パラサイトイヴとかいうスクウェアの最高傑作
1 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
はよリメイクしてどうぞ
2 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
あの攻撃範囲ワイヤーフレームで出す演出かっこよすぎるで
3 名無しさん@おーぷん ID:mrtW
確かにリメイクして欲しい
4 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
やんなぁ
版権の問題ガーいうけど今のゲーム事情見たら拒否する原作者おらんやろ
- 医者「石鹸こすっただけで体を洗った気になるのはガチでやめろwwww
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【動画】山崎邦正の娘、オマエラ好みに出来上がるwwwww
- 飲食店で「時計」を着けたままカウンターに座るのは「マナー違反」か
- 100キロ以上からダイエット成功した人wwwwwwwwww
- 【悲報】南海トラフ「30年以内にほぼ確実に来ます」「経済損失1240兆円です」←これやばくね?????
- 【悲報】TBS報道特集「日本は沖縄人をスパイとみなしている」
- 【悲報】居酒屋で無線飲食した男たち、外で医者を襲い金を巻き上げて支払いを済ませる
- 中道・国民・参政・みらい・共産の野党5党が、6月26日、衆参両院で一切の審議拒否
- 【速報】中露爆撃機が日本周辺を爆撃練習共同飛行「いつでも爆撃できるぞ」 日本政府は「重大な懸念」を伝達
- 【政治】サヨク「野党5党の合計票は与党合計より多いんですが民意があるのはどちらですか?」…ネット「文句があるなら1つの政党になってから言いなさい...
5 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
リマスターじゃなくてリメイクな
FF7方式よ
もはや原作しらん世代ばっかりやろうけど原作しらんくても十分おもしろいと思う
ボリュームが足りなすぎる問題はなんとかかさましせなあかんけどな
6 名無しさん@おーぷん ID:hhpw
アヤがえっち
8 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
パラサイトイブのボリューム問題はどうやって解決するのがええんやろうな真面目な話
シナリオ上7日間って限定されてるけど、
>>6
永遠の25歳スレンダー金髪巨乳刑事とか強すぎるやろ
スクウェア大事にせえよ一生
7 名無しさん@おーぷん ID:OH6z
PSPのサードなんちゃらいうので頭おかしなってカートリッジ放り投げたわ
10 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
>>7
あれはパラレルやと思うしかないで
実際版権の問題でパラサイトイブって名前すらつけられてないからな
7日間って限定してボリューム増やせるんかな
無理があるよなぁどう考えても
いっそ2と地続きで話をつなげてしまってもええんちゃうかな一部二部みたいな感じで
9 名無しさん@おーぷん ID:4Bgv
原作途中で詰んでクリアできんかったな
屋上に戦闘機落ちて来る時限イベント
11 名無しさん@おーぷん ID:6yZL
ベイグラントストーリーとかいう
ファミ通のレビューで満点取った作品は?
15 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
>>11
詰め込みすぎてやりたいことを消化しきれてない感がなぁ
あれこそ次世代機に託したほうがよかったと思う
まぁ円熟した制作技術のある前世代か、未知の領域の次世代機かで迷う時期やったんやろうけどな
16 名無しさん@おーぷん ID:TMiB
the 3rd birthday以降音沙汰なしよ
18 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
>>16
あれを正史に入れるかどうかで大きな分かれ目になるやろうけど、FF7だって大幅な改変してきてるんやし作り直しでええと思う
23 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
二周目の真エンド見る苦行はエンドコンテンツのローグライク的な遊びに作り変えればええやんね
今思えば不思議のダンジョンみたいなもんやし
25 名無しさん@おーぷん ID:gHsQ
1はよかったけど2で投げた3は知らん
27 名無しさん@おーぷん ID:T8ww
2ならクソほどやりまくった
バウンティモード楽しい
31 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
>>27
わかりすぎてわかるで
劣化バイオとか言われることもあるけどバイオより面白かった
34 名無しさん@おーぷん ID:gHsQ
なぜアヤは2でおばさんになってしまったのか
35 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
おばさんになったんじゃなくてモデリングが中途半端によくなったせいで老けてみえるだけや
実際には1の頃から全く歳はとってへんで
39 名無しさん@おーぷん ID:gHsQ
>>35
2でやる気が失せた理由の筆頭はアヤの見た目おばさん化
36 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
今の技術でリメイクしたらライトニングさんよりずっと広告塔になれる女やで
38 名無しさん@おーぷん ID:X80w
2は一年ぐらいかけてやり込んだわ
あれPS1向けって信じられんいまだに
40 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
見た目そんなおばさんになったか??年齢はかわってないけど精神年齢だけは壮絶な経験がもとで老けちゃってるからそう思うんかもしれんな
PS2で出てたらどうなってたんやろうな、PE2
41 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
プレイしたことない奴もクリアしてない奴も絶対やったほうがええで
今のゲームに比べたらボリューム超絶少ないしさくっと遊べる
*ただし足は遅い
42 名無しさん@おーぷん ID:T8ww
海外の製作だからかおばさんというか洋モノの顔になっちゃた
シャワーシーンとEVEはちゃんとかわいい
45 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
今バイオを筆頭に各社リメイクに精出してるからワンチャンあると思ってるで
美人!超能力!健全エ*!銃!やりこみ!
当たらへん要素ないやろ
48 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
あの頃のスクウェアほんま強かったよな
デュープリズム
武蔵伝
パラサイトイブ
この3つ抱えてるだけで一生安泰やろスクウェア
51 名無しさん@おーぷん ID:rxUV
1も面白いけど2の方が好きやな
55 名無しさん@おーぷん ID:PO3Q
小説のやつがゲーム化してるんか?
60 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
>>55
原作小説のパラサイトイヴとは背景が同じなだけで直接的なつながりはあんまりないで
原作に出てくる「前田」って学者が出てくるのと、日本で起こったあの事件、って形で原作に触れられるくらい
原作小説がなかったらゲームになってなかったわけやから原作ありきなんやけど、あんまりない形のプロジェクトではあったな
56 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
スクエニが「シンビオジェネシス」っていうパラサイトイブ関連の用語を商標出願したってニュースあってちょっとだけ期待してるんや
今までもこういう話あったけど全く動きないから諦めてたけどほんまに頼むスクエニ
58 名無しさん@おーぷん ID:gHsQ
小説って滝沢秀明?
61 名無しさん@おーぷん ID:gHsQ
核の支配からミトコンドリアが解放される時がきたんや…みたいなセリフで震えた
63 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
なんやねん、今シンビオジェネシスって改めて検索したらNFT関連のプロジェクトやったわ糞がクソクソクソクソクソ
76 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
見てるかスクエニ
パラサイトイヴのスレに7人も人が集まるんやで、これはもう作らなウソやで
81 名無しさん@おーぷん ID:PO3Q
ミトコンドリアって別の生物だったって説があるよね
84 名無しさん@おーぷん ID:T8ww
1は忘れたけど2は弾薬無限だから頑張れば行ける
86 名無しさん@おーぷん ID: K2vz
ワイは出かけるから落ちるけどみんなはスクエニに届くようにスレ盛り上げといてな
頼むで
93 名無しさん@おーぷん ID:rxUV
ワイの愛読書
今でもたまにNMCや銃器の設定資料をみたりする
https://i.imgur.com/wqm1mbv.jpg
95 名無しさん@おーぷん ID:gHsQ
>>93
やっぱ2はアカン
1のかわいいアヤたん希望
97 名無しさん@おーぷん ID:KVgW
最終決戦の脱出ゲーでひっかかるとやり直し!wが糞すぎた
100 名無しさん@おーぷん ID:UHbk
3の問題点ってやっぱキャラ変が多い上に説明不足
tip読めば理解可能かと言えばそうではなく結局真意不明の要素もあるって言うのが一番ダメだよな
101 名無しさん@おーぷん ID:rxUV
1は銃の攻撃力÷射撃数-ダメージ減衰要素=1発のダメージやから
射撃数が少ないハンドガンが強い&効率がええんやっけ
104 名無しさん@おーぷん ID:joMM
>>101
連射は2,3発にしておくのが良い
銃の種類はハンドガン(スロット最多)かマシンガン(最速)
107 名無しさん@おーぷん ID:KVgW
1のいいとこはやっぱドレス姿の美女がハンドガンドカドカ撃つとこだよね
108 名無しさん@おーぷん ID:rxUV
ワイが好きな銃
https://i.imgur.com/pgNVV30.png
https://i.imgur.com/RW7B1dt.png
https://i.imgur.com/GhFSTaG.png
あとはM4A1のパイク、ジャベリン、ハンマー
113 名無しさん@おーぷん ID:uoyG
やけに移動が遅くて真っ暗なマップばかりだった記憶
116 名無しさん@おーぷん ID:5ngP
主人公がかわいかったことは覚えてる
元スレ(おーぷん2ちゃんねる): http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681185169/
パラサイトイヴとかいうスクウェアの最高傑作
- 【画像】まんさん、賛否が別れるセクシーショットを投稿wwwww
- 【画像】三吉彩花さんの無修正背中wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 【悲報】氷川きよし、遂に玉と竿が無くなるwwwwwwwwww
- 【朗報】重盛さと美(37)「臭いおっさんが好き。男は臭くないと」
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 大塚愛さん(43歳、約20年前に爆売れ、全曲作詞作曲)の評価、2026年現在も定まらない
- 【動画】3D版「スーパーリアル麻雀」脱衣シーンが続々と公開。エチエチ過ぎると話題に
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 【悲報】ボビー・オロゴン(60)、毎回違う女性を自宅に誘いパコっていたwwwwww
- 【悲報】ケロロ私物化の福田雄一、被害者だったwwww「ケロロ私物化とか言われませんか?」と念押ししていたwwww
- 【画像】益若つばさの息子、結構デカいwwwww
- 【悲報】稲村亜美さん、サッカー愛に目覚めるwwwww(画像あり)
- 【画像】芸能界引退のAKB48さん、ラスト水着グラビアがエチエチボディすぎるwwwwww大盛真歩、ビキニ姿で集大成を披露!!!
- 【速報】震度6弱の富士五湖、大混乱
- ケロロ軍曹・福田雄一総監督「福田アベンジャーズやりたいけど私物化しやがってって言われないかな」
- 【画像】SAOキリトの妹、たった一年でとんでもない姿になるwww
- 【悲報】娘「パパ。私可愛いし、勉強も就職無理だからアイドルになる!」→結果wwww
ランダム記事紹介
- 【悲報】環境少女グレタさんお気持ち表明「欧州熱波は人類の自己責任。これは始まりに過ぎない」
- 乃木坂46『フォルテシモ』の歌詞、ガチで終わる
- 【悲報】これからのインターネット、ガチでインド人が覇権な模様wwwwwwwwwwww
- 「旅サラダガールズ」の谷間が見えてしまう!!
- 【画像】オスガキさん、水着JKのケツに釘付けwwwww
- 高市首相「米議会フェロー」経歴、元スタッフに「インターンだった」と証言される
- クリスティアーノ・ロナウド(インスタフォロワー6.6億人)←これ
- 裁判所が「死刑」に消極的な理由
- 【画像】この体でジム通っちゃダメでしゅwwww
- 【画像】シングルマザー(40)のパーフェクトボディwwwwwwwwwwwww
- 6月に日本が詰むと予言したTBS報道特集、その6月最後の放送が厚顔無恥すぎる!と話題になっている模様
- 【動画】吉野家の女さん、殴られないのを良いことに騒ぐジジイに味噌汁とお茶をぶっかけるwwwww
- 【衝撃】俳優の村上虹郎が女性の髪を掴んで頭を窓に叩きつけ重症をおわせる←これさぁ、よく考えなくてもやばくね??????
- 【悲報】イラン、米軍基地を攻撃
- 【悲報】映画「スーパーガール」主演女優がポリコレすぎてコケまくるwwwwwwwwwwwww


























the 3rd birthdayは面白かったがあれパラサイトイヴじゃないよな…
バイオサイエンスホラーだったのに完全にSFになってしまっていたし
しかもバッドエンドっていうね。