職場で真面目に同僚に注意した結果www
1 名無しさん@おーぷん ID: HTSU
ワイ「○○さんたち、私が電話出てる時くらい大声で喋るのやめて貰えますか?」
ワイ「あとお客さん来ていても来客対応しないのはなんなの?私が動けなかったら対応してください」
ワイ「あと食事中マスク外して大声で会話するのやめてください、マスク無しで喋っている姿をお客さんに見られて何言われるか分からないから直してください」
同僚「いやそんな正論ぶつけられても困るし、てかなに怒ってるの?そんな真面目ぶられてもしんどいんだけど?なんかワイ君と働くの疲れる〜w」
辛い
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 平成中期のオタクだけが知っている「マリグナントバリエーション」という同人作品
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 衆院議員の定数削減の件、野党陣営にとっては最悪の展開を迎えてしまった模様
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- 【悲報】ロシアさんウクライナの攻撃でとうとう燃料を自給出来なくなったかwwwww
5 名無しさん@おーぷん ID:FmUY
小出しにしていけよ
8 名無しさん@おーぷん ID:FmUY
てか声でかいやつ邪魔なんよな
わかるわ
9 名無しさん@おーぷん ID:4eV4
まず仲良くなるとこから始めないと
対立した時点でイッチの負けは確定や
13 名無しさん@おーぷん ID:MRon
転職ゥ!
15 名無しさん@おーぷん ID: HTSU
人が電話している時にその横で雑談大声でしてるのは非常識じゃないんか
お客さん来ていてもベラベラ話していて対応しないのはおかしくないんか
まともな注意したワイが悪いんか?
16 名無しさん@おーぷん ID:4VBo
>>1
高校生とかで文化祭の準備とか真面目にやらんくてイッチが注意してそれ言われたりーなら分かるが社会人で注意されてそれはあかんやろ……
他に大勢社員がおるから自覚するのは難しいかもしれんけど、職場での一人一人の少しの行動そのものが働いとる会社の価値とかに関わっとるんやし
20 名無しさん@おーぷん ID:Ql1M
イッチは悪くないけど、注意してもアカンなら上に相談せなあかんな
23 名無しさん@おーぷん ID:FmUY
いっちは悪くないで
せやけどな、そう言う人達にも働いてもらわな回らんのや
まともな奴だけで仕事回せればどんだけ楽か
28 名無しさん@おーぷん ID: HTSU
>>23
ワイが上手にやんわりと指摘する能力があればまた違ったんやろな
24 名無しさん@おーぷん ID:XaiI
会社全体でそういう勤務態度が許容される風土なら社内異動しても変わらん気がするが
27 名無しさん@おーぷん ID:FmUY
ただお客様第一主義ってのはちょっとちゃうと思うねん
社員の働きやすさ、過ごしやすさも重要な職場の要素やから
常識とか客に失礼とかだけで押さえつけるのは無理筋なんやな
そんなにおしゃべり好きならYouTubeで宣伝でもしてくれますか?って話やけどな
29 名無しさん@おーぷん ID:9IyB
突然「うるせえぶっ殺すぞ!!!」ってキレたら一発でイッチがクビになって解決や
31 名無しさん@おーぷん ID:mLp9
仕事は真面目にやりたい人と気楽にやりたい人とほんまに別れるからなぁ
難しいところや
33 名無しさん@おーぷん ID:FmUY
>>31
でもワイが思うにきっちりしてれば余裕ができて
結果気楽にやれると思うねん
なんか柔軟に臨機応変にってやり過ぎると場当たり的な対応が増えて複雑化してくからだんだんしんどくなると思うねん
34 名無しさん@おーぷん ID:q27b
よくわからんけどなんで上司はイッチに注意も仕事のうちって言ったんや
イッチはどういう立場なんや
37 名無しさん@おーぷん ID:7wI6
「ちょいちょい静かにしてーや」←このくらいで言えば丸く収まるんや
38 名無しさん@おーぷん ID: HTSU
保護者が来ている時に雑談で生徒のダメなところを大声で喋っていた時は思わず扉勢いよく閉めて後で「なんかさっき感じ悪かったよ」って言われたのあったな
ワイが悪いんか?ってぶち切れそうになった
51 名無しさん@おーぷん ID:vzMz
ここじゃなくて職場で話共有してもらえや
53 名無しさん@おーぷん ID:FmUY
楽しくワイワイやってる職場の方が働きやすい
この点に関してだけはおばはんは正しい
問題は状況に合わせて話す内容や声のボリュームが調整できんことやな
57 名無しさん@おーぷん ID: HTSU
>>53
そうだとは思うんやけどな…後はTPOさえ考えてくれたら…
54 名無しさん@おーぷん ID:9IyB
人事評価する立場の人が指摘して治らんのなら評価下げたらええ
60 ■忍【LV16,デーモンソード,7L】 ID:OBTw
無理やで。オバサンは自分の価値観の中でしか動かん。
下手に出てお願いするとか、煽ててやってもらうくらいしかない
61 名無しさん@おーぷん ID:q27b
勢いよく扉締めたのは聞かれてもよかったっていうんか?
どういう状況なん?
64 名無しさん@おーぷん ID: HTSU
>>61
保護者が来てワイが対応している時に「○○君は指示が通じにくくてイライラする」「○○はクズですよ、アイツは何かしらの障害ありますよ」みたいな会話を大きな声でしていたから咄嗟に聞こえないように閉めたら勢いよく閉める形になって後から色々言われた
62 名無しさん@おーぷん ID: HTSU
指摘されてて自分にも至らない点多いなって認識させられたわ
けど今の職場無理やなってのも改めて思った
愚痴ってすまんやったな
67 名無しさん@おーぷん ID: HTSU
学校勤務して思ったのは保護者も変な人おるかもやが教員も大概だって事
生徒の前では当然言わないが平気で職員室などで「○○はバカ」「○○はクズ」「○○の親はどうかしてる」「所詮○○はダメな奴」などボロクソ言ったりレッテル貼りつけていて胸糞悪い
71 名無しさん@おーぷん ID:GmA0
>>67
まぁ職場違くても似た様なもんや
教職ならもうちょいマシな人格かとは思ってたが変わらんな
68 名無しさん@おーぷん ID:FmUY
匿名でクレーム入れたらどんな反応になるんやろかね
69 名無しさん@おーぷん ID: HTSU
ワイこの仕事向いていないんかな
70 名無しさん@おーぷん ID: HTSU
また明日から職場で顔会わせないといかん
そしてワイが席を立つと陰口叩かれるんやろな
もう嫌だな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654432700/
職場で真面目に同僚に注意した結果www
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 平成中期のオタクだけが知っている「マリグナントバリエーション」という同人作品
- 居酒屋上司「おい、この中から適当に2〜3品頼んでおいてくれや」→
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 有識者来てくれ 中井りかって今の伊藤百花と同じくらい推されてテレビ出てたってマジ?【元NGT48りか姫・AKB48いともも】
- 【悲報】敏腕投資家のボビーオロゴンさん、借金まみれだった
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
ランダム記事紹介
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 冨田有紀アナ マットレス仰向け寝レポート!!【GIF動画あり】
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】紗栄子の最新ファッション、理解が追いつかない
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 中日ドラゴンズファン、不適切な応援をして炎上
- 【悲報】ニンテンドーSwitchオンライン、爆値上げwwwwwwww
- 【朗報】一ノ瀬美空、Ray9月号で表紙を飾ることが決定wwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























異動じゃなくて転職が良いと思う
無能が集まる職場の典型だし
BBAが覇権取ってる会社に未来はないよ
教員なのかな
正直女の先生でまともな人に会ったことないわ
堂々と贔屓や差別したりする人ばっかだった