良い人っぽい人は多いのに誰も助けてくれないの笑う
1 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
ほんま笑いが止まらん
4 名無しさん@おーぷん ID:5zYz
昨日たべたきのこのせいやで
5 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
はー
なんでなんやろね
- 【速報】歌舞伎町で半グレグループリーダーが喧嘩!!!
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 【沖縄戦没者慰霊式】サヨク「『戦争やめろ』を『戦争やってません』と嗤うのは『火の用心』に『火事おきてませんが?』と返すようなもの」 あまりに的外...
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- もしも織田信長が本能寺の変で死ななかったら今頃世界中で日本語が使われてた可能性があるらしい
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ
- FIFAに「旭日旗応援」を告発した徐教授…「激しい攻撃を受けている」 [6/24] [昆虫図鑑★]
- 【画像】新宿、マンジャロだらけになるwwwwwwwwww
- 【画像あり】冨里奈央、デカすぎるwwwww
- 【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
- 【W杯】決定機でシュートミスをしたイングランド代表FWケイン。ガーナの呪術師「彼に呪いをかけた」と告白
12 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
マジメに答えてくれよ…
13 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
誰もというほど、総当たりで助けを求めたか?
17 名無しさん@おーぷん ID:bBbR
笑いが止まらんとか楽しそうでええやん
20 名無しさん@おーぷん ID:HOYo
イッチは逆に他人を助けとるんか?
そんな皆お人好しではないし、自分のことでいっぱいやと思うで
21 名無しさん@おーぷん ID:C5B4
甘えかたがわからない女の子いたな
22 名無しさん@おーぷん ID:kYub
人はメリットがないと動かんのや
24 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
本当にクソやな
何のためにワイ掛け持ちしたりやること引き受けたりしたんだっけ
懐かしいな
26 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
今も一歩も成長できてないわ
身の丈に合わないことなんで「やります」って言っちゃうのか
他に人がいないんだもん、仕方ないだろ
27 名無しさん@おーぷん ID:dfkp
イッチは正しいけど、正しい
28 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
アホらし
また怒られたんかワイは
まあ迷惑かけたし怒られるわな
30 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
ちな、何を助けて欲しいんや。
練習やと思って言ってみ
31 名無しさん@おーぷん ID:C5B4
嘘つくなよ
みてみぬふりしてるくせに
35 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
>>31
見て見ぬふりっていうのは
コーヒーの瓶を落として割って困ってるおばあさんを素通りしていったあの人達の方だろうが
困ってたろ、見るからに
34 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
クラスメイトは助ける気がない状態やったんやろ
助ける気がわずかでも湧いた人やと、道で人が倒れてたらソワソワすんねん
そういうソワソワの人に、タスケテ、タスケテ…って声をかけると反応がある。
38 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
役割って、誰かが「君にならできる!」と思ったから役割になったんちゃうんか
それは誰なん
39 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
>>38
先輩や
でも、正直ワイは消去法に近い選ばれ方だった
40 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
こんなことなら真面目に活動するんじゃなかったな
最近やっと気づいたけど積極的に何かをするって損しか生まない
41 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
真面目に活動してたのを先輩は見てたってことか
43 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
>>41
それで損な役回りになるなら本当にやるんじゃなかったなって
42 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
みんな自分のことだから楽しくてにこやかなんやろな
44 名無しさん@おーぷん ID:QOYu
善行の報酬は本人の満足感だ
他人に善行の見返りを求めるのは間違っている
45 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
何がイッチにとって損なんやろ?
金が余計にけかるのか、皆から嫌われる役割とか
46 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
>>45
責任を負う役割なことが損
迷惑をかけて叱られ謝らないといけなかったのが損
時間を割かないといけないのが損
色々な決め事をしなきゃいけないのが損
ワイは気楽に絵を描いていたかった
部なんて入るんじゃなかった
57 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
>>46
引き受ける前は、できるかもしれないと思ってたのか?
59 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
>>57
思ってたよ
思ってたし、困ってるならワイがやらな!って
64 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
>>59
なるほど、自信が折れて骨折イタイイタイってのもツラさに拍車かけてるかんじか。
イッチには副○○はおらんの?
67 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
>>64
いるんだけど、まだちゃんと引継ぎができてないのと、まだ全然やること降ろしたり話せてないんだ
本当はこれもワイが率先してやらなくちゃいけないことなんだと思う
68 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
>>67
ワイが率先してやらんとあかん、のあたりは引き継ぎ相手に現状を理解してもらえたら、
引き継がれる人が率先してイッチさん教えてつかーさい!ってなって少しは負担軽くなる可能性はあるな
69 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
>>68
そうかもしれない
今具体的に何を頼めばいいかわからない
仕事を分けて頼むのも難しい
今自分が何やらないといけないか整理するのも大変と思わなかった
70 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
>>69
仕事の整理とか、どこが分割できそうかとかは、副も一緒に考えられそうな気がする。
チー牛と違って、イッチの代表って役割は重責でもあるけど権力があるってことでもある。
放課後ちょっと顔貸せ、知恵貸せ。とか指示できる権力がある。週一回でええからその権力をちょっと使おうぜ。
ん、拒否するぅ!ってされたら、なら代わりに相談に乗ってくれるやつをつれきてクレメンスとかも言えるしな
71 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
>>70
確かに一緒に分担を考えてもいいのか
権力って早速失敗した無能でも使っていいんやろか
72 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
>>71
そや、副とか同期と一緒に考えてええんやで。
代表のツラいところは、お前とお前ちょっと協力してくれと割り振る権力は持ってるけど、割り振ればええんやでと代表に指示する人はおらんところやな。
スタートのとこだけは自分で行動せなあかん、トップのツラいとこやな。
あと失敗したとか無能とかでも、なんとか運営が回せてればセーフなんよ。セーフというかそれは能力があるってことなんよね。本人の敗北感とかには、他人は無関心なんや。
無関心さはイッチを苦しめもするけど助けもするんやで。
73 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
>>72
今まで指示待つ側になったことしかないから、何もわからなかったんや
すまん、ありがとう
47 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
無理なんだよ
ワイ今まで人をまとめる役なんてやったことない
役職に就くなら副○○しかやったことないんだ
無理なんだよ
50 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
いつか助けられるためにワイは助けてたでw
51 名無しさん@おーぷん ID:1qim
止揚できないなら正直ってただの損やで
54 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
ワイだけがバカや
55 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
笑え
56 名無しさん@おーぷん ID:FpS8
やめりゃええやん
62 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
もうわからん
ワイにスペックが備わってりゃ苦しまずに済んだんやが
63 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
なんでいっつもいっつも
あああああああああ
ワイはだらだらみんなとだべる時間が欲しかったんだよ
65 名無しさん@おーぷん ID: Z9lw
なんの役割も責任もいらないんだよ……
66 名無しさん@おーぷん ID:FpS8
人の善意を利用してくる奴ってのは実際おる
でもちゃんとその善意を受け取って恩を感じる奴もおるのも事実や
環境が悪いなら切り替えるってのも手やで
75 名無しさん@おーぷん ID:9Lzl
他人に相談すると無能がバレて責められると思うと怖くなる。それもごっついわかる。
でもな
わりとイイ人が多いんや。いっちょ助けてやるか、という気持ちになる人がほとんどやで。
というか他人も(イッチに助けを求められたのに見捨てたことがバレるのは怖い)と思ってるからお互い様なんや。
相談してイッチだけが弱みを知られて損するってことはないんや。助け合いやで
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1659142834/
良い人っぽい人は多いのに誰も助けてくれないの笑う
- “ビッグダディ”林下清志氏、8回目の結婚を発表wwwww
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【悲報】カードゲーマー「大会で優勝したぞ!賞品の発送楽しみ!」運営「発送しません」→まさかの理由がこれwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- ワイの嫁、ゲルググに似てる
- 【悲報】大阪の少年野球チーム全メンバー駐車場料金を払わないように寸止め駐車
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 不妊治療の末に妊娠→彼氏「実は妻子います」 460万円賠償へ
- レッドブル、フェルスタッペンを引き留めるためなら“何でもする”構えらしい
- 【悲報】資産40億のX民「1泊10万円の旅館に泊まった結果w」
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 【閲覧注意】えなこ(32)さん、ケツから寄生虫wwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 【悲報】今週末、ガチで天気終わる模様w
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【画像】お前らガチのマジで嫌われてる『スキニーファット』じゃないよな?
- 【画像】女さん「休日イオンモールおじさんのこういう格好の人本当に嫌い」←コレ言うほど悪いか???????
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww


























漠然と助けを求められてもな
「俺はこれができるけどこれが苦手だからこの部分助けてくれる人おらん?」とかサークル内で声かけりゃ良いと思うんだ
周囲の人間からこいつの評価を聞いてみたい
こういう愚痴を吐くやつは大体が人に尻ぬぐいを毎回してもらっているのに、そこに気が付いていなくて不評を買っているもんよ
匿名の掲示板でも漠然としか言えないんだから現実ではもっと助けてっていえないだろうな
断る能力と助け求めることやできないと認めることは社会にでるまでに学んでおいたほうがいいね
さすがに謎の話
助けを求めるのなら誰かが助けるだろう
もちろん俺の範囲に居れば俺が助けるだろう
周囲から見て困ってるように見えないとか
困ってるようには見えるけど、手を出してほしくないって思われるような雰囲気出しちゃってるとか
周囲も忙しいから「具体的に何か指示されたら手伝うけどそれがないならまぁいいか」って思ってるのか
まぁいろいろあるよね
なんか文面見る感じ勝手に出しゃばって勝手に病んでるように見える