3年目の若手社員←こいつを辞めさせない方法
1 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
どうしたらいい?フォークリフト、玉掛け、準中型免許(MT)等の現場で使える資格持ってて普段から社用車運転を積極的に運転するし体力もあってさっき言った通り資格を持ってるから色んな現場に回せやすいし
一番都合がいい存在だったんやけど最近やめるって言い出したんや
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 【悲報】通行人の男性40人に胸を触らせて8億回再生稼いだ女たち逮捕wwwwww
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
4 名無しさん@おーぷん ID:3ODz
昇給、年休増やす
9 名無しさん@おーぷん ID:kOje
給料上げて休み増やせばええ
他は何もいらんと思うぞ多分
11 名無しさん@おーぷん ID:0NrX
有能は有能な所で働かせたれ
12 名無しさん@おーぷん ID:tFyD
引き抜き先の給料以上上げたらいいだけやん
13 名無しさん@おーぷん ID:wbta
せめて1.5万だな
あんまり依怙贔屓しすぎると他の社員に影響しかねん
14 名無しさん@おーぷん ID:WpMF
給料を上げる
休みを増やす
余計な事をしない
17 名無しさん@おーぷん ID:wbta
たった数千円上げるだけで会社の売上に大きく貢献するなら安いもんやろ
もっと未来を見るんやイッチ
19 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
11月一杯までで退職届出してきて一応年末まで居てくれって言って何とか引き留めたけどこのままじゃ本当にやめてしまうわ
20 名無しさん@おーぷん ID:Pm0i
退職届出されたならアウツ
アキラメロン
22 名無しさん@おーぷん ID:wbta
新しく使えない新人を数十万+教育費出して育てるか
現役の有能社員を数千円給料上げて引き止めるか
どっちがコストかからずに互いにメリットがあるかは明白よね?
25 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
あとこいつ滅多に文句言わないし口答えしないやつだったから都合よかったのに
きつい仕事大体こいつに回しておけば会社回ってた
34 名無しさん@おーぷん ID:N8G5
>>25
これが悪いやん
106 名無しさん@おーぷん ID:BwWk
>>25 が原因なんやろ?
精神病んでるやろうからやめさせた方がええ
27 名無しさん@おーぷん ID:nV49
イッチの話聞くだけでは仕事続ける理由がないわ
28 名無しさん@おーぷん ID:Pm0i
まぁおんj来る社長のとこなんか見切りつけたほうがええわわな
29 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
ワイ「やめるのは良いけどさ、次見つかってるの?」
若手社員「決まってはないですけどフォークリフトの資格取らせてもらったのでそれを活かして仕事したいです」
ワイ「じゃあここでも活かせるやん」
若手社員「資格取得してから1年経ってやっとフォークリフト使う機会が回ってきただけのどこが活かせてるって言うんですか」
31 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
転職してフォークリフトオペレーターしたいらしいけどそんな仕事のためにうちを辞めるのかって考えるとまだいてほしい
でももう土木したくないって言ってるから前みたいに都合は良くなくなるし
32 名無しさん@おーぷん ID:XakZ
代わりにワイを雇うでどう?
大型免許
クレーンデリック
玉掛け
電気工事士2種
フォークリフト
乙4
趣味は筋トレや
39 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
優秀な人間から去っていくわほんま…
若手で免許持ってるやつこいつしかいないんや
86 名無しさん@おーぷん ID:Hy8Q
>>39
まぁ無能なやつの元にいたくないよな
41 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
毎年2〜3人は辞めていくわ
重機オペレーターとして入社した人はワイが仕事取れなくて休みが多かった時ブチギレて直談判してきてやめてしまったし
50 名無しさん@おーぷん ID:blan
コミュニケーションが足りないんじゃない?
飲み会増やして土日に社外イベント開催しようや
51 名無しさん@おーぷん ID:nSM0
あとフォークリフトのオペについてイッチが「そんな仕事」って認識してるのがあかんな
当人にとっては大事なことかもしれんし、そこ否定したら給料上げようが休み増やそうが出てくやつは出てくで
53 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
>>51
いやフォークリフトオペレーターなんかフォークリフト使って移動させるだけやろ?
そんな仕事よりうちでいろんな現場経験して知識身につけてほしい
52 名無しさん@おーぷん ID:3ykw
めんどくさいことだけ押し付けられてるけどそれが給与に反映されてないと感じてるんやろな
給料上げて日頃の感謝を伝えれば残留してくれるで
56 名無しさん@おーぷん ID:iObJ
>>52
これ
こんな職場にいたところで先がないって
思わせてるんやで
55 名無しさん@おーぷん ID:Fg9A
給料増やす以外に引き止める方法あるか?
59 名無しさん@おーぷん ID:Mc6j
土建屋さんかな?
66 名無しさん@おーぷん ID:NRLZ
人をやめさせない方法
給料増やす休み増やす仕事外に干渉しない
だけでいいのにみんなやめてくわって会社はなぜ逆を選んでしまうのか
74 名無しさん@おーぷん ID:uDN5
未経験やと何歳以上だと厳しい
78 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
というかうちの会社免許持ってないやつ5人もいるんや
免許持ちがやめるのはかなりうちとしても困る
運転してもらわなきゃ
83 名無しさん@おーぷん ID:Mc6j
>>78
免許取らせに行くのはどうや?
多少手当つけてな
80 名無しさん@おーぷん ID:uDN5
年収どれぐらい
89 名無しさん@おーぷん ID:XakZ
業務に必要な免許って会社負担で取らすもんじゃないの
ワイは会社の金で取ったよ
92 名無しさん@おーぷん ID:TTUv
>>89
とってもとらんでもええけど
とったら手当出しますぜーやと自費かもねー
必須なら流石に会社負担やろ
90 名無しさん@おーぷん ID:8Z9J
こんなイッチの元で働きたくないと思われたんやろ
ワイならそう思う
舐められてるのも伝わるしな
95 名無しさん@おーぷん ID:8Z9J
給料もそやけど感謝とかちゃんと言葉にして伝えてるんか
そう言うのバカにするやつおるけど結構大事やで
ましてそんな小さい会社じゃ
101 名無しさん@おーぷん ID:uDN5
そういう会社だと鉄拳制裁とかありそう
103 名無しさん@おーぷん ID:ZZjv
イッチのレスから感じるけど
どっか若手の事舐めてるんだよね
107 名無しさん@おーぷん ID:8Z9J
そりゃ会社経営は大変やし難しいことやと思うが
だからといって従業員見下してるような会社は長続きせんで
109 名無しさん@おーぷん ID:SHHZ
やっぱ奴隷が欲しいんやなって
111 名無しさん@おーぷん ID:BwWk
こういうスレの場合、イッチがそういう扱い受けてやめようとしてるんやと思うで?
イッチは見限ってもええと思うで
114 名無しさん@おーぷん ID:NRLZ
10年で会社疊みます
年功序列です
なので有能な20代には金出しません
こんな会社に勤めたいのがいると思うのか
116 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
あと会社辞めるってなったら取らせてやった資格の費用回収してもええかな?
6万円なんやが
122 名無しさん@おーぷん ID:BwWk
手切れ金6万円なら安いもんやと思うが・・・
下手したら退職代行に投げられるんちゃう?
123 名無しさん@おーぷん ID:8Pyy
優秀な人間ほど辞めていくって分かってるなら待遇改善するとか出来んのか
126 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
誰のおかげで家族養えてると思ってんねん
130 名無しさん@おーぷん ID:BwWk
>>126
イッチに仕えなくても他の人の元で働けばええだけなんやで?
127 名無しさん@おーぷん ID:ASPu
誰のおかげで会社経営できとると思ってんねん
132 名無しさん@おーぷん ID:BwWk
まあ、この問題はイッチの会社だけじゃないやろ
別の業種でも多々あることなんやから自分だけ不幸と思わんことやで
135 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
というか多分やけどその辞める若手の友達もうちにおんねん
そいつも近いうちに辞めてしまうかも
137 名無しさん@おーぷん ID:BwWk
>>135
アットホームな会社にしてしまったらしゃーないわな
136 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
若手Aと若手Bにしとくかめんどくさい
139 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
安い賃金でバリバリ働いてくれる有能欲しいわ
残業手当夜勤手当は全額支給で日曜日は確実に休みやぞ
140 名無しさん@おーぷん ID:KsKj
おちんぎんください…
141 名無しさん@おーぷん ID:8Pyy
その内みんな口裏合わせて一気に辞めそう
146 名無しさん@おーぷん ID:BwWk
もしかしてイッチみたいなのがおるからその業界の人材が枯渇して行ってるんちゃう?
148 名無しさん@おーぷん ID:J32i
中型MT 大型二輪 電気工事師2級 危険物乙4 教員免許(初等・中高英)
ワイってイッチの現場でも必要?
149 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
>>148
即採用モンやぞ
150 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
ワイも現場で働くことになるんか…
151 名無しさん@おーぷん ID:eGRo
社長の前で社長嫌いだわって堂々と言うってことは多分昇進して会社と運命を共にするっていうステレオ昭和タイプではないやろそいつは
>>25 と >>29 でなんとなくわかるわ
人一倍頑張ってるけど報われない
文句言わない部分をいいように周りや上の人間に利用されてやりたくもない辛い仕事回されて
周りの無能とそんな給料変わらない
やめてほしくないならそいつに辛い仕事回さないとか無能社員と給料に差をつけて大幅アップさせて無能社員の昇給額は減らして帳尻合わせするとかして必死に引き止めるしかないやろ
152 名無しさん@おーぷん ID: 91Cq
すまん本当のこと言うわ
ワイが社員や
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666421579/
3年目の若手社員←こいつを辞めさせない方法
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
ランダム記事紹介
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- なんで宗教って流行ったの?
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 【衝撃】ワンピースで1番ガチで過去が悲しいキャラ、チョッパーと判明wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】俺たちの理想が詰まってる、38歳女性の部屋がこちらですw w w w w w w w w w w


























便利に使うことばっかり考えているんだろ
せめて対価は払えよ
まあ有能になったら出て行く典型的な職場だな
少子化で若手はいない
団塊の再雇用も限界
円安で移民も来ない
これから本格的に淘汰のフェーズだな