女性「公園のフェンスにトンビみたいな鳥がいる、子供が危ない」 市職員「逃がしたるかポイ」←賠償金30万
1 名無しさん@おーぷん ID: 0YtW
フェンスにつながれたタカ、職員がトンビと勘違いして逃がす…横須賀市が飼い主に賠償
市によると、2020年9月29日、女性から「フェンスにトンビかタカと思われる鳥がいる。子どもに危険が及ばないか心配」と通報があった。男性職員2人が現場に行き、足の革ひもをはさみで切って逃がしたが、鳥は近くの男性のタカで、鳥舎の塗装の間、フェンスにつないでいた。
2 名無しさん@おーぷん ID:SGGb
よく30万で許してもらえたな
- 【悲報】日本人女性、海外で一人旅できなくなるwwwwwwwwwwwwwwww
- 「欠席生徒、タイムリーパーの可能性あるぞ」と沖縄の中学校で起きた事故に目撃者騒然、一歩間違えたら大惨事だったな……
- 【速報】高市総理、バケモノ外交でホルムズ海峡封鎖の危機を完全無力化へ!片山大臣「石油の代替調達率100%達成」の衝撃見通しに大絶賛
- 左翼さん達、斎藤元彦は人殺し というプラカードを使用しなくなる
- 【朗報】AKB×新ビオフェルミンS錠(大正製薬)都内3ヶ所イベント開催キターーーーーーーー【AKB48】
- 不眠症かなり酷いやつwwww
- 【画像】めちゃくちゃいい匂いがしそうな山手線がこちらwwwwwww【Pickup】
- 岩田絵里奈アナ 二度びしょ濡れにされて楽屋で着替える!!【GIF動画あり】
- カープ〝完敗〟西武に3連敗。わずか1安打で圧敗【広島4-1西武/試合結果】
- 【悲報】サッカーW配信予定のDAZNさん、規約を読まなかった馬鹿たちに非難されてしまう・・・
- 【朗報】日向坂バレー部、新展開へ
7 名無しさん@おーぷん ID:6IG7
無知って恐ろしいな
まずは調べるとかしろよな
8 名無しさん@おーぷん ID: 0YtW
意外やな
勝手に公園のフェンスにつないで放置してた飼い主じゃなくて役所批判になるんやな
9 名無しさん@おーぷん ID:Epmq
公共施設のフェンスに繋いどくのはありなんか?
19 名無しさん@おーぷん ID:DwPT
>>9
これこそアウトやと思うんやが
33 名無しさん@おーぷん ID:6IG7
>>19
鷹っていう珍しいもんだからそういう意見もでるかのやが
一時的に犬繋いでたりするのと一緒だと考えると
30 名無しさん@おーぷん ID:lALU
>>9
良くないから過失相殺で減額されとるんやろがい
11 名無しさん@おーぷん ID:XxrW
所有者の係留行為も危険との市の主張を認め、認定額の3割を過失相殺して市に約30万円の支払いを命じた。
こういうことやで
12 名無しさん@おーぷん ID:dMLj
フェンスから離れられないならええんちゃう?
犬のリードくらいガバガバなら怖いけど
13 名無しさん@おーぷん ID:sw4N
まぁ人置かんとタカ放置してるのも相当アホやな
ていうか帰ってこないもんなんやな
15 名無しさん@おーぷん ID:5i40
あとで飼い主の所に戻ってきて損害賠償丸儲けになりそう
17 名無しさん@おーぷん ID:XxrW
>>15
いなかった期間触れあえなくて寂しい思いをするから丸儲けとはならんやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:xdiH
は近くの男性のタカで、鳥舎の塗装の間、フェンスにつないでいた
いやつなぐなよ
24 名無しさん@おーぷん ID:VHjK
そんなとこにつなぐやつも大概やろ
28 名無しさん@おーぷん ID:5i40
公園に勝手に繋いでるのってなんか違法にならんのかね
これが犬だと飼い主への非難が増えそうだけど
32 名無しさん@おーぷん ID:EUCq
革紐で野生とは思わんやろ
37 名無しさん@おーぷん ID: 0YtW
>>32
野生の鳥が針金でグルグルになってることよくあるけどお前はペットなんやなって思うんか?
36 名無しさん@おーぷん ID:3tlu
で、これが犬だったら同じ対応になりましたか?
47 名無しさん@おーぷん ID:O4Vu
というか飼い主側の責任も認定されて減額されとるやん
ソース読もうや
49 名無しさん@おーぷん ID:lALU
まーでも職員側からすれば
飼い主がそばに居ない&子供も居る公共施設に勝手に係留しとるっていうのがある訳やしな
59 名無しさん@おーぷん ID:mFz4
ワイが職員なら普通に怖いから警察が動物園に任せるわ
61 名無しさん@おーぷん ID:3tlu
判決見なよ….w
勝手に逃したのはダメだけど、無断で公園に繋ぐのもダメだよね?
飼い主さんの責任もあるから3割減の30マン賠償で納得してねで話まとまってるやん
65 名無しさん@おーぷん ID:Hdro
帰ってこないもんなんやな
悲しいなあ
68 名無しさん@おーぷん ID:wqKt
繋がれてればその範囲でしか動けないけど切ったら自由に動けてもっと危険やないか
69 名無しさん@おーぷん ID:lALU
普通飼っている鷹なら、係留してなくても戻ってくるよねw
飼い主には愛情がなかったンだわ
72 名無しさん@おーぷん ID: 0YtW
ワイが役場側の人間やとしてもペットやなんてまず思わへんわ
放置されてたわけやし
73 名無しさん@おーぷん ID:XxrW
裁判で双方の責任が認められました!以上!
ワイらが叩く必要無し!
ではいかんのか?
87 名無しさん@おーぷん ID:Zi2E
革が巻き付いていたから野生と思った ←?
身体に巻きついてたと思ってんの?
普通 脚じゃね?
89 名無しさん@おーぷん ID: 0YtW
>>87
足にまきついて逃げられなくなるっていうほど不自然か?
野生動物ならようけある現象やで
97 名無しさん@おーぷん ID:1DdH
登場人物全員アホなニュース
110 名無しさん@おーぷん ID:wrq0
フェンスに革紐が絡み付いててその先にタカが絡み付いてました〜
113 名無しさん@おーぷん ID:JBdP
トンビだろうがタカだろうが人間なんかにフェンスに繋がれてたら可哀想やろ
職員は生き物のためを思ったんや
115 名無しさん@おーぷん ID:wrq0
フェンスに繋がれてるんだからペットなのは見りゃわかるよな
120 名無しさん@おーぷん ID:xMos
賠償金安いな
鷹って安くても4〜50万くらいするんやなかったっけ
135 名無しさん@おーぷん ID:VpAK
自分の飼ってるペット勝手に放されるとか考えるだけで怖いな
156 名無しさん@おーぷん ID:9snV
やっぱ自己管理能力高い犬が一番
https://i.imgur.com/5Aya0L5.jpg
163 名無しさん@おーぷん ID:KvsV
>>156
くさ
172 名無しさん@おーぷん ID:LxSv
「勝手に繋ぐのは良くないから逃がしてもええやろwww」
ガーイ
183 名無しさん@おーぷん ID:tpRs
女が役所に報告してから役所の人が来るまで大分時間あるやろ
数時間も公共施設にペット放置してる時点で鳥じゃなくてもアウト
185 名無しさん@おーぷん ID:G4cr
そんなとこに繋ぐのも悪いが明らかに誰かが管理してるものを逃がすのもどうかしてる
191 名無しさん@おーぷん ID:iUNz
>>185
たぶん管理してるもんと思わんかったんちゃうか
足にどういう風に係留してたか記載ないからなんとも言えんが
194 名無しさん@おーぷん ID:6NCm
繋ぐ方もメッセージボード置いて理由と連絡先ぐらい残せよってなるか
197 名無しさん@おーぷん ID:iUNz
>>194
まず危険やからね
そこから悪いわ
206 名無しさん@おーぷん ID:ouMs
本能があるからペットだからって完全に狩りができなくなるわけじゃない
223 名無しさん@おーぷん ID:VpAK
フェンスに繋がれて安全やった鷹を逃したことで逆に子供が持ってかれたりしたらどうするんや
237 名無しさん@おーぷん ID:VpAK
私はあの時助けていただいた鷹です
246 名無しさん@おーぷん ID:tP74
繋がれてるの見りゃわかるだろうに
通報した女も糞
253 名無しさん@おーぷん ID:VpAK
仮に鷹のことで時間かけてたら
公務員が休んでる!!とか文句言われたんやろなと思うと可哀想やな
260 名無しさん@おーぷん ID:uWr0
公園のフェンスに繋いでなく自宅のフェンスだったら問題なかったんにな
269 名無しさん@おーぷん ID:1L0V
塗装してる間でも責任持って見とけよな
272 名無しさん@おーぷん ID:1L0V
そんな大事でもないから見てなかったんやろ?
動物飼うなよこのクソ
279 名無しさん@おーぷん ID:1L0V
55万円求めたのに30万の支払いに過失相殺
負けてね?
284 名無しさん@おーぷん ID:XxrW
>>279
飼い主にも責任があるのは認められたからね
ろくに記事読めない奴ほど叩いとる
285 名無しさん@おーぷん ID:VpAK
どーでもええけど市役所のマニュアルに繋がれている鳥はペットかもしれないので逃さないとか追記されるんかな
303 名無しさん@おーぷん ID:yhym
普通はちゃんと繋いでたら飼ってるんやろなって思うもんやけど
こういうのってそれなりに高い皮とかで繋いでんやろ
なんでそれを平気に逃そうと思ったんだろか
309 名無しさん@おーぷん ID:tP74
タカは家に帰ってくると思ってたわ
318 名無しさん@おーぷん ID:AYnM
どんな感じで繋がれてたのか分からんけど、フェンスに足を直で縛りつけるみたいな繋がれ方なら
「絡まったのかな?可哀想に」って逃がすかもしれん
325 名無しさん@おーぷん ID:iRWu
公園のフェンスに繋いでる飼い主が全面的に悪い
賠償の必要ないだろ税金の無駄使いやでこれ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662074103/
女性「公園のフェンスにトンビみたいな鳥がいる、子供が危ない」 市職員「逃がしたるかポイ」バサバサ ←賠償金30万
- 【朗報】AKB×新ビオフェルミンS錠(大正製薬)都内3ヶ所イベント開催キターーーーーーーー【AKB48】
- 【速報】漫画家、突然あたシコ解禁してしまうwwwwwwwwwww
- 【悲報】18歳妊婦、男性客にクソキモいセクハラをされて心が折れてしまう…
- 【画像】みいちゃんママ、遂に姿を現すwwww
- 【画像】全国の『億り人YouTuber』、震えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【画像】橋本環奈そっくりの囲碁棋士、見つかるwwww
- 【悲報】サッカーW配信予定のDAZNさん、規約を読まなかった馬鹿たちに非難されてしまう・・・
- 【動画】あのちゃん、アニメのアフレコにて超大物に「上手すぎる、バケモノか」と言わせてしまう
- 【画像】あまりにも可愛い美少女アイドルが発掘されるwwwwwwエビ中・仲村悠菜、「ヤンジャン」のグラビアに登場!!!
- 【画像】卒業式の美人JKさん、中学からの親友を高校最後のツーショットで裏切るwwww
- 【悲報】ワイ、ラーメン屋で新入社員の集団に喧嘩を売られた結果wwwwwwwwww
- 【悲報】人気声優(既婚者)、1泊5000円のホテルでファンとオフパコしたことがバレて炎上
- 菊地姫奈という罪深いグラドルwwwww(画像あり)
- 【画像】中居正広さん、近影wwwwwwwww
- 【衝撃】ドラゴボカード付の本を大量購入したX民、とんでもない結末を迎えるwwww
- 【悲報】酒井若菜、変わり果てた姿で見つかる。お前らの想像の5倍は変わり果ててる(画像あり)
- 【画像】キンタロー。(44)のグラビアで抜きたい奴wwwww
ランダム記事紹介
- 来年度、地元の高校に入学するにはどうすればいいの???
- 【悲報】人気声優(既婚者)、1泊5000円のホテルでファンとオフパコしたことがバレて炎上
- 【画像】これってトナラーなん?お前ら判定してクレメンスwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】ワイ、ラーメン屋で新入社員の集団に喧嘩を売られた結果wwwwwwwwww
- 海外「もう日本に世界を任せたい」 アフリカの医師が日本を『世界で唯一文明的』と感じた理由に共感の声が殺到
- 【悲報】クマを捕獲した役所職員さん、クマより人間対応で疲弊してしまう
- カープ〝完敗〟西武に3連敗。わずか1安打で圧敗【広島4-1西武/試合結果】
- 岩田絵里奈アナ 二度びしょ濡れにされて楽屋で着替える!!【GIF動画あり】
- 【衝撃】ドラゴボカード付の本を大量購入したX民、とんでもない結末を迎えるwwww
- 海外「誰か日本を止めてくれw」 日本が生んだ衝撃的な恋愛ゲームに世界が震撼
- 海外「日本だけ反則だろ…」 日本に留学したフランスの女子高生の一日がキラキラし過ぎだと大反響
- 【朗報】日向坂バレー部、新展開へ
- 【悲報】18歳妊婦、男性客にクソキモいセクハラをされて心が折れてしまう…
- 【画像】全国の『億り人YouTuber』、震えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【速報】イラン戦争、終結か


























職員の思慮の足りなさの方が重大と判断したんだろうし
実際その通り浅はかな行動だしね
まず皮ひもを切ったら子供に被害が及ばなくなるって言う発想がおかしい
切った方が危ないだろどう考えても
トンビが繋がれてる訳無いからこれ鷹じゃね?とはならんかったんかな
まあ絡まってる様に見えたのかもしれんが
言うほど危険か?
繋がれた犬のほうが圧倒的に危険だろ。
>>62
アスペというか、お前の感覚やばくねえか?田舎民は知らんけど、犬とタカを同列に考える奴なんて明らか少ないだろうし、タカ飼う道具とかをみんなが知ってるわけではないからな。
自分が知ってることをみんな知ってて当たり前というオタク思考はやめようや。一般的かどうかもわからんのか?
ペットの犬のリードを勝手に切ったとかの話しとは違うぞ。
>>106
お前もこっちのことがわからんように、こっちもお前の田舎の話しなんか知らんわ。アホというか田舎にこもると一般常識がなくなるんかね
足に革ひもっていう時点で人に飼われている考えるのと
鷹は役所に届け出がいる動物なので近隣で所有している人を探す。
飼い主が見つかったら安全な場所に移動してもらうなど
革ひもを切る前にやることはあるのでは?
飼い主が名乗り出るまでずっと鳶だと思ってたからね。鳶だという前提で最後まで対応してしまった。
最初に鳶だと言われたら鷹が鳶に見え続けてしまうのは、心理学で何か名前のあった現象だったような気がする
無知にもほどがあるわ