お前ら、ひき肉は洗ってるか?
1 名無しさん@おーぷん ID: vVNV
https://www.instagram.com/reel/CgghJitlsd0/?utm_source=ig_web_copy_link
まじで少しドン引いとるけど、
洗ってる層ってどこ?_
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚被告、控訴しない方針 懲役27年確定へ
- 【速報】中国「旅行規制しても効かない…日本文化規制しても効かない……せや!!」
- 【世論】衆議院定数 比例45削減、賛成67%…ネット「某国の下僕みたいにくだらない馬鹿騒ぎしている連中は一掃しましょう」
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- 【朗報】みずほ銀行「朱肉を用いた押印」を廃止へ
- 【画像あり】重量挙げ日本一の女子高生さんの鍛え上げられた肉体がコチラ!!!
- 三崎優太氏、音声を公開「サナエトークンも、松井氏に責任を全部押し付けようとしてる音声」
- 【愕然】夫の性処理で真剣に困っているんだが・・・・・・・・・・・wwww
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- 市村紗弥香キャスター ノースリーブの袖口からインナーチラ見え!!
4 名無しさん@おーぷん ID:HTtx
こねたら手垢がつくやろ?
ワイは別に洗わんけど
8 名無しさん@おーぷん ID: vVNV
コメント欄もいい感じに地獄の主婦たちが集ってておもろいで
9 名無しさん@おーぷん ID:OqXi
いや血の部分があるんやから洗ったら赤くなるのは当たり前ちゃうの?
赤身の肉ってだいたいこうなるで
16 名無しさん@おーぷん ID: vVNV
この投稿内には「ブロック肉は洗ってもOK」の認識のしゅふ多いねんけど変わらなくね?
17 名無しさん@おーぷん ID:LuSg
そこまでこだわるのに塊肉から自分でひき肉を作ろうとはしない不思議
23 名無しさん@おーぷん ID:OqXi
というかひき肉洗うならブロック肉はどうしてるんや?
ミンチにして洗うの?
31 名無しさん@おーぷん ID:i2qs
なんのこっちゃねぇ。使う前に低温の湯にくぐらせるって意味かよ
36 名無しさん@おーぷん ID:vHQO
そんな事すると肉を洗った水が散ってリスクが広がるぞ
39 名無しさん@おーぷん ID: vVNV
https://www.instagram.com/reel/Cg_b6kvl-Iw/?utm_source=ig_web_copy_link
これが50度洗いをしたひき肉を使ったハンバーグのレシピや
40 名無しさん@おーぷん ID:e10W
ってか洗わんでも普通に下茹ですればええやんね
56 名無しさん@おーぷん ID:XIPV
洗ってる人たちの考えは何となくわかるけどひき肉洗うって発想はあらへんかったわ
58 名無しさん@おーぷん ID:i2qs
ほぼ下茹での話やでこれ
60 名無しさん@おーぷん ID:sAY9
見たら
酸化した油の摂取を防ぐためって書いてあるやん
そんな手間も惜しむ理由なくね
61 名無しさん@おーぷん ID: vVNV
理由が理由だからなんかドン引きしてもう担やな
66 名無しさん@おーぷん ID:sAY9
酸化した油の摂取を防ぐって観点で見たら正解やろ
69 名無しさん@おーぷん ID:E6Jv
表面の酸化した油云々は分かるけど
薬害云々は肉の時点で無理やろ
70 名無しさん@おーぷん ID:OqXi
洗わずにはいられないで赤かったけど
赤いから洗いたいって事なんか?
74 名無しさん@おーぷん ID:y5CC
酸化した油がどうのいうたら肉ならなんでもそうちゃうんか
84 名無しさん@おーぷん ID:LuSg
>>74
ガチでこだわるなら空気に触れる面積少ない塊肉を自分で挽く方が確実やぞ
その手間を惜しんでひき肉を洗ってるのがお笑いポイントや
79 名無しさん@おーぷん ID: vVNV
これが投稿主の肉を洗う理由
・ホルモン剤抗生剤の薬害を洗い流す
・酸化した油を落とす
・アク抜きが不要
・50度で細胞が活性する
82 名無しさん@おーぷん ID:mWJC
旨味わざわざ消すのヤバいな
95 名無しさん@おーぷん ID:E6Jv
ひき肉洗ったらすぐ周り洗うんやで
43℃以下になると雑菌がパーティ始めるからな
97 名無しさん@おーぷん ID: vVNV
この投稿にハッシュタグで「ズボラ主婦」がついてるのがわからん
ズボラな主婦は50度洗いなんてせん
106 名無しさん@おーぷん ID:LuSg
>>97
謙遜やろ
そんなことないですよ凄いって言って欲しい感が見え見えや
98 名無しさん@おーぷん ID:NS2I
嫁がレタス一枚一枚洗わないときれてきたけど最近は諦めたのか普通に食っとる
117 名無しさん@おーぷん ID:e10W
野菜はナメクジとか入っとるのあるから念の為確認したほうがええで
123 名無しさん@おーぷん ID:FgDJ
ええ 挽肉洗い出さな思ったら絶対自炊のモチベ下がるからそのまんま使うわ
127 名無しさん@おーぷん ID:HgU1
ワイ貰い物のブロッコリー塩茹でしたら信じられないほどの数の青虫が浮いてきて絶望して、それ以来ブロッコリー食べる時は茎をかき分けてよく見てから食べるようにしてる
140 名無しさん@おーぷん ID:FP9a
ウインナーは危険!
人工甘味料は危険!
147 名無しさん@おーぷん ID: vVNV
最近何もかもヴィーガンとかSDGsに絡めすぎやねん
135 名無しさん@おーぷん ID:8Jml
洗った厨の末路
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660095529/
お前ら、ひき肉は洗ってるか?
- 【画像】女子バレーボール選手の身体、最高すぎるwwwwwww
- 【悲報】キリトの妹、たった1年で胸が急成長するwwww
- 【悲報】中二娘の彼氏にブチギレたパパ、一線を超えてしまうwwww
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- AKB運営「花田に坊主にしろなんて言ってない」→花田「運営から『峯岸は坊主にした』と言われた」
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【悲報】記者「内田梨瑚の知り合いですか?」少年「内田梨瑚の知り合いだけど。殴られたいの?」
- 【悲報】「ぽこあポケモン」、とんでもない嫌がらせが流行し始めてしまい終わる
- 【悲報】オタク「TCGの大会で優勝したぞ!優勝記念品の発送楽しみ!」運営「発送はしません」
- 【朗報画像】ウェイトレスの制服がとんでもなく過激なファミレス、発見されるwwwwwwwwwwwww
- この時の川瀬智子さんと付き合える?(画像あり)
- 【朗報】超大型新人グラドル、FRIDAYを完売させるwwww
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- AKB花田の弁護士「声なき声に力を。愛なき時代に愛を。新しき時代を。オレは闘うぞ。」
- 【悲報】女性声優さん、とんでもない酒の飲み方をしてしまうwwwww(画像あり)
- 【 驚愕】女性がイク瞬間!、凄すぎる!!!!!!!!!!(画像あり)
- 【悲報】休養中のバナナマン日村勇紀、近影公開wwwww(画像あり)
- 藤嶌果歩、過激すぎる先行ショット連発wwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】コナンの元太、灰原の匂いを嗅いでイキそうになってしまうWWW
- 秀和グループ破産→連帯保証の恐ろしさがこちら・・・
- 【GIF動画】櫻坂46さん、ジャージ姿のビーチフラッグケツ祭り
- 【画像】識者「このアイス知らない人、ガチで人生損してますw」
- 【画像】5歳男児が姿を消した鹿児島の温泉施設の構造…
- 【画像あり】完全に洗脳された女子中学生さんの末路⇒。。。
- 海外「日本が超大国になった理由だ!」 火事に直面した日本の小学生たちの冷静さに世界が衝撃
- 【動画】高市早苗さん、鬼コミュ力発揮wwwwwwwwww
- 海外「世界が日本化してしまった!」 日本、もはや何もしなくても世界から感謝されてしまう
- 楽天モバイル、地上を諦めて宇宙へwwwwwwwwwww
- NHK受信料の支払率、最高は秋田の96・5%・最低は沖縄で46・3%→全国は・・・
- 【朗報】最新の日向坂2期(最強ビジュアルメン)がガチで可愛すぎるwww
- 【衝撃】会社「うち毎日残業1時間あって週6勤務だよ?」ワイ「はいっ!大丈夫です!」 → 結果wwwwwwwwww
- 【悲報】はんじょう、土下座する。「一人でゲームをするのが辛い。また皆とコラボしたいけどどうしたらいいか分からない。」
- 【衝撃】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」←お前ら知ってた??????


























湯通しすればいいじゃんなんで水で洗うんだろ
ひき肉は一回で使い切れ、
賞味期限前だからと言って油断するな。
もっと言うなら買ったその日にヤバイ時もあるぞ。
へぇ〜灰汁って洗うと抜けるんですね〜初めて知りました〜
シンクで洗うことによって肉についてる菌がシンクに飛び散って汚染するだけなんだよな〜
灰汁抜きたいなら一回茹でろよ。
古い油取るなら水じゃなくて洗剤洗いでしょ〜
って書いたら本気にしそう
「お店で人工的に油を」
ひき肉って人工的に作っているんだが・・・・
添加物表示法知らんのか入れたもんには表示義務あるんだよね表示されてないってことはそれ以外は入ってない
成形肉とかインジェクションミートとこんがらがってんじゃねーかな