弊社「営業は直行直帰OKだよ!」事務&現場「ふざけんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」→無事廃止になったんやが・・・・・・・
1 名無しさん@おーぷん ID: PPLN
ほんまキモすぎるわあいつら
別にワイら営業が直行直帰しようがお前らには何の関係もないやん
足引っ張ってくんなカスどもが
2 名無しさん@おーぷん ID: PPLN
意味がわからん。どんだけ邪魔したいねん
3 名無しさん@おーぷん ID: PPLN
直行直帰の方がどう考えても効率良かったのに
マジでカスすぎる
5 名無しさん@おーぷん ID:11Ix
よくわからんがイッチが不幸そうでワイは嬉しいで
- 【日向坂46】ミーグリ売上、おかしい
- JA「助けて!本当は5キロ1300円台の米を3倍以上に釣り上げたら誰も買ってくれないの!」
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 人生をタイムリープしたBBAの話を聞いて欲しい
- 高市首相と望月衣塑子、大喧嘩wwwww
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 低身長の女子とヤったらこうなるwww
- 「黒海を支配する不沈の要塞」クリミア半島が巨大な牢獄に…プーチン最大の誤算!
- Yhaooニュースロリコン犯罪10連発。ロリコン多すぎ。日本やばい
- 【朗報】ニコニコ動画のコメント特許が今年で満了wwwwwwwww
- 【芸術】1億円の腕時計が動いてるとこをご覧ください
- 【神戸】冷凍庫の損壊された男性遺体、元妻を遺棄容疑で逮捕 殺害ほのめかす
- 高市早苗「国産レアアース(重要」高市政権「資源確保!(脱中国」謎の勢力「日本詰む!(大嘘」中国「邦人拘束!」中国当局「国家輸出入禁止貨物密輸罪!...
7 名無しさん@おーぷん ID: PPLN
営業所に出勤すんの面倒
8 名無しさん@おーぷん ID:pLcr
たまにならええけどな
10 名無しさん@おーぷん ID:gRs1
オマエらだけ楽すんなってことみんなでチームやぞ
15 名無しさん@おーぷん ID: PPLN
>>10
営業が一日中外回りしたり出張してる中で、工場とか事務の連中は外回りも出張もほとんどないやろ・・・普段は営業の方が苦労してる分多少の優遇制度があっても文句言うなよとしか
11 名無しさん@おーぷん ID:dKJU
文句言うのなら営業になればいいのでは?とは思わなくもない
12 名無しさん@おーぷん ID:LeZE
サボるからだろ
信頼されてれば誰も騒がない
16 名無しさん@おーぷん ID:VNNA
直行直帰ええよな
15:00にはもう家とかよくやってたわ
まあワイは現場職やったけど
26 名無しさん@おーぷん ID: PPLN
>>16
直行直帰最高すぎた
19 名無しさん@おーぷん ID:pLcr
車にGPS付けるように言って直行直帰復活させればええ
21 名無しさん@おーぷん ID:dKJU
普段は営業の方が苦労してる→せやろか?
事務とか現場から営業に行ったなら分かるが
23 名無しさん@おーぷん ID:5plS
イッチイララで草
27 名無しさん@おーぷん ID:LsWH
営業はアポの合間とかどうしても空き時間出てくるから
サボるのは織り込み済みやしな
サボりと言っても喫茶店でパソコン作業やりながらだったり完全に休んでるわけではないし
28 名無しさん@おーぷん ID:iJu2
分からん商品売らせられて理不尽さがある
だからワイは営業やめた
31 名無しさん@おーぷん ID:dHPD
ぶっちゃけ営業なんか数字だしてた適当に仕事しててもええやろ
34 名無しさん@おーぷん ID:dKJU
ワイも元現場で開発にいたこともあるけど、現場とか事務を楽とか言われると心外
38 名無しさん@おーぷん ID:LsWH
>>34
営業も本社勤めも両方やるのはあんまよくないよな
知らんかった相手の苦労が分かっちゃうので部署間であんまり強く要望出せなくなる
42 名無しさん@おーぷん ID: PPLN
>>34
一日中内勤、出張少ない、転勤も少ない、ノルマない、ゴミ客に当たったりしない
楽やん
50 名無しさん@おーぷん ID:ZuyZ
ワイの担当エリアで直行直帰が許されなかったら地獄やわ。なんで一度事務所に戻らなきゃならんねん
52 名無しさん@おーぷん ID:LsWH
逆に現場上がりの叩き上げとかだと
大抵現場でかなり出来る人だったから
「俺だったら出来るぞ」って理屈でめちゃくちゃ高い要求を現場に投げてくる模様
現場が無理っすって言っても現場の内情知ってるから大体反論できるしな
現場からすればバカにできる営業の方が楽なんやで
53 名無しさん@おーぷん ID:Nydk
ワイはベンチャーやから営業から技術まで全部自分らでやるぞ
大企業から来た奴は致命的にどっちかできないから使い物にならねえ
54 名無しさん@おーぷん ID:XoSM
>>1
コロナ時代に無駄に顔付き合わせてもしゃーないのに
64 名無しさん@おーぷん ID:LsWH
現場に相談って簡単に言うけど
相談してもいやーキツいっす系の返答が前提やしな
向こうだって余力残した状態で仕事せなきついわけやし
現場のいうキツいっすが本当はどこまでなら無理させれるのか見極めてからが仕事や
71 名無しさん@おーぷん ID:XoSM
>>64
基本あいつら断るやろ
なに考えてるかよくわかんないっすね
会社赤字でもいいっていうのが生産部門
69 名無しさん@おーぷん ID:hPAT
営業やねんから現場と上手いことせーよ
そんなことも出来んやつが仕事出来るわけない
やから現場から舐められるねん
83 名無しさん@おーぷん ID:PMql
日ごとの営業日報と予実管理をバッチリできるなら
直行直帰でもええんやない?
ただIntewrnet側からこれできるのセキュリティ関係で難しいやろ
だから帰社してやるのが今どきの普通や
91 名無しさん@おーぷん ID:5Z3D
弊社も直行直帰は認めているものの社員の評価基準に「直行直帰による結果の有無」でマイナス評価しております
97 名無しさん@おーぷん ID:XoSM
ワイはパチンコの開店整列とか手伝ってたんや
普通に直行禁止になってから行けなくなった
バカなの?死ぬの?
101 名無しさん@おーぷん ID:yTx7
ちゃんと理由があるならいいけどなかったら可哀想やな
115 名無しさん@おーぷん ID:XoSM
営業は現場軽視っていうけどさ
ちょっと待てよと
需要無視して開発して売れるわけないでしょと
順序は需要→購入なんだよと
124 名無しさん@おーぷん ID:rh5y
>>115
違うだろ〜イッチが現場軽視だって話だろ〜
116 名無しさん@おーぷん ID:qlfA
営業の有り難さは、自営すれば良くわかるんやけどな
120 名無しさん@おーぷん ID:yTx7
営業っていらないものを売らせる仕事だからな そう考えるとすげえわ
123 名無しさん@おーぷん ID:4bIZ
>>120
いらないものというか商品に営業力がない場合に営業の力が必要になるねん
121 名無しさん@おーぷん ID:hPAT
結局は営業の力不足やろ
ほんまにできてる営業は現場使いこなしてるぞ
128 名無しさん@おーぷん ID:IWIh
大前提として業務なんて少ない方がみんな良いに決まってるからな
そりゃ現場は仕事振られたら嫌がるよ
そんなんイチイチ気にしてたら営業なんて出来ないよ
131 名無しさん@おーぷん ID:XoSM
営業「売れるもの開発しろ」
現場「いやです適当に作ります無理でも騙してでも売ってこい」
客からしたら正しいのどっちだよ
134 名無しさん@おーぷん ID:Rpw4
>>131
それは営業目線すぎるぞ無能
138 名無しさん@おーぷん ID:Nydk
ワイのところは無能技術は地方公務員に出向って制度がある
全員クソ使えねえって言われて帰ってくる
140 名無しさん@おーぷん ID:J5uK
自分が普段から良い加減な仕事してると
周りの人間も見てないところで良い加減な仕事してると思ってしまうんやろな
146 名無しさん@おーぷん ID:hPAT
現場も仕事出来るやつの言うことは聞くけど
無能なやつの言う事は聞かんやろ?
要するに君らは無能側の人間なんやもっと信用勝ち取らなあかんのや
155 名無しさん@おーぷん ID:fGAr
>>146
踊る大捜査線のいかりやがまず偉くなれ言うてたな
147 名無しさん@おーぷん ID:IWIh
お互いバカにし合ってるくらいがええんやで
相手のことを知りすぎていると
優しい人だと相手を慮って負荷をかけることができずに自分で抱え込む
畜生だと「俺だったらこうするorこうしてた」理論で逃げ道塞いで仕事をぶん投げしまくるら
151 名無しさん@おーぷん ID:hPAT
有能な奴は現場言うこと聞くように根回しもしてるんやで
お前らみたいになんもしてないのに言うこと聞いてくれませんってのと比べるのはあまりにも失礼やと思うで
154 名無しさん@おーぷん ID:XoSM
現場は客を知らんから、顔会わせないから、どうしても客を軽視すんねん
164 名無しさん@おーぷん ID:J5uK
おかしいと感じでそれに怒りを示すだけなら猿にでもできるけどそれじゃなにも解決せんし
おかしくなった理由を考えるのが人間のすることや
165 名無しさん@おーぷん ID:Rpw4
>>164
おんJって人間そんなにおらんやろ
166 名無しさん@おーぷん ID:SHSb
ワイも医療機器メーカーやけど営業は直行直帰じゃなきゃ仕事回らんやろ
あいつらマジで忙しいそうやで
167 名無しさん@おーぷん ID:Nydk
大企業いる時点で頭おかしいからな
歯車は歯車らしく使われとけ
207 名無しさん@おーぷん ID:J5uK
一度「自分が正しい!相手が間違ってる!」の思考に陥ると抜け出すのはほんまに難しいんやろな
ネットで簡単にいろんな人からの賛同が得られてしまうと自分も気付かないうちにそうなるかもしれへんし気を付けなホンマに怖いな
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658789610/
弊社「営業は直行直帰OKだよ!」事務&現場「ふざけんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」→無事廃止になったんやが・・・・・・・
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【朗報】藤嶌果歩さんの衝撃の白ビキニが・・・・・・
- 【愕然】有名VTuberさん、虚偽情報流布で謝罪するも内容がツッコミどころありすぎると話題にw w w w w w w w w w
- 【悲報】VTuber界隈、激震が走る。男が女になりすまして荒稼ぎする時代にwwww
- 【悲報】尊師が担当しているAKBをクビになった子、坊主になる
- 日本人社員拘束、中国「理由がある」→その理由がヤバすぎる…
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 元TOKIOの山口達也さん、YouTubeチャンネル開設へ
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 【画像】美人すぎてもはやCGとの区別がつかなくなる美女
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- イラン勝利?「ホルムズ海峡はイラン政府が管理する」とガリバフ国会議長!


























事務や現場を軽視・敵視してるから相手からも敵視されるんだろ
どこも大変
事務の人、営業の人が汗だくで帰ってくるので室温をエアコンの限界まで下げる
それはもう仕方がない、帰ってきた人がすぐに出て行くので
そして一日中いる事務職の人が体調を崩す
事務の男の人がカーディガンをきているのを始めてみた
寒いから
営業っていうから何かと思ったらMRか?
直行直帰ぐらい許してやれ