石の上にも三年?クソ会社は1ヶ月で切れ
1 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
所詮職場なんてガチャや
2 名無しさん@おーぷん ID:TlOd
信じて三年頑張った結果www
うつ病になったンゴ・・・・・・
4 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
>>2
ほんそれ
ひと月お勤めすりゃ会社の空気感が自分に合うかくらわかるで普通
ただ人間稀に
「よっしゃやったるか…!ワイはここで"上"目指すで…!」
モードの時もあるからその時は冷静になれな
- 韓国株が9.99%安の急落 一時取引停止
- 【悲報】ロシア、クリミア半島で一般向け燃料販売が停止
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 毎日新聞「ビザ厳格化で在留中国人に危機感」「子どものより良い教育環境を求めて来日。日本の自由に憧れていたのに」「人権問題や民主活動などをけん引し...
- 鈴木佑捺ちゃん、骨折上級者だったw【乃木坂46】
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 遺族、内田被告懲役27年判決に「娘のPayPay10万円使用してから殺したのになぜ強盗殺人じゃないの?」
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 【超速報】キングカズの息子がボクシング転向www
- はま寿司 洗剤男 罰金50万
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 【画像あり】パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」⇒!
6 名無しさん@おーぷん ID:M3sZ
上司ガチャは永遠に続く
8 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
>>6
あーまあガ*ジガチャな
そこも見抜くの必要やな
辞める時に上にハッキリガ*ジのガ*ジポイント告げて辞めるのが今後のためにもええな
9 名無しさん@おーぷん ID:DNi8
田舎の公務員ならどうすりゃええんや
12 名無しさん@おーぷん ID:VVq7
田舎で公務員は辞める理由ないだろ
定年まで何があってもしがみつくモードに入れば、プライベート充実に勤しめる
13 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
>>12
経済と時間的なメリット・デメリットだけで色々くくれるほど
人間単純ではないからな
公務員も幅ありすぎやし
14 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
社会というか国が雇用の流動化に手入れんのなら
民間で勝手に動くのがええんや
辞めまくって就きまくったったらええねん
15 名無しさん@おーぷん ID:ElN0
雇用の流動化ははよ実現してほしいわ
人生の9割を決める仕事がガチャ要素強いとかどんなバグやねん
どんな条件いい職場でも嫌な上司一人引いただけで全部終わるし
18 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
>>15
ホンマやで
労働者には最適な環境を選ぶ自由がもっと許されてええはずや
そして企業にはそれを競争原理で勝ち取る義務を課すべきやな
17 名無しさん@おーぷん ID:3UDX
ワイも1ヵ月経ってないけど辞める予定
せっかく教えてくれた上司には申し訳ないけど
19 名無しさん@おーぷん ID:eB9I
中小に行くぐらいなら零細行った方が遥かにいい
新卒で取ってる零細なんかまずないから見つからないやろけど
20 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
ただ自分がどういう雰囲気なら適合しやすそうか
自分自身が把握してないと困るけどな
21 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
そういや自己分析とか小学生の内からやらすべき項目よな
自分も客観的に知らずに自分への適正なんかわからんって
23 名無しさん@おーぷん ID:GoV1
マジでやばい会社は沢山あるから
気にせず転職すればええ
24 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
人間関係無風気味で給与と休日のバランスが取れてれば最高やな
28 名無しさん@おーぷん ID:QMEv
現場経験しないとデスクワークの根城たる本社に行けないのがうんこ
まぁいくら現場にいても本社に行けるのはひと握りなんですけどね
29 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
まぁ現場経験せんとってのはめちゃくちゃよくわかるんやけどな実際
ただ現場って「現場だから」みたいな謎理由で
色々理不尽が許されてるとこもまだまだ多いもんな
「コンプラ遵守なんかしとったら回らん!」ってとこ多いし
実際そうやけど
30 名無しさん@おーぷん ID:lHJJ
大卒を即戦力で見てる企業wwwwwwwwww
32 名無しさん@おーぷん ID:K7XA
新卒より転職やで育成とかコスパ悪い
34 名無しさん@おーぷん ID:4vkc
被害者意識が強い陰キャのいじめられっ子は三年いるべき
その他の人は正常な判断ができるだろうから見極めが大事
38 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
>>34
ぶっちゃけ見るからに陰キャって感じの子は案外長く続くねんなぁ
40 名無しさん@おーぷん ID:4vkc
>>38
いや、続かねぇよ
ちな教員
43 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
>>40
陰キャ系は現場とかの方が実は合ってる説
無駄に陰湿なイジメとか差別扱いないとこに限るけど
44 名無しさん@おーぷん ID:4vkc
>>43
報連相が出来ない陰キャに向いてる仕事はないは
欠陥人格であることを自覚して欲しい、Twitterでイキるんじゃなくてさ
45 名無しさん@おーぷん ID:DUP0
イッチ本物の陰キャ知らんやろ
ガチで意思疎通ができないレベルの人間っておるんやで
46 名無しさん@おーぷん ID:BR63
>>45
意思疎通出来ない系は上から順に多い
・極度の緊張でテンパりまくり
・何も考えず意識高い系の質問したがる
・面接を「受けに来てやってるんだよ」な態度のやつ
・ガチの糖質
37 名無しさん@おーぷん ID:VVq7
西濃ではなくいろんな意味でク○いところだけど、現場じゃなくても今だに「○ね こ○す 辞めろ 責任取れ どう落とし前つけんだ ここから飛び降りろ」は言われるからなぁ
数年前までは会議でノート ボールペン カバンに最悪椅子も飛び交ってたし
新卒で入ってこの会社でしか通用しない身体にされてしまって辞めるにやめられん
41 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
>>37
BrackCatか…
正直夜間の大型路線便に応募しようとした事あるけど
彼女に全力で止められた
42 名無しさん@おーぷん ID: OoC3
Blackうううううううう
47 名無しさん@おーぷん ID:1PS0
石の上にも三年って言葉はあるが、マグマの中にある石に座り続けてたら三年持たずに死ぬから見極めは重要
48 名無しさん@おーぷん ID:BR63
面接でよく御社の将来の展望はどうお考えですか的な質問してくるアホよう見かけるけど
「君はそれを聞いて我が社に就職した後どう活かすのかね?」
って聞くとほぼ100%ヒヨりだすからほんと草
聞いてどうするか考えてから聞けよと
49 名無しさん@おーぷん ID:VVq7
マジで働くってなんなんだ
なんで嫌な思いして、人格否定されないとお金って貰えないんだろう
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663601451/
石の上にも三年?クソ会社は1ヶ月で切れ
- 【画像】女性さん、鼻整形に成功した結果→お前らの想像以上に変わるwwww
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 最新の菊地姫奈(21)さん(画像あり)
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【悲報】大阪人、コインパーキングに寸止め駐車して晒されるwwww
- 【朗報】日本、ロシア敗北で北方領土返ってきそうwwwwwwwwww
- 【緊急速報】息子が撃たれる瞬間が悲しすぎると話題に
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【画像】令和最新版・瀬戸朝香(49)wwwww
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
ランダム記事紹介
- なぜか日本代表が決勝トーナメント進出する事実が許せない奴らがいるらしい
- ダブル台風が日本接近の恐れ →台風7号「メーカラー」は28日頃九州や四国へ…台風8号「ヒーゴス」は…
- 【悲報】大ヒットゲーム『めっちゃカメレオン』作者、「税金で破産」するかもしれない残酷な現実がXで話題に
- アストンマーチンAMR26Bはフロントサスペンション以外は別物になるらしい、F1ハンガリーGPで投入へ
- 【悲報】台風7号、スーパー台風へ発達後に本州へwwwwwwwwwwwWWWWWWWWWWWWWW
- NHK会長「スクランブル化し『観る人だけが金払う』にすると大幅に受信料上げないといけない。いいの?
- 【画像】高校女子陸上、1人だけ記録がおかしいwwww
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【悲報】秋元康は「ひと天」「ビリヤニ」を見せ球→「セムナン」を決め球にしていた
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 沖縄「慰霊の日」陸自旅団長の参拝5年連続で確認されず
- VCARBのローソン、レッドブル降格時のチームの説明を否定し当時の状況を暴露
- 【画像】えなこ(32)さん、透け透けハイレグ競泳水着ショットwwwww
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、反省ゼロで視聴者にブチギレwwwwwwwwwwwwwwww


























仕事内容が合わないと思った場合は少し我慢した方がいいかも
最初は分からないことだらけで怒られることも多く向いてないと思ってしまいがち
でも、仕事を覚えてきて実績積むと仕事が楽しくなるのも良くある話
そうなるまで3年くらいかかることが多いから昔から3年は頑張れって言われるのよ
仕事内容じゃなく、上司や会社自体がクソな場合はすぐ辞めろ
あんまり寝れない仕事か体力すんげー削る仕事か