近所のスーパーがセルフレジ(現金使用不可)を導入した結果wwwwwwww
1 名無しさん@おーぷん ID: ug3L
客の大多数は情弱老人と主婦だから数が減ってしまった有人レジに長蛇の列を作ってる模様
若者はレジに並ぶこともなくなってクソほど快適になったンゴねえ・・・
3 名無しさん@おーぷん ID:ty0p
ワイの近所のスーパーは普通に老人もカードで買い物してるわ
- 【画像】朝ドラ女優・原菜乃華、不倫ドラマで脱いで谷間を見せつける
- 【サッカー】「セブンイレブンで唐揚げ棒を売っていた店員がW杯でゴール」伊東純也の写真が誤解され世界で拡散
- 【画像】広瀬すずさんの腋wwwwwwwwwwwwwww
- 【超速報】内田梨瑚被告へ禁錮27年判決直後→裁判に60代くらいの男が乱入「こんな裁判あるか」「報われねぇぞ」などと叫ぶ!!!!!
- 【画像あり】久保史緒里の子宮式wwwwww
- 「勝ちすぎた」中国太陽電池…巨額赤字産業に!
- 枝野幸男さん「こんなに無茶苦茶なことをやってる高市内閣の支持率が、なぜこんなに高いのか分かりました。SNSです。新聞やニュース番組を見ていない!...
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
- ラーメン屋「大盛り?お客さんは無理だからやめとけ」ぼく「いいから寄越せクズ」→こうなるwww
- 【急募】江戸時代に転生した時、始めたら繁盛しそうな商売
7 名無しさん@おーぷん ID: ug3L
アホ客が多いおかげでワイはレジに並ぶことがなくなって大喜びや
8 名無しさん@おーぷん ID:sv89
セルフレジは家に眠ってる小銭を大量消費するチャンスなのに…
11 名無しさん@おーぷん ID:IMZ2
店員がスキャンするタイプのセルフレジってあれ導入効果あるんか?
16 名無しさん@おーぷん ID:bZHi
>>11
精算場所が増やせるからスピードはあがるね
13 名無しさん@おーぷん ID:Y7ho
そもそもキャッシュレス使用率高い世代ってどこだよ
17 名無しさん@おーぷん ID: ug3L
>>13
https://i.imgur.com/tjwvpj5.png
消費者庁の資料からもってきたけどこんな感じらしい
20 名無しさん@おーぷん ID:09cj
>>17
そもそもこのアンケートに参加する時点である程度全員意識高そう
21 名無しさん@おーぷん ID:Y7ho
>>17
全体的に結構キャッシュレス使ってんだな
18 名無しさん@おーぷん ID:zoh0
レジワイ「〇〇円になります」
ジジイ「これで!w」スマホポイー
レジワイ「(しね)支払い画面の方お願いします」
ジジイ「スマホで払えるんだろ?登録とかわからんからお前やってくれ!(アプリもなしタッチ登録もなし)」
↑こんなんやからな
19 名無しさん@おーぷん ID:BkjM
ジジババは現金のそのそ取り出してくそウザイからちょうどええわいな
27 名無しさん@おーぷん ID: ug3L
>>19
ガ*ジ「財布を逆さにして小銭ドバ!w兄ちゃん数えてな!w」
24 名無しさん@おーぷん ID:b6MN
この前京都行ったら現金主義強すぎだったわ
観光地付近であれはなあ
28 名無しさん@おーぷん ID:QgM5
Goto券使えないぼんこつやん、セルフレジって
32 名無しさん@おーぷん ID:QgM5
Goto券持ってセルフレジでなん十分も並んだわ
店員
33 名無しさん@おーぷん ID:QgM5
店員も「セルフレジじゃ使えん」って早よ言えよ
40 名無しさん@おーぷん ID:qfHe
サミットが現金支払いじゃないとポイント5倍にならないとかいう時代に逆行したクソ仕様なんだけど店側からしたら手数料取られない現金の方がやっぱりええんかね
42 名無しさん@おーぷん ID:cANw
ヨーカドーは専用アプリ入れないとだめだから
セルフレジはいつもガラガラ
15 名無しさん@おーぷん ID:fpBl
ええやん
頭の悪い人間は納得して有人レジ並んでるんやろうし
使い方を理解してる、学ぶ姿勢のある人だけ楽に会計できて一石二鳥や
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1657952862/
近所のスーパーがセルフレジ(現金使用不可)を導入した結果wwwwwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】広瀬すずさんの腋wwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
ランダム記事紹介
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- 【画像】朝ドラ女優・原菜乃華、不倫ドラマで脱いで谷間を見せつける
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- モデル仕様の伊藤百花ちゃん 美しすぎると話題に!!これもう 本業モデルでもいけるだろ【AKB48いともも】
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 内田梨瑚被告の裁判に殴り込んだ男48歳、北九州市から旭川市まで来ていたことが判明・・・
- 新CX-5、発売1カ月で国内受注1万台超え
- NHKさん「物価高だから値上げしたいんやが…」
- 【緊急】一人暮らしで譲れない条件「2階以上」「風呂トイレ別」「角部屋」「・・・」
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像あり】久保史緒里の子宮式wwwwww
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】米国人「日本の応援気持ち悪い…なんで同じ歌ずっと繰り返してんの?www」


























金盗みたい五毛とカード会社しか喜ばんもんな
リボ大好き君だろ
キャッシュレス使う癖に
ほか弁屋でその場で注文して待ってる奴はバカっぽい。
ネット予約で他県の店に注文してた女もなかなかだった。
尚、面倒臭がり若者もセルフレジを使わない模様。
会計はレジで行い、現金と電子マネーでセルフ会計する半セルフが一番効率が良い。
なんだかんだで現金の総合力のほうがまだまだ上
現金の弱点は、物理的な重量と実物を数える手間なんだが
日常使いでこの弱点のためにそこまで困ることある?
ウェブマネーは、重さがなく数える手間もない、それは確かに利点なんだが
そんなにすごい利点でもないうえに、弱点が多々ある
使える店舗が限られ、各企業が別規格のウェブマネーを乱立して統一されていないし
停電や通信障害、スマホの電池切れなどですぐ何もできなくなる
ネット通販とかその他色々、便利さを享受するため一部ウェブマネーを使う事はあるが
ウェブマネーしか使えないサービスもあるから仕方なく使っているだけ
全てをウェブマネーに一本化するなんてとても考えられない
ウェブマネー「も」使う世の中になってきただけで、まだまだ現金の世の中だよ
ファミマでわざわざ並んで待ってペイペイとかIDで払ってるアホ多すぎwww
セルフレジ空いてるのに何で使わないん?www
とりあえずレジ混んでたら品出しせずこっちこい
実家近くの地元密着型スーパーも一時期現金不可レジあったけど
1か月程度でなくなってた
現金は汚いから触りたくない
すいてるからめっちゃありがたいわ
たぶん現金不可の方使う人間のがセルフレジ使うスピード早いってのもあるんやろうけど