就活で嘘つきまくったやつwwwwwwwwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: M0TK
0から1を作り出して話したやつおるの?
バレそうやけど
2 名無しさん@おーぷん ID:g7Mk
最後らへんは学歴と名前以外は別人になってそう
3 名無しさん@おーぷん ID:DjSa
入社してからも嘘ついてるから
5 名無しさん@おーぷん ID:MAmu
資格とか学歴以外はほぼ嘘やったで
嘘ってか盛るって感じ
- 【悲報】ひろゆき、女子刑務所にブチギレてしまうwwwwwwww
- 旭川で取材する記者「内田被告の知り合いですか?」→少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの? 」
- 【画像】天才てれびくんに出てるJC(13)、顔が整いすぎている…【Pickup24061428】
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【速報】2006年W杯・旭日旗禁止運動のきっかけとなった『猿真似パフォ』を何故したのか、韓国代表MFがついに告白→これもまた嘘www
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【悲報】女さん「奢らない人って人間性が悪いんですよ」←これ!!!! (※画像あり)
- 【悲報】政党支持率、自民党とその他のザコみたいになる
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
8 名無しさん@おーぷん ID:vIZF
面接会場ってサークルのリーダーかサブリーダーしかおらんしな
9 名無しさん@おーぷん ID:dfYY
会社側も嘘ついてるからセーフ
10 名無しさん@おーぷん ID:cSaF
1→10の嘘なんてみんなやってるわね
11 名無しさん@おーぷん ID:3GTW
0から1はきつい
0.01を1にしたことはあるが
12 名無しさん@おーぷん ID:hyK6
サークル代表の時には渉外で大活躍した事にしてた
14 名無しさん@おーぷん ID:elsp
1を10まで盛ったらボランティアがカンボジアで学校設立くらいの勢いになってまう
16 名無しさん@おーぷん ID:g7Mk
正直サークルのエピソードなんてゴミだよな
みんな同じことしか話さんやん
19 名無しさん@おーぷん ID:OAMi
まあ突っ込まれても対応できるならいいと思う
21 名無しさん@おーぷん ID:elsp
臨機応変に対応出来る才能があればいける
24 名無しさん@おーぷん ID:vNEG
コミュ力あればなんとでもなる
26 名無しさん@おーぷん ID:g7Mk
アニメのキャラの設定パクってもバレなさそうよな
むしろそっちのほうがラクそう
33 名無しさん@おーぷん ID:wicz
ワイは潤滑油になりまくったで
35 名無しさん@おーぷん ID:KWu2
思うんやが、バイトで同じとこずっと勤務してましたって評価されるんか?
友達が就活でポイントになる言ってんのやが
37 名無しさん@おーぷん ID:cSaF
>>35
ただやってただけならポイントにならんぞ
バイト先で何か強みを発揮できたエピソードとか実績があればおk
41 名無しさん@おーぷん ID:DjSa
特技はイオナズンです
42 名無しさん@おーぷん ID:W5oV
イオナズンなっつ
47 名無しさん@おーぷん ID:elsp
新卒フリーターという破滅への特急券
56 名無しさん@おーぷん ID:G695
>>47
短期離職の方が転落早いで
ろくに言い訳もできんからな
フリーターならまだ何かを目指してたが諦めた的な言い訳ができるが
51 名無しさん@おーぷん ID:G695
0から1はバレるリスクの方が大きいで
揺さぶられてもバレないための理論武装できないような嘘はやめとけ
55 名無しさん@おーぷん ID:wicz
新卒カードをクソ会社に捨てた挙げ句コミュ障人間不信ハゲになったワイの話したっけ?
68 名無しさん@おーぷん ID:OhUS
めちゃくちゃ下調べしてその会社愛を語ったくらい
70 名無しさん@おーぷん ID:wicz
ある程度の経験は必要だよな
ワイが今いるところも前のクソ会社での経験があったからやし
73 名無しさん@おーぷん ID:5LFV
コミュニケーションが得意と言ったがあれは嘘だ!
引っかかったな!バカめ!
80 名無しさん@おーぷん ID:wicz
そもそも自分をものに例えると〜って質問がナンセンスだわ
言葉遊びが上手いやつ欲しいなら吉本から拾ってこい
81 名無しさん@おーぷん ID:elsp
今どきの就活生って自分を何て言うん?社会の歯車?
110 名無しさん@おーぷん ID:gbto
>>81
まぁ、そういう質問をされる時は面接官からこいつはない認定されてて余興に遊ばれてる状態だな
83 名無しさん@おーぷん ID:qEBg
俺がいつかこの会社の王になる男だ
とか言ったら気に入られて採用とかなるか?
94 名無しさん@おーぷん ID:BLh8
0→1は世界観構成するの大変過ぎて綻びが出てバレる
1→10くらいならまあ「大袈裟な子やなぁ」くらいで信用失うくらいで済むわ
95 名無しさん@おーぷん ID:wicz
会社「ちゃんと育てます!」(嘘ンゴすぐ実践導入してどんどん切っていくンゴ)
就活生「真面目なふりしてサボるンゴ」(ありがとうございます!真面目に勉強して働きます!)
105 名無しさん@おーぷん ID:s3Ll
ワイは趣味は何ですかと聞かれ「野球観戦とおんjです」って嘘ついたな
119 名無しさん@おーぷん ID:wicz
まず働きたい、ってのも嘘やしな
本当は寝てたいし不労所得で暮らしたいやろ?
その点から嘘を固めていくんや
130 名無しさん@おーぷん ID:NcZz
正直に行ったら連敗よ
でもオレはそれでよかったと思ってる
132 名無しさん@おーぷん ID:s3Ll
以前ワイは「Excel使えますか?」と聞かれバリバリ得意ですって言ってたで
だってそん時ExcelではAlt+エンターで改行するって事を知ってたからな
133 名無しさん@おーぷん ID:zSZF
>>132
はえー、知らんかった
じゃあ今ワイはそれを知ったからExcel使える側の人間になれたってことでええか?
135 名無しさん@おーぷん ID:wicz
面接官「エクセル使えますか?」
ワイ「(PCに入ってるから)使えます。」
162 名無しさん@おーぷん ID:Y833
とっものエピソードパクったり一緒に面接受けた知らんやつのパクったりするのが普通やろ
169 名無しさん@おーぷん ID:MJ6C
意外とバレないし雇った側も案外覚えてない
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1650611012/
就活で嘘つきまくったやつwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
ランダム記事紹介
- まんさん「みりんを置いてる男は100パー浮気してる、男はあんなの使わない」
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 竹中平蔵が小泉政権下でおこなった「構造改革」という名の悪政がこちら
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 神戸のマンションの冷凍庫から男性遺体が見つかった事件、元妻を遺棄容疑で逮捕
- アイドルさんステージ上でスカートの中を豪快にライトアップされてしまうwww
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】伊藤沙莉(30)「多部未華子(35)と飲んだ(パシャッ」←二人とも可愛すぎてムホホw w w w w w w w w w w
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW


























個々で面接やるの面倒だから全員を会議室に集めてやる。
お題だけ投げて、何を話すも自由、発言しないも自由、他の面接者への質問もあり。
こちらが何を見ているのかは教えないw
何十人と面接してて細かい事覚えてるわけないしな
自己PRで嘘つくより外見や喋りに不快感があるほうが減点でかい
嘘ついても行けるガバガバさはアホすぎると思うけど0→1で綻びなく嘘つけるやつは才能あるだろうから採用したほうがいいよなぁ
嘘も必要だけどタイミングと演技力よ
ずっと嘘しか言わない人は信用されないけど
信用される人がたまに付く嘘は許せるっていう不思議
バイト程度だったら学歴すら嘘が通るだろうなw
半年程度の短期のバイトならいちいち学校に問い合わせたりしないだろう
まぁバレてもクビになるだけだしどーって事無い。