「焼き鳥は塩が一番美味い」←は?
1 名無しさん@おーぷん ID: 9amK
焼き鳥店に行くと、「焼き鳥奉行」みたいな人が、とかく全体の注文を仕切ることがあります。こうした人々はすべてを「塩」にしてしまう。いや、シロなんて、タレ一択でしょうよ……なんて異論は一切許さず、すべてを塩で頼み、「やっぱ焼き鳥は塩だなぁ」などと満面の笑みを浮かべる。
コレ、本当にやめてほしいんですよ。タレの方が明らかにおいしい部位ってのがあるんです。もちろん「塩」の方がおいしい部位があるのは分かりますが、「タレ」にすると単なる味オンチであるかのような扱いになる令和の風潮、これなんとかなりませんかね?
5 名無しさん@おーぷん ID:IQAM
たれの方がうめえよ。
弟は塩派やけど
7 名無しさん@おーぷん ID:uBnv
ただの塩焼きとか家で食えるよね
8 名無しさん@おーぷん ID:GQYK
ねぎまはタレだよな
- 【超速報】あの超有名漫画、『大復活』キタァアアアアアーーーーー!!
- 車事故で片目の視力失ったらこうなる...
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- 【賛否】「休日イオンモールおじさん」ファッション、なぜここまで叩かれるのか…水色シャツ・チノパン・ボディバッグが物議
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- ワイ「chatGPT、家でも出来る痩せる運動教えて」chatGPT「シャドーボクシングいいよ」ワイ「へー」
- 【中傷動画】立憲・杉尾ひでや議員「答弁が不満だから委員会審議に応じられない!」と国会ボイコット示唆か → ネット「週刊誌ネタでサボるな」と批判殺...
- スイッチ2への期待で去年14795円まで上がってた任天堂株価、ついに「7000円」割れwwwww
- 【画像】規格外ボディの女子アナwwwwww
- 「イギリスより日本の方が全然マシです」と海外在住者が嘆きまくり、鳩山の5倍・石破の15倍酷いと断言され……
- 【悲報】航空会社の社員さん、職種間の給料格差がとんでもない模様wwwww
9 名無しさん@おーぷん ID:71NM
皮は塩よね
10 名無しさん@おーぷん ID:vLTV
そんなやつ会ったことないわ
会ったとしても普通にタレ頼むわ
11 名無しさん@おーぷん ID:WCDs
三大美味いものが塩、脂、うまみ調味料、米まで読んだ
12 名無しさん@おーぷん ID:XM8M
素材の味(笑)
一生生肉食っとけやw
13 名無しさん@おーぷん ID:uBnv
砂肝は塩で食うわすまんな
14 名無しさん@おーぷん ID:aJgc
やすいやつはタレがいい
15 名無しさん@おーぷん ID:GhXo
全部うまい!
16 名無しさん@おーぷん ID:oAxD
通は塩とタレを使い分ける
17 名無しさん@おーぷん ID:kLx1
これをその人が金出してくれるならええものとする
18 名無しさん@おーぷん ID:WcDf
ごめん タレしか食った事ない
19 名無しさん@おーぷん ID:UIf5
皮はタレ
20 名無しさん@おーぷん ID:GwAZ
塩うまいやん!タレもすこ
22 名無しさん@おーぷん ID:Id6P
店で食うならタレ
お惣菜買うなら塩
23 名無しさん@おーぷん ID:IhvY
塩の方が旨いのは余程素材の鶏肉が上等な場合だけだろ
焼き鳥なんて庶民の食い物は安い鶏肉を使うのが基本だからタレの方がいい
25 名無しさん@おーぷん ID:e5Dl
最近初めてせせり食べたんやが美味すぎんか?
26 名無しさん@おーぷん ID:I4Km
つくねをピーマンで食べるのが一番美味しいよね?
28 名無しさん@おーぷん ID:HAzF
あんま仲良くない人と居酒屋行ってとりあえず盛り合わせ〜からの
「タレと塩どちら」って聞かれた時の沈黙嫌い
36 名無しさん@おーぷん ID:vLTV
>>28
腹の探り合いしてて草
37 名無しさん@おーぷん ID:oAxD
「味噌で」
41 名無しさん@おーぷん ID:uj4i
塩って臭くないか?
42 名無しさん@おーぷん ID:LFEt
タレって店のこだわりだし、まずは鶏皮タレで様子見してからやろな
あかん思ったら塩やろし
48 名無しさん@おーぷん ID:2Nhb
素材の味を楽しむべき
52 名無しさん@おーぷん ID:IhvY
>>48
上等な焼き鳥だけやな
53 名無しさん@おーぷん ID:uj4i
>>48
素材の味ってタレの味よりおいしいの?
58 名無しさん@おーぷん ID:cc6r
>>48
じゃあ塩もつけんなや
61 名無しさん@おーぷん ID:KveW
こっそりな部位は油臭さがあるから
素直にタレつけた方がええ
64 名無しさん@おーぷん ID:cc6r
砂肝も塩がええな
79 ■忍【LV9,おおありくい,G4】 ID:D3RD
甘いの無理
82 名無しさん@おーぷん ID:YSEe
皮はタレが好きだなぁ
88 名無しさん@おーぷん ID:KveW
>>82
パリパリに焼く薄い皮なら塩
ブヨブヨジューシーな厚い皮ならタレ
ワイはこんな感じや
84 名無しさん@おーぷん ID:U6tZ
焼き鳥屋って下戸が店に入ってもええのん?
87 名無しさん@おーぷん ID:jPkh
>>84
酒が一番儲けられるらしいから迷惑に思われるかもな
91 名無しさん@おーぷん ID:KveW
>>84
別にええけど
アルコールは利益率が高いので
ソフドリしか飲まんやつは
大将の内心はよくないかもね
97 名無しさん@おーぷん ID:EDHQ
というかタレがびっくりするくらい不味い店が一時期跋扈しててそれなら塩で食った方がまだ無難みたいな風潮はあった
それがいつしか通人しぐさみたいなスノッブになったけど
寿司屋の初手玉子とかと一緒
リスクヘッジでやってる事が通人しぐさになっただけ
99 名無しさん@おーぷん ID:KveW
>>97
寿司屋の玉子とか高級店でもなければ
市場の卵焼き専門店のを買ってるだけという悲しさよ
だから意外とどの店も大差ない
105 名無しさん@おーぷん ID:cc6r
新鮮な方がええ言うけど肉って置いたほうがタンパク質出て美味くなるんちゃうの?
107 名無しさん@おーぷん ID:KveW
>>105
鶏肉にも熟成ってあるんやろか
110 名無しさん@おーぷん ID:hpax
焼き鳥は塩の方が体にはいいで。タレより
111 名無しさん@おーぷん ID:Y6vB
塩はワイも好きやけど自称食通が「通は塩でしょタレ好きとかありえん」とかイキってるのは嫌い
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1673691491/
👨🏻💻「焼き鳥は塩が一番美味い」←は?
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 【速報】内田梨瑚(ブ)、懲役27年
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 警察「...では、ドラレコ再生しますね。」ワイ「あ!ちょっとやm」ポチ
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
ランダム記事紹介
- 「1位通過と2位通過とでは天と地ほどの差があるな」と日本の決勝T予測にファン騒然、全部倒すしかないのか……
- 【緊急】高市首相、刑事告訴される
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【衝撃】ギャルさん、「私たちは買われた展」に正論←お前らこれどう思う?????
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 平愛梨「4人ほぼ年子です」ネット民「すげえ」大谷「年子です」ネット民「奥さんかわいそう」←なぜなのか
- 【画像】人気漫画家さん、息子のクズ化が止まらない模様…どうすればいいんだこれ
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- AKBのCD売上を所属人数で割ったら名残り桜がここ5年で一番強かった件【AKB48】
- NATO「日本も来るよね?」高市政権「茂木でええやろ」
- 【悲報】日本にボコられたチュニジア代表、咽び泣く。なんか普通に可哀想…
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】相席食堂に出た本田望結、デカ乳で衣装がパツパツになっちゃう
- メルセデスのラッセル「ここ数年はトトととても親しくなった」「家にいるときはほとんど毎日一緒にいる」


























塩廚は高卒とかが多いね。
>>23
だから一番贅沢な食い方って話だろ
安い肉を誤魔化す為に濃厚なタレの味付けに拘ってんだからな
その時の気分
まずは塩
後でタレも食う
居酒屋とかじゃなく焼き鳥屋で注文しきってくんの?
その時点でタレ塩関係なくクソ迷惑やんけ
通じゃないけど単純に塩が好き
タレ食ってる定期
年取るとタレの味がしつこく感じるようになるんだよ
年取るとタレの味がしつこくなってくるんだよ
焼き鳥なんてただのファストフードに高級もへったくれもねーわ
ハンバーガーや牛丼にも高級なのがあるだろ