鯛の刺身っていうほどうまいか?
1 名無しさん@おーぷん ID: nP3b
何かうまく噛み切れないし微妙じゃね
- 【速報】高市首相、政治資金規正法違反で刑事告発される・・・・
- ( ´_ゝ`)沖縄慰霊の日、辺野古事故をきっかけに平和教育の萎縮が懸念 権力が教育内容に介入する異例の事態 教職員組合などが反発
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 旭日旗見て猿になったキ・ソンヨンTV解説のチュニジア戦 上田綺世のゴールに机叩いて「腹が立つ」
- 【奇行】トランプ、交渉中のイラン代表団に「クソみたいな自国に戻ることすらできないぞ?」SNSでも威嚇し代表団は怒って退席…西側とも揉めまくりで四...
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 【画像あり】日本人「はぁはぁ…夢のマイホームが完成したぞ…」→ヤバ過ぎると話題に
6 名無しさん@おーぷん ID:X0Tk
白身ならハマチのがプリっとしててエエやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:QqLO
やけに厚く切ってある刺身はゴミ
10 名無しさん@おーぷん ID:9Bwy
フグのほうが?み切れない
11 名無しさん@おーぷん ID:qxNk
刺し身なら鯛が一番すこ
12 名無しさん@おーぷん ID:BpTn
味 が し な い
14 名無しさん@おーぷん ID:GMj5
クロダイとマダイ比較するとクロダイのが味が強いらしい
実際に釣った2匹食べ比べたけどクロダイのが美味しかったな
15 名無しさん@おーぷん ID:Tlim
新鮮なブリンブリンの鯛の刺身も美味いし、寝かせてねっとり濃厚な鯛の刺身も好き
16 名無しさん@おーぷん ID:UzBm
他の刺し身より生臭さが無い気がする
17 名無しさん@おーぷん ID:p7zr
鯛は身がしっかりしててうまいよな
18 名無しさん@おーぷん ID:dzm9
サーモンの旨味が強すぎて他が全部ザコになってるよな
ぎりぎりマグロが対抗できるかなーってレベル
29 名無しさん@おーぷん ID:ejbC
>>18
鮭を生で食うのはなんか気持ち悪いわ
32 名無しさん@おーぷん ID: nP3b
>>18
回らない寿司屋に置いてない時点で…w
19 名無しさん@おーぷん ID: nP3b
鯛は煮付けだけでいいよ
22 名無しさん@おーぷん ID:w9Bd
子供の頃は美味しさ分からんかったけど最近わかるようになってきた
23 名無しさん@おーぷん ID:QRJm
鯛は昆布締めが最強や
25 名無しさん@おーぷん ID:qtZv
こぶ締めやわらかくなるしな
26 名無しさん@おーぷん ID:6g4j
鯛は縁起物やからね
味がマズイわけでは決してないけど美味しさという点では他の魚より劣る
鯖とか鯵、アマダイとかの方が上
30 名無しさん@おーぷん ID:QRJm
味はヒラメのほうが淡泊で濃いな
37 名無しさん@おーぷん ID: nP3b
刺し身に歯応えとかいらんでしょ
ホルモンでも食ってればええのに
46 名無しさん@おーぷん ID:wmxB
バカ舌ぼく「全部おいしい!」
47 名無しさん@おーぷん ID:8e9l
>>46
まあわかる
48 名無しさん@おーぷん ID:dxzM
>>46
わいもこれ
下手に舌が肥えてると大変やなって
53 名無しさん@おーぷん ID:qtZv
あのさばきたてのかてえ刺身が本当は締めてからちょっと寝かせた方がうまいんだって話に繋がるんか
54 名無しさん@おーぷん ID:QRJm
初めてサンマの刺身食べた時は衝撃だったな
64 名無しさん@おーぷん ID:3QiO
神社で供え物に使ったりする干し鯛ってどうなんやろう
味が濃くなっておいしそうやけど
65 名無しさん@おーぷん ID:w9Bd
鯛食べる時って兜煮作る時くらいやわ 目ん玉の周り美味い
76 名無しさん@おーぷん ID:QMFT
サンマって最近寿司屋でもよくみるで
86 名無しさん@おーぷん ID:ejbC
>>76
サンマなんて寿司屋で食うような魚じゃなかったんやがな
こないだ割烹でお任せで食ってたらイワシの塩焼き出てきてびびったわ
93 名無しさん@おーぷん ID:p7zr
https://i.imgur.com/TzgknaB.jpg
https://i.imgur.com/20tCLIo.jpg
https://i.imgur.com/MrsqEBe.jpg
https://i.imgur.com/DFVJKHr.jpg
どれを選ぶ?
105 名無しさん@おーぷん ID:17p1
レモンで食うと意外と美味いらしい
115 名無しさん@おーぷん ID:u3zt
なんかやけに甘みのある美味いワサビを出す店があったんやけどそういうワサビなのか調味してあるのか
121 名無しさん@おーぷん ID:ejbC
>>115
わさびに砂糖塗ってから下ろす流儀あるな
ワイはやったことないが
83 名無しさん@おーぷん ID:o2nz
スーパーで値引きシール貼られたタイの刺身買うやん
醤油と料理酒とみりんを適当に混ぜて良い感じに濃いつけ汁つくって漬けにするやん
1晩くらい冷蔵庫で寝かせてから漬けにしたタイと刻みショウガとか適当な薬味をアツアツご飯に乗せるやん
お値段以上の美味しさや
87 名無しさん@おーぷん ID:8e9l
>>83
クッソ美味そう
95 名無しさん@おーぷん ID:QMFT
>>83
卵黄と白ごまトッピングしろ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1674005741/
鯛の刺身っていうほどうまいか?
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 最新の熊田曜子さん(44)wwwwwwwwwwww(画像あり)
- 『筋肉少女帯』ボーカル・大槻ケンヂ(60)の現在wwwww(画像あり)
- 【悲報】49歳の息子、母親にスマホを買ってもらえず包丁で殴る
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- ローラ(36)、悲しい過去を告白「おバカキャラを演じ続けてたらある日突然心が壊れてしまった」
- 弓木奈於「次のミーグリはスケジュールの都合で参加できないらしい。すごい悲しい」
- 【画像】桜井日奈子が限界突破!!!
- 松山千春、本田圭佑の解説に「なんで『さん』付けで呼ぶんだ?」「後輩なんだからさ」「つけない方がわかりやすいんじゃ…」
- 【悲報】松本人志「あの有名なリップクリーム、実は俺の発案やねん!」(動画あり)
- 【悲報】米卸「最終警告。このまま米が売れなければ、26年産の米は行き場を失う」
ランダム記事紹介
- 海外「日本人は外交の天才だな!」 渡米中の日本の皇族がアメリカで爆発的な人気に
- 【朗報】今時JKの『チン媚びダンス』(淫紋)、あまりにも挑発的過ぎるwwww
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwww
- 【画像】X民「私が実在するオタサーの姫です」→3.5万イイネwwww
- 【画像】ギャルママさん、授業参観にとんでもない格好で現れてしまう
- 海外「まるで日本そのものだ!」 W杯の影響で国歌『君が代』の美しさが世界にバレる
- 【悲報】小野田大臣(35)、まるでバカを見る目で記者を見る
- 元F1チームTD「レッドブルはもしかすると次のフェルスタッペンを見つけたのかもしれない」
- 海外「日本は愛され過ぎだろw」 W杯開催国の人々が日本を贔屓しすぎてとんでもない事態に
- 工藤華純と伊藤百花のやり取り見てると工藤華純ってMC能力高いよな? 田口愛佳より上手い?【AKB48かすみん・いともも】
- 日本代表、サッカーW杯でいつの間にか優勝候補になってしまう
- 【悲報】ホリエモンを怒らせてはいけないゲーム、ガチで難しい
- 【速報】ジャンプ大人気ラブコメ漫画、主人公とサブヒロインが結ばれ大荒れwwwwwwwww
- 【悲報】「大谷と結婚したくない」と宣言した弱者女性の末路wwww
- 【画像】ジャンプ連載中「カグラバチ」、最新話がとんでもない頃に。ガチで休載必要だろこれ


























歯応えを感じる白身魚に味を求めても無意味
死後硬直を終えてタンパク質がアミノ酸に分解され始めた頃には歯応えなんて消え失せて旨味の塊に変わるから
味がない
鯛は刺身もええけど、一番うまいのは兜煮やな
これあればなーんもいらん
デブるので自己責任な( ´)Д(`)
それほど旨くは無いけれど小骨が無いので食べやすい
鯛は刺身も美味いけどな
淡白な味と言われる通り、濃いめの醤油どばってかけると味が死ぬけど
まず自分の味覚が世間とズレている事を自覚せよ
>>27
うん
単体では美味いけど白飯にはあんま合わん
鯛は美味いぞ
刺身全般に言えることだが、醤油じゃぶじゃぶつけて味がしない、サーモンやブリが美味いって言ってるのはそれ脂強くて醤油に負けないものだからではと思うのだけどね
淡泊と言われるものでも魚によって食感も味も特徴合るし熟成具合の好みとかでも変わってくる
特に鯛は近年養殖の確立で安定して美味しいものが安く出回るようになってきた
同様にナマズ等昔は見なかった魚の刺身も養殖物が売られててなかなか美味かった
鯛飯美味いぞー