店のビール「700円です」←普通に一缶200円で売ってるビールをジョッキに移し替えてるだけ
1 名無しさん@おーぷん ID: odJQ
普通にぼったくりだよね😅
2 名無しさん@おーぷん ID:H6q6
瓶で出してくる所は大事にしろ
3 名無しさん@おーぷん ID: odJQ
バカ「人件費だろ」
人件費換算10円以下やろ
5 名無しさん@おーぷん ID: odJQ
コーヒーはまだ色々作る手間かかってるけど
居酒屋のビールはただ売り物だしてるだけどよね?
- 【急募】大坂夏の陣で勝つ方法
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 【ニュース】モスクワでキノコ雲!!!
- 【朗報】NHKの女子アナさん(44)、巨人球団職員へ転身wwwww
- 【日向坂46】下田衣珠季さん、カミングアウト
- 【物議】婚活市場の“33歳の壁”、女性の悲痛な本音が話題に →「若さ重視すぎて辛い」
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる
- 【サッカー】韓国メディア、日本代表4-0圧勝も旭日旗にブチギレ「破廉恥!」「歴史的な試合に泥を塗った」 → 在日3世「怒りで血が噴き出すような感...
- 【サヨク悲報】視聴者「憲法9条で世界の平和まで守れねえよな」→法学者さん、ピキって上から目線の嫌味を吐き散らかしてしまう
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き出てしまう!!【GIF動画あり】
7 名無しさん@おーぷん ID:l94K
飲食の原価率は20%やで
10 名無しさん@おーぷん ID:l3I0
生ビールは200円じゃ買えんやろ
ガ*ジか?
11 名無しさん@おーぷん ID:NuFW
ビールサーバーちゃんと綺麗に掃除してる店のビール美味しい
ビールサーバー適当な店のビールは微妙
意外とわかるもんやなってふと思った
12 名無しさん@おーぷん ID:4BuR
ビールサーバー掃除してない店は本当まずい
18 名無しさん@おーぷん ID:UziE
そらお店運営する諸々の費用と利益のせてるからな原価で売るハゲないやん
19 名無しさん@おーぷん ID:BO36
今球場で飲むと800円くらいするもんな
たまーにワンコインデーがあるくらい
27 名無しさん@おーぷん ID:BO36
カタールのワールドカップ会場では2000円くらいで販売するんだってな
29 名無しさん@おーぷん ID:LVxg
ビールとか発泡酒ならまだましで最悪だと炭酸水と麦茶と鏡月のカクテルが出てくるぞ
30 名無しさん@おーぷん ID:W0Gy
なぜか居酒屋で飲むビールが美味いんや
なんでやろな
33 名無しさん@おーぷん ID:tz2L
そう考えるとプレモル約350mlを300円で提供してる飲食店ってかなり頑張ってるよな
34 名無しさん@おーぷん ID:8oKM
自宅飲みと店飲みのコスト差があるのは当然のこと
37 名無しさん@おーぷん ID:S5C2
樽からドラフトするビールを生ビールというのは、瓶ビールと言えば
ほぼ必ず加熱処理してあった時代の名残やぞ
39 名無しさん@おーぷん ID:RiTw
飲み放題2000円だとして
アサヒジョッキ何杯飲めば元取れるの?
47 名無しさん@おーぷん ID:328O
>>39
元取れるなんて考えしてる時点で負けやで
43 名無しさん@おーぷん ID:UziE
山小屋のペットボトルなんか町と同じ商品でも倍以上の値段つくからな
場所代や経費なめんなよ
45 名無しさん@おーぷん ID:H6zJ
今売ってるビールは缶でも瓶でも生やで
そして店のサーバーは中身や洗浄が信用できないから瓶頼んだ方が安定して美味いで
55 名無しさん@おーぷん ID:328O
>>45
なんかのマンガで言ってたな
46 名無しさん@おーぷん ID: odJQ
だいたいこういう話すると人件費ガーって言ってくるやついるけど
ことビールに関しては人件すらかかってないからな
ただ横流し転売してるだけや
52 名無しさん@おーぷん ID:S5C2
>>46
小売りでの価格×2未満ならグラスの洗い代だけと言ってな
54 名無しさん@おーぷん ID:LVxg
理由はわからんけど三日ぐらい冷やした便のビールうまいよな
57 名無しさん@おーぷん ID:E1zV
プレイド捨てて日高屋で飲み会するとクッソ安上がりでめちゃくちゃ良いぞ
58 名無しさん@おーぷん ID:NvEl
個人の飲み屋は質も悪い所が多いしマジでぼったくりよな
59 名無しさん@おーぷん ID:l3I0
てか生ビールと生じゃないビールって何が違うんや?
64 名無しさん@おーぷん ID:H6zJ
>>59
日本のビールは全部生や
なぜかサーバーから継ぐ形のものを生と呼ぶ文化があるだけ
72 名無しさん@おーぷん ID:QsLR
カラオケでもネカフェでも1時間700円ぐらい場所代としてはするからなあ
74 名無しさん@おーぷん ID:H6zJ
エビス生200円とかで出してる店は中身発泡酒なんか?
75 名無しさん@おーぷん ID:tz2L
飲み放題はまず楽しく飲めんし単品一択や
飲む時に金のこと気にしてたら楽しめん
77 名無しさん@おーぷん ID:S5C2
>>75
横浜のオクトーバーフェストに行ったあと、同じこと言えたら認める
78 名無しさん@おーぷん ID:H6zJ
「食べ飲み放題だから元取らなきゃ!!」
↑これ一番嫌い
もう金払ってるから何食べても一緒だし何より恥ずかしいわ
81 名無しさん@おーぷん ID:2wfO
最初の生中一杯299円!みたいな居酒屋あるけど
これですら普通に儲け出てるんだな
ほんまボッタクリやん
88 名無しさん@おーぷん ID:2nYK
居酒屋って結局高くつくんか?
あんま行かんからよう分からんけど高い気がする
89 名無しさん@おーぷん ID:S5C2
>>88
安さでいくなら家で缶詰を肴に飲むんやな
93 名無しさん@おーぷん ID:FP38
そう思うやつは宅飲みすればいいだけ
95 名無しさん@おーぷん ID:oGUG
お通し500円
ビール3杯で1500円
料理で2000円
計4千円😭
96 名無しさん@おーぷん ID:NvEl
>>95
くっそたけーよな
鳥貴族とか魚民とか和民ってバカにされがちやがマジで安い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1668584895/
店のビール「700円です」←普通に一缶200円で売ってるビールをジョッキに移し替えてるだけ
- 【悲報】有名YouTuber、テレビのスタジオを地獄のような空気に変えてしまうwwwww
- 【悲報】人気Vtuber「名取さな」、コレコレ砲で晒されてしまい、ファン発狂へ
- 【朗報】山岡士郎さん(27)サラリーマン生活を堪能する
- 【画像】カトリック系お嬢様学校の女子「人の役に立ちたい」と始めた研究で東大工学部に推薦合格
- 【画像】"最強の19歳"一ノ瀬瑠菜、水着グラビアが超絶可愛くてヤバいwwwwwwww「週刊プレイボーイ」表紙に4度目の登場!!
- 【画像】日本代表歴代最強イレブンwwwwwww
- 【悲報】王林さん、明らかに顔が変わってしまう…(画像あり)
- 【悲報】松屋、一口だけ食べて客が退出
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【画像】元グラドルに提示されたセクシービデオ契約金、ガチでとんでもない額だったwwww
- “バキ童”ぐんぴぃ、恋人との破局を報告wwwww
- パリ在住の杏「暑いよーーー!」「今年も猛暑です、約40℃ クーラーなし」
- 【悲報】成人の円光相手とハードプレイしたらwwwwwwwwwww
- JSに性暴力して5年刑務所行ってたけど一昨日仮出所したwwwwwww⇒
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 【衝撃】見てて「え、敵の方が正しくね…?」ってガチで思った作品wwww
- 【悲報】ひろゆき、Xの収益を公開する。凄すぎて草wwww
ランダム記事紹介
- 井上清華アナ ニットで脇見せ!! エクササイズ
- 裁判所「懲役28年」少年「よっしゃー!」→
- 【動画】森保監督、嫌いな記者に質問されてガチの舌打ちとクソデカため息wwww
- 日本人「ラーメンは中華料理」中国人「そうだね」日本人「カレーはインド料理」インド人「そうだね」
- 宮迫「ジモンさん、撮れ高って知ってます?w」寺門ジモン「だからお前は芸能界に戻れない」
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 京アニ青葉「何人死んだ? 2人くらい?」警察「36人」青葉「え?」警察「36人」
- 【衝撃】川村葉音(はおと)被告、同時に裁判されていた3人の中で最も重い求刑をされてしまう←コレは妥当だと思う??????
- F1で無冠の帝王が人材不足と話題に
- 【売上56億】インディー和ゲー「めっちゃカメレオン」、700万本突破www
- 【悲報】イーロンマスクさん、総資産225兆円wwwwwwww
- 【動画】女子中学生のチン媚びダンスが気持ち悪い
- NHK大阪・お天気お姉さん 強風に煽られすぎてブラが浮き出てしまう!!【GIF動画あり】
- 【悲報】人気インフレエンサー「地雷チャン」12股されたショックで引退wwwwwwwww
- 【朗報】山形の女子アナさん、令和のスイカップ見つかる


























そんなの考えながら飲んでも楽しくも旨くもないだろ
気になるなら宅飲みにしとけ
料理とか手間が掛かって利益率の低いものと収益商品の両方でバランス取る
だから居酒屋で飲まない客は嫌われるんだよ