完結した漫画を読む気にならないってそんなに変か?
1 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
普通は逆らしいが
3 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
そんなことないやろ?
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 【ミーム】カルビーの白黒袋に絵を描くのが流行→サヨク「絵ではなくメッセージを書こう」反戦活動に利用して一般人ドン引き
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 【衝撃】頭がいい人が孤独になりやすい『原因』、ついに判明する・・・・
- 内田梨瑚被告が控訴しない方針「懲役27年」確定へ【旭川女子高校生殺害事件】
- 【陸自】男性自衛官、上司から「女みたい」とからかわれ女装強要・キス・クレーン吊り上げ被害 PTSDで公務災害認定、加害者の処分なしと訴え
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 中国が日系電機の社員2名を拘束した件、中国の目論見とは裏腹に日本企業側の動きは……
- 【号外】青森で震度6強の地震発生 M6.9「身の安全の確保が最優先」
8 名無しさん@おーぷん ID:CAtJ
>>6
ほーん
まぁ分かるっちゃ分かる
ワイもうしおととらとかからくりサーカスとかガッシュとか読んだこと無いけど全然手が伸びひんし
5 名無しさん@おーぷん ID:01no
完結した漫画やと最終話だけ読みたくないわ🤤
7 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
>>5
最終巻だと知ると買う気が失せる
また今度でえっか・・・ってなる
9 名無しさん@おーぷん ID:CAtJ
>>5
おはワイ
ワイは最終巻を丸々読みたくない
10 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
買ってた漫画も最終巻ってなるとモチベめっちゃ下がるわ
11 名無しさん@おーぷん ID:Ui2S
変っていうか全く理解できない
完結してるかどうかが物語の価値になんの影響があるの
13 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
>>11
お前を死んでから雇うみたいなもんやな
そら理解できんわ
14 名無しさん@おーぷん ID:Yuvd
ならベルセルク読めるんか?
16 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
>>14
読もうとしたが
古すぎて無理やったわ
20 名無しさん@おーぷん ID:CAtJ
>>14
ベルセルク41巻たぶん一生読まれへんわ
18 名無しさん@おーぷん ID:Yuvd
本当はそこまで漫画好きでもないタイプやな
21 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
>>18
こういう事言う奴ようおるけど
漫画との付き合い方に本当とかウソとかあるんやろかね?
だったらワイはウソで漫画好きやわ
22 名無しさん@おーぷん ID:Kgtc
なんか分かるわ
それ以上先には進まないことが確定してる世界に入っていく気持ちになれない
23 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
>>22
それやそれ
名作だったら多少は読もうって気持ちはあるにはあるんやが
金払って時間かけて読む前から結末決まってましたってのがなんか虚しい
金払わずに読むって選択はワイにはないし
25 名無しさん@おーぷん ID:CAtJ
>>22
アニメ最終話が見られないとかと似てるんかな
24 名無しさん@おーぷん ID:Yuvd
さっぱりわからんわ
色んな奴がおるもんやな
話が完結してもしなくても面白さは変わらんのに
27 名無しさん@おーぷん ID:OxPw
ベルセルクってそんな古くなくねーか
火の鳥とか北斗の拳とか無理なんか
31 名無しさん@おーぷん ID:A4FH
イッチは後何話で最終回ってアナウンスされたら読めなくなるんか?
37 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
>>31
厳密に言うと「読めなくなる」とかではないんや
例えばワイはひと月に100冊ぐらいの漫画を買うが
後回しになるんや、買ったとしてもな
そうこうしてるうちに新刊が出る
まだ読んでないのに新刊買うのもなぁ・・・みたいになってフェイドアウトする
いつか読むかぁって気持ち自体はあるんやけどな
5年ぐらいたってから読むことも無くはない
34 名無しさん@おーぷん ID:8tFu
ワイは完結したら見ようってアニメ漫画を溜め込むのに、いざ完結すると見るの躊躇してしまうわ
38 名無しさん@おーぷん ID:y1jQ
>>34
いやワイもこれやねん
最初の数巻読んで面白いなあ、って思ってもマイナー誌掲載やと更新読まなくなって貯めて終わっても読まない
44 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
だって完結してるなら今読んでも30年後に読んでも大差無いわけやしな
なんかもうええわってなる
49 名無しさん@おーぷん ID:OxPw
漫画を追うのが好きなんか?
臨場感というか
51 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
>>49
そう言うのもあるな
まあ多分何より好きなのは作者の成長が見て取れるものやな
だからめちゃくちゃ画力高くて
めちゃくちゃ設定が良く出来てて
めちゃくちゃ手の込んだ作品とかじゃなくて
下手くそで毎回少しずつ成長してる作品のほうが好きやわ
53 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
ここ最近で完結してるのに一気読みしたのはポンポさんシリーズだけやわ
映画全然見ないのになw
55 名無しさん@おーぷん ID:y1jQ
>>53
調べたら全然知らん映画が出てきた
56 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
ぶっちゃけどんな作品も状況によって面白さ変わるよな
自分の状況や体調でも変わるし
期待値の大小でも全然変わってくる
面白さが変わらないなんてことは絶対ないと思うわ
内容は変わらなくても面白さはいつも違うやろ
58 名無しさん@おーぷん ID:zvXP
ブリーチ今更読む気になれん
62 名無しさん@おーぷん ID:mOU1
週刊連載は追いかけたいけど、月刊は完結してから読みたい
64 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
あえて古い作品を読むとするなら
作者のルーツを追う!みたいなスタンスやな
やっぱモチベが大切
67 名無しさん@おーぷん ID:7ugL
連載中って何かの魔法がかかっとるよね😳
68 名無しさん@おーぷん ID:8tFu
1度完結まで読んでた奴なら抵抗なく読めるんやけどな
完結まで追えてないのは完結後フェードアウトしてまうわ
71 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
>>68
わかる
思い出として許したからかもな
69 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
連載中に買うと関わってる気分も味わえるしな
そう言うのが程よい調味料になるんやろね
70 名無しさん@おーぷん ID:rGiv
ネットのせいですぐネタバレしちゃうからなぁ
73 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
あと3巻ぐらいで終わりとか
10巻ぐらいで終わりとか知ってしまうと
だいたいのスケール感が予測できてしまうから展開も読みやすくなるってのもある
逆に急にまとめに入ったり詰め込み始めると事前情報無くてもこれ終わるなってのあるよな
76 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
どこまで話が広がるのか
どこで話をまとめるのか
次があるのかそのまま終わるのか
そう言う可能性がある方が楽しめるんよな
77 名無しさん@おーぷん ID:rGJZ
むしろ完結しないと買う気がしない
79 名無しさん@おーぷん ID: DZ5W
>>77
別にそれはそれでええと思うねんけどな
なんかそっちの派閥の人圧が強いんよな
なんか知らんが
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1655219285/
完結した漫画を読む気にならないってそんなに変か?
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【速報】「刃牙」最新話、遂に高市早苗が登場しサービスシーンを披露wwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
ランダム記事紹介
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【衝撃】「貧困のせいだと割り切っている」パパ活女子の本音がやばすぎたw w w w w w w w w w
- 田原萌々アナ ピチピチのニットで谷間がチラ見え!!【GIF動画あり】
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- ソフトバンク・孫正義氏「あと10年、15年頑張る」 続投へ意欲
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 結婚式に招待されてない子どもを連れて行くのはアリ?ナシ?
- 【画像】女、外から『極太バイブ』がチラりと映り込んでしまうwww
- NHK経営委員長「世の中値上げラッシュなんだからNHKも値上げの時期だよね」
- AKB48が解体したら正直乃木坂に欲しいメンバー挙げてけwwwwwwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww


























お前がそうなら別にええやろ
完結作品は読みたくない俺は異端か?ってキョロキョロして気持ち悪いな
オチが決まってるから嫌とか言いながら「スラムダンクならありか」ってガバガバじゃねえか
あと※1にも同意
アニメならなんとなく分かるな放送中の奴しか見たくないとかで
漫画ならそうは思わない
意味わかめ
俺は逆に1巻しか出てないのは読む気がしない
最低でも5巻くらいないとな
あと何冊で作品が終わるって情報が作品への印象を変える
ってとこだけはわかるな