ジジイになると演歌を好きになるのか、今のジジイが演歌が好きなだけなのか
1 名無しさん@おーぷん ID: tfMd
どっち
- 西野七瀬の『肉付きがいいカラダ』wwwwwww
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww
- 田原萌々アナ セクシーニットの胸元!!
- 今の海自って中国に対抗できるぐらい強いの?
- デタ━━(゚∀゚)━━!! 野党5党、審議拒否!(中道改革連合・国民民主党・参政党・チームみらい・日本共産党)衆院定数削減に反対!
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【物議】「先代の方々の思いを考えないといけない」小渕優子氏の消費税減税反対に批判集まる
- 日本製造、間もなくすべてが終わる…中国メディア!
- 【緊急地震速報】岩手県沖でM6.5程度の地震 青森・岩手・宮城など広範囲で強い揺れに警戒、最大震度6強か 津波情報にも注意
- 【悲報】DaiGo「ホームレスの命はどうでもいい。必要のない命は軽い。みなさんもそう思いますよね?」←これ (※画像あり)
- 京都の企業「サッカー観戦のために時差出勤認めたけどほとんどの社員は興味ないみたいです」
- 【謎】木下優樹菜さん(38)、ちょっと何を言ってるか分からないことを突然SNSに投稿してしまう
6 名無しさん@おーぷん ID:BdqM
ワイは30代になってシャネルズとか好きになってきたから、徐々に年相応の曲もええなってなってくるで
7 名無しさん@おーぷん ID:45JI
演歌って60年代の流行りもんやろ
9 名無しさん@おーぷん ID:vaIX
演歌って別に伝統的でもってなんでもないそ
10 名無しさん@おーぷん ID:Hrl4
そいや演歌は戦後くらいに出来たジャンルって誰かに聞いたな
意外と歴史ないんやなーって思った
11 名無しさん@おーぷん ID:KYU6
歌の上手さやと演歌ってダントツだよな
12 名無しさん@おーぷん ID: tfMd
いうて今のジジイが30代の頃って70〜80年代やぞ
13 名無しさん@おーぷん ID:VzaU
時代劇もジッジが好きなだけやった
15 名無しさん@おーぷん ID:gd8A
後者やろ60代は演歌よりロックが好きやし
17 名無しさん@おーぷん ID: tfMd
流石に演歌好きな若者はおらん
18 名無しさん@おーぷん ID:WxEg
ワシがじじいに成る頃にはワシはぼざろの歌を歌ってるジジイでありたいのう
19 名無しさん@おーぷん ID:gd8A
どうせ今の20代30代がジジイになった時はウィーアとか歌ってるんやろ
21 名無しさん@おーぷん ID:CLC6
今の爺さんはロックやろ
紅白とかそうやったやん 大御所歌手が特別枠言うて
ギターでセッションして最後バンドやってたやん
22 名無しさん@おーぷん ID:gd8A
ジジイだって世代によって趣味違うやろ今の60代囲碁や商業より麻雀の方が好きやし
23 名無しさん@おーぷん ID:btgy
爺婆が皆演歌好きやろって
若者は皆ボカロ聞いてるんやろ並の暴言やろ
28 名無しさん@おーぷん ID: tfMd
>>23
爺婆が皆演歌好きって誰が言ったん?
24 名無しさん@おーぷん ID:gd8A
ワイらがジジイになったらゲートボールやなくFPSやるんやろな
29 名無しさん@おーぷん ID:mj26
ワイのマッマは👑King Gnu🐃にお熱やぞ(50)
パッパはブルーハーツから一生離れへん
31 名無しさん@おーぷん ID: tfMd
>>29
マッマ若いな
ババアには30年早い
33 名無しさん@おーぷん ID:g725
ジジイババアが若いときに流行った歌が演歌なだけなようです
呑み屋で流しの浪曲と言うように
36 名無しさん@おーぷん ID:L4Zg
今の若者は爺婆になっても美味しいヤミー感謝感謝とかやるんかな
40 名無しさん@おーぷん ID:t7Wc
介護施設でも70代くらいだと演歌なんかよりロックを聴きたいという人も多いらしいけどな
42 名無しさん@おーぷん ID:gd8A
>>40
60代70代はロック世代やからな
43 名無しさん@おーぷん ID:VyxG
老人ホームで天体観測とか歌いたいンゴねぇ
尚孤独死しそうなもよう
45 名無しさん@おーぷん ID:gd8A
>>43
未来の老人ホームはVR機材部屋に置いてVTu婆になるのが増えるんやろな
46 名無しさん@おーぷん ID:lK1P
今の60代はフォークソングやし50代はシティポップだし40代は小室哲哉や
若い頃の自分らの曲がそのまま好きやねんな
49 名無しさん@おーぷん ID:VyxG
>>46
なるほどなぁ
52 名無しさん@おーぷん ID:TVGg
よく分からんけど、将来50くらいのババアがカラオケでYOASOBI歌ってるのは想像できるわ
53 名無しさん@おーぷん ID:63D8
今の糞みたいなニートがヨボヨボの爺になって「プ、プ、プリキャアアア(枯れ声)」言うてたらそれはそれで面白いな
54 名無しさん@おーぷん ID:lK1P
爺がボカロ歌う時代よ
その頃にはボカロはないかもしれんな
55 名無しさん@おーぷん ID:gd8A
ワイらがジジイになる頃にはワンピース完結してるんやろな尚ハンターハンターは
59 名無しさん@おーぷん ID:hJ7K
そのうちなんでも聞き出すから前者やと思う
ソースはワイ
60 名無しさん@おーぷん ID:ThSo
演歌のステージ見たらめちゃくちゃプロ意識高くて歌唱力ある
ゴミカスみたいな量産アイドルグループ見せられた後やと新鮮やな
61 名無しさん@おーぷん ID:hJ7K
>>60
これわかる
歌声に惹き付けられるのはあるよね
66 名無しさん@おーぷん ID:xjEz
ワイの知り合いのおっちゃんたちはGReeeNや矢沢好きな人多いわ
大体60代くらい
72 名無しさん@おーぷん ID:Cvqp
うっせぇわをワシの時代に流行った歌じゃ…なんて語る日が来るんだな
77 名無しさん@おーぷん ID:wFco
昔のジジイが演歌好きだっただけで今のジジイは別に演歌好きにならんでしょ
78 名無しさん@おーぷん ID:4i3D
〜じゃ、って語尾につけるようになるタイミングとか難しそう
47 名無しさん@おーぷん ID:TVGg
〜60年後の老人ホーム〜
ワイジジイ「う〜〜〜〜〜〜〜!!!!😣(うまだっち!) う〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(すきだっち!) うまうま🐴🐴うみゃうみゃ😍😍 3 2 1 fight!!!」
51 名無しさん@おーぷん ID:g725
>>47
40年後だと心ぴょんぴょんするジジイになるわけだ
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1676273390/
ジジイになると演歌を好きになるのか、今のジジイが演歌が好きなだけなのか
- 【悲報】人気格闘ゲーム、えげつない課金商法で大炎上。格ゲー史に残る「最悪の裏切り」
- 【画像】身長180cm女優・蔦谷里華、1st水着写真集の発売決定wwwwwビキニ姿で9頭身&バスト90cmの圧倒的プロポーションを披露!!!
- 【速報】俳優の村上虹郎さんを傷害の疑いで書類送検 おととし当時交際していた女性に対し顔を殴るなどして重傷を負わせたか
- SPEED復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
- ワイ「電マを買ったから使っていい?」彼女「いいけど……」→脚を開かせた状態で思いっきりクリに当てた結果w
- 【画像】次長課長河本(51)さん、娘くらいの年のエチエチ女子と交際発覚wwwwwwwwwww
- 【画像】グラドル「長崎大雨大丈夫ですかー!(パシャ」
- 文具メーカースタッフ「ブスはどけ!可愛い子いらっしゃい!俺は差別主義者だからさ」→処分
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 【画像】ハンターハンター、漫画をやめるwww
- 国民的デカパイ美女・本田望結、最新画像を投稿!(画像あり)
- 【画像】『発達カット』と呼ばれるこういう髪型wwww
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ
- 【動画】本物のデカパイ、水に浮くwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【緊急】大阪、壊滅状態
- 【呆報】ドラゴンクエストさん、転売ヤー対策を何もせずブチ切れwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- グラドル佐野ひなこ、「Mリーグ」ドラフト指名にファン衝撃wwwww(画像あり)
ランダム記事紹介
- セブン社長「スムージー半額騒動、やってよかったと思っている」
- 恵俊彰「ブラジル倒したら国民の休日でいい」←これwwwww
- 【動画】大谷翔平さんの捕手に対する恫喝、大ごとになるwww
- 海外のサッカーファン「日本の強さの秘訣は全員が足が速いことだ」
- 【画像】佳子さまのミニスカ姿がこちら→お前らの想像の何倍もヤバいwwwwwwwwwww
- 田原萌々アナ セクシーニットの胸元!!
- 【悲報】モスの新作『うなぎバーガー』高すぎて炎上!お前らの想像の3倍高い
- 実際小野田大臣の偏差値35ってやばくね?100人中93から94位だろ?
- 【悲報】とんねるず石橋「中居やべーやつやな。関係切るか・・」←これwwwwwwww
- 池田瑛紗とかいう現役ビジュアルNo.1アイドル
- 西野七瀬の『肉付きがいいカラダ』wwwwwww
- 【悲報】ベネズエラ、大地震で1万人超死亡か
- 【悲報】 ケロロ軍曹の新作映画、進撃の巨人のパロディをやって無事死亡であります!
- 【画像】えなこ、ディズニーでガキに凝視されるwwwwwwwwwwwwwww
- 中西アルノ、ドラマで美しい太ももwwwwwwwwwww


























スレでも言われてるが、若い頃にハマった曲を聴き続ける人が多いわ
自分も最近は90年代の曲を聴くことが多い
一方で徐々に昭和歌謡が良いと思うようになってきたから、
もしかしたら爺になると演歌好きになるのかもしれん
てか人間年取ると可聴域変わるからな
若い子向けの音楽は聴かないけど かといって演歌もないなあ
今のジジイはロックをきくんじゃて
ヒップホップはだめなのじゃ、すきになれぬのじゃ
※4
だってビートルズの世代が定年退職くらいの年齢だからな
演歌とかのが高齢者の耳に届き易くて、そういうのばかり耳に入ってる内に好きになることもあるんじゃないかな?
自分はいつまでもアニソンとかゲーム関連の聴いてそうだけど
ほとんどは音楽の好みなんて10代後半で固定化されるからな
一部の音楽好きだけだよ新しいの受け入れるのってそれでも50代超えるともう難しいけど
ガキの頃食えなかったモノが食えるようになるのと同じ
音楽も拡がる
ガキの頃「なんで大人は酒なんて飲むん?」って思わんかったか?
同じやで