ぬまで愛する会社の為に貢献させてくれるよ。