【悲報】海外在住ワイ、出汁が手に入らなくて発狂する
1 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
これないとワイの食いたいもの大体作られへんやんけ
6 名無しさん@おーぷん ID:h2iP
どこに住んでるん?
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
7 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
>>6
中国
9 名無しさん@おーぷん ID:BuNz
あー中国なんか
ロックダウンの影響か
11 名無しさん@おーぷん ID:WP3G
しいたけとか昆布から作れば?
13 名無しさん@おーぷん ID:QGdK
出汁くらい自分で作れやカス
15 名無しさん@おーぷん ID:lbyg
へー海外からでもおんJ出来るのか
16 名無しさん@おーぷん ID:dDcH
乾燥シイタケあるやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:h2iP
というか、中国でも日本のネットできるんやな
23 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
中国でおんJ?系の質問多すぎるけど
そもそも中国は西側のネット大体全部遮断してるから外国人は99.99999%VPN使ってるで
25 名無しさん@おーぷん ID:hzVi
上海やん!
26 名無しさん@おーぷん ID:ZCLp
昆布くらいあるやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:ZCLp
ほんだしとか売ってるなろ
33 名無しさん@おーぷん ID:HMOg
おっ?いつもの中国ニキやな
寂しくなると中国スレ立てる名物ニキや
最近なんかつらいことあったか?
34 名無しさん@おーぷん ID:BuNz
ロックダウンで外出禁止やからみんな出前でなんとか食いつないでや!ちなみに配達員も外出禁止や!←これがまかり通る国やからな中国
36 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
ワイのところはスーパーは普通にやってるから死にはせんけど
通販で皮な手に入らんものは全然来ないって感じやねん
38 名無しさん@おーぷん ID:HBNd
乾物で取れ
40 名無しさん@おーぷん ID:oFMG
昆布や煮干しはありそうなもんやけどな
41 名無しさん@おーぷん ID:WP3G
うどんは厳しいが肉じゃが、かつ丼も醤油とみりんで作れるやん
45 名無しさん@おーぷん ID:WP3G
まさかイッチは出汁の成分しらんのか
48 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
カツオ←売ってない
昆布←売ってる
椎茸←売ってる
でもワイの中で出汁といえばカツオなんやけど
昆布で作った麺つゆも美味しいんか?
49 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
煮干しはパッと見なさそう
50 名無しさん@おーぷん ID:lp8o
関西のうどん食えば昆布だしの事は分かりそうなもんやが
軟水じゃないと出汁が出ない
64 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
海外勤務とかええなあ変わったろか?
65 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
>>64
でも今きたらまず一ヶ月隔離生活からスタートで
そのまま自分の住んでるところロックダウンで1、2ヶ月隔離延長とかなって
上海赴任のエリート勢とかも無理です帰国しますってなったりしとるぞ
67 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
>>65
2ヶ月家にいるとかむしろ今と何も変わらんし余裕やわ
70 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
>>67
少なくとも一ヶ月は中国料理しか食べられへんし
2日に1回PCR検査と3日に1回採血があるで
その間体調崩しても死ぬレベルじゃないなら我慢してで終わりやで
69 名無しさん@おーぷん ID:lp8o
ウォーターサーバーの方がやっぱり安いようやな
78 名無しさん@おーぷん ID:lp8o
なぜ急に生ゴミの写真を?
81 名無しさん@おーぷん ID:733Q
出汁がないなら作れよ
84 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
素直に昆布とか煮干しにこだわらずに野菜とか肉でブイヨンでええんやない?
87 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
せやなワイもできれば出汁作りたいんやけど
料理得意でもないから昆布汁とかでうまく肉じゃがとかカツ丼とか作れるやろかって不安がある
91 名無しさん@おーぷん ID:lp8o
>>87
出汁はあった方がええがその辺は醤油みりん砂糖料理酒のブレンドで大丈夫や
92 名無しさん@おーぷん ID:ItVH
>>87
試しに挑戦せえ
93 名無しさん@おーぷん ID:vhI6
昆布は臭み出ないから出汁とりやすいやろ
どうせ帰ってこれないんやしググってやってみたら
94 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
せやなタレカツ丼のタレも醤油とみりん使うけどみりん自体別の酒を代用にすればいける甘味は砂糖入れればね
95 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
てか味醂もないわ
96 名無しさん@おーぷん ID:ytzj
なんで中国なんか行ってるん?
日本で働くより給料ええんか
97 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
いや味醂は前ワイがおる街で一番大きいスーパーに行った時なんか見た気がする
最悪醤油と味醂だけで麺つゆって作れるんか?
98 名無しさん@おーぷん ID:ytzj
>>97
出汁つかわな不味いに決まってるやろ
100 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
>>97
醤油とみりんで作れる日本料理はあるけど麺つゆは無理やろ
102 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
ワイの中では肉じゃがとかカツ丼って麺つゆで作るもんなんやが
105 名無しさん@おーぷん ID:ytzj
>>102
肉じゃがは出汁要らん
カツ丼は出汁の入った汁じゃなきゃ不味い
まあ出来合いのめんつゆなんか使うくらいなら醤油と味醂の方がマシかもしれんけど
112 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
カツ丼はだからタレカツ丼ってメニューぐぐれって別物やけど卵を出汁で閉じないから醤油と味醂でいけるんやって
116 名無しさん@おーぷん ID:636r
カツ丼なら出汁なしでもまあいけるやろ
親子丼やと寂しくなるけど
119 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
ググったら醤油味醂砂糖だけで作る肉じゃがみたいなのは出てくるな
味醂さえ入手できればやけど肉じゃがは食べられるか
122 名無しさん@おーぷん ID:lp8o
>>119
そこに料理酒加えると少し味わい深くなるで
123 名無しさん@おーぷん ID:ytzj
>>119
肉じゃがは肉から出汁でるからな
124 名無しさん@おーぷん ID:nLUf
キノコで出汁取れるだろ
126 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
どこらへんなんやろな四川なら死ぬ自信あるけど広州とかなら余裕で生きていけそう魚介あってるし
130 名無しさん@おーぷん ID:WP3G
味醂ないなら醤油と砂糖だけでも日本の味になるぞ
隠し味で紹興酒いれて肉じゃがつくってみ
133 名無しさん@おーぷん ID:Z5tp
昆布持っていけばよかったのに
138 名無しさん@おーぷん ID:7Jdv
中華圏でも干したお魚でダシとるって聞いた事ある
140 名無しさん@おーぷん ID:jUSB
てりやきならいけるやろ
142 名無しさん@おーぷん ID:z87j
ほんだしくらいなら売ってるんじゃないの
144 名無しさん@おーぷん ID:eAdr
魚を買って干物つくれ
145 名無しさん@おーぷん ID:eAdr
干しエビとか乾物系はわりと豊富やろ
146 名無しさん@おーぷん ID:KC8M
本だしをお取り寄せすればええやん
148 名無しさん@おーぷん ID:sLBD
乾燥鶏ガラと味の素でなんとかするのが中国流
151 名無しさん@おーぷん ID:MeNa
野菜のブイヨン優秀や
なんなら葉物の芯や野菜の皮やとうもろこしの芯でもいいスープ取れるで
152 名無しさん@おーぷん ID:7DTz
こんぶと鰹節ほしいよな
154 名無しさん@おーぷん ID:G59b
ちうごくは乾燥ホタテとか充実してるイメージ
155 名無しさん@おーぷん ID:MeNa
>>154
あるけど割と高い
普段使いするにはなかなか手が出ない
56 名無しさん@おーぷん ID:hzVi
食事がおいしくないのはつらい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649891674/
【悲報】海外在住ワイ、出汁が手に入らなくて発狂する
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
ランダム記事紹介
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】強者女さん「奢らない人って人間性が悪いんですよ」←お前らならガチでどうする??????????
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- リニア静岡工区、ついに着工へwwwwwww
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ


























中国から取寄せが5月中の予定が7月中に変更になった
味醂の代わりに砂糖とお酒いれればええよ。
イノシン酸とグルタミン酸使えばよくね