おじさん「メモリは8GBで十分」おんJ民「メモリは16GBにしとけ」
1 名無しさん@おーぷん ID: fD4x
お兄さん「メモリは32GBがいいよ」
どうすりゃええねん
6 名無しさん@おーぷん ID:iMbD
最低でも16
それ以上はいくらでもあっていい
8は情弱のカス
- 【速報】文春もう滅茶苦茶・・・ 音声も捏造疑惑
- 【悲報】通行人の男性40人に胸を触らせて8億回再生稼いだ女たち逮捕wwwwww
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【サッカー】外国人「W杯4-0で勝ったのに、全ての車が無事で略奪ゼロ。日本には貧乏人がいないのかもな」…ネット「欧州CL連覇でパリを火の海に変え...
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【W杯】元韓国代表主将のキ・ソンヨン「本当にイライラする」と机をバン!と叩く。伊東純也が3点目を決めた瞬間に
- インロックかかり閉じ込められた女児、熱中症で搬送…
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
8 名無しさん@おーぷん ID:NIwH
今の時代8gbはさすがにきつくないか
10 名無しさん@おーぷん ID:FV4Z
ネットサーフィンなら8ギガ
ゲームするなら16ギガ
モデリングとか仕事するなら32ギガ
これでええ
11 名無しさん@おーぷん ID:qVWX
128にしとけ
13 名無しさん@おーぷん ID:xaog
そりゃどうせなら多いほうがええやろ あとは予算との相談わ
14 名無しさん@おーぷん ID:QrAE
ワイ16やが全然平気やで
16 名無しさん@おーぷん ID:gnpR
16にしとけ
21 名無しさん@おーぷん ID:iMbD
Macなら16でええ
ガチガチのガチでやるなら64一択
24 名無しさん@おーぷん ID:Qf9A
64GBやないとメモリ不足で落ちる
26 名無しさん@おーぷん ID:WuAD
コンゴのことを考えると256は欲しい
28 名無しさん@おーぷん ID:19KM
8M×2がコスパ最高やろ
29 名無しさん@おーぷん ID:KJJd
CPU上げるのが先やろ
33 名無しさん@おーぷん ID:np4A
無駄に足しまくった結果48GBとかいう半端な数字になった
なお16GBでも特に不自由してなかった模様
52 名無しさん@おーぷん ID:B0Pc
>>33
そのくらいが1番ちょうど良くないか?
35 名無しさん@おーぷん ID:UW1e
メモリddr4なら安いし32積んでもええんやで
39 名無しさん@おーぷん ID:Hbo1
8GBだとゲームとか配信する時パソコン激アツになるから16GBのほうがええで
そうでないなら8で十分や
44 名無しさん@おーぷん ID:mW8n
最低限の事務処理みたいなんなら8でいいし
オンゲちょっとやるだけなら16だし
曲作ったらモデル動かしたりなら32だし
結局ものによるから適切なものを探すことすら出来ない情弱はPC買うなってことや
45 名無しさん@おーぷん ID:VfUm
用途によるとしか
48 名無しさん@おーぷん ID:gnpR
16積んどけば不自由ないやろ
49 名無しさん@おーぷん ID:uHLN
会社のCAD用パソコンが32GBだけどグラボ積んでないからマジで使えない
51 名無しさん@おーぷん ID:vSkl
DDR3使えるマザボ買って
やっすい中古のi5と2GBメモリ×2載せとけ
ストレージはHDD1TBで十分
56 名無しさん@おーぷん ID:iEEb
PC壊れたかと思ったらどっかのニキの献策でメモリ増設して新品同様のサクサクになったで
最近のアプリやソフトは要求高くていつのまにかメモリ容量足りなくなってた
59 名無しさん@おーぷん ID:RoKL
ネットサーフィンもタブ結構開いて動画見たりとかするなら16GBでいいわ
73 名無しさん@おーぷん ID:VjIj
32あるとめっちゃ便利になった
76 名無しさん@おーぷん ID:4vE7
(ネットや動画見るだけなら)8GBで十分
(最近のPC性能上がってるから)16GBにしとけ
(STEAMやエ*ゲーやるなら)32GBがいいよ
77 名無しさん@おーぷん ID:nXlV
メモリってなにゃ
スレ見る限りHDDでは無いみたいやが
80 名無しさん@おーぷん ID:VjIj
>>77
HDDの数値は入れて置けるデータの数
メモリの数値は「一度に同時使用できるデータ」の数
83 名無しさん@おーぷん ID:OdOj
おんJやりながらゲームやったりするなら16G欲しい
ブラウザがバカ食いする
84 名無しさん@おーぷん ID:BoUI
32GBが"至高"やで
88 名無しさん@おーぷん ID:a85m
普通の用途でも8くらい食う時あるから最低が16やで
89 名無しさん@おーぷん ID:LnqE
64GBあると安心
93 名無しさん@おーぷん ID:ONeh
ワイ16gやけど結構ぎりぎりや
32gにしようと思ってる
95 名無しさん@おーぷん ID:vhqQ
Windows 10で8GBやが
おんjとかネットサーフィンくらいなら十分
98 名無しさん@おーぷん ID: fD4x
メモリスピードも大事だぞ
104 名無しさん@おーぷん ID:iEcG
16gのやつはワードエクセル爆速で立ち上がるんけ?
106 名無しさん@おーぷん ID:VjIj
32でも最新ゲームやるときは唸りまくるよねえ
107 名無しさん@おーぷん ID:d14n
16は正直足りない
114 名無しさん@おーぷん ID:Kjea
結局は使用目的やろ?
そんなにスペック積んでなにやってるんやお前らエ*フラッシュか?
117 名無しさん@おーぷん ID:dcKJ
弊社営業部隊のパソコン2GB
ちな増設もできない模様
119 名無しさん@おーぷん ID:EKpz
そういえば昔はメモリ沢山積んでたらその分仮想メモリにストレージさかれるから
仮想メモリは切っておけみたいな感じだったけど
今のwindowsはメモリ管理が比較的賢くなったから自動設定で良いね
131 名無しさん@おーぷん ID:UEEr
作業めっちゃするなら32は欲しいかも
何も使わないなら8-16で大丈夫や
8GB2枚差ししてけ
136 名無しさん@おーぷん ID:lhWm
スワップが発生したら負けと思ってる
97 名無しさん@おーぷん ID:8bSa
メモリいくら積んでもチョロメの餌やん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1666353216/
おじさん「メモリは8GBで十分」おんJ民「メモリは16GBにしとけ」
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【画像】フランス人、日本のあまりの平和さに愕然としてしまうw
- 【悲報】日本さん、貧乏過ぎて豆なしコーヒーを開発してしまうwwwwww
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【衝撃画像】トー横キッズのヤバすぎる末路がコチラwwwwwww
- 【画像】コナンに出てきた真っ黒な赤ちゃんが話題に
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
ランダム記事紹介
- 日テレが中継したW杯日本対チュニジア戦、視聴者から不満の声が殺到している模様
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ
- 【悲報】高市首相またもとんでもない大問題を起こして大炎上してしまう→ご覧くださいw w w w w w w w w
- なんで宗教って流行ったの?
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 宮迫さん、ヒカルくんとあまりコラボしなくなる
- 内田梨瑚被告、懲役27年
- 【画像】杉本彩(57) 完全に近所のマダム化w
- 【朗報】上戸彩さん(39)の巨胸、垂れ下がるwwwww
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 『ミーグリ途中での体調不良』←これガチでなんなん?
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される


























ワイのノートはメモリ3枚挿しという奇特な仕様でDDR3なので24GB
2枚セットとバラ1枚で買わないといけないから割とやっかい
DDR3のノートなんてもう寿命だろ
新しくて6世代やで
ネットサーフィンだけなら8GBで困ったこと無いな
用途次第よね