今ってオタクなのを隠さない世の中になってきて気持ち悪いよな
1 名無しさん@おーぷん ID: dmMn
なんなの
2 名無しさん@おーぷん ID:jKg2
オタクでも許されるイケメンが嫌なんやろ
わかるで
3 名無しさん@おーぷん ID:MSF2
オタクになりたい若者たちとかキモすぎるし分かるけど現実でそんなやつ見たことないんよな
4 名無しさん@おーぷん ID:LqCx
アニメ「自分を隠さないで!」
漫画「ワイはワイのやり方で行く」(カッコいい)
歌「自分通りの生き方で〜」
オタク「せや!」
- ロシア「ウクライナ侵攻はキーウは3日で陥落、2週間で終わる」←これww
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【中国人】「日本で永住権を取得したら急に仕事をしたくなくなった」=中国ネット「同感」「だから私は帰国した」
- 【動画】高橋由美子が昔はクッソ可愛くて歌唱力も半端なく上手かったという事実wwwwwwwwwwwww【Pickup24205835】
- ラブドールに10億円相当の金塊詰める。密輸未遂容疑で中国人6人逮捕
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【画像】浜崎あゆみ(45)のJKコス━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
- 【画像】田舎の工場だとこのレベルの女性がガチでアイドル扱いされるらしい
- 【沖サヨ絶叫】玉城デニー知事、平和宣言で何故か「辺野古新基地建設」のフレーズを使わず明らかなトーンダウン イ、イシュクガー…
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
- 【悲報】ロシア占領下のクリミア半島で『異常事態』が発生してしまう!!!!!!
- 父親「就活してんのか?」 俺「今度面接」 父親「何て会社だ?」→こうなるwww
5 名無しさん@おーぷん ID:gnxf
職場でも普通にオタクコンテンツの話したり公開する奴居てビビるわ普通恥ずかしくて隠すやろ
8 名無しさん@おーぷん ID: dmMn
>>5
ほんまそれ
別に好きなのは構わんけど恥ずかしいと思わんのか不思議
6 名無しさん@おーぷん ID:0qPu
まず年寄りと若者でもう「オタク」って言葉に抱くイメージがだいぶ違うやろな
12 名無しさん@おーぷん ID:6QiJ
>>6
これかなぁ
20代なんか「オタク=ファン」ってイメージやからな
年寄りやと「オタク≠ファン」「オタク=犯罪者」やけど
7 名無しさん@おーぷん ID:ra37
世代でギャップあるんやろなぁ
10 名無しさん@おーぷん ID:xgBa
確かに恥ずかしいと思わんのは謎やなあ
ワイは相手もオタクだとわかるまでは絶対自分からは言わへんわ
11 名無しさん@おーぷん ID:CLP1
でもワイ掲示板民なのと家ではテレビ見ずにネット三昧なのは隠してるわ
16 名無しさん@おーぷん ID:8geb
オタクは恥ずかしいだろ
恥ずかしくないと思ってるのはオタクだけやぞ
18 名無しさん@おーぷん ID:mzmu
オタクとか関係なしにワイ迫害される立場やし
19 名無しさん@おーぷん ID: dmMn
別にオタクって単語云々の話じゃないよ
普通オタクコンテンツは話したがるものではないと思ってるっちゅう話
25 名無しさん@おーぷん ID:xgBa
>>19
共有できる身近な友人が欲しいんちゃうか
20 名無しさん@おーぷん ID:enPz
つーか隠キャオタクなのに自分を陽キャだと思い込んでるオタクが増えすぎて末期的だわ
特になろうとかバチャ豚っか
27 名無しさん@おーぷん ID:gnxf
ラブライブのグッズやぬいぐるみバリバリ飾ってるマイカーで出勤してきた奴居てワロタ
30 名無しさん@おーぷん ID:WXpc
というかオタクコンテンツが陽キャの居場所になってる
今のオタクってヘラってたり口が悪いとか暗い側面があるという意味の陰キャだけでお洒落な兄ちゃんばっかりやん
33 名無しさん@おーぷん ID:oUua
オタクは影に生きるべきみたいな感じよな
表に出たらいかんっていう
38 名無しさん@おーぷん ID:mYpc
部下の女の子がアイドルが好き!言うから話聞いてみたら絵やったわ
ぶっちゃけいってワイらが野球の贔屓の選手語るのと一緒じゃね、それで言ったらガキの頃ワイ周り広島ファンのゴリゴリ阪神アンチで自分だけ阪神ファンだったから隠してたし
53 名無しさん@おーぷん ID:6QiJ
>>38
まあせやね
オタクもファンも同義後になってる
39 名無しさん@おーぷん ID:xgBa
旧世代的なオタクってもうあんまり見ないしな
服装に一切気を遣わず加齢臭みたいな匂いまき散らしながら長列に並んでるようなの
58 名無しさん@おーぷん ID:6QiJ
>>39
これやなぁ
なんならオシャレオタクまでおるし
56 名無しさん@おーぷん ID:nC7g
オタク他称自称問題
64 名無しさん@おーぷん ID:8geb
そもそも普通の感性持ってたら深夜アニメのキンキン声優ボイスは聞くに耐えないと思うが
78 名無しさん@おーぷん ID:Th9t
j民であることを隠さないガイも居るもんな
外で猛虎聞くと鳥肌たつもん
79 名無しさん@おーぷん ID:WXpc
それはどっちかっていうと内輪ノリが嫌いなだけなんじゃ
85 名無しさん@おーぷん ID:y12k
オタクなのって隠さないといけないもんなの?
88 名無しさん@おーぷん ID: dmMn
>>85
ワイはそう思うんやけどそういう発言出ること自体がもう価値観が違うんや
93 名無しさん@おーぷん ID:afGz
自分が恥ずかしいと思うから!隠してきたから!
みんなもそうであるべきなんだあああ!
これこそ卒業するべき
97 名無しさん@おーぷん ID: dmMn
趣味の中にも格があると思っちゃうんだよな
もうこういう考え方が多分あかんのやろな
99 名無しさん@おーぷん ID:8geb
>>97
あるやろ
お前の趣味撮り鉄と同格とか耐えられる?
101 名無しさん@おーぷん ID: dmMn
>>99
ワイは耐えられんよ
けどオタクコンテンツを認めるってのはそういうことと違うんかな
103 名無しさん@おーぷん ID:mYpc
>>99
撮り鉄もぶっちゃけいってまともな層もたくさんいるだろ、一部の悪いファンが取り上げられて目立つからヘイト買うだけで
3連覇の頃の広島とか阪神とか巨人とかと同じ
107 名無しさん@おーぷん ID:afGz
>>99
迷惑かけないなら勝手に撮ってればええ
それで自分の領域には全く影響ないし
何故困ってないことで困りたがるんや
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657247110/
今ってオタクなのを隠さない世の中になってきて気持ち悪いよな
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【悲報】声優の佐倉綾音さん「あの声優グループとは関わるのやめた」
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 【動画】メスガキロケット発進!!!!!!!!
ランダム記事紹介
- 【画像】みいちゃんと山田さん、ホームレス編開始
- 【絶望】ボーナスの『コレ』、ガチで納得行かないんやがわかる奴おる?????????
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【画像】ヒロミ「統一教会に救われた人だっているんだよ?w」
- 【画像】ギャルママさん、授業参観でキッズを精通させにかかるwww
- ール・モナハンがレッドブル離脱間近だと聞いていると元F1ドライバー
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 2026年のF1普通におもしろくない?
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【ショムニ】櫻井淳子(51)の現在の姿にネット衝撃!!
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【画像】新宿、マジでマンジャロだらけwwwww


























オタクの定義も変わってるからな
とは言えオタクですとか普通に言ってる連中はただのファッションだよ
昔はオタクを公言したら警察に相談されるくらいだったのにな
生まれるのが20年早かったわホント
この1は昔を知らない尻の青いお子ちゃま
宮崎勤とテレビ局が諸悪の根源
サブカルの地位が上がってきてオタクの意味が昔とは違うからな
昔のオタクに相当する現代語は陰キャかそれで足りなきゃ無敵の人とか
オタクがオープンになってるのはまあそういう時代なのかなーで終わるけど
性的なアニメとかキャラが一般層の目の付くところに出てくるのは違うだろと思うわ
オタクになりたいって言ってるうちはまだ大丈夫でしょ
気づいたら世間の言うオタクになってるものよ