【悲報】海外在住ワイ、出汁が手に入らなくて発狂する
1 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
これないとワイの食いたいもの大体作られへんやんけ
6 名無しさん@おーぷん ID:h2iP
どこに住んでるん?
- 【画像あり】令和最新版・瀬戸朝香(49)
- 海老原優香アナ シースルー!!
- 韓国陸軍、予備役89人が下痢訴えるも「そのまま訓練を受けろ」…翌日も同じ弁当を支給!
- 日本人サポーターが顔に「日の丸」のフェイスペイントをしている件、メディア関係者が難癖をつけてきて……
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 【地域対決】東日本が西日本にどうしても勝てないものって何がある? 食文化・歴史・観光あたりは西が強すぎる?
- 【悲報】ホリエモンのボクシング姿WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州系の観光客と口論→中国国旗を見せ中国人とアピール
7 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
>>6
中国
9 名無しさん@おーぷん ID:BuNz
あー中国なんか
ロックダウンの影響か
11 名無しさん@おーぷん ID:WP3G
しいたけとか昆布から作れば?
13 名無しさん@おーぷん ID:QGdK
出汁くらい自分で作れやカス
15 名無しさん@おーぷん ID:lbyg
へー海外からでもおんJ出来るのか
16 名無しさん@おーぷん ID:dDcH
乾燥シイタケあるやろ
18 名無しさん@おーぷん ID:h2iP
というか、中国でも日本のネットできるんやな
23 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
中国でおんJ?系の質問多すぎるけど
そもそも中国は西側のネット大体全部遮断してるから外国人は99.99999%VPN使ってるで
25 名無しさん@おーぷん ID:hzVi
上海やん!
26 名無しさん@おーぷん ID:ZCLp
昆布くらいあるやろ
28 名無しさん@おーぷん ID:ZCLp
ほんだしとか売ってるなろ
33 名無しさん@おーぷん ID:HMOg
おっ?いつもの中国ニキやな
寂しくなると中国スレ立てる名物ニキや
最近なんかつらいことあったか?
34 名無しさん@おーぷん ID:BuNz
ロックダウンで外出禁止やからみんな出前でなんとか食いつないでや!ちなみに配達員も外出禁止や!←これがまかり通る国やからな中国
36 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
ワイのところはスーパーは普通にやってるから死にはせんけど
通販で皮な手に入らんものは全然来ないって感じやねん
38 名無しさん@おーぷん ID:HBNd
乾物で取れ
40 名無しさん@おーぷん ID:oFMG
昆布や煮干しはありそうなもんやけどな
41 名無しさん@おーぷん ID:WP3G
うどんは厳しいが肉じゃが、かつ丼も醤油とみりんで作れるやん
45 名無しさん@おーぷん ID:WP3G
まさかイッチは出汁の成分しらんのか
48 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
カツオ←売ってない
昆布←売ってる
椎茸←売ってる
でもワイの中で出汁といえばカツオなんやけど
昆布で作った麺つゆも美味しいんか?
49 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
煮干しはパッと見なさそう
50 名無しさん@おーぷん ID:lp8o
関西のうどん食えば昆布だしの事は分かりそうなもんやが
軟水じゃないと出汁が出ない
64 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
海外勤務とかええなあ変わったろか?
65 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
>>64
でも今きたらまず一ヶ月隔離生活からスタートで
そのまま自分の住んでるところロックダウンで1、2ヶ月隔離延長とかなって
上海赴任のエリート勢とかも無理です帰国しますってなったりしとるぞ
67 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
>>65
2ヶ月家にいるとかむしろ今と何も変わらんし余裕やわ
70 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
>>67
少なくとも一ヶ月は中国料理しか食べられへんし
2日に1回PCR検査と3日に1回採血があるで
その間体調崩しても死ぬレベルじゃないなら我慢してで終わりやで
69 名無しさん@おーぷん ID:lp8o
ウォーターサーバーの方がやっぱり安いようやな
78 名無しさん@おーぷん ID:lp8o
なぜ急に生ゴミの写真を?
81 名無しさん@おーぷん ID:733Q
出汁がないなら作れよ
84 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
素直に昆布とか煮干しにこだわらずに野菜とか肉でブイヨンでええんやない?
87 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
せやなワイもできれば出汁作りたいんやけど
料理得意でもないから昆布汁とかでうまく肉じゃがとかカツ丼とか作れるやろかって不安がある
91 名無しさん@おーぷん ID:lp8o
>>87
出汁はあった方がええがその辺は醤油みりん砂糖料理酒のブレンドで大丈夫や
92 名無しさん@おーぷん ID:ItVH
>>87
試しに挑戦せえ
93 名無しさん@おーぷん ID:vhI6
昆布は臭み出ないから出汁とりやすいやろ
どうせ帰ってこれないんやしググってやってみたら
94 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
せやなタレカツ丼のタレも醤油とみりん使うけどみりん自体別の酒を代用にすればいける甘味は砂糖入れればね
95 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
てか味醂もないわ
96 名無しさん@おーぷん ID:ytzj
なんで中国なんか行ってるん?
日本で働くより給料ええんか
97 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
いや味醂は前ワイがおる街で一番大きいスーパーに行った時なんか見た気がする
最悪醤油と味醂だけで麺つゆって作れるんか?
98 名無しさん@おーぷん ID:ytzj
>>97
出汁つかわな不味いに決まってるやろ
100 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
>>97
醤油とみりんで作れる日本料理はあるけど麺つゆは無理やろ
102 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
ワイの中では肉じゃがとかカツ丼って麺つゆで作るもんなんやが
105 名無しさん@おーぷん ID:ytzj
>>102
肉じゃがは出汁要らん
カツ丼は出汁の入った汁じゃなきゃ不味い
まあ出来合いのめんつゆなんか使うくらいなら醤油と味醂の方がマシかもしれんけど
112 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
カツ丼はだからタレカツ丼ってメニューぐぐれって別物やけど卵を出汁で閉じないから醤油と味醂でいけるんやって
116 名無しさん@おーぷん ID:636r
カツ丼なら出汁なしでもまあいけるやろ
親子丼やと寂しくなるけど
119 名無しさん@おーぷん ID: 4W3Q
ググったら醤油味醂砂糖だけで作る肉じゃがみたいなのは出てくるな
味醂さえ入手できればやけど肉じゃがは食べられるか
122 名無しさん@おーぷん ID:lp8o
>>119
そこに料理酒加えると少し味わい深くなるで
123 名無しさん@おーぷん ID:ytzj
>>119
肉じゃがは肉から出汁でるからな
124 名無しさん@おーぷん ID:nLUf
キノコで出汁取れるだろ
126 名無しさん@おーぷん ID:EvI5
どこらへんなんやろな四川なら死ぬ自信あるけど広州とかなら余裕で生きていけそう魚介あってるし
130 名無しさん@おーぷん ID:WP3G
味醂ないなら醤油と砂糖だけでも日本の味になるぞ
隠し味で紹興酒いれて肉じゃがつくってみ
133 名無しさん@おーぷん ID:Z5tp
昆布持っていけばよかったのに
138 名無しさん@おーぷん ID:7Jdv
中華圏でも干したお魚でダシとるって聞いた事ある
140 名無しさん@おーぷん ID:jUSB
てりやきならいけるやろ
142 名無しさん@おーぷん ID:z87j
ほんだしくらいなら売ってるんじゃないの
144 名無しさん@おーぷん ID:eAdr
魚を買って干物つくれ
145 名無しさん@おーぷん ID:eAdr
干しエビとか乾物系はわりと豊富やろ
146 名無しさん@おーぷん ID:KC8M
本だしをお取り寄せすればええやん
148 名無しさん@おーぷん ID:sLBD
乾燥鶏ガラと味の素でなんとかするのが中国流
151 名無しさん@おーぷん ID:MeNa
野菜のブイヨン優秀や
なんなら葉物の芯や野菜の皮やとうもろこしの芯でもいいスープ取れるで
152 名無しさん@おーぷん ID:7DTz
こんぶと鰹節ほしいよな
154 名無しさん@おーぷん ID:G59b
ちうごくは乾燥ホタテとか充実してるイメージ
155 名無しさん@おーぷん ID:MeNa
>>154
あるけど割と高い
普段使いするにはなかなか手が出ない
56 名無しさん@おーぷん ID:hzVi
食事がおいしくないのはつらい
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1649891674/
【悲報】海外在住ワイ、出汁が手に入らなくて発狂する
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】1000万円の「ランドクルーザー」を買った夫婦、ヤバすぎる末路を迎えてしまう・・・・!!
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
ランダム記事紹介
- 海老原優香アナ シースルー!!
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- スペインのF1記者「フェルスタッペンの動き次第でアロンソがマクラーレンに行く可能性がある」
- 【画像】吉岡里帆「そこのおじさん、一緒にピザたべない?」→お前らならどうする???????
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
- 森山みなみアナ 強風でスカートが張り付いて下半身がくっきり!!【GIF動画あり】
- 【動画】肉離れ上田竜也(42)、レベチwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい


























中国から取寄せが5月中の予定が7月中に変更になった
味醂の代わりに砂糖とお酒いれればええよ。
イノシン酸とグルタミン酸使えばよくね