ワイのアッネ結婚するんやけどマジレス頼む
1 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
2年以上ろくに話してないせいでどう接していいかわからん
今から考えたら物凄く世話になったんやけど、どう切り出したらええかわからん
3 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
どれぐらい世話になったかっていうと
社会人になるまでのワイの面倒ずっと見てくれた
結婚する時も物凄くフォローしてくれた
けどワイが結婚してからろくに話してなかったんだよな
だからどうにも話しかけにくい
5 名無しさん@おーぷん ID:5ERn
ありがとうって言って10万円くらい渡せばいいんじゃね
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 【物議】アニメ制作にAI活用、数週間の作業が数日で完了する時代に突入か
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【画像】旭川・小西優花ちゃん(21)のすっぴん公開wwwwwww
- 乃木坂46の紅白の連続出場が途絶えたら戦犯は誰になるのか議論しようぜ
- 内藤剛志「女性の“大丈夫”は大丈夫じゃない」抗議に困惑 女性陣からは「何かあったらいつでも言って』というフォローが必要と…
- 【悲報】スリムクラブの真栄田さん、居酒屋で電子タバコの毒ケムリを浴びてしまう・・・ (※画像あり)
- 【悲報】個別株を初めたワイ、「インデックス」にボロ負けしてしまう
- 日本ボクシング界の偉人 ファイティング原田、ガッツ石松、具志堅用高、白井義男、輪島功一、井上尚弥、辰吉丈一郎、竹原慎二
- 「日本だけではいけない…韓国もG7に合流するべき」…また浮上したG8拡大論!
- 【高市中傷動画】文春砲、音声使い回し疑惑
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
7 名無しさん@おーぷん ID:zSFa
普通におめでとうでええやん、姉弟なんやから細かい言葉はいらんよ
10 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>7
それが、ワイはヨッメから聞いたんだよね
お姉さん結婚するらしいやんって
え?ワイしらんで?てか、彼氏いたの?
って感じでポカーンや
11 名無しさん@おーぷん ID:zSFa
>>10
なら本人からの報告を待て
16 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>11
報告全然ないやで
知ってもうたから何かしてあげたいんや、弟としてできること
20 名無しさん@おーぷん ID:zSFa
>>16
本人から報告もないのにお祝いするのは微妙やで
報告してないことになにか事情があるのかしれないから、せめて両親に確認してからのほうがいいし、何よりお礼なら相手の都合も考えて待つのが最善
25 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>20
もう両親どっちもおらん、早死にでな
母親の方が物心つく前に死んだからマッマみたいなもんや
28 名無しさん@おーぷん ID:zSFa
>>25
だったらなおのこと姉の報告を待て
この手のお祝いサプライズ要素は不要を超えて邪魔や
31 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>28
そうなんやな
アッネに恥ずかしさと妙なプライドで不義理してる自覚はあるからどうしようか
32 名無しさん@おーぷん ID:zSFa
>>31
普通に報告してきたときに一緒に軽く謝ればええ、多分向こうは気にしてないと思うけど
38 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>32
アッネに可愛がられてたのよくクラスメイトとかにからかわれてたから、恥ずかしかったんや
んで離れたら姉離れせなあかん!とかなって余計に離れようと意識してもうたけど、冷静に考えたら不義理してるなぁって悩んでたところ、ヨッメから「お姉さん結婚するらしいよ」や
8 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
いきなり連絡とってきて金とか不快にさせんか?
15 名無しさん@おーぷん ID:LoCh
祝い金なら式の時でもええやろ
19 名無しさん@おーぷん ID:0Fjl
御祝儀包んでそれ渡しながら「あんがと…今まで」言うとけ
22 名無しさん@おーぷん ID:Rw8h
ならへんやろ、イッチが感謝してるなら伝わるやで、
30 名無しさん@おーぷん ID:sqEZ
身内なのに何気を遣ってんの
35 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>30
色々恥ずかしいんや
後彼氏の存在知らんかったし、あのアッネがワイとそんな歳かわらん男と結婚してて、ヨッメはそれ知ってたとかなんか仲間はずれにされてた気分にもなってる
アホみたいな話やけどね
45 名無しさん@おーぷん ID:TIEh
花送ったらええやん
送料込みの1万円でも結構なアレンジメント作ってくれるで
48 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>45
タイミングがむずかしいぜ!
52 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
10万なんて、兄弟への結婚の祝儀代まんまだろ?
そんな支払って当たり前の金相手にグダグダしてるの?
53 名無しさん@おーぷん ID:zSFa
>>52
姉からは直接何も言われてないからどう行動していいかわからんっぽいで、額をごちゃごちゃ言うてるわけちゃう
60 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
>>53
どう行動していいかわからなかったのなんて、今も昔も何やろ
いいきっかけモラッてんのにまだグダグダしてんのは
なんか言い訳がほしいようにしか見えん
ちなここでしくじったら嫁からも見放される警報が鳴ることに気がついてなさそうなのも痛い
54 名無しさん@おーぷん ID:5ERn
>>52
金を惜しんでるわけじゃないと思いたい・・・・
ちなワイは世話になったし世話になりっぱなしのアッネに1円たりとも出してないけどなw
自分でもクソだとわかってる
63 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>52
金額は別にどうでもええで
もっと高いぐらいでもええぐらいや
ワイの学費とか全部出してくれてたようなもんやし
56 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
あと姉がヨッメに結婚するって話してる時点で旦那で弟のお前に話し伝わってる前提やで
嫁から聞いたけどおめでとうって早めに言えよ
なんで姉からの直の報告待つ必要があるの?
64 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>56
そうだとして、いきなりおめでとう!でええんか?って感じ
66 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
>>64
ええやろ
それ以外に何があるん
気になるならどれくらい確定事項なのかヨッメからさらに情報聞き出せよ
70 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>66
もう随分前からアッネの家で同居してるぽい
昔ワイが住んでたとこでもある、便利な場所で10年ぐらい住んでるはず
できれば式あげたいけどコロナ問題でどうなるかわからんから遅くても年内めどに籍入れるそう
72 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
>>70
今どきもう普通に式あげてるぞ
流石に大規模ではないけれど
80 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>72
旦那予定のやつが結構いいとこのボンのエリートらしいから、できればしっかりした形でやりたいらしいそう
1つ上でそれとかワイからしたら情けなさがさらにマッハやけど
83 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
>>80
今しっかりやりたいエリートなんておらんやろ
悪いけど
84 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>83
親戚結構多いらしいわ
エリートいうても官僚とかそんなレベルやないぞ流石にw
製薬会社でなんか年齢の割に結構いい位置いるらしいわ
85 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
>>84
そのへんの情報どうでもいいや
で、電話するんか?
87 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>85
とりあえずヨッメから少し情報もらって、ワイが知ってる前提ぽいならすぐ電話する…
68 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
結婚するって聞いたんやけど…からの反応まちでもええけどな
69 名無しさん@おーぷん ID:WUvh
「いよー姉ちゃんひさしぶりー
なんやうちの嫁に聞いたけど結婚するらしいやんおめでとー
あーこれ少ないんやけどお祝いにちょっと包んでみたんやもらってや」
こんなんでええやろ
75 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
今まで不義理をして、それを解消したいっていうなら
自分から動かんとあかんやろ
結婚の件だけに関わらず、この先もや
自発的に動く訓練だと思って
電話すりゃええやん
77 名無しさん@おーぷん ID:9Exl
手紙送ればええやん
話聞きました今までごめんて
79 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
式やるなら今までゴメンありがとうは式で手紙で言わせてもらうのもありやな
アッネがその時間、式の最中にくれるならやけど
82 名無しさん@おーぷん ID:Q81m
>>79
ボロ泣きして手紙読めなそう
92 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
ちな地域によるけど、夫婦二人で式に参加の親族なら、祝儀は10万くらいが普通やでな
アッネだって別にこれまでの恩を金で返してもらいたいわけやないやろうし
今後はこれきっかけにちゃんと顔合わせて過ごせるよぁ頑張っていけ
101 名無しさん@おーぷん ID:A9nM
なんなら祝儀と今までの御礼を分けて渡せばええ
ちゃんと自分の言葉も添えてな
107 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>101
それは長くなりそうやけど、匿名掲示板とちがって長文になりすぎなきゃ長文でもええよな
今考えると物心ついた時からワイの面倒見てくれてたからほんま思い出とかいくらでもあるわ
102 名無しさん@おーぷん ID:zPVR
イッチはお姉さんから結婚のときにご祝儀貰わんかったん?
その金額と離れすぎるのもよくないが
106 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
姉からもらった金に関しては嫁が知ってるもんなら
嫁と相談したほうがええぞ
108 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
>>106
むしろヨッメのがしっかりしてるからそっちのが良さそうかもね
ほんまワイの周りの女はワイより頼りになるで困る
110 名無しさん@おーぷん ID:yYpY
まあイッチがやることは電話するだけやしな
それ以上のことはそれクリアしてから
嫁と話し合ってすすめていきゃええ
111 名無しさん@おーぷん ID: 1qTl
じゃあ仕事してくるわ
終わったらヨッメと作戦会議するで
みんなサンガツやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1653864548/
ワイのアッネ結婚するんやけどマジレス頼む
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【愕然】独身の女先輩(35)とHしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】青森県の震度6地震、思ったよりヤバい可能性
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】ヨッメ「ねぇ、今日はアウトレット行こ!」ワイ「あっ!(絶望)」→理由がこれw w w w w w w w w w
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 【動画】インドの市民プール、めちゃくちゃ楽しそうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【画像】MARVEL「韓国のスーパーヒーロー?まぁこんな感じでええやろ」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像あり】井上和の『どすこい下半身』...ガチでエグすぎるwwwwwwww
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃


























あったけえわ
こういう人たちが未来を明るく生きられる国にしないとね