焼き魚とかいう刺身の劣化
1 名無しさん@おーぷん ID: 07sd
刺身で食えないから仕方なく焼くだけ
3 名無しさん@おーぷん ID:f90r
ホッケやばうまやろ
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【戦慄】神戸マンションの冷凍庫から“15年前に死亡した元住人”の遺体 上半身と下半身に分けられ袋詰め、殺人の可能性も視野に
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 戦争って全員でやめよーしたら終わるんじゃないの?
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【悲報】九条ねぎ、『恐ろしい事実』が判明してしまう・・・・・・・
- 「迷彩服着た人が町歩けば観光に影響する」立民の秋田県議が発言も撤回!
- サッカー日本代表さんの決勝トーナメント1回戦の相手、ブラジルかフランスになりそうwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
7 名無しさん@おーぷん ID:rA16
>>3
良いホッケ食った時の衝撃ヤバいわ
脂で濡れてんねんな干物なのに
8 名無しさん@おーぷん ID:f90r
>>7
たまにとんでもないレベルのホッケおるよな
くっそ腹減った
4 名無しさん@おーぷん ID:HcDM
ワイもそういう時期あったなあ(笑)
9 名無しさん@おーぷん ID: 07sd
焼くってのは妥協案なんよ
結局そのまま食べるのがいちばん美味い
人間の胃の弱さが憎いわ
10 名無しさん@おーぷん ID:E2mY
>>9
これはそう
12 名無しさん@おーぷん ID:ZktX
>>9
レバ刺しとかは生き返ってほしいとは思う
13 名無しさん@おーぷん ID:KDu3
干物にするとね、旨味がギュッと濃縮されるから
ホントにおいしくなるよね
それをまた炭火で焼くと、外は香ばしく、
中はふっくらとしていい香りと甘みがでてね
おいしいよね
16 名無しさん@おーぷん ID:f90r
>>13
おまえメシテロの第六天魔王やな腹なったぞおい
17 名無しさん@おーぷん ID:YJrf
干物ってそんな美味いん?
焼くなら新鮮である必要ないんか
18 名無しさん@おーぷん ID: 07sd
干物って安定して食えない自体の妥協やろ?
今の時代ドヤ顔美食家以外の需要ないで?
19 名無しさん@おーぷん ID:mEMl
生魚って白飯に合わないよね
酒には合うけどそれだけだよね
20 名無しさん@おーぷん ID:R7y6
ホッケは鮮度保てんから干物にせんと流通でけんのや
23 名無しさん@おーぷん ID:brua
採れたてホッケは煮てもうまい
フライもいける
31 名無しさん@おーぷん ID:4RQF
ワイ味オンチ焼きも刺身も煮魚も揚げも美味い美味い!
32 名無しさん@おーぷん ID:mYbF
煮魚とかいう一気にランクアップする食べ物
37 名無しさん@おーぷん ID:KRST
煮魚家でやるとしばらく部屋が魚臭くなるから自炊ではNG
45 名無しさん@おーぷん ID:P7oi
生魚食うとか世界から見たらガ*ジなんだよな
47 名無しさん@おーぷん ID:mYbF
煮魚汁はほとんど飲まないからセーフ
51 名無しさん@おーぷん ID:6Iow
鮎も岩魚もヤマメも焼いてこそな気がする
54 名無しさん@おーぷん ID:KRST
食ってみたいけどたぶん一生食わないクエとかいうクソデカ魚
57 名無しさん@おーぷん ID: 07sd
なんやワイが間違っとるんか
59 名無しさん@おーぷん ID:P7oi
醤油ないと旨みゼロの刺身さん
炭酸抜きコーラかな?
66 名無しさん@おーぷん ID:Q7Fq
刺身はたまにアニサキスニキに当たると大変やからなー
74 名無しさん@おーぷん ID:KRST
カツオたたきだけは絶対にちゃんと藁で焼いたやつをおすすめするわ
77 名無しさん@おーぷん ID:6Iow
何回かさんまの刺身食べたけどまあ・・あれやね
どう考えても焼いた方がうまい
82 名無しさん@おーぷん ID:ZktX
サーモンと生のシャケって同じ味なんやろか…
83 名無しさん@おーぷん ID: 07sd
でもなんだかんだ言って刺身の官能的な感触と焼いた魚のボソボソした感触だったら刺身の方がええやろ?
91 名無しさん@おーぷん ID:ujxy
シメサバは刺身なのか…
101 名無しさん@おーぷん ID:4CUr
刺身食えないガッキワラワラで草
107 名無しさん@おーぷん ID:mEMl
>>101
なんであんな生臭さの塊みたいなもんをありがたがって白飯と食ってるのか意味わからん
そんなに生魚が好きだったら醤油も塩も何もつけないでご飯と食ってみ?
104 名無しさん@おーぷん ID:P7oi
刺身量ない癖に高すぎやろ
酒のつまみで美味しくてコスパ最強はやっぱ焼き魚よ
112 名無しさん@おーぷん ID:mEMl
>>104
全く手間がかかってないのに焼き魚より高いとか意味不明よな
114 名無しさん@おーぷん ID:VBRS
好みやろ
終わり
117 名無しさん@おーぷん ID:ZktX
馬鹿ワイ「どれも美味しい!!?」
121 名無しさん@おーぷん ID: 07sd
肉だって結局刺身で食えるのが1番美味くて高いやろ?
そういうことや
127 名無しさん@おーぷん ID:mEMl
>>121
いや、生肉食うとかガ*ジもいいとこ
135 名無しさん@おーぷん ID:DT6e
半漁半農の人が海の仕事で取れたアジてなめろう作って食べて
次の日残ったなめろうを持って畑に向かい
焼いて食べた山河焼き
無駄のないシステム
141 名無しさん@おーぷん ID:KRST
ワイがアホみたいに食っとる回転寿司のハマチ・カンパチも実際は激グロ深海魚で代用されてるんやろうな
150 名無しさん@おーぷん ID:ki26
旬のサンマはどう食べても美味しいのなんでなんや
156 名無しさん@おーぷん ID:KRST
川魚は一切食えん
生臭いんじゃ
161 名無しさん@おーぷん ID:brua
しめないサバの刺身はかなり当たりやすく危険やが熱狂的ハァン多くおるな
167 名無しさん@おーぷん ID:3il7
>>161
最新の研究で東京湾のサバは当たるが福岡長崎はセーフと言われている
198 名無しさん@おーぷん ID:oGlr
まっとうに生きてきたら
生魚もレバーもキッパリ好みあるのわかっとるやろがい
何をこんな時間に押し付けあっとるんや
うまい食い方だけ教えてや
202 名無しさん@おーぷん ID:QrFh
>>198
七輪買ってご飯片手にサンマ焼いて食うんや
204 名無しさん@おーぷん ID:mEMl
>>198
そんなこと言ったらもうネットの掲示板とか必要なっていう
211 名無しさん@おーぷん ID:brua
とにかく安く売ってるやつら
生本マグロ血合い部分→煮てくうやつ
ぶりあら→身がちょっとついてて煮魚によい 鍋には合わない
鯛あら→鍋や汁物によい 煮てもいける
いかゲソ&耳→内臓ついてて新鮮なら塩辛の材料にできる 煮ても焼いてもよし
213 名無しさん@おーぷん ID:mEMl
>>211
イカゲソとかいうちょっと醤油かけて焼くだけでクソうまいやむ
277 名無しさん@おーぷん ID: 07sd
〇〇の寿司と
焼き〇〇の寿司どっち食いたいか問われたら前者やろ?
結局そういうことやぞ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1663951351/
焼き魚とかいう刺身の劣化
- 【画像】韓国女さん「カナダに機械工学を勉強しに行くぞ!」←結果wwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】博多人、これを「おにぎり」と言い張ってしまうwwww
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 【悲報】福生のハンマーおじさん、極悪窃盗犯だった
- 【悲報】FF10ユウナ「ごめん・・初めてじゃないの・・・・」
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】めっちゃ幼児体型のグラドル(19)さんが発見されるwwwww(画像あり)
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【茶番】はんじょうさん、全ての選択肢をミスって逝くwwww
- 浅香唯(56) 32年ぶりに写真集出版!(画像あり)
- 【画像】FF5のファリス(男装してる美女海賊)さん、なんか想像してたの違う
- 今のローラさん(36)、いけるwwwww(画像あり)
- 江藤愛アナ ▼ゾーン!!
- 【画像】乳だけで覇権とれそうなロリコン見つかるwwwww
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 【悲報】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論を吐いてしまう⇒!!!
ランダム記事紹介
- "推し活"とかいう底辺からの搾取を言い換えた言葉、発明やろwwwww
- 川口由梨香アナ 激しくアッパーカット!!【GIF動画あり】
- 【悲報】蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」
- 【画像】日向坂46・藤嶌果歩さん(19)、長くて深い谷間ショット解禁wwwww
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【画像】JS(12)「毛深いのが悩みで…」テレビのカメラマン「ふーん(ズームイン)」⇒!!!
- 【画像】「胸が大きすぎるのが悩みだった」 …日本代表・谷口彰悟の妻、泉里香さんw
- 「こんな新聞信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で開示請求 →投稿者、特定される
- 小野田大臣、答弁で完全フリーズ →審議17分停止wwwww
- 明石家さんまさん、堂安選手をお前呼ばわりで炎上中wwwwww
- 【日向坂46】五期生が持参した弁当、それぞれ性格が出る
- 【画像】高校女子陸上の表彰式、1人だけ記録がおかしい
- 【画像】人気女性声優さん、自分の出演作を宣伝する為、下ネタワードを連呼してしまうwwww
- 【悲報】内田梨瑚の懲役27年判決に不服のX民さん、裁判長を晒してしまい炎上
- 【悲報】ウクライナのドローンが大爆撃、ロシアは301機のドローンを撃墜wwwwww


























はいはい今日のガイジ
刺身も焼き魚も美味いんだよ、劣化とか頓珍漢な事言ってる阿呆は論外じゃ
代わりになるもんではない
別物だよな
焼くってのは寄生虫や菌から身を守る為の人類の叡智でもあるんだがな
生で食いたきゃ魚も鶏も牛も豚も全部生で食えや
その結果どうなろうと知ったこっちゃない