パスタ茹でる時に塩入れる?
1 名無しさん@おーぷん ID: tkn0
別に入れんでもいいって聞いて以来入れてないけど特に問題はない
2 名無しさん@おーぷん ID:U89F
ワイは味変わるように感じるけど
プラシーボ効果って奴なんかな
3 名無しさん@おーぷん ID:OqTd
塩入れずにオリーブオイル少し垂らす
4 名無しさん@おーぷん ID:OmEE
なんで入れるのかよく知らんけど入れてる
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- ワイ「chatGPT、家でも出来る痩せる運動教えて」chatGPT「シャドーボクシングいいよ」ワイ「へー」
- 【中傷動画】立憲・杉尾ひでや議員「答弁が不満だから委員会審議に応じられない!」と国会ボイコット示唆か → ネット「週刊誌ネタでサボるな」と批判殺...
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
- 【悲報】航空会社の社員さん、職種間の給料格差がとんでもない模様wwwww
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
5 名無しさん@おーぷん ID:OtkG
浸透圧がどうたららしいが
6 名無しさん@おーぷん ID:IOn8
いれたほうが麺がプリッとする
7 名無しさん@おーぷん ID:Whfa
茹でてから思い出す
12 名無しさん@おーぷん ID:ivlV
何も変わらへんやろ
13 名無しさん@おーぷん ID: tkn0
麺茹でるお湯沸かす時にレトルトソースの袋一緒に入れるよな?
16 名無しさん@おーぷん ID:OqTd
>>13
ワイは入れない
というか3分茹でをフライパンで茹でてるから時間もスペースもない
20 名無しさん@おーぷん ID:cS1o
>>13
これやって嫁にドン引きされた
17 名無しさん@おーぷん ID:cvtj
最近はパスタをレンジで茹でられる容器もあるからわざわざパスタとレトルト一緒に湯煎する必要もないで
22 名無しさん@おーぷん ID:s4Yq
>>1
下味つけな不味いやろ
23 名無しさん@おーぷん ID:x0Bj
パスタソースわざわざアタ縦譜必要ないやろ
26 名無しさん@おーぷん ID:ycnw
下味もつくし入れるわ
27 名無しさん@おーぷん ID:w4xA
ペペロンチーノなんてほとんど塩の味やしな
28 名無しさん@おーぷん ID:s4Yq
ソースくらい自分で作れや
麺茹でてレトルトソースかけるだけとか
そんなん料理と言えんやろ
30 名無しさん@おーぷん ID:nAda
こだわってなかったけど入れたときは美味いと感じたからいれとる
レトルトの時でもそう
32 名無しさん@おーぷん ID:G747
オイルパスタみたいなのは入れたほうが味を決めやすい
ソースの味しっかりしてるやつは入れる意味ないと思う
44 名無しさん@おーぷん ID:s4Yq
>>32
下味なしに濃いソースより
麺にも下味つけといたほうが美味いと思うが
33 名無しさん@おーぷん ID:cvtj
塩いれた方が良いのは分かるし入れるけど入れる量はわりと適当
35 名無しさん@おーぷん ID:nm7S
自分でソース作るなら1.5パーセントくらいしっかり入れる
2リットルに30gや
39 名無しさん@おーぷん ID:hiQN
パスタを塩茹でしないと麺自体に塩味がつかないやろ
40 名無しさん@おーぷん ID:w4xA
カルボナーラとかミートソースのような味が濃いやつは入れなくても比較せんかぎりかわらんちゃうかな
43 名無しさん@おーぷん ID:ZU9H
>>40
せやねだからレトルトつかうなら塩入れる必要はないよ
42 名無しさん@おーぷん ID:Whfa
考えたらパスタなんてオサレなもの自分でようせんわ
ワイが茹でるのは食えりゃいいレベルのスパゲッティや
45 名無しさん@おーぷん ID:j0q9
下味目的で入れるな
ショートパスタでも分厚いのとかやなくてもスパゲッティーニくらいの太さでも結構噛み締めるから
46 名無しさん@おーぷん ID:hiQN
レトルトなんか使った事ないから必ず塩茹でするわ
塩入れない奴等はレトルト使ってるって事なんやな
49 名無しさん@おーぷん ID:nm7S
パスタソースなんてにんにくとオリーブ炒めるところから始めても茹でてる間にできるくらい時間かからんし安いのにわざわざ既存のソース使う意味がわかんね
51 名無しさん@おーぷん ID:j0q9
ワイも最後にレトルト買ったの何年も前か覚えてないくらいやな
けど料理得意やない人とか忙しい人はええんちゃうか
洗い物も少なくて済むし
54 名無しさん@おーぷん ID:xusD
一回入れんで作ったけど全然違ったわ
塩いるわ
56 名無しさん@おーぷん ID:xusD
これイタリア人キレるらしいな
https://i.imgur.com/Re02aay.jpg
60 名無しさん@おーぷん ID:j0q9
>>56
キャンプ飯にケチつけんなやボンジョルノ
61 名無しさん@おーぷん ID:dBea
塩味を足すってより肉の下味とかに近い感じがする
63 名無しさん@おーぷん ID:xusD
下味って大事なんよな
どうせソースかけるんやからって思ったら全然違うもん
72 名無しさん@おーぷん ID:Z5Af
パスタの体積の1%くらいを目安に塩入れると良いと聞いてから
気休め程度に入れてる美味くなったような気がする
プラシーボ効果かもしれんけどまあそれでもいい
74 名無しさん@おーぷん ID:xusD
魚とかは塩振って水分出して臭み抜くとか大事やしな
81 名無しさん@おーぷん ID:SxOt
パスタ茹でて景品の化粧品買って帰るわ
83 名無しさん@おーぷん ID:Alk4
ちょっと油入れるわ 麺がくっつかんように
86 名無しさん@おーぷん ID:RxUa
おまえらの使ってるスパゲッティなんてマーマのレンチン用のやつカッコつけて茹でてるだけだろ いらねいらね
89 名無しさん@おーぷん ID:s4Yq
>>86
国産の乾麺不味いくせに高いの謎
91 名無しさん@おーぷん ID:HPvK
海外の麺買って食ったとき美味すぎて衝撃受けたわ
92 名無しさん@おーぷん ID:s4Yq
>>91
普段はディチェコかバリラつこてるわ
イタリア高級食材屋に売ってるやつは美味いけど慣れるまでが難しい
間隔あくとどういうふうに茹でるんだったか忘れるし
95 名無しさん@おーぷん ID:Alk4
>>91
わかる バリラ一択やわ あのプリプリ最高
116 名無しさん@おーぷん ID:sHD1
軽く塩味がつくくらい塩は入れた方がいいらしい
なんかの料理番組でみた
118 名無しさん@おーぷん ID:rBpt
別に好きに作れよ
店出してるわけでもなきゃ料理なんて自己満やん
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673580543/
パスタ茹でる時に塩入れる?
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
ランダム記事紹介
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【閲覧注意】Amazonで服見てたら悲鳴出た
- 「沖縄」←コイツがいつまでも発展しない理由
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- アニオタ「今期アニメは不作だった」←これずっと言うてるよね
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】


























入れ忘れた時あるけど、なんか味があれ?って感じだったわ
入れすぎた時は、からっってなったし、適量が必要だと思う
乾麺パスタ100gあたり130gの水を吸うから1%の塩水で茹でたら1.3gの塩分が加わる
それで味の差がわからないのはただの味オンチ
市販のパスタソースは元々塩分が多いからそれに紛れてわからないということはあるかも
イタリアの有名店のシェフが入れる意味ないって言ってたから入れてないわ
実際食べ比べもしてみたけどペペロンみたいなん以外では区別つかん
「塩を入れなさい」って教わったから意味も分からず入れてたわ。
塩入れても意味無い説があるんだね。