味覚ってそんなに繊細にわかるんか?
1 名無しさん@おーぷん ID: 4aX9
美味しんぼ見ててふと思ったんやけど、
ワイなら旨いか旨くないかしか分からん
3 名無しさん@おーぷん ID:Ep20
ワイは全くわからんから安いのでええ
- 【動画】女子小学生さん、チャレンジ成功!wwwwwww
- 【議論】裁判所が「死刑」に慎重な理由って何? 凶悪犯は基本死刑で、情状酌量がある時だけ減刑じゃダメなのか
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 鈴江奈々アナ 乗せ乳!!
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 「勝ちすぎた」中国太陽電池…巨額赤字産業に!
- 【W杯】中国サッカー解説者、試合前に「チュニジアが勝つ。非常に強い」「日本サッカーは終わった、これ以上は無理だ」
- 神様、ガチギレ「何度でも言う。1円5円10円みたいな糞みてぇな小銭をお賽銭するな。」
- 「子ども連れてくね」結婚式に招待していない我が子を「同伴」しようとする友人に愕然。配慮を欠いた「子持ち様の甘え」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- サヨク漫画家「高市総理『戦争してません』って返すのネトウヨすぎてヤバい。話が通じない人が総理になってしまった」→レスバで返答に窮してネオンテトラ...
- 【ニュース】パヨ界隈で「国旗損壊チャレンジ」が流行る
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
5 名無しさん@おーぷん ID: 4aX9
>>3
安すぎたら不味くね?
7 名無しさん@おーぷん ID:hf8y
味覚弱いやつは人生楽しそうで羨ましいわ
8 名無しさん@おーぷん ID:I71z
繊細にわかったところで
普段食えないほど高いものは諦めるしかないんや
15 名無しさん@おーぷん ID: 4aX9
>>8
確かにな
結局金積んだらグレードアップするだろうし
13 名無しさん@おーぷん ID:cLzh
あれ美味しかったなぁってやつは
だいたいめっちゃお腹減ってた時に食べたものだと気がついた
16 名無しさん@おーぷん ID:Ep20
>>13
わかるわ!
ワイも3日間長距離列車に乗ってて飯食えてなかったあとの飯くっそ美味かったわ
33 名無しさん@おーぷん ID: 4aX9
>>13
ワイは1週間糞貧乏生活したあとのラーメンがくそうまかったわ
18 名無しさん@おーぷん ID:rzCs
ハウス食品の商品開発の人とかは極薄の塩水舐めて塩分ナンパーか当てたりするらしいやん
21 名無しさん@おーぷん ID:I71z
飯なんてエネルギー取れれば何でもええんや
金だせば旨くはなるけど
それだけや
23 名無しさん@おーぷん ID:Ep20
舌が肥えるってなんやろ?
子供の時にええもの食ってると違いが分かるんかな?
25 名無しさん@おーぷん ID:hf8y
>>23
味蕾が多いんやろ知らんけど
26 名無しさん@おーぷん ID:wDOA
すき家の500円の牛丼出されて最高級の松阪牛を使った三ツ星シェフが作った牛丼ですって言われて高級な皿に盛り付けられたらワイは騙される
32 名無しさん@おーぷん ID:DVRy
何でも美味しいけど付き合いで上質な店に行くと感銘を受ける事がある
ワイのハードルが低いからかもしれんが
回らない寿司屋で喰った鱈の白子の茶碗蒸しはびっくりした
38 名無しさん@おーぷん ID:WwcX
ワイ1万の美食食う位なら500円の飯食って9500円でゲームでも買うわ
42 名無しさん@おーぷん ID: 4aX9
>>38
結局、興味があるかどうかだよな
43 名無しさん@おーぷん ID:uU8b
舌バカでも味覚障害までいってなきゃうまいうまくないくらいはわかるからそれくらいが一番幸せに日々食事できると思うで
46 名無しさん@おーぷん ID: 4aX9
>>43
そうだよな、コロナで味覚障害なった時まじで辛かった
48 名無しさん@おーぷん ID:uU8b
ご飯に卵と醤油かけただけの卵かけご飯を食えなくなる人生はめんどそうやから舌バカでええよ
55 名無しさん@おーぷん ID: 4aX9
>>48
そういうチープな飯のありがたみを忘れたくないね
51 名無しさん@おーぷん ID:wDOA
舌が肥えてるやつも無人島に漂流して助かった後にマックのハンバーガー食ったら涙流しながら食べるんだよなぁ
54 名無しさん@おーぷん ID:2CIJ
食べ比べると違いは分かる
ただ、単品で食べてこれは何や?って聞かれたら分からない自信がある
56 名無しさん@おーぷん ID:s4YI
舌なんか貧乏なぐらいが一番ええぞ、うまいの更にうまく思えるし
64 名無しさん@おーぷん ID:DVRy
思うにもりもり喰う喜びと
味わって喰う喜びは別なんやろう
どっちも楽しめるのがお得な資質や
66 名無しさん@おーぷん ID:pDj5
美味しいものを食べなれると
まずいものの粗が見えてくるってことやないか
今更離乳食やカレーの王子さまが食えないのと同じで
70 名無しさん@おーぷん ID:uU8b
>>66
離乳食も味薄いだけで美味いぞ
83 名無しさん@おーぷん ID:wDOA
海原雄山の味覚になったとしても人様が作ってくれた料理にケチつけるなんてことは出来へん😰
88 名無しさん@おーぷん ID:rPUM
美味しんぼは連載したのはバブル真っ只中で
庶民も背伸びして高いもん食いはじめた時代やからね
93 名無しさん@おーぷん ID:SaBh
>>88
高けりゃ美味いってわけじゃないんだよ
ゴテゴテと盛りまくっただけなんて素材を殺してるだけだね
とかも出来るしエエとこに目を付けたよな
97 名無しさん@おーぷん ID:DVRy
ワイは雰囲気や居心地の良さや価格設定もその店の味やと思う
高い店にはそれなりの安い店にもそれなりの
値段に見合う何かがあれば美味い店やと思うわ
学校前の激安大盛り店も美味い店や
102 名無しさん@おーぷん ID:wDOA
YouTubeで高級焼肉店行ってるの見ていいなぁ焼肉行きてぇなぁ行くか!ってなってワンカルビ行くワイ
幸せ🥰
105 名無しさん@おーぷん ID: 4aX9
>>102
ワイは焼き肉ライクがすきやな
116 名無しさん@おーぷん ID:tDoS
ツナマヨシェフの件でわかるやん
大衆が美味い言うてるのを不味い言うてるから
味覚おかしいだけやろ
117 名無しさん@おーぷん ID:qFiK
ソムリエってなんか凄そう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1658746638/
味覚ってそんなに繊細にわかるんか?
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 【画像】的場浩司さん、やせたかなしい姿で見つかる
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 鈴江奈々アナ 乗せ乳!!
- 【悲報】席替えで隣が牛になったJK、号泣してしまうwwww
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 鈴江奈々アナ 乗せ乳!!
- F2のツォロフが2027VCARBのF1シートほぼ確定と海外メディア、フェルスタッペン残留ならローソン離脱か?
- 【画像有り】広瀬すずさんの腋、ワイらの性癖に刺さりまくってしまうw w w w w w w w w w
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【驚愕】夜嬢に惚れ込んで300万円ブッパしたワイの末路w w w w w w w w w w
- 2027年に『PlayStation6』発売キタ━(゚∀゚)━!
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【日向坂46】松尾桜、初登板!!
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww


























味覚の鋭さはセンサーとしての舌の性能も必要だけど大半は脳による解析だよ
脳が認識しないと味わえないし解析しないと甘い・辛いだけになる
これは五感全てに言える事
絵画でもスポーツでも良さを理解できてこその感銘ってものがあるからな
どんなスーパープレイもわからなければ気づかないし単純な速さや飛距離みたいな誰でも分かる数値でしか判断できなくなる
何が美味いか分からなくても、値段が高ければ美味いだろうのように
それで満足する人もいればもっと深く理解しようとする人もいる、別にどっちが上下って話ではないけどね
マック最高って言ってた貧乏舌は結局別れたな、極端にバカ舌なのも良くない
料理人になるならともかく、普通に生活する分には味覚の繊細さなんて必要無いわな
それでマウント取るような奴は単に性格が歪んでるだけだから線引きの良いフィルターにはなるけどな