倒れてる女性にAED使えるか?
1 名無しさん@おーぷん ID: oH63
ワイは無理
セクハラ言われそうだからとかじゃなくてシンプルに使い方分からん
5 名無しさん@おーぷん ID: oH63
まぁとはいえ見過ごすのはキツいから周りに助けて〜は言うやろな
そこはさすがにやらなアカン
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 【速報】中国人観光客が「撮影スポット」を長時間独占、欧州客と口論→中国国旗を見せ「我々は大国の子、中国人だぞ失せろ」とアピール
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
- 【W杯】中国メディア「私たちは、日本代表に対して複雑な感情を抱いている。負けてほしいと願う」
- 【悲報】戦艦大和さん、そんな強くなかった
7 名無しさん@おーぷん ID:s2kh
AEDで女が命を救われる→イッチが訴えられる
AEDを使ったが女が命を落としてしまう→イッチが女の親から訴えられる
9 名無しさん@おーぷん ID: oH63
>>7
悲しいなぁ…
8 名無しさん@おーぷん ID:jQoV
実際お店で倒れてる女の人見かけたことあるけど、店員さんに伝えて終わりだったよ
声掛けとか出来へんかった
10 名無しさん@おーぷん ID:FX27
もしもーし!大丈夫ですかー?もしもーし!!大丈夫ですか!!! もしもーし!!!!!!大丈夫!!!ですかー!!!!
12 名無しさん@おーぷん ID:jQoV
AEDの判断なんか出来へんよ
出来たとして一緒にいた知り合いが急に倒れた時とかそんなもん
17 名無しさん@おーぷん ID: oH63
AEDに限った話じゃないけど、倒れたり具合悪そうな人に声かけて勘違いだったときの空気がヤバそうでの躊躇もある
ワイのチー牛フェイスで声かけるとか同性でもセクハラだろ…
26 名無しさん@おーぷん ID:j2JH
人助けして訴えられるとかマジで怖すぎやろ
30 名無しさん@おーぷん ID: oH63
逆に周りの人に頼れない状況で見知らぬ人が倒れるシチュエーションってあるかな?
1対1で話してるときならそれはもうほぼ知人やろし
40 名無しさん@おーぷん ID:1QoK
AED使って助けてくださいって言いながら目の前で倒れたら助けるわ
43 名無しさん@おーぷん ID:GCfn
男でも無理や
46 名無しさん@おーぷん ID:MLBj
ワイ「自動体外式除細動器持ってきてください!」
周り「自動……えっ……?」
47 名無しさん@おーぷん ID: oH63
下世話な話だが、おっ*いがクッソでかかったらAEDのパッドどう貼るんや?
48 名無しさん@おーぷん ID:FX27
>>47
脇腹でええぞ
49 名無しさん@おーぷん ID:lUwM
>>47
豊胸してなければ
おっ*いが垂れるから大丈夫
51 名無しさん@おーぷん ID:gpGL
嘘発見器みたいな感じで心臓の鼓動から相手が訴えるかどうかまで読み取ってくれるAEDが出てくりゃいいのにな
53 名無しさん@おーぷん ID:hD8o
>>51
こわすぎる
62 名無しさん@おーぷん ID:iqMy
なお実際のケースは高齢者が多い模様
もしくは若年男性
64 名無しさん@おーぷん ID:MLBj
通勤ラッシュ時に倒れたとしたら医療従事者一人くらいおるやろか
69 名無しさん@おーぷん ID: oH63
万が一疑われて裁判にでもなったら社会的信用が落ちる!って嘆いてた人もいたけど、ワイはその点は大丈夫や
すでに地の底だからな
71 名無しさん@おーぷん ID:hD8o
>>69
かなしいなあ…
83 名無しさん@おーぷん ID:EyKG
誰か救急車を呼んでくださいって言って誰も呼ばんし誰もAEDせんのやろ
87 名無しさん@おーぷん ID:iqMy
ちなみにAEDの使い方は、
①持ってきて電源入れる
②音声に指示されるままに従う
やから実質電源入れるだけやで
90 名無しさん@おーぷん ID:cQx4
ワイは困っている人を見ると放っておけないタイプだからやる
92 名無しさん@おーぷん ID:EyKG
貼り付けるだけならええけどワイヤー入ってたらやけどするからブラジャー外さないかんのよね
93 名無しさん@おーぷん ID:lUwM
>>92
詳しい民が降臨した
97 名無しさん@おーぷん ID:iqMy
なお自宅や訪問先などで死体を発見した場合は救急車ではなく警察を呼ぶように
救急車は死体を運ぶ役目ではない
死んでるかどうかわからん場合は救急車と警察両方に連絡や
102 名無しさん@おーぷん ID:iqMy
なお最近の蘇生では人工呼吸は別にいらない、って話になっている模様
105 名無しさん@おーぷん ID:tUFG
>>102
心臓マッサージのほうが重要らしいな
108 名無しさん@おーぷん ID:gVA*
女性に対する胸骨圧迫って胸が邪魔で難しそうやけど
112 名無しさん@おーぷん ID:lgA*
女性じゃなくても怖くてパニックになって無理
119 名無しさん@おーぷん ID:vwW0
女性は女性が助ければええやん
女に人を助けるなんてできるかわからんが
120 名無しさん@おーぷん ID:lUwM
>>119
看護婦さんみたいな女さんもおるやろ
123 ■忍【LV8,エリミネーター,SC】 ID:0bx4
>>1
俺も多分使い方が分からない……
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1662983461/
倒れてる女性にAED使えるか?
- 【速報】筒井あやめ、スカートが捲れて完全に臀部が見えてしまう
- 【大惨事】解雇された腹いせに、ドリンクレシピを公開したスタバ元従業員 「ゴミ扱いするからこうなるwwwww」→!
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 「いつか逮捕されると思っていた」グリ下のくすり屋さん、逮捕
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- カノジョと結婚しようとしたらおっさんと同棲になった話
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
ランダム記事紹介
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 今年マジで乃木坂46の紅白落選が見えてきたんだが
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】TBSの女性スタッフさん、たっぷり横乳が濡れてしまう
- 白人「はっきり言う、白人が最も美しい。白人は最高」
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【悲報】出生前診断でダウン症判定、妻の中絶を公表した人気YouTuberが大炎上する…
- 一昨日の握手会で同じ服を着たメンバーが4人いた件【AKB48伊藤百花・永野芹佳・徳永羚海・山﨑空】
- リニア静岡工区、ついに着工へwwwwwww
- HRC(ホンダ・レーシング)渡辺社長「今シーズンはポイント争いができる位置にいたい」
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww


























勘違いする人が多いけど、AEDって『変な動きをしてる心臓を電気ショックで止める機械』。自動で心肺蘇生してくれたりはしない。だから使用後は心臓マッサージが必須になる。
AEDが「心臓マッサージしてください」ってアナウンスしてくれるけど、肝心の心臓マッサージのやりかたを知らないと元も子もないからネットで調べるくらいはしといたほうがいいぞ。
心拍戻ったら心マいらないんじゃなかったっけ
身内や彼女以外はNGって結論出たろ
どうしてもの場合は女がやれよ
最近日本でも親切が仇となるケースが増えているよね
こっちは助けてるのに当たり屋だったり訴えられたり
ちなみに中国では絶対に人助けをしてはいけない
ほとんどの場合因縁つけられお金を請求される
歳による
高齢なら見ぬふりするし若いなら訴えられるリスクがあっても助けようとする
これによって会社を解雇されることもなければ取引先から嫌な対応をされる事も無い
申し訳ないけど立ち去るだろうな
男が倒れているのならやるかもしれない
仲の良い人間だったら男女問わず間違いなくやる
結局失敗というかなんかあった時に不安だから
こっちのことを信じてくれるだろうと信用できるにんげんしかやりにくいな